サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
先日、箱根に旅行に行ってきました♪

一日目は宴会&温泉☆

温泉気持ち良かった~~~!
宴会前、二次会カラオケ後、朝食前と三回入りました。

二日目は箱根観光。

いいお天気☆

ロープウェイに乗る前

早雲山からロープウェイに乗りますよ~

早雲山駅

まだ紅葉していませんが、きれいな景色です。

ロープウェイの中

きゃ~~突然の霧!!

霧

逃げろ~~

間もなく到着

大涌谷駅に到着!!

大涌谷駅

楽しかったよ♪

はめ絵

わ~~
やっぱりすごい霧です。

霧の中

噴煙地に行きますよ~

噴煙地

温泉がブクブク沸いています。

温泉

その温泉で作られた「黒たまご」
一個食べると7年、二個で14年長生きするらしいです。
味はふつうのゆでたまご(笑)

黒たまご

たまごソフトクリーム♪
みんなは美味しいって言っていました。

たまごソフト

箱根園水族館ですよ~
(また水族館w)

水族館

クラゲ飼いたいなぁ~

くらげサカナクション

あざらし~~~

あざらしあざらし2

この注意書き・・・必要?(笑)

次の日、予想タコのパウル君が亡くなったというニュースが。

たこたこ2


箱根ホテルの中庭?辺り。

箱根ホテルの中庭1

「なんかポーズしてよ」と言われてやったポーズ↓
ポージングのセンスなさすぎ。

箱根ホテルの中庭2


そして、箱根ホテルから少し歩いたところにある
「箱根関所」へ。

ここは遠見番所。

遠見番所

ここまで来るのに足腰使いました。

遠見番所への道のり

お尋者。
捕まえたら三百両だそうです。
なにこの顔。

御用

次は箱根神社へ。
縁結びの神様らしいです。
(また縁結びw)

とりい

箱根神社

まぁ、縁って大事ですよね。
縁があればずっと繋がっているんでしょうねー。


最後にかまぼこの鈴廣へ。

店内にかまぼこバーが!

かまぼこバー

左から右に→いくにつれて高級かまぼこ。
一番右のは手作り。舌触りが違います。

かまぼこお試し


箱根でリフレッシュしましたー☆
にゃんこ発見!




にゃんちゃん~




おーい




こら




ここまで近づいても全く起きない・・・

こりゃ大物だ。
レイミー(佐藤玲望ちゃん)が出演する
舞台を観に行って来ました。




久しぶりに正統派の舞台を観たかも。

特攻隊のお話なのですが、なかなか面白かったです。

まだ間に合うかも?
↓気になった方はぜひ。


『オサエロ』

キャスト・レイミー他(笑)

2010年10月20日~24日
20日(水) 21:00~
21日(木) 18:30~
22日(金) 21:00~
23日(土) 15:00~、21:00~
24日(日) 18:30~

開場は開演の各30分前
チケット料金2500円
全席自由 要予約

会場 AQUA studio
都営新宿線 馬喰横山駅
都営浅草線 東日本橋駅
JR線 馬喰町駅
直結A2出口より徒歩1分

予約はレイミーまで。
ameblo.jp/satoreimi/
沖縄のお土産に、
沖縄限定ぷっちょをいただきました。





「ハートのグミがあるかも?」




ほほぉ。


あ!入っていた!


ハートと…リボン!!


もんじゃ焼き&お好み焼きを食べに行きました。


やっぱり明太もちチーズもんじゃよね~♪


鉄板焼も美味しかった☆



私の作り方にたいして、


「おおざっぱだね(笑)」


と言われました…(´Д`)



↓おおざっぱなお好み焼き





デザートに杏巻きでさっぱり~。





しかし、帰りの車で酔ってしまい、
お腹に入れたものは出ていきましたが(笑)


乗り物酔いはどうしたら直るものやら。
あっ!
にゃんちゃ~ん!




おいで~




えっ、食べ物は持ってないよ…




ご、ごめんね…




あぁ、待って!
にゃんちゃ~ん!




この後はいくら呼んでも無反応でした…(悲)
昨日、スカイツリーが点灯するということで、
ちょっと見えるところまで行ってみました。


が、少し光っているくらい。

まぁ、照明の点検なので仕方ないですね。


携帯カメラで撮ったら全然分からない(笑)


ポンピドー・センター所蔵作品展
「シャガール」
ロシア・アヴァンギャルドとの出会い
~交錯する夢と前衛~
(東京藝術大学大学美術館)


の観賞に行きました。





マルク・シャガールの幻想的な世界を
楽しむことが出来ました。

特に、モーツァルト歌劇「魔笛」の
舞台美術シリーズは良かったです!

