サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
今日は妹と公園に行き、猫と遊びました。

妹は途中で飽きたらしく、
ベンチに座って私を待っていました。

そして、猫にしつこくつきまとう私に

「猫ストーカー。」

と言いました。









役者のしんちゃんの結婚パーティということで、
アップヘアにしようとしていたら、

「コテで巻けばいいじゃん。」

と、妹からコテ(ヘアアイロン)を手渡されました。


・・・が、私はコテが使えません!!

なぜか「クルクル」ではなく、「カクカク」になるんです。


以前、ギャルのWさんにその話をしたら、

「みきたん、それ逆に巻いてるんだよー(笑)」

と言われたことを思い出し、色んな方向で巻いてみても、
・・・やっぱりカクカクするのですが(笑)

自分で巻き髪ができる人に憧れます!


コテは結局上手くいかなかったのですが、
逆毛を立てればなんとかなります。

15分位でチャチャッとまとめました↓

パーティいかな


会場に到着~~!

2011062521230000.jpg

しんちゃんの奥様のお腹を見て、

「妊娠されてるんですか?!」

と聞いてしまいましたが、
妊娠7か月だそうで良かったです。


実は先日、F玉先輩にお会いした時にお腹を見て、

「F玉!妊娠したんですか?!!」

と第一声を発してしまったのですが、
太ってお腹が出ていただけということがあったので(苦笑)
(↑しかも電車でも妊婦と間違えられて席を譲られたらしいw)


いや~しんちゃんがパパですか!
ビックリビックリ。


乾杯をしてすぐにケーキカット。
早い!(笑)

しんちゃんが役者ということで、
こんなナイフになっていました。

P1010749_convert_20110626171345.jpg

なかなか面白いアイディアですね!!

久しぶりにお会いする方や、
初めてお会いする方とお話しをしたり、
しんちゃんがコブクロの曲を熱唱したり、
恩師の長い話を聞いたり・・・

楽しかったです。

予定では9月に女の子が誕生するそうなので、
お父さんとして、ますます充実した生活になるでしょうね!

お幸せに☆
自宅の裏にある中学校の敷地内に
輝く黄色い実。




「落ちてこないかな~。」

と、通る度に立ち止まって見上げてしまいます(笑)
菊池透さんが出演する映画「飯と乙女」の公開初日に、
渋谷ユーロスペースに行ってきました。




映画は菊池さんのドアップから始まります(笑)

美味しそうな食べ物がスクリーンいっぱいに登場するので、
お腹が鳴りそうでした。

特にカツサンドが美味しそうだった~~!
それを食べていたのはU氏でしたが(笑)

あと、MariEriのえりちゃんも出ていたし、
知り合い探しもちょっと面白かったです(笑)

上映後に舞台挨拶。




菊池さんは、いつものあのキャラで安心しました(笑)

気になった方は、ぜひ足を運んでみてください☆
父がゴルフをしに車で佐野へ行くというので、
特に用もなく一緒に乗せてもらうことにしました。

朝5:50出発。

雨。

朝食にとパーキングで食べた
梅干入りうどんの梅干が美味しかったです。
(うどんじゃなくて梅干しw)

そして8時過ぎ位に佐野に着き、
厄よけ大師前に降ろしてもらいました。

2011061708270001.jpg

今年厄年ですしね。
特に厄払いとかはしませんけど。

そうだそうだ!
すぐにキレてはいけないよ。

2011061708200001.jpg

朝早いからか雨だからか誰もいない。

「何かご用ですか?」と訊かれてしまうし(笑)

おみくじを引いて帰ろうと思いきや、小銭がすっからかんだったので、
少し先にあるコンビニに行き、また戻ってきました。
(そこまでしておみくじを引きたいのかw)


引いてみたら…

2011061817210000.jpg

大吉でした!!
良いことしか書いてない♪

5年程前に、こちらでおみくじを引いた時も大吉でした。

大吉の確立高いのかな?

そういえば、今までおみくじで
「凶」を引いたことは殆どないかも。

そして、せっかくなので、
佐野プレミアムアウトレットへ行くことに。

バスの時刻表を見たら一時間待ちだったので、
歩いたら一時間以上かかりました(笑)

ちょうど開店の10時に到着。

2011061710000001.jpg

平日は空いてるな~。

いっぱい歩いてお腹が空いたので、
チーズカレーたい焼きを買いました。




あれ?!美味しい!
生地がカリッとしている♪

期待しないで食べたら、
けっこう美味しかったです。

ジャーマンポテトとイタリアンもあったので
食べてみたかったけれど、
佐野ラーメンを食べるためガマン!


