サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20091230021926


クリスマスイブに、腸の病気で緊急入院した父が、
今日、無事に退院しました。


これで安心して年越しできます。


初詣、どこの神社に行こうかなぁ~
スポンサーサイト
20091225122447


きもかわ。


レッサーのことレッサーパンダって呼ぶなよ

ビリーブ 俺お前 ビリーブ♪
劇団リサイクルのお芝居を観に行ってきました。

前回出演させていただいた際にお世話になった方々と
恩師が出演ということで、楽しみにしていました。

が…

道に迷って開演時間に間に合わず、
暗転まで中に入れず前半30分見逃しました(>_<)

うぅ、話がつかめない・・・

と思いましたが、後半だんだんわかってきて面白かったです。
(よくわからないところもありましたが)

シリアスなストーリーに、
劇団リサイクルらしいお遊びが入った不思議な空間でした。

みなさんの活躍を拝見できて良かったです。


そういえば、私が中に入ってから少し後に
年配の男性が私の隣に座られたのですが・・・


じーちゃん、ステージの上に荷物置いちゃってるよ( ̄□ ̄)!!


出演者の邪魔にならないか
ちょっと気になってしまいました(^^;)



そして、千秋楽だったので、
公演終了後に恒例のアフターライブがあり、

・華媚さんのダンス
・若林美保さんのショー
・九十九一さんの一人語り
・藤沼伸一さん&RICOさんのアコースティックライブ

を楽しませてもらいました☆




大好きな若林美保さんと♪♪
みほさんと
父と二人で葉加瀬太郎さんの
コンサートに行ってきました。

葉加瀬太郎さん

スペシャルゲストに、
ウクレレ奏者のジェイクシマブクロさんと
ギタリストの押尾コータローさん。

おおお!!



素敵な演奏で癒されました♪♪



そして、葉加瀬さんのトークは、やっぱり面白い!!


葉加瀬さんが当日楽屋入りするまでの行動を撮った写真を
スクリーンに映して紹介してくれたのですが、
おちゃめで可愛い~~!

真っ赤なパンツという私服から、
お昼に食べたというお気に入りのラーメン屋さん、
試着してみたらとっても似合わない帽子姿とか、
葉加瀬さんのプライベートの様子が楽しめました。

しかも、小道具をステージに運んで来る方が、
なぜかコスプレ。

お医者さんの格好をした男性が小道具を持って登場し、
その後ろを看護師さんの格好の女性二人がついてきたかと思えば、
定位置で止まり、何もせずにお医者さんと一緒に去っていくのですが・・・

看護師さん、いらんやろ。

小ネタ仕込んでますね~~


・・・私がその看護師さん役やりたかった!!



最後は情熱大陸で盛り上がり、アンコールで終了☆


楽しかったです!!



そして、仕事帰りの妹と合流し、
父、妹、私で丸ビルでご飯。

丸ビル


渋谷は若者がたくさん集まるので、
人込みの中、なかなか前に進めなくて疲れちゃいましたが、
丸ビル付近は落ち着いていて良いですね~

お父さん、ごちそうさま!!
「マジッククリスマスツリー」というものをいただきました。

早速作ってみましょう。


マジックツリー

1.紙で作られた木の枝を好きな方向に開いて、飾りを付けます。

2.トレーに「マジックウォーター」を注ぎます。


ふむふむ。


ん?


「マジックウォーター」って何じゃ?


とりあえず説明書通りやってみました。


おぉ。枝が「マジックウォーター」を吸い取っている・・・


どうなるんでしょうか?



とりえあずそのまま放置して寝ました。








朝、起きてみたら・・・・




なんじゃこりゃぁ~!




マジックツリー完成


カビが生えとる・・・!!


↑多分、カビじゃない。




何これ何これ?!

意味分かんない!!

すごい!!



この白いものの正体は・・・?!


マジックウォーターって何なの?!


謎・・・


とりあえず、小学生の頃にやった実験キットの
ような感覚で楽しめました。
亀戸の「助六」というお寿司屋さんに
連れて行ってもらいました。

助六1

助六2

おいしい~♪

お刺身の盛り合わせやその他のものでお腹いっぱいになり、
お寿司はあまり入りませんでしたが。

穴子の塩焼きも美味しかったなー。


一人一万円以上するらしいですが、
メニューも値段もないお店なので謎・・・

ご馳走様でした☆
レイミーこと佐藤玲望ちゃんが出演する
お芝居を観に、六本木へ。

レイミーから届いた道案内のメールを見ながら歩いていたら、
なんと、U氏に遭遇!


おおお!
かなりお久しぶりではないですか!

「Uさ~~ん♪」とテンションが上がり、
歩きながらお話していたら、

東京タワーが可愛い~~~!!!!

20091208222818


東京タワーにハートが光っているんですけどぉ~!

