サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
「マリアージュ フレール」のお茶を
プレゼントしていただきました♪

ありがとうございます!!


ルイボスティーにフルーツとお花の香りがブレンドされた「メティス」




私がカフェインに弱く、夜にお茶を飲むと眠れなくなってしまうので、
夜眠れるようにとカフェインレスのルイボスティーを選んでくださったようです。

甘い香りに癒されます♪

私の中では、ルイボスティーはアトピーに良いというイメージなので、
それもまた良いです。


そしてこちらは「スウィートハートティー」




ピンクの入れ物が可愛い!
中のお茶もハート型!




お湯に入れるとゆっくり開いて・・・
お花が咲きました!

可愛い~~~~~♪




ジャスミンの花輪の上にバラの花が咲く仕組みです。




上から見ると、ピンクのバラの花が
ちょこんと咲いています。

白茶とジャスミンティーの上品な香りで美味しい♪
(このお茶、高価な様です・・・)



そして、先日Mちゃんと銀座でティータイム。
Mちゃんが気に入っているというお店へ。

・・・あれ?ここは
「マリアージュ フレール」じゃないの!

このお店に縁があるみたいです(笑)


お茶の種類が豊富すぎて選べない!

あえて店員さんに訊かず、
直感で選んだ「カレジュバレー」




クセのない普通の紅茶です・・・(←わかってないw)

あんなに種類があるんだから、
もっと変わったフレーバーティーを選べば良かったなぁ。


いっぱいしゃべった後は「やさいの王様」へ。

お通しがサラダバーで、グラスに一回だけ
好きな野菜を好きなだけ取って来れます。

変わった野菜がたくさんありました。
ドレッシングの種類も色々~。




野菜のしゃぶしゃぶ。




この中に薄くスライスしたズッキーニや
にんじんをしゃぶしゃぶしていただきます。

この日は少し肌寒かったので、温まって美味しい。

最後にコラーゲンうどんを投入しました。


あと、数品とデザートをいただきましたが、
ここには書けないある出来事が・・・・

Mちゃんと一緒にいると、やっぱりネタが振ってくるなー(笑)


以上。
山梨へぶどう狩りに行ってきました。

台風の前日に(笑)

ぶどう園に到着した頃、雨がザーザー。

P1030032_convert_20110922173907.jpg

雨でもぶどう狩りはできるとのことで、
畑を走る車に乗せてもらい、裏のぶどう畑へ。

この日、狩ることができるのは、
「ピオーネ」と「シャインマスカット」との事。

雨で足元がドロドロなので、入り口付近しか行けない~。

↓ピオーネ狩り(品定め中)
P1020480.jpg

↓シャインマスカット狩り
P1020484.jpg

スニーカーも足首も泥まみれ~~~。

ドロドロびしょびしょになりながら
お店に戻ったら、急に晴れてきたんですけど!!

今、行きたかったよ!ヒドイ(笑)


そのままお隣のハーブ庭園へ。

入り口にあった「HAPPY STONE」にお願い事。
(ローズクォーツかな?)

「仕事ください」
P1020502.jpg

ハーブの販売。いい香り♪

P1030037_convert_20110922181849.jpg

遊水の滝。

P1030042_convert_20110922184413.jpg

バラも少し咲いていました。

P1030057_convert_20110922183635.jpg

「世界で2番目においしい」と書いてあります。
じゃあ、世界で1番はどこのソフトクリーム?(笑)

P1030063_convert_20110924194705.jpg


次に竜門峡へ。

P1030065_convert_20110924200121.jpg

山から霧が。

P1030064_convert_20110924200711.jpg

ここを入って行きます。
「熊出没注意」って!!怖いわ~~。

P1030071_convert_20110924201724.jpg

進んでいきます。

P1030074_convert_20110924202208.jpg

下では川が勢いよく流れています。

P1020554.jpg

こんな感じ。


[広告 ] VPS


「竜門の滝」があるはずなのですが、見つけられず。
雨もひどくなり、先に進めなくなったので退散。

この後、マンズワイン勝沼ワイナリーで
資料展示室や樽貯蔵庫などを見てきました。
(写真なし)

そして、笛吹川フルーツ公園へ。

晴れた日には富士山も見えるらしいです。
そして、新日本三大夜景のひとつらしいです。

雨だし、夜前に帰るしで意味ない(笑)


広~い公園です。

P1030110_convert_20110924203835.jpg

りんごが生っていました。

P1030096_convert_20110924204105.jpg

遊具もあります。

P1020581.jpg

はしゃぐ32歳。

P1020597.jpg

洞窟?