そしてアウトレットも飽きてきたたので帰ります。
(そりゃ7時間もいたらねw)

佐野駅までのバスがありますが、
佐野ラーメンを食べるので、
歩いて駅に向かいます。


その途中で見つけた佐野ラーメン「万里」

汚いお店だけど美味しいのかしら…?(←失礼)

でも、美味しいラーメンを紹介するテレビ番組で
栃木県で1位になったと貼り紙に書いてあったので、入ってみました。

とてもシンプルなラーメン。

2011061717240000.jpg

あっさり正油味のスープに
不揃いの太縮れ麺が美味しい♪

家に帰って調べたら、「万里」は
プロ野球選手の小関竜也さんの実家なんだそう。


あー満足した~~☆


佐野ラーメンで力を付けて、
駅まで頑張って歩きました!

普通の人は、歩いて行くのは
やめた方がいいと思います(笑)

バスだと15分位だそうです。

帰りの電車は爆睡でした(笑)
RADWIMPSのライブに行ってきました☆




一昨年のPerfumeのコンサートぶりの横浜アリーナ。




ゲストに斎藤ネコさんが登場し、RADWIMPSと一緒に四曲ほど
素敵なバイオリンの音色を聴かせてくれました。
(斎藤ネコさんは、NEWアルバム「絶体絶命」の
「携携帯電話 [Cat Ver.]」にて参加されています)

そのうち一曲が、斎藤ネコさんのバイオリンと洋次郎さんの弾き語りで
サイモン& ガーファンクルの「明日に架ける橋」でした。

改めていい曲だな~。
「サイモン& ガーファンクル」のCD借りてこようかな。


それぞれ着ているものは違いますが、白シャツに黒ベストと黒パンツで、
お揃いっぽい感じの衣装も可愛かったです。

洋次郎さんのピアノ演奏も素敵すぎ!!
特に「π」が!!

歌もギターもピアノも作詞作曲も・・・って天才すぎる。


とにかく超かっこよかった!!

楽し過ぎて、あっという間のひとときでした。


愛してるよー!!
Mちゃんとデート♪

まずは飯田橋の居酒屋「鶴日和」でランチ。

刺身5種定食800円。
安い!美味しい!!




実は以前、私とMちゃんは
ここでアルバイトをしていたのです。

お世話になった店長もお変わりなく、
お元気そうで良かったです。

店長は面白くてカワイイ。
そして声が「アムロ・レイ」(笑)

お酒の種類が豊富でお料理も美味しいので、夜もオススメです。

JR飯田橋駅西口から徒歩3分くらいのところにあります。
(東京都千代田区富士見2-3-8 長柄ビルB1F)


そして「紀ノ善」に移動し、
デザートに抹茶ババロア。

久々に食べましたが、やっぱり美味しい♪




今度実家に帰るとき、
母にお土産に買って行きたい☆


そして、「CANAL CAFE」へ。




カメ~~
変な顔~
(カメの声:あんたに言われたくないわ)




天候が良かったので、
テラスでゆっくりできて気持ちいい~~♪




神田川はキレイとは言えませんが、
水辺のカフェという雰囲気がいいです。

電車も見えます。




Mちゃんカッコイイ(笑)




今度は夜に来たいな~。
蛍が来るみたいです!


そしてMちゃんとバイバイして横浜アリーナに移動し、
「RADWIMPS」のライブ!!

1人でライブに行きますが何か?(笑)

充実した一日でした☆
une nana cool(ウンナナクール)の
ニャンプリケを集めています。

春(3~5月)・夏(6~8月)・秋(9~11月)・冬(12~2月)と
季節ごとの限定で4種類の猫ちゃんが発売されます。

今回、夏(6~8月)の猫ちゃんが発売されたので、
4種類全部をガーゼハンカチに付けてもらいました。

2011060920320000.jpg

このガーゼハンカチもこの季節にとてもイイ!

タオルハンカチのようにゴワゴワせず、
汗を拭く時にちゃんと吸収してくれるし、
さほどシワにならないので、手入れも楽です。

次に発売されるのは9月。
今度はどこに付けようかな~。




ねこ柄のゴム手袋。

2011030623490000.jpg2011030623500000.jpg


手荒れするので、できればやりたくない食器洗いも、
このゴム手袋なら楽しくなります。

昨日、ペットショップの猫に癒された~~~

手がすぐにひび割れてしまうのですが、

一昨日、感情線に沿って亀裂が!!

きゃー

2011060216340000.jpg

でも、今日塞がっていました!!

