サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 



イケメン院長に会いに
歯の定期検診に、
最寄り駅から電車で1時間半の歯科医院へ。

前から抜きたいと思っていたのですが・・・
ついに、親不知を3本抜くことになりました!!

大学病院に紹介状を書いてもらったのですが、
10年ほど前に皮膚科でお世話になっていたところでした。

あぁ、酷いアトピーだったんですよね。
懐かしい。


しかし、親不知を抜くのって・・・
やっぱり痛いんですよね?!


初診でその日に抜くのかしら?

だとしたら、色々調整しないと
変な顔で人に会わなければならないし…。

妹が親不知を抜いた時、
ものすごく不細工になっていたからなぁー。


今月はもう空いている日がないので来月ですね…。





バンプの新曲フラゲ!!
赤城高原SAで発見。

トマトときゅうりの
「トマQソフト」




ぶっ!

サウザンアイランドドレッシングの味(笑)
新潟県西蒲原郡弥彦村にある弥彦神社へ。

江原啓之さんも訪れた
パワースポットらしいです。

弥彦神社2

川

弥彦神社1



参拝の後、お土産屋さんをプラプラ。

味噌団子♪♪

だんご

お団子を食べながら歩いていたら、
反対側から歩いてきた団体のおじいちゃんおばあちゃん達が
私を微笑ましい目で見ている・・・

と思ったら、

「美味しそうね(^^)」

と・・・。

そんなに美味しそうに食べていたのか(恥)



弥彦ソフォーレ

ソフト

「ソフトを超えたソフトです。」

と書いてありましたが、
普通の美味しいソフトクリームでした(笑)


蛸欅と妹↓

蛸欅


そして出雲岬へ。



おっ、

うみねこ君どうしたんだい?

うみねこ君

一緒に海を眺めよう

うみねこ君2

ああっ!!

うみねこ君3

そうしてあなたは去ってゆくのね・・・



ちなみに、海に向かって歩く途中で
ド派手に転んで注目されました・・・

お尻打ったーーー

手が擦りむけて痛いーーー
燕市にある「杭州飯店」という
ラーメン屋さんへ。

有名な燕三条系ラーメンらしい。

知りませんでした。


!!


コップが・・・

モロゾフのプリンの空き容器なんですけどっっっ!!

水

つい、「何これ!!」と笑ってしまいましたが、
他のお客さん達は知っているらしく無反応。

よく見たら、コショウの入れ物も空き瓶の再利用じゃないですか。


・・・エコはいいことだと思います・・・



不思議な餃子が登場。

餃子

具がぎっしりで大きくて油がスゴイ。

思ったより美味しかったですが、
別の食べ物のような気がする(笑)


そして、ラーメン登場。

ラーメン

麺が太っっっ!!
これはうどんじゃなかろうか・・・?

ラーメン2


んー・・・

衝撃的なラーメン屋さんでした。
パワースポット
長野県の戸隠神社へ。

戸隠2

まだ雪がいっぱい残っていました。

戸隠

杉並木を歩いて奥社に行きたかったのですが、
溶けた雪で道がグチョグチョで断念。


中社でお参りする父↓

戸隠神社

御神木と妹↓

御神木

お蕎麦♪

そば

祖父が亡くなってから十年。

久しぶりに家族全員が揃いました。

実家の新潟に来ています。



「日本三大夜桜」の一つと言われる
新潟県上越市にある高田公園へ行きました。

夜桜が有名ですが、中途半端な夕方に。

高田公園までの道

この近くの高校に通っていたので、懐かしい。

高田公園の桜を見るのは12年振りです。

高田公園

高田公園桜

この赤い橋が好き。

桜と橋

高田城。

高田城

桜アイスを買ってみましたが・・・

桜アイス

寒くて後悔(笑)


時間がなかったので20分程で帰りましたが、
癒されました☆
大好きな藤くん、
お誕生日おめでとうございます☆

明日、CDを買いに行きます♪♪
(BUMP OF CHICKEN 「HAPPY」)



最近、ドラマを全く観ていなかったのですが・・・

三夜連続で放送されていた、フジテレビ開局50周年特別企画ドラマ
「わが家の歴史」が面白くて、三夜連続で観てしまいました☆

・・・と言っても、なかなか21時までに家に帰る事が出来ず、
二日目なんて殆ど観られなかったのですが・・・
途切れ途切れに観ても面白かったです。

(知人に録画してもらったので、後で観よう♪)



