サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
女子三人でラクーアへ☆





まずは、アトラクション。





水の上に落ちる乗り物でキャーキャー騒ぎ、
びしょ濡れになったところでスパラクーアへ。


温泉でババンババンバンバン♪


続いてロミロミ。

フェイシャル&デトックスロミロミをやりました!

とっても気持ちよすぎて、
帰りたくない気分。


色んなマッサージを受けてきましたが、
ロミロミが一番好き!


ラクーアでは、この様なマッサージを
一回きりで施術出来るところがいいです!!


サロンで施術してもらうと、
だいたいコースとかチケット制だったりで、
残りが少なくなると次のコースの勧誘があって、憂鬱になるんですもの…。

自分がやりたい時に気軽にやりたいんです!!


そして、ロミロミで癒されたあとは食事♪


フォーと生春巻きやサラダとデザートのセットでお腹いっぱい☆

野菜たっぷりでヘルシーでした!


そしてまた温泉♪


ずっとくだらない話で笑っていた気がします。


誕生日祝いだったのですが、
私もたっぷり楽しませてもらいました!


ラクーアは月1で行きたい☆
今日のランチもお蕎麦。
いつ飽きるのかな…(笑)

なめこおろし蕎麦




差し入れでいただいたタリーズ商品。





チョコラテ美味しい♪

この自動販売機、初めて見ましたよ!!

もしや私が知らないだけ?

一杯ずつちゃんと豆を挽いてドリップしてくれるんです。

しかも、内部の様子を
モニターから生映像で見られるのですよ!




「あなたのためにドリップ中」
なんて出ていましたが…。






ご丁寧に蓋まで付けてくれるなんて!


味もなかなか良かったですよ!安い!!



そういえば、ドリップ中に流れていた曲って何だっけ??


荻野目洋子さんが歌っていた…

え~と…


父に聞いてみました。


私「さっきの曲何だっけ?」

父「コーヒールンバだろ」


!!


この自動販売機、なかなかやるな!!
祖母のお見舞いの後、妙高高原の「いもり池」に
父が連れて行ってくれました。





絵を描いている方が多くてビックリ!

いい景色ですものね~。






温泉の足湯もありました!





父 「足湯入ってきたら?」

私 「だって、タオル持ってないし」

父 「ほら」

と、手渡されたピンクのタオル。


!!!

これ、車の窓拭き用タオルじゃん!


まぁ、窓も足も汚さは同じかもしれませんが。


ということで、足湯に入りました。




気温も高かったので暑い暑い(笑)

でも、足が軽くなりました♪

お父さん、運転ありがとう。
実家に帰りました。

亡くなった祖父が大事に育てていた庭の藤。





ちょっと色褪せてきていますが。

今年も咲いてくれてありがとう。


入院している祖母のお見舞いに行きましたが、
手術後、順調に回復しているようで安心しました。

この調子で立てるようになるといいなぁ。


母もいつも通り元気でよく喋り、
美味しいご飯を作ってくれました。

毎日このご飯が食べたい!

元准看護師で、現在ホームヘルパーの仕事をしているため、
慣れた手つきで祖母のお世話をする母の姿を見て、ちょっと尊敬。


体はダルマみたいですが。

よく動くダルマ(笑)


なんて言ったら怒られるな…。
昨日のランチ
「エビカツ丼とたぬきそば」




今日のランチ
「五目冷やしそば」





同じお蕎麦屋さんです。

けっこうお気に入り。

親不知を抜いたところが
まだまだ痛い…。
ライヴに行って参りました。


へきれきとカミナリグモSPRIT TOUR
「ゴロゴロツーリスト」TOUR FINAL
渋谷CLUB QUATTRO


ラジオ番組後に行ったので、
へきれきさんのライヴは観られませんでしたが…。


カミナリグモさんのライヴを観るのは三回目。


バンドスタイルで、以前観たのとは違う感じでした。

「春のうた」いいわ~♪


しかし、すごい人!!

