サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 



以前同僚だったNさんと二年振りに会い、
銀座でイタリアンランチ♪

そういえば、コース料理は最近食べていなかったかも。

飲み会では全くお酒を飲まない私が
お昼からスパークリングワインを飲んでしまいました(笑)


スパークリングワイン(シャンパンがいいけど)
なら飲めるという不思議。


新婚のNさんの色んな話を聞けて面白かったです♪
小学校からの友人のEちゃんと、
三歳の双子の男の子K君と女の子Hちゃんと一緒におでかけ。

子供と一緒に過ごすなんて新鮮!
小さい!可愛い~~~!

お手てを繋いで
「エプソン品川アクアスタジアム」へ。


まず、イルカショー。

イルカジャンプ

MCのお姉さんの「今日、CMを見て来た人~?」
という問いかけに、見ていないのに手を挙げるK君が可愛い(笑)

イルカとお兄さん

イルカもすごいですが、お兄さんもすごい!

お兄さん太鼓


そして、ご飯を食べてからアシカショー。

アシカ

アシカ2

こんな乗り物にも乗りました。

乗り物


と、Eちゃんと子供たちと楽しく過ごしました。

そして、子供がいると子供中心の毎日に
なるのだなぁ~と勉強になりました。

双子を育てるEちゃんはスゴい!!

来月もまた遊びに行くので楽しみ~~☆
勝どきにある高級マンションのSさんのお部屋で、
東京湾花火大会を鑑賞しました。

浴衣

13人入っても広~い!!
東京タワーもレインボーブリッジも一望できる素敵なお部屋!!

この日の東京タワーはカラフルでした↓

窓の景色

本当に目の前に花火が上がるので、感動☆

花火

土星の花火は可愛い♪

土星花火

お部屋でくつろぎながら、夜景とともに
目の前に上がる花火を観られるなんて、
とても贅沢なひとときを過ごさせていただきました。

皆でワイワイ楽しかったです♪

Sさん、ありがとうございました!



「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR」が行列でした。

マイナス2度のビールかぁ~。
気になる。

ビールが飲めたら…と初めて思った一瞬。



新鮮なきゅうりとトウモロコシをいただきました!

夏は、きゅうりとトウモロコシが美味しい!

ナスとトマトも美味しい!

オクラも美味しい!

野菜大好き!



先月、iPod touch(32GB)をいただきました。

電話とカメラ機能が使えないだけで、
iPhoneと殆ど変わらないらしいですが…

BBモバイルポイントのあるカフェで無線LAN接続を試みたところ、
長ったらしいIDとパスワードがなかなか認識されず、
ログインするのに一時間かかりました(笑)

コピペ出来ないし、メンドクサイ…

結局、自宅の無線LANでしかインターネット接続していません。

もっと有効な使い方があるのかもしれませんが、
私に持たせたら、ただのミュージックプレイヤーに…。

何かお勧めのアプリがあったら教えて下さい~。




先日、PARCOファクトリーで行われていた
「RIP SLYME 大博覧会」に行きました。

RIP SLYMEのミュージックビデオって
面白くてかっこよくて好きなんですよね~。

特別バージョンのミュージックビデオの上演もあり、
小さい空間ながら楽しめました♪



なぜかエスカレーターの手すりににゃんこが!

昔飼っていた猫の「ピー」と「ニャン」に似ています。

かわええ~


猫と言えば、PAUL&JOEのAutumnコレクションの
猫のリップスティックが可愛い~!

↓これ↓

PC
http://www.paul-joe-beaute.com/jp/creation/10au/c10au_makeup.html
携帯電話
http://www.paul-joe-beaute.com/mobile/products/10_lip.xhtml

私は肌が弱いので使えませんけどね。





ワイスバーのマンゴーアイスが好きです♪

パッションフルーツが発売されていたなんて知らなかった!

こちらも買って食べてみたらおいしかった☆

バニラとフルーツの組み合わせが良い!
ROCK IN JAPAN FES.2010
(会場:国営ひたち海浜公園)
に行って参りました☆

rock1.jpg
grassステージ


とってもいいお天気!

30代にとって紫外線は大敵なので、日焼け対策をした格好で行ったら、

妹に「何その自転車おばさんみたいな格好・・」

と言われました・・・


勝田駅からのシャトルバスに乗るのに
炎天下の中一時間以上も並んで待つんですから、
これくらいしないと!!

さすがに会場では手袋ははずしましたけどね(笑)

会場に着いたらさっさとテントを建てて、
10:45から始まる「世界の終わり」のライブ会場へ足を運びましたが、
既にたくさんの人で溢れて、まったくメンバーの姿は見られませんでした。

でも、声と音だけでも楽しかった☆

少年ボイス、癒し!!

普段グッズなんて買わないのですが、
マフラータオルを買ってしまいましたよ(笑)

世界の終わりマフラータオル

スタジオジブリとのコラボ!!

トトロと私アシタカハウルの動く城ゲド戦記湯婆と私rock!.jpg

残念ながらハウル様はいらっしゃらなかったです。
(動く城はありましたが)

記念に「仮りぐらしのアリエッティ」の
コラボTシャツを買いました。

コラボTアリエッティコラボT

自然の中のライブって楽しいですね~~♪

個人的には「RADWIMPS」がすごく楽しめました!!
演奏上手いし、かっこよかったーーー!


昼のオブジェ
ミラーボール昼
夜のオブジェ
ミラーボール夜


昼のライブも開放的な感じでいいですが、
夜もまた雰囲気が変わっていい!

LAKEステージのトリだった「サカナクション」も楽しかった☆


自然を満喫しながらたくさんのアーティストのライブを観られて、
一日中とっても楽しかったです。
(帰りは終電を逃し、色々と大変でしたが・・・)

若者に負けないくらい元気な自分にびっくりです(笑)
レイミーこと佐藤玲望ちゃんと一年振りにデートをしてきました♪

銀座のchikappaというお店でランチ。

野菜ランチ

九州直送野菜のビュッフェ&スープ&ドリンクと
パスタとピザ(二種類から選べる)のセットだったのですが、
前回のデートと同様に、全く同じものを注文していました(笑)

ドリンクまで同じだったのには笑いましたよ!!

お昼からものすごいハイテンションでしゃべる二人。
一年振りだったせいもあり、色々ぶっちゃけトーク(笑)

レイミー面白すぎる!!


そして、場所を変えてカフェに行く前に、
ソニービルで行われている「43rd Sony Aquarium 3D沖縄美ら海水族館」へ。

レイミーのブログで私の隠し撮りをアップされていましたが、
私だって隠し撮りしてたわよ!ふふふ。

レイミー

沖縄の美ら海水族館を再現したらしいです。
あぁ、沖縄に行きたくなりますね!!

魚たちサメ君
↓エイ!!
エイ君ごろん
↓うつぼ君、ブサイクーでカワイイ(笑)
うつぼ君カメ君
↓すごい色!!
カラフル君スイミー

ソニービル内の探検もしました。


そして、にゃらんカフェへ。(※8/18までの期間限定カフェ)

店内はにゃらんだらけでカワイイ♪

にゃらんカフェの看板にゃらんカフェ

レイミーもカワイイ♪
スタイルいいわーーー

レイミーとにゃらんカフェ

と、充実した一日を過ごしました☆

いっぱいしゃべったなぁ(笑)

楽しかった♪♪