P1030102_convert_20110924205515.jpg

中に入ってみました。

P1030103_convert_20110924205940.jpg

そしてどんどん上へ登っていくと、
「恋人の聖地」って(笑)

P1030112_convert_20110924210244.jpg

ここが、「新日本三大夜景」のひとつ
と言われる場所の様です。

iPhoneのアプリで撮ったパノラマ写真。
面白い~。

IMG_0581修正_convert_20110924210558

そして、お腹が空いたので、
食べるところを探してみましたが、見つからず・・・
(時間が悪かったのか準備中ばかり)

電車の時間もあったので、山梨市駅から遠いところは無理そうなので、
駅前の手打ちほうとうのお店「のんきばぁーば」の開店を待つことに。

手打ちのほうとうを出しているお店は数少ないそうです。
そのうちの一つがこちらのお店。

17時37分の電車に乗らなければならなかったのですが、
お店の開店時間は17時。

「間に合うかな~」とお店の前で待っていたら、
店主のばぁーばさんが登場。

事情を話すと、急いで作って下さいました。
(急がせてしまい申し訳ありません!)

しかも、10月にならないと手に入らないきのこが、
この日、めずらしく採れたそうで、
採れたてのきのこがたくさん入ったほうとうです。

手打ちの麺はもちもち、
きのこはプリプリで美味しかったです。

ばぁーばさんも素敵な方でした。

P1020631.jpg

電車はバッチリ間に合いました!

そして、デザートにぶどうを特急列車の中で食べました。
美味しい~♪


以上。
高校の同級生のじんから連絡があり、
最近、仕事を辞めたとのこと。


じん 「日枝神社って行ったことある?
    ビジネス運にご利益があるらしいから一緒に行かない?」

私  「二回ほどあるよ。ビジネス運に良いだなんて知らなかった!でも、
    昔追っかけしてたバンドの人達もよく参拝していたのに解散したけどね。」

じん 「バンド解散したんだ・・・ご利益ないじゃん」


・・・ご利益があるかないかはわかりませんが、
じんと会いたかったので行くことにしました。

それと、じんが辞めたお店で一緒に働いていたお友達が
掛け持ちで働いている表参道のカフェにも行こうと。


その前に、小中学の同級生のハマジこと大浜綾子ちゃんが、
千代田芸術祭 2011」のアートフリマ部門に出展するという情報が!

日枝神社とカフェの前に行くことにしました。

じんも私も(一応)デザイン科出身なので、
アートには興味があります。

一緒に、先生や生徒の似顔絵(落書き)を
スケッチブックに描いたりしてよく遊んでいたなぁ(笑)


末広町駅からすぐ近くの「3331 Arts Chiyoda」というところが
会場だったのですが、学校の様な雰囲気なので、文化祭に来たみたい。

調べてみたら、旧練成中学校を改修して造られたようです。


展示部門を一周して、ステージ部門を少し覗いてみてから、
屋上のマーケット部門へ。

「ハマジ、どこにいるんだろう?」と
キョロキョロしていたのに、全く気付かず通り過ぎて行ったらしく、
半周回ったところでハマジ発見!(←というか声かけられた。笑)

↓ハマジのお姉さん(美人)に写真を撮っていただきました。

P1030026_convert_20110919210644.jpg

↓ハマジの作品かわいい~~♪

P1030027_convert_20110919211744.jpg

私はにゃんこのイラストが描かれている
布製の携帯ストラップを買いました。

ポストカードやエコバッッグも可愛かったし、
バッジや石でできたイシダさんも可愛かった!!
(写真のハマジが持っているのがイシダさん)

↓気になった方はこちらへ↓
大浜綾子のホームページ
http://www.geocities.jp/hamaziappo/


そして、日枝神社へ!!