超満員で盛り上がっていました。


楽しませていただきありがとうございました♪
まだ親不知を抜いたところが痛いので、スープランチ。




差し入れのあんみつ♪




びわが届きました♪






昨日は、同級生のP君が奥さんと娘さんを連れて、
わざわざ新潟からラジオ局のスタジオに遊びに来てくれました!!


かなりビックリしました!!

そんな温かい人柄がオーラとなって、
何だかとっても幸せそうな親子だった~~~!

うらやましいゾ!!(笑)


本当にありがとうね☆



おばあちゃんの病気が治りますように。

病気平癒のお守りを買いました。

今週末、地元の病院で入院しているおばあちゃんに会いに行きます。

千羽鶴を折ろうと思いましたが、
この辺でギブアップ!!





差し入れに、ゴディバの
ショコリキサーをいただきました♪

「ダークチョコレートデカダンス」が一番好き☆







お弁当が全品200円ですって~!!

買ってみましたが、
親不知を抜いたところが痛くて痛くて(+_+)
一昨日、親不知を抜いてもらうため
某大学病院へ。


右上下の二本。


ドキドキドキ・・・


麻酔注射で泣きそうになる(笑)


下の歯から抜歯開始。


キシキシキシ・・・


難航している。


「歯を二つに割って抜きますね」


ギュイーーーン。


「では、引っ張りますよー」


ギシッギシッミシミシミシ!!


あぅ、顎が引っ張られる・・・

怖い!!

神様ー助けてーーーーーー!!


「抜けましたよー」

おぉ。抜けたらしい。


上の歯は、けっこう簡単にスポンッ!!


合計、一時間くらいでしょうか・・・。


あぁ、やっと終わった!!

バンザーイ!!


親知らず抜歯後1

次の日・・・

親知らず抜歯後2

今日・・・

親知らず抜歯後3


顔が四角い!!!!!



まだ、左の上下が残っています・・・


またこの恐怖を味わうのか・・・





大きな蝶々!!

と思ったけど…

君は蛾かい?

蛾にしてはキレイな色やね。


モスラ~や
モスラ~~
冬の寒い日、あったか~い飲み物を買おうと
最寄駅の自動販売機に歩み寄りました。

「ジョージア製品、期間限定10円引き110円!」

とありましたが、

いやいや、私は今おしるこが飲みたい気分!!

と思い、130円を投入し、おしるこのボタンを押しました。



そして出てきたのは・・・




ジョージアのコーヒー。






なんでやねん!!



しかも、130円を入れたのに
110円で買えるジョージアが出てきたら、
20円損してるやないかい!!


20円返せーーー!!



しかし、20円ごときでわざわざ自動販売機の会社に
連絡する気力もなかったので、泣き寝入りすることに。




そして・・・

今日は、つめた~い飲み物が飲みたくなり、
最寄り駅の自動販売機に歩み寄りました。


すると目に入ったものは!!

紅茶270円

紅茶花伝270円!!


高っ!!


紅茶270円遠目

隣の130円の紅茶花伝とどう違うんでしょうか・・・


ん??


よく見ると・・・


紅茶270円遠目2

ミルクティではなく、ストレートティの方も
120円と130円の違いが・・・


何か違うんですか??



どうせ、やっつけ仕事なだけでしょ。(←前回の恨み)


たか~い
先日、原武先生が演出する
有名塾「レッツ・ツイスト・アゲイン」を観に行きました。

レッツ・ツイスト・アゲイン

確か、3年ほど前でしょうか・・・
私の初舞台がこの作品でした。

当時より出演者が3倍くらい多い!!
(ゲスト、Wキャスト含め)

小ネタが増えていて、笑わせてもらいました。

原武先生は舞台に登場するだけで笑えます(笑)