2011060415250000.jpg

これで手相が変わったりするのでしょうか?
手相占いは全く信じていませんが(笑)


ちなみに
ちょっと前までこんな手でした・・・
(※汚いので閲覧注意)
2011031114140000.jpg2011031615030000.jpg2011030323530000.jpg 


綿の手袋をしていないと荒れてしまうので、
毎日しているのですが、

「手のモデルさんなんですか?」

と訊かれます(苦笑)

皮膚科のWebサイトの
モデルにならなれそうですけどね。


手が痛すぎて、洗顔もシャンプーもできなくなり、
愛用品が変わりました。

いつもは「ココナツ洗剤」で洗顔をしているのですが、
泡立てネットで泡立てる時に、手にものすごい刺激が!!

なので、ポンプを押すだけで泡になってくれる
シャボン玉石けんのベビーソープがかなり良かったです。
メイク落としに使っています。
(荒れた手に直接つけると痛いので、綿手袋をして使います)

2011052521080000.jpg

モロッコのねんどガスールは、
荒れた手で直接触っても痛くない!

2011052521060000.jpg

すっぴんで過ごした日は、髪も体も顔も
全身これで洗います。

粉末タイプもありますが、私は固形タイプが好き。
水を含ませて使います。


まかないこすめの絶妙レシピのハンドクリーム
妹が買ってくれました。ありがたや。

2011060219130000.jpg

サラッとしていて、すぐに馴染んでくれます。

前まで肌がジュクジュクしていたので、
保湿剤を塗ると刺激が強くて痛くなっていたのですが、
今は乾燥してきたので、塗れるようになりました。

でも、何も塗らないのが一番だとわかっているので、
薄くちょこっとだけ塗ります。

ちなみに、実家で引きこもっていた時は、
これらも全く使わず、湯シャン&水洗顔でした。

そして、お風呂上りは何もつけない!!

これをしたくて実家に帰ったんですけどね。
やっぱり効果はありました。

今も、外出しなかった日は何も使いません。

過去の経験から、皮膚科には行かないし、
薬は絶対に塗りません。

自然治癒力を大切にしたい。


渋谷パルコのパルコファクトリーで開催されている
「岡本太郎生誕100年企画展「顔は宇宙だ。」
に行ってきました。

2011060216480001.jpg

以前、「明日の神話」を東京都現代美術館で展示されている時に鑑賞しました。
今は渋谷駅からマークシティへの通路に展示されていますね。
(↑そして、某アート集団に落書きされましたね・・・)

その「明日の神話」の姉妹作品となる
「豊饒の神話」の下書きとなる原画が展示されています。

メキシコシティに建設する予定だったホテルの
ロビーを飾るための壁画に依頼されたものが「明日の神話」で、
「豊饒の神話」は、ホテルの大食堂の壁画に依頼され、
完成していれば高さ9m幅60mの作品となるものだったそうです。

↓チケットに印刷されているのが、展示されている「豊饒の神話」です。
2011060303280000.jpg

可愛いような怖いような独特の世界観を楽しめました。



岡本太郎さんは、身長156㎝。
私の方が1cm高い。

2011060217460000.jpg

グッズコーナーで
「太陽の塔」のキーチェーンが可愛くて
買ってしまいました。

ともだち・・・(違)
無題



「岡本太郎生誕100年企画展「顔は宇宙だ。」
会場: PARCO FACTORY パルコファクトリー 渋谷パルコ パート1 / 6F
期間: 2011年5月20日(金)-2011年6月20日(月) 10:00 – 21:00
※入場は閉場の30分前まで
※最終日は18:00にて終了
入場料: 一般300円 学生200円 ※小学生以下無料





今日は、祖師ヶ谷大蔵で用事があったのですが…

またウルトラマンに遭遇!




とりあえず妹に

「またウルトラマンがいたよ」

と写メを送ったら、
全く興味なさそうな反応だし(笑)

そう言えば、電車が来る時の音楽もウルトラマンでした。

ここがウルトラマンの街とは知りませんでしたよ。




二日続けてウルトラマンに縁があるとは(笑)


帰りに、ウルトラマン商店街にあるメロンパン屋さんで
メロンパンを買いました。




クッキー生地のサクサク感とパン生地のふんわり感の
バランスが良く、食べごたえのあるメロンパン。【150円】




ウルトラマンと言えば、中学生のとき、
英語のT谷先生がウルトラマンマニアだったなぁ。

英語の授業中に姓名判断のやり方を教えてくれたり・・・
気功が使えて気を出したり、
当時はまだ流行っていなかったマクロビオティックをやっていたり、
変わった先生でした。

お元気かしら?
赤坂に用事があると言ったら、妹に

「お土産よろしく」

と言われたので、

「じゃあ、ウルトラマンの写メね」

と返答したら、

「それでいい」

と言うので、本当に撮って送りました。




そしたら、

「一緒に撮らなきゃダメじゃん」

と返って来たので、周りの目を気にしながら
恥ずかしい思いをして撮りました。




すると…

「さむー」

っておい!!
