サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
きのこ大好き♪




マツタケ採ったどー!


三鷹の森ジブリ美術館に行ってまいりました♪

ジブリ美術館

トトロが受付に!!
可愛い~☆

でも、この受付はダミーです(笑)

トトロ受付

ちょっと館内を見てからランチ。

あずききなこラテを飲みながら順番待ち~~。

けっこう待ちました(笑)

麦わらぼうし

お皿や旗にもジブリ作品のキャラクターが♪





ロボット兵!!

ロボット兵

ここでしか観られないオリジナル短編映画
「メイと子ねこバス」を観ました。

↓映画チケットも可愛い♪





作品が出来るまでの行程など、色々と楽しめました♪♪


そして夜はMちゃんの誕生日祝いディナー。

イタリアンのコースだったのですが、

「フォアグラと鳩の~(←忘れた)でございます」


「!!?ハト?!」


と…初めてハトの肉を食べたり、
馬肉ステーキや丸くて平べったいパスタが出てきたり、
ちょっと変わっていました(笑)


最後にバースデーケーキ。
Mちゃん、皆に年齢バレバレだね。

店員さんに「25歳位かと思いました」と
お世辞を言われて喜んでいました。

んなこたぁない(笑)

バースデーケーキ


あ…
Mちゃんが「みずちゃん」ってバレバレだ(笑)



ポーランド国立ワルシャワ室内歌劇場オペラ
「フィガロの結婚」を観賞してまいりました!


「フィガロの結婚」って、こんなお話だったんだ!

ストーリーはツッコミどころ満載ですが(笑)
それはそれで笑えました。

オーケストラの生演奏とオペラとお芝居を同時に鑑賞出来るなんて贅沢♪


歌声が素晴らしく、感動しました。


私もオペラやりた~い!

と思ったら、私が気持ち良く歌い、
「迷惑な歌声だ」と怒られる夢を見ました…。
10月28日(木)に日本橋に同時オープンした
「COREDO室町」、「YUITO」に行ってみました。


COREDO室町のフレンチのお店でレイミーとランチ♪


前菜とメインを選べるのですが、
二人ともあん肝のサラダとハンバーグをチョイス。

またかぶってる(笑)




しかし、ボリュームがありすぎてチョイスミスだったと少し後悔。


飲食店がほとんどですが、金箔のお店や



(↑金箔部屋)


「だしBAR」とか、ちょっと面白い。


↓鰹節を削るレイミー




引っ越したら鰹節削り器を買おうと決めました。



そして、苦しいお腹をどうにかするため、
東京駅まで歩くことに。


途中、島根県のアンテナショップに寄り…


新潟、奈良、京都、北海道と、アンテナショップ巡りのようになっていました(笑)


せんとくんと一緒にパチリ。




レイミーとせんとくん。
可愛いんだけど~!





いっぱい喋って、ちょこちょこ買い物して楽しかったです♪

次はメガネスーツカフェ!!

超楽しみ☆



「ガラスの仮面」45巻46巻を買いました。

45巻は9月末、46巻は10月末と
2ヶ月連続発売だったのですね!

全く知りませんでした。

待ちくたびれ過ぎて忘れかけていましたよ(笑)


ああ、面白い!!


亜弓さん、凄すぎる…!
あの熱意と努力に感動。

マヤちゃんと速水さんの恋ももどかしい!

マヤちゃんは純粋で可愛いわぁ~。

速水さん!マヤの事が好きなのに、
なんで紫織さんと婚約なんかしたのよー!

嫉妬の鬼になってしまった紫織さんには、
速水さんじゃない魂の片割れに早く出会って、
幸せになってもらいたいものです…。

桜小路君も!


あ~この後どうなるんだろう?

早く続きが読みたい!
