サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
「スカイツリー」が持て囃されている中、
東京タワーを見直してみることに。

↑本当は東京タワースタジオに用事があったので、
ついでに寄っただけw

東京タワー

ちょっとお土産屋さんを見て帰るつもりが、

大展望台行き階段コーススタート

この看板を見たら、
階段で展望台まで上がってみたくなりました。

ピンヒールでGO☆

地上25m
地上25m
地上30m
地上30m
地上40m
地上40m
地上70m
地上70m
地上90m
地上90m
地上115m
地上115m
地上140m
地上140m

なぜ、ノッポン兄はやさぐれているのだろうか…


階段の↓も可愛い☆

100段目333段目

はあぁ、やっと展望台に到着!!


「昇り階段認定証」をいただきました(笑)

のぼり階段認定証

この日はとっても暑かったので、汗だらだら!
しばらく汗をふきふきしていました。

一人で東京タワーを昇るアラサー女。

イイネッ!

展望台からの景色

展望台の景色に感動するでもなく、

猿回し

猿回しをチラ見して、

東京タワーの水東京タワーの水上から


東京タワーの形のミネラルウォーターを買って帰りました。


次はスカイツリーで。
[東京タワー]の続きを読む
アリエッティ

先日、東京都現代美術館で行われている
「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」に行ってきました。

映画「借りぐらしのアリエッティ」を観たのが
約二ヶ月前だったので、かなり経っていたのですが、
映画と同じ世界が表現されていたので、すぐに思い出して楽しめました。

誘ってくれたMちゃんなんて、映画を観てないんですけど!(笑)


アリエッティが出入りしていたところが入口になっていて、
(少年が置いた角砂糖があった!)
中に入るとアリエッティたちが暮らしていた家がそのまま再現されていて、
小人になった気分で楽しかったです☆

映画を観た時は、ストーリーがイマイチ…
なんて思いましたが、この世界観は可愛くて好き♪

アリエッティのキャラクターなど、
作品が出来るまでの過程なども見られたし、
映画美術の種田陽平さんの事も知ることが出来て良かったです☆

昔、舞台美術の会社に就職しようとしていたので(落ちたw)
映画美術はなかなか興味深かった!


そうそう、現代美術館に向かう途中、
「かかしコンクール」が行われていました。

かかしコンクール看板

かかしいもとさん

道端にたくさんのかかし作品が飾られていたのですが、
その中で一番気になったのが、小学生グループの作品「ギャル男」!!

なぜ「ギャル男」のかかしを作ろうと?!
しかも顔色悪い…(赤か青だったような)

携帯電話の充電がなくなりそうな上、Mちゃんと待ち合わせだったので、
残念ながら写真は撮れませんでした~。


この後、二人とももつ鍋がどうしても食べたくなって、
痛い足をひきずってやっと見つけて喜び合いました(笑)

(↑私は朝からピンヒールで
表参道~木場~銀座~清澄白河~東京を歩き回ったため
足が弱っていたのです)

もつ鍋


そして別の日

マスドレ

「MASS OF THE FERMENTING DREGS」の
ワンマンライブに行ってきました。

久しぶりの爆音ライブ!
かっこよかったです☆
上手い!


あと、最近映画館で観た映画は

「インセプション」
「BECK」
「悪人」

…あんまり観ていませんね。


「悪人」は、大好きな岡田将生くんが悪い男役~~!

原作を読んでみたいとおもったので、
妹から小説を借りて読もうと思います♪


あと、U氏にお勧めされた映画も借りてみよう☆
9月7日は私の誕生日でした。

「誕生日だから」と気を遣われて仕事が休みになったのですが、
前日になっても誰からの誘いもなく・・・(笑)


~前日~

家で一人ぼっちの誕生日は寂しいじゃないか!!と、
別ルートで仕事をもらおうと電話。


私 「○○の仕事、まだ間に合いますか?」

Sさん 「あーもう締め切っちゃっいました。明日空いてるんですか?
     ちょっと待っててくださいね。」

私 「はい!!」

Sさん 「すみません、ご紹介できる仕事がありませんでした。」


が~~~ん。

でも、イケメンSさんの声に癒された(笑)



じゃあ、映画デーにしよう!!

と、映画時間を調べて、一日に4本観る計画を立てました。

それとも、自分でケーキを作るのもいいかも~♪


なんて思っていたのですが、
当日になったらどっちも面倒くさくなっていました(笑)


~当日~

朝、起きたら妹がカフェオレを飲んでいました。


私 「私にも入れて~♪」

妹 「は?自分で入れれば。」

私 「今日、誕生日なのに!」

妹 「誕生日くらいで何?誕生日は親に感謝する日なんだよ!」


と、怒られました・・・。


その上、


妹 「めざましテレビの占い、おとめ座が最下位だって~!きゃはは」

私 「・・・。」


じゃあ、やっぱり家にいた方がいいなと、
部屋の大掃除をすることに。

洗濯物も2回まわして、洋服の整理。

手紙や写真を見て、泣いたり笑ったり、
なかなか楽しい(笑)


その間、たくさんおめでとうメールが来て嬉しかったです。
ありがとうございます!!
(私も忘れないようにしなきゃ・・・)


そんなこんなで外も暗くなった頃、ベランダから


がっしゃーん!!!

という音が!!


