サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
マイケル・ジャクソンさんの DVD
「THIS IS IT」を買いました。

D1001532.jpg



↓特典はこれ
D1001533.jpg


3Dのカード?


マイケルファンの母にプレゼントをするために買ったのですが、



「私も半分お金出すから二人からってことにして。」


と…


妹ってやつぁ、調子がいい生き物だ。
長風呂のお供にオリゴメール。

オリゴメールは、フランスのブルターニュの
海水を凍結乾燥した入浴剤です。

D1001528.jpg
D1001529.jpg

一箱(10袋入)7350円


昔はエステのお姉さんに勧められて
バケツ入りのものを買っていました。


久々に全身オイルマッサージがしたい~。
カルディで見かけて、つい買ってしまいました。
D1001523.jpg


あぁ、グリーンオリーブの塩漬け(種付き)が
好き過ぎる…!!


一気に食べてしまいました。


最近、オリーブマーケットに行ってないなぁ。


毎日食べたい!
私は小学校3年生の時に
今の地元の小学校に転校したのですが、

そのときに、二歳年上のEちゃんというお姉さんとよく遊んでいました。

Eちゃんが中学生になってからは遊ばなくなり、
私が中学校に上がってからは、校内で会った時に少し話す程度で、
そのままEちゃんは卒業してしまい、それ以来ずっと会うことはありませんでした。

そんなEちゃんが、某SNSで私を見つけてくれて、
なんと、最近会うことになったのです♪♪


私が中学一年生の時振りなので、17年振りです!!
しかも、東京で会えるとは!!


新宿で待ち合わせ。

ドキドキ。

17年振りなのに、そんな感じがしなくて、
いっぱいお話しちゃいました。

好奇心が旺盛で、色んなことに手を出しては
すぐに飽きてしまうというところが私と似ているなーと思ったら、
誕生日が3日違いで血液型も同じO型だということが判明。

話していても共通点が多く、運命を感じました(笑)


新宿ビル

新宿中央公園でお散歩しちゃったり♪

新宿西口公園
ナイヤガラの滝


Eちゃんは双子のお母さんになっていて、
3歳の双子ちゃん達の写真を見せてもらったのですが、
可愛かったーーー。


今度、Eちゃんの子供と一緒に
動物園に行く約束をしました。

楽しみ♪♪
表参道のimaiiでカラー&カット。

別に書くことなんて特にないのですが・・・

カラリストの大倉さんが書いて欲しそうだったので
仕方なく書きます(笑)


カット 嶋澤さん(てんちょー)
カラー 大倉さん

いまい2
カラー+カット+トリートメント = 22,600円也。



色を黒にしたいと言ったら却下されました・・・。

ぬーん。


じゃあ、いつもの通りお任せでいいさ。


カラー剤にピンクが入っていたのでどうなるのやら…と思ったら、
一見黒髪風だけど重くない、イイ感じの色になりました♪


黒髪だと、肌荒れやくすみを
目立たせてしまうらしいですしねー。


これからもお任せにしよう!


そして、髪が超~~痛んでいたので、
痛まないようにカットしてもらいました。

伸ばしているので、整えてもらう感じで。


嶋澤さんが、カットの際に色々と説明をしてくださったのですが、
その時は「ほうほう、なるほど」と思ったのですが、
何を説明してくださったのか、もう全部忘れてしまいました(笑)


↑教えがいのない・・・


「ブロー上手いね」

と言われたことだけ覚えています。


↑褒められたことしか覚えてないのか・・・


いや、でもブローはいつも適当なので、
適当にやってもクルンと内巻きになるように
カットしてくださっているのだと思います♪



ところで、トリートメントの際のマッサージを
楽しみにしていたのですが・・・

おっと、女性が担当ですか!!


「メンズ、プリーズ!!(心の声)」


↑エロ心じゃありません


女性だと力が弱いので、
ツボにくいっと入らないんですよね・・・


でも、そのとき「O型自分の取扱説明書」に夢中だったので
まぁいいや。

マッサージは、前々回の担当者さんが上手かった!!

↑誰だか全く覚えていないですが


しかも、「O型自分の取扱説明書」を読んでいる時、ニヤニヤしていたらしく、
「ニヤニヤして読んでたね」と指摘されました・・・


そういえば以前、ラジオを聴きながら歩いていたところを
S氏の友人に見られ、「ニヤニヤして歩いていた」と指摘された事も・・・.