台詞も音楽もダンスも殆どそのままだったので、
懐かしかったです。


ちなみに、この日のゲストはコンタキンテさん。

まぁ、コンタさんがゲストの日を狙って
観に行ったんですけどね。

噂のフラフープ芸を見られて良かったです♪
さすが盛り上げ上手ですね~。


出演者の原武先生、宇賀神さん、コンタさんと、
今回は舞台監督として参加していた三瓶君と、
お客さんとして観に来られていた劇団TのボスにN監督と、
たくさん知人に会えて嬉しかったです。

皆さん、お元気そうで何より☆

お疲れ様でした!!
朝から夜までずっと新宿にいました。


まず、親不知を診てもらいに
大学病院の歯科口腔外科へ。

結局4本全部抜くことになりました・・・。

この日はレントゲンと説明のみで、
予約を取り、後日抜歯です。

怖いー。




まぁ、そんなことは忘れて、
とりあえず新宿に来たら買い物でしょ。


ちょっとお腹が空いたので、軽食。

ほうじ茶のおにぎりと根菜汁。


ランチ


伊勢丹で行われている
映画「NINE」とジュエリー「Chopard」のコラボ展

ブログ4

映画「NINE」の劇中で使用されていたアクセサリーって、
ショパールだったのですね!!

衣装や写真も飾られていて、
ニコール・キッドマンが着ていた
あのドレスが見られて興奮!!

映画で見て、ラインが綺麗だなーと
気になっていたんですよねー。

ケイト・ハドソンや
マリオン・コティヤールの衣装もありました♪♪

マリオン、可愛いよ~~~~!
やっぱり大好きだわ!!


そして、高級ジュエリーの美しさにうっとり。

20代前半の頃、

「30代になったら、ショパールの
ハッピーダイヤモンドの腕時計を買おう!!」

なんて思っていたんですけどねー。


OLを続けていたら、多分買っていたんでしょうね・・・


今は貧乏な自由人ですから。。。


あー目の保養になった!!


そして、以前から回し者の様に宣伝している
映画「育子からの手紙」を角川シネマ新宿にて観ました。

ブログ5ブログ2

二回目の鑑賞なので、
泣かないだろうと思ったのですが・・・

試写会に続き、号泣。


今、祖母が骨の病気で入院していることもあり、

「骨の痛みがどんなに痛いか、
なったことない人たちには分からないのよ!」

という台詞に、

おばあちゃんも痛みと戦ってるんだろうな・・・と、
重ねてしまったりして、余計に感情が溢れてしまいました。 

映画の真似ではありませんが、
私と妹で祖母に手紙を書いたんですよね。



しかも、エンドロールの

「監督 村橋明郎」

で、なぜか涙が!!(笑)


村橋監督~~~~~!!
また泣いちゃいましたよ~~。

上映後もひきずって涙が止まらなくて大変でした。


ちなみに、抽選があったのですが、
押し花のしおりが当たりました!

ブログ3

劇中に素敵な押し花が登場するのですが、
それを見て、素敵だなぁーと思っていたので嬉しい!!



そして涙がひいた後は、劇団「羊結社」の公演
「大家族はじめました」を観に行きました。

大家族はじめました


以前、一緒にお芝居で共演した
マイティとまりえちゃんが所属する劇団なのですが、
今回が最後の公演ということです。

なんてフレッシュなんだぁぁ~!と思って観ていたのですが、
後半から話の展開に惹き込まれ、人間同士の感情のぶつかり合いに
イライラしたりすっきりしたりして楽しめました。

しかも、観に来ていたなっちゃんに
偶然会えたのも嬉しかったです☆

皆、元気そうでなにより!

ということで、
一日中新宿を満喫したのでした。
3月に携帯電話を水没させ、奇跡的に復活!

しかし…

4月末にまた水没…

もう!!
私のアホアホマ~~ン!!


ということで、

VIERAケータイに機種変更しました!!


↓これこれ↓
Panasonic P-01B ドコモ携帯


ドコモショップのお姉さんに、

「防水じゃないですが、大丈夫ですか…?」

と、二回くらい確認されました(笑)


三回目はないでしょう!!


ちなみに、Twitter始めました♪

「310miki」です。

フォローしてください☆