さて、春になったので、
髪も春らしくしてもらいました。



imaii.jpg



でも、東京は雨続きで嫌すね~~

やっと春らしい陽気になったと思ったのに、
今日は冬の様に寒い・・・

衣替えが出来ません(>_<)
Yっきーの結婚おめでとう会。

ガレットYっきーとJケーキ


高校生時代からの友人達で集まったのですが、
会話の内容が高校生の時から変わっていない…(笑)

何だか盛り上がりました。




二次会は新宿御苑でお花見。

とっても天気が良くて気持ち良かったです♪


新宿御苑新宿御苑2お花見


そんなキレイな景色の中での
ガールズトークは最低でした(笑)


それぞれの夫婦話が面白過ぎる…。

あ、未婚者なの私だけじゃん!(笑)


しかも、Tちゃんからのお土産

鹿のふんチョコだんご

鹿のふんチョコだんごを食べながら(笑)



こんな会でしたが、
Yっきーらしい会だった気がします。


Yっきー、おめでとう☆
ナチュラルハウスに行くと、
いつも買ってしまうのが…

おからシオビスのしいたけ。
693円。




また買っちゃったよ…



試食した、たけのこの煮物が美味しい(*´д`*)

たけのこ!

たけのこ!

たけのこが好き過ぎる。
歩きすぎなのか・・・
よく走るからか・・・
自宅前が砂利道だからか・・・

靴がすぐにダメになります。

今年に入ってから4足買っているのですが、
もう1足買い足し。

靴


そして、買い物中に館内放送で知った
藤城清治さんの版画展へ。

素敵な影絵に癒されました。

夢の世界~~

そして、藤城先生が愛猫を抱いている写真が
可愛かったです♪

猫ちゃんが描かれている作品が多くて
また癒されました。

展示してあるレフグラフには手が出ないので・・・
作品の一つが描かれたクリアファイルを購入☆
藤城さん

いつか、額に入ったレフグラフを玄関に飾りたいなぁ~。



有明コロシアムで行われている
バレーボールの試合を観に行きました。


バレーボール観戦は初めてです。

生のスポーツ観戦は楽しいですね☆
先日、カメラマンのSさんから
活動弁士の片岡一郎さんをご紹介していただき、
「無声映画鑑賞会」に初めて足を運びました。

昔の映画というものは、映像と音声を
フィルムに合成することが出来なかったそうです。
その無声映画に、弁士が語りを入れて上映されます。

昔はこうやって映画を楽しんでいたのですね!
知らなかった!!



第620回無声映画鑑賞会
《名演!ロン・チャニー 異色の洋画特集!!》

会場/ 門仲天井ホール

『亜細亜の光』1925年独
監督/フランツ・オステン
主演/サラダ・ウキル、ラニ・バーラ

弁士/片岡一郎

『ノートルダムのせむし男』1923年米
監督/ウォーレス・ウォスレイ
主演/ロン・チャニー、パッシィ・ルース・ミラー

弁士/澤登翠




ドイツ映画とフランス映画の二本立て。

弁士の語りで話が進んでいく新鮮さと、
映像の無理やりな設定だったり、荒い作りが
また味があって面白かったです。

そして、一本目の映画と二本目の映画の間に休憩があったのですが、
その際に、会場でキャラメルとおせんべいが入ったおやつの販売がありました。
駅弁を売るような、肩から下げた箱に乗せて客席を回ってくれます。

わぁぁ・・・!!
面白い!!

昔のままのスタイルでやっているのですね!


当時を知らない私には何もかも新鮮で、
とっても楽しかったです。


教えてくださったSさんに感謝です♪


毎月上映があるそうなので、また是非足を運びたいです。



「ITS'DEMO」で発見!

オリーブグミ 130円



オリーブが好き過ぎる私に嬉しいグミ!


味は、殆ど砂糖でしたが、
ほんのりオリーブの風味。


お菓子は滅多に買わない私ですが、
「ITS'DEMO」と「無印良品」のお菓子コーナーには、
つい誘われてしまいます。