・・・と思ったら、電車の中で話に夢中になり、
赤坂見附駅を通り過ぎていました。

ぶぶ。

よって予定を変更し、先に表参道のカフェに行くことに。

じんのiphoneの地図に騙されて、
グルグル同じ道を回ってしまいたどり着けず・・・

ビル名を聞いて、私のdocomo携帯で調べようと入力している途中で、
じんが目の前のビルだということに気が付きました(笑)

パスタとチキンとパン。

2011091815150000.jpg

デザートにNYチーズケーキとミルクレープを注文したら、こうなっていました。
(ゆきちゃん=じん)

2011091816120000.jpg

じん、お仕事お疲れ様。

P1030028_convert_20110919212604.jpg

昔、スケッチブックに二人で落書きしていたのと同じように、
↓こんないたずらをしてしまいました。ゴメンナサイ。

2011091816350000.jpg

じんのお友達(美人)もちょうど上がる時間だったので、
三人で日枝神社に行くことにしました。

日枝神社を調べてみたら・・・
(参照:パワースポットをめぐる
          ↓※抜粋させていただきます
大山咋神は、杭を打ち要となる力を持っていて、自分自身の人生の基礎を根ざしてくれます。
フリーターでふらふらしている人や仕事を転々として定職に就けない人などにはおすすめのパワースポットです。
また、縁結びにもご利益があるので、好きな人ができてその人と結婚したいと思っている方にもおすすめです。



「フリーターでふらふらしている人」

・・・私です(笑)


ご利益ありますように!!



地元の友人の先輩のお誘いで、
何度か神田のイベントのお手伝いをさせていただき、
神田の皆さんにお世話になっていました。


神田のイベントに関わるのは、三年前にお手伝いした
「子供縁日」以来となりますが、今回は神田のKさんのお誘いで、
おとな縁日」の司会アシスタントをさせていただくことになりました!


司会の「てん ほうらく」さんがベテランなので、安心な反面、
てんさんとのトークのバランスが取れるように必死でした。
色々と勉強になりました!!

今年の夏は、浴衣を着る機会がなかったな~と思っていましたが、
この日はてんさんと一緒に浴衣を着て司会を務めました!


会場は、JR神田駅西口を出てすぐの出世不動通り。

津軽三味線の演奏からスタートし、
樽酒(福島県天栄村地酒)の鏡開き~振る舞い酒、
ライブステージ、福引抽選会、路上大宴会、神田そば万博などが行われました。


Kさんが色々買ってきてくださいました♪

↓鳥もつ煮

2011091619230001.jpg

↓マグロステーキ

2011091619230000.jpg

おいしい~。
Kさんありがとう♪

↓ライブステージさいごのベリーダンス

2011091818550000.jpg

ものすごく盛り上がっていました!
(特におじさま方)


勉強になったし、楽しかったし、出会いもあり、
良い経験になりました。

たくさんの方にお世話になりました。

ありがとうございました!!
公園でお月見。
みたらし団子を食べながら。

2011091220190000.jpg

満月の日って、一番太りやすいらしいですね。
このお団子全部吸収されたな。


♪あなたも狼に変わりますか~♪
(狼なんか怖くない / 石野真子)

P1030011_convert_20110914160416.jpg

夜の公園には、走っている方がたくさんいました。

最近、太ったと言われるので、
私も走ろうかな・・・。

先日、お買い物に家を出たら、
にゃんこ発見!

2011090816440002.jpg

警戒してる。キヒヒ。


そして戻ってきたら、こんなところにいました!

か、可愛いすぎる!

2011090818340000.jpg

もし、仕事で疲れて家に帰って、こうやって
「お帰りニャ~」って出迎えてくれたら嬉しすぎるわ!

癒し♪


そして次の日、図書館に行く途中、
またにゃんこ発見!

2011091017320001.jpg

カメラを向けたら、
ものすごい早さで逃げられました。

がーん。

無題

図書館帰りに猫を探しに公園へ。
わ~ブランコ懐かしい!

乗ってみよう。
きゃほ~☆

2011091017380000.jpg


お、どんぐりころころ馬場チョップ。

2011091017500000.jpg


あ、遊んでいる場合じゃなかった。


草が生えている山に登ったら、
たくさんにゃんこがいました。

テンション上がる!

2011091017440001.jpg2011091017460001.jpg2011091017490000.jpg2011091017430002.jpg2011091017450000.jpg2011091017470002.jpg

おさわりOKな子もいました。

そして蚊に大量に刺されて退散。

昨日は集会があったらしく(?)
公園にはいませんでした。

集会に参加したい☆