あたしゃ、いつもニヤニヤしているのか・・・
気持ち悪いわ。


そんなこんなで、「別に書くことなんて得にない」とか
言いながらダラダラと書いてしまいました。


まぁ、

カラー&カットしたこと、
誰にも気付かれていないんですけどね~



次の日、Oさんに

「あれ?美容院行かなかったの?」

と言われました(苦笑)
パワースポットの明治神宮へ行ってきました☆

20100115125328
20100115125330


長い砂利道で紫色のブーツが白い粉吹きました…。

がびーん。


しかも寒いので、さらに砂利道が長く感じます。

ちょっと休憩~。


ほうほう。
「もんじゃまん」ですか。

20100115125323


買ってみましたよ~


ぱくっ。


ん…具が水っぽい。


まさか、もんじゃ焼きが焼ける前の工程の具が入っているとは!!


そうか、「もんじゃ焼きまん」じゃなくて
「もんじゃまん」ですものね!

と、無理やり納得して神社へ。

20100115125326


明治神宮のおみくじは、吉とか凶とかではなく、
有り難いお言葉が書いてあるものなので、
今年二回目ですがおみくじも引いてみました。

内容を要約すると

「茨の道も正しい道なら
どんなに苦労をしても勇敢に進むべきです」

と。


ふぅん。



そして夜は某集団で新宿の花園神社へ。

境内にある芸能浅間神社にもお参り。


男性のシンボルが飾られているということで探してみたら
分からないようなところに密かにあり、思ったよりかなり小さい!

「なんだ、小っちゃ~い」

と言ったら

「小さいなんて言ったら神様に怒られるよ」

と…

おっと、そうですよね。




家に帰ったら父に

「お前、今年前厄だから佐野厄除大師に連れて行ってやる」

と、威張って言われたので
付き合ってあげようと思います。


あ~参拝づくし。
父と妹と三人で
成田山新勝寺へ行きました。


仁王門
仁王門


大本堂
成田山



そして、成田山公園へ。

成田山公園1

成田山公園2

公園大好き♪

梅が咲く頃にまた訪れたいです!!
北海道に旅行に行かれた某先輩から
お土産が送られてきました☆

わーい!!
たらば蟹♪

カニ

大きい~
甘い~
美味しい~☆


白い恋人も♪
白い恋人

美味しくいただきました。
もう全部お腹の中です。

ごちそうさまでした♪♪

☆2010年初ライブ☆


妹とJETのライブに行ってきました!!

JETチケット


オーストラリアから、ようこそ江東区へ!!

JETが江東区に来てくれるなんて~~☆

新木場Studio Coast


楽しかったー!!

かっこいい~~~~!!


ダイノジの大地さんがエアギター世界選手権でプレイした曲
「Are You Gonna Be My Girl」もやってくれましたよー。
とっても盛り上がりました☆


JETは、ノリの良い曲はもちろん好きですが、
バラードが素敵なんです♪♪

アンコールで「Shine On」をやってくれたから嬉しい☆


ライブ終了後、ローディーのおじさまが
メンバーのピックをお客さんにばら撒いていました。

けっこう大盤振る舞いでしたが、いいんでしょうか?(笑)


私たちも貰いにステージ前で手を伸ばしてみましたが、
Get出来ず~~~。



帰りに見た月が、異様に大きく、
オレンジ色に輝き、低い位置にありました。

月

「Shine on, for everyone」

20100105114532


明けましておめでとうございます☆


お風呂の中で新年明けました。


また4時間も入ってしまいました…。


最近、お風呂で3~4時間ほど過ごしてしまいます。


なるべく早く上がれるように努力します…。


今年は、高尾山で初日の出を見るか
成田山で参拝をしようかと思っていたのですが、
寒すぎて無理でした(>_<)


早くも計画倒れ…。



初詣は、昨年取材でお世話になった
亀戸にある「香取神社」へ。


スポーツ振興の神様なのですが、
私とスポーツって殆ど無縁のような…。


おみくじを引いたら「大吉」でした。


追い風で舟が進むようにうまく行くと。


ほほぉ。


それは楽しみですね。



それでは今年もよろしくお願いいたします。