窓を開けたら、物干し竿が落ちていました。。。


干した洗濯物たちが
ベランダの地面にたたき付けられている・・・。

が~~~~ん。

さっき取り込もうとしたらまだ少し湿っていたので
やめたのですが・・・取り込んでおけばよかった!!


また、洗濯機からやり直し。

でも、ボタンひとつで勝手にやってくれるからいいですけど(笑)


占い最下位なだけあるわ。



このままご飯食べて寝て終わりだな~と思っていたら、
妹が帰ってきました。


ケーキも食べずに終わるかと思っていたのですが、
買ってきてくれました♪

ケーキ

プレゼントも♪♪

シーバイクロエポーチ

私 「わーい!クロエのポーチだ☆」

妹 「シーバイだけどね。自分がポーチがいいって言ったんじゃん。」

ポーチを集めているのです♪♪


ふ。ツンデレな女だわ。(←ツンデレっていうのか?)

そういえば、去年も妹にお祝いしてもらったような。

いいやつだな、妹。


深夜のケーキとコーヒーは胃にもたれましたが。

31才を実感(笑)


お父さん、お母さん、生んでくれてありがとう。
(父は生んでいないか・・・)
先日、能登半島(石川県~富山県)へ
日帰り旅行に行って来ました。

目的はというと・・・
縁結びの神様にお参りするため(笑)

独身彼氏ナシ三十路女三人で、朝5時に出発!


まずは千里浜へ。(千里浜なぎさドライブウェイ)

砂浜を車で走れるんです!

波打ち際を車でスイスイ~~~

ピンヒールのサンダルでもちゃーらーへっちゃら♪

千里浜a


次に、羽咋(はくい)駅へ。

石のオブジェが面白いんです!!


ジャーンa

羽咋駅の改札を出てすぐの所にあります。


他にもこんなオブジェが。
ゴゴゴゴa ズズズズa ドドドドa



そして、メインの気多大社(けたたいしゃ)へ。

気多大社1 気多大社2


ここは、日本で唯一の縁結び専用祈願所
「気麗むすびどころ」があるのです。

ここで、縁結びの祈願を三人でしてもらいました。

祈願用紙に住所氏名を記入し、お祓いを受けるのですが、
唱える言葉に耳をすましていたら・・・

「年頃になり、相手がまだいないので見つけてください」
(↑実際に言われた言葉とは違いますが、こんなニュアンス)

なんて言われていたので、笑いそうに!!

笑いをこらえていたのですが、顔は完全にニヤケていました。

友人二人もそこが気になって笑いをこらえるのに必死で、
「ヤバイ、無心にならなきゃ・・・!」とがんばっていたらしいです(笑)
(↑真剣さが足りない三人)


そして、絵馬をいただき、お願い事を書くことに。

絵馬の表\\\ 絵馬の裏

A美はささっと書いたのですが、
私とA恵は何を書いていいのやら分からず、数分悩む。


特にお願いしたいことがないんですけど・・・
(↑おい、何しに来たんだ)


私は何とか思いついて書いたのですが、
A恵はまだ悩んでいて、A美と私は影からその様子を見守っていました(笑)

ちなみに、玄関か部屋に貼る「氣」の紙と、
えんむすび御守りと、絵馬の携帯ストラップもいただきました。

なんだかお得感♪

氣 えんむすび御守り 絵馬ストラップ表\\\

恋みくじをひいたら「中吉」でした。
「むすび石」にも石を乗せてきました。

恋みくじ むすび石


移動して、能登島ガラス美術館 & ガラス工房 & 道の駅へ

能登ガラス美術館

しおサイダー & 加賀屋の海鮮丼 & ジェラート(かぼちゃ&マロン)

しおサイダー 海鮮丼 ジェラート

富山県氷見市へ移動。

藤子不二夫A先生の生家、光禅寺。

光禅寺a 藤子不二夫a

町に「忍者ハットリ君」たちがいっぱい。
まんがロードマップ ポストの上にハットリ君
忍者ハットリ君 ハットリ君と美紀

最後に「湊川からくり時計」

からくり時計1 からくり時計2 からくり時計3

時間になると、忍者ハットリくんの仲間たちが
煙の中から現れ、クルクル回ったりして楽しませてくれます!

可愛い~~~ニンニン♪

携帯電話で撮った動画↓
(とても見づらいですが・・・)


[広告 ] VPS



すごく楽しかった☆

二人ともありがとう!!

次は富士登山という話になりましたが、
実現されるのやら・・・(笑)
先日、実家の新潟に帰りました。

そして、実家から徒歩3分位の所にある
N子のお家にお邪魔しました。


N子のお家に行くのは、10年振りかも。


庭でクマがお出迎えしてくれました♪


「クマ~~~~!」と、戯れる。

昔、よく散歩に行ったことを覚えてるかい?

犬のクマです(笑)





そして、N子が生んだ、生後1ヶ月の赤ちゃんと対面。






初めて赤ちゃんを抱っこしました!

うへぇ、温かい~。


見た目も中身も少女の様なN子が赤ちゃんを生んだなんて不思議~。


すぐに泣くから、赤ちゃんのお世話って大変!


私もこんな時があったんだなぁと、親に感謝です。



そして、お盆に行けなかったお墓参りにも行き、
入院している祖母が一時退院していたので、
久し振りに家族皆で食事が出来ました。(祖母はベットですが)

クジラ汁も久し振りに食べたし、母の手料理が美味しかったです♪


あぁ、実家はいいな~。
