サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年12月吉日

友人Nの結婚式&披露宴に出席いたしました。


この日は雨が降ったり晴れたりしていたのですが・・・

なんと!!虹が出ていました!


↓送迎バスの中から
(地元の新潟県上越市はこんな感じですw)
虹

結婚式の日に虹が出るなんて素敵☆

そして、二時間ほどバスに揺られて新潟市の会場に到着。



↓手作りのウェルカムボードがNっぽい!(笑)

ウェルカムボード


↓そしてモンチッチがお出迎え。

もんちっち


旦那様が海上自衛隊の方なので、制服を着ています。
これも全部手作りなんだそう。



ぶっ!!

ちょっと何コレ!!怖いんですけど!(笑)

た~らこ~♪た~らこ~♪

たらこ

クリスマスツリーに、たらこキューピーが吊ってあるww


友人代表スピーチを頼まれていたのですが、

「Nさんは、たらこキューピーをいつも持ち歩いています」

なんてバラしたら怒られるかな?

と思いましたが、自らアピールしてるやん~。


じゃあ、出会った時にモンチッチを抱いていたことを言っても問題ないねw


うわ!!

これもすごい!!

プロフィール表紙プロフィール中身

手作りのプロフィール冊子。

Nがダーリンとの事を書いた四コマ漫画や
好きなラーメン屋さんの紹介など。

読んでいるこっちが恥ずかしくなるほどラブラブw



そして、新郎新婦を先頭に神社へ移動。

なんとなく前の人について歩いていたのですが・・・


はっ!!もしや私、新郎側の列を歩いている?!

と気付き、友人たちに

「私、こっちの列じゃなくて、そっちだよね?!」

と聞いたら、

「どっちでもいいんじゃない?」

と言われたので、そのまま歩いていたら・・・

入り口で新郎側と新婦側の席に分かれていくのですが・・・!

どっちでも良くないじゃん( ̄□ ̄)!!


入り口で足踏みして、新婦側の最後尾にぴゅっと入り、セーフ。

そんな私をよそに、
格式高い厳粛な儀式が始まります。

新郎新婦は何度もお酒を飲んでいましたが、
お酒を飲めない私がやったら倒れそう・・・。

神社の独特な雰囲気が良くて、素晴らしい式でした!!



そして、披露宴。


私とNは、「L'luvia」というバンドをきっかけに出会ったのですが・・・

乾杯の後のBGMにまさかのL'luviaの曲!!

この後は、Nの好きなヴィジュアル系バンドの曲や
B'zの曲がずっと流れていました。

この会場でよくやったなと感心w


他にもラルクアン・シエルの曲が流れていて、
Nってラルク好きだっけ??と思ったら、
旦那様が好きだった様で・・・

新郎、ラルクアン・シエルの曲を熱唱!!

新郎、熱唱

いやぁ~~
友人代表スピーチを頼まれた際に
「余興でも一人で歌って欲しい」と言われたのですが、
さすがに一人で歌うのは無理なので、誰かと一緒ならいいと言ったところ、
みんな人前が苦手でダメらしく・・・(私も苦手なんですがw)
会場の方に全員で歌を歌うことを勧められたらしいんです。

そこでNに「皆で歌える曲って何がいいかね?」と聞かれたので、
長渕剛さんの「乾杯」にしなよと言っていたのですw

結局旦那様が歌うことになったのですね!

でも、盛り上がっていたし、良かったと思います。


このときに、金ぴかの着物から赤のドレスにお色直しをした
Nを見て、なぜか泣きそうに・・・なぜだ!(笑)

そして、Nが両親への手紙を読んでいる時も
もらい泣きしそうでした。


旦那様も、海上自衛隊の衣装が可愛かったです。

上司の方も海上自衛隊の制服で参加していてかっこよかった!
制服イイネ!!

この素敵な上司の方々が、私のスピーチで笑ってくださっていましたw


しかも、スピーチのお礼にと縁結びのお守りをもらいました。

お守り

ありがとう!!
ご利益ありますように!!


Nのきれいな花嫁姿と、幸せそうな笑顔に感動したし、
久しぶりの友人たちと会えてお話もできたし、
とてもユニークな披露宴で、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。


三人

末永くお幸せに!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。