登場人物のキャラクターと衣装が可愛い。

「魔笛」も観てみたくなりました。


観賞後は、ミュージアムcafe(ホテルオークラ)で
シャガールケーキセットを食べました。

シャガールの作品をイメージしたケーキらしいです。




上野公園の緑にも癒されて、良い時間を過ごせました♪



月歌舎第11回公演
『カモメ座の怪人~涙のジャイ●ンリサイタル』
(乃木坂コレドシアター)


の観劇に行きました。


子ネタが色々仕込んであり、
く…くだらない…(笑)

と思いつつも、
美樹さんの「ドラミちゃん」で吹いてしまいました。

さっきまで客席案内をしたり、
「10分間の休憩で~す」なんて言っていた人が、
いきなりドラミちゃんの着ぐるみ(?)で登場ですよ。

悪いドラミちゃんが可愛かった(笑)


クラシックラジオ体操の映像もかなり気になりました。
優雅にラジオ体操をするイケメンは誰?(笑)


知り合いにもたくさんお会いし、
コレドシアターも懐かしかったです。


皆さん、お疲れ様でした☆



馬場孝幸 ツアーファイナル ワンマンライブ
in Live garage秋田犬

に行って来ました。




昨年の60才の誕生日に行われた還暦ワンマンライブから
一年かけて全国60ヶ所のツアーライブを回り、
61才の誕生日にファイナルライブ(2days)を迎えたのです。

すごい!!

馬場さん、なかなかやりますね!


バックバンドの演奏と馬場さんの渋い歌声は
もちろんかっこよかったのですが、
いつものブラックトークに笑わせてもらいました。


最前列で手拍子をして聴いていた71才のおじさまに、

「手拍子しなくてもいいよ」
「あ、うそうそ。リハビリにやって」

とか。


観客をいじりまくり(笑)


ツアー中の話も色々と面白かったです。


とっても素敵なおじさまのライブでした(^^)


先日、入院している祖母のお見舞いに
実家に帰りました。


その時に震度5弱の地震が来たので
ビックリしましたよ!

幸い何事もありませんでしたが。


庭の花を摘む女。





ほおずきがなっていました。




ランチに久しぶりに「シャーレン」に行きました。
(上越の人なら皆分かるw)

父が注文した麻婆ラーメンの
豆腐の量がハンパじゃない!
パネー!!(←1度言ってみたかっただけ)





今回は母と長く過ごせました。

祖母も元気になるといいな~。
友人Eちゃんと双子のK君とHちゃんと
舞浜駅で待ち合わせ。

水族館に行った以来だけど
双子ちゃん達は覚えてるかなぁ?

と思いつつ、先に到着したので
携帯電話をいじって待っていたら…


「ミッキーちゃ~ん!」

と、K君が駆け寄って来て、
私に抱きついてきたのにキュン!!!!

な、なんて可愛いんでしょっ!!(*´∇`*)


「何この感動の再会(笑)」

と、冷静にツッコむEちゃん(笑)


ということで、4人でディズニーランドに行ってきました♪


平日の9時に待ち合わせをしたのですが、
かなり込んでいる!

夢の国に不況は関係ないようですね。


まずは子供向けのショー。

スーパールーパー

へぇ~
こんなショーがあるんですね。

これが満席のため立ち見になり、
見えない子供たちのためにEちゃんはHちゃんを肩車、
肩車が出来ない私はK君をだっこして観覧。

慣れないだっこで30分ほど頑張りました。

腕がプルプル(笑)


お兄さんやミッキーの呼び掛けに
大声で答える子供たちが可愛い。

小さいのにちゃんとわかるんだなぁと感心。


そして、ゴーカートのような乗り物に乗ることに。

レールの上を走るので、ペーパードライバーの私でも大丈夫。

K君、とっても楽しそう(笑)

ゴーカート


そして、「イッツアスモールワールド」

小さな世界

「せーかいはせーまいー」
「せーかいはせーまいー」
「せーかいはせーまいー」

と、この歌詞だけリピートするK君に

「どんだけせまいの?(笑)」

と、冷静にツッコむEちゃん(笑)

あとは「プーさんのハニーハント」と
子供向けのジェットコースターに乗りました。

ジェットコースターは子供向けでも怖い!無理!!


そして、パレードのマリーちゃんが
超~可愛かったです☆

マリーちゃん2マリーちゃん

私は猫好きなので、ネズミさんには興味なく、
猫しか可愛いと思えないんですよね(^^;)

元気いっぱいに踊るマリーちゃんに癒されました♪♪

集合写真2集合写真1


久しぶりの夢の国は、
疲れましたが楽しかったです。




最近、ランチにカレー蕎麦ばかり食べています。

いつ飽きるかな…。
MちゃんとYっきーが、
私をどこかに連れて行ってくれるということで、
場所は当日まで内緒、時間と北総線に乗ることだけ指示されていました。

当日、無事に北総線の車内で合流。

寝坊助のMちゃんが間に合って良かった(笑)


そして、「印西牧の原」駅で下車。


初めて降りる駅!

駅からすぐにある建物に到着し、
「ここだよ」と。


何?何?と思ったら、

「ヒーリングヴィラ印西」という
アジアンスパでした!




なんと~!
そろそろラクーアに行きたいなと
思っていたんですよね!

二人ともありがとう☆


スパが11種類、サウナが7種類、
岩盤浴やエステ、マッサージがあり、一日楽しめます。


居心地が良くて、10時過ぎ~22時位までいました。
約12時間(笑)


そして、ランチもディナーも自然食ビュッフェ。
一日二回もビュッフェを食べるのは初めて(笑)




全身アロママッサージまで受けさせてもらい、
一日中癒されました☆


露天風呂で、昼は明るい自然の景色、
夜は星空を眺めながらのガールズトークは最高でした!


素敵な誕生日プレゼントをありがとう(^-^)/