きゃ~~~


ますますテンションが上がったところで、


その近くの某店にて、一人で受付に立っているNちゃんを見つけ、
「Nちゃ~~ん♪」と、またテンションが上がっちゃいました。

お客さんがいなかったので、ちょこっとおしゃべり。
Nちゃんのタレ目に癒された~

U氏もNちゃんも冷静でしたが(笑)


偶然二人に会えるなんて嬉しい♪♪


レイミーのお芝居の時間までU氏にお付き合いいただき、
お芝居の会場のバーへ。

Project Dreamer『世間話2009』
作・演出 中津留章仁(TRASHMASTERS)

Copastic Cafe& Dining Bar六本木


私も以前に、ライブハウスのバーカウンターを舞台に
お芝居をしたことがあったのですが、そんな雰囲気でした。

バーのテーブル一つを舞台にお話が展開されていきます。

二話構成だったのですが、
どちらも男女の恋のもつれ?でした。

フジテレビ「どーもキニナル」の
再現VTRに出てきそうな展開で、わかりやすい。

ドリンクを飲みながら、他人のカップルの会話を
覗き見している感じで楽しめました。


しかし、レイミーがエロかった~~(笑)



レイミーとも久しぶりにお話できて楽しかったです♪♪


ミニスカート似合うわ~~~
萌え~


あああ

写メ撮ろうと思ったのに
忘れちゃいました(>_<)


残り二回頑張って~♪
新宿駅サザンテラス口から
高島屋までの道のイルミネーション。

20091208124421


ガンさんこと、岩本達郎さんが所属されている
「劇団扉座」の舞台を観に行きました。

20091208124419


劇団扉座第44回公演
「サツキマスの物語」
新宿南口 紀伊國屋サザンシアター


物語(フライヤーより)

川釣りと橋からの飛び込みが名物の山間の町。
遊び半分で飛び降りた観光客の死亡事故が続き、伝統儀式の飛び込みも自粛を余儀なくされた。
そんな時、町の若手たち「チームあまご」が立ち上がり、新しい町興しに取り組み始める。
それは、町にあった玉突き場を復活させ、町が生んだ出世頭(サツキマス)である
女子プロ・ビリヤード選手を呼び戻すことだった。
しかし、そのことが多くの人の古傷を呼び起こすことになった…




川で生まれたある魚。

海に下って大きく育ち、生まれた川に帰ってくる降海型は「サツキマス」と呼ばれ、
海に下りず、小さなまま一生を川で過ごす河川残留型は「アマゴ」と呼ばれるそうです。

同じ魚なのに、アマゴのまま過ごすものと
サツキマスとして生きるものと分かれるんですね。


最初、釣りがメインのお話かと思いましたが、
小さな町で暮らす人々の人間模様を描いた心温まるお話でした!

面白かったです(^^)


ガンさんが「サカナくん」のような
サツキマスのかぶりものを頭に着けた姿が似合いすぎでした(笑)


いつか「亀戸ホルモン」行きましょうね~♪
SPACE SHOWER TV presents PRIVATE XMAS PARTY with 福原美穂
in LAFORET MUSEUM HARAJUKU

に行ってまいりました。

抽選で選ばれたカップル100組200名のみが
参加できるという貴重なライブイベント!!

仕事関係の方のお誘いで観に行けちゃいました♪
ありがとうございます!!


福原美穂さんのパワフルな声に元気をもらいました!!
音域が広くて声量があって聴いていて気持ちが良いです。


若いのにかなり完成していますねー。
すごい!!


しかも、新曲「なんで泣きたくなっちゃうんだろう」を
発売前に生で聞けちゃいました♪

クリスマスメドレーをみんなで合唱したり、
一足早くクリスマス気分を味わえましたよ~~。


そして、ライブ後の、杉山ハリーさん司会のトークショーは、
ハリーさんがかなり飛ばしていて面白かったです。

イケメンで面白い杉山ハリーさんにも注目したいと思います。


このライブは、スペースシャワーTVで
12/22(火)22:00~23:00に放送されるそうです。




会場が原宿だったので、11年振りに復活した
表参道のイルミネーションを見ながら帰りました。

表参道イルミ2表参道イルミ

キレイでしたよ~~!!


クリスマスライブにイルミネーションでクリスマス気分を味わったので、
私の中でクリスマスはもう終わりました(笑)

どうせ24日も25日も夜まで働きますので・・・
先日、一歳年上の従姉妹、
Rちゃんの結婚式に参列しました☆

やっぱり、お父さんと一緒に歩いてくる新婦が
新郎に託されるところでいつもジーンとしちゃう(>_<)



そんな感動的な結婚式の場ですが、
笑いをこらえていた人が。



牧師さんがカタコトの日本語で、

「ワタァ~シワァ~、神ノサダァメニ~・・・」

と、誓いの言葉を一言ずつおっしゃる後に続いて
新郎新婦が一人ずつ復唱するスタイルだったのですが・・・


「『私の真似をして言ってください』って言うから、
『ワタァ~シワァ~』って真似して言っちゃったらどうしようって想像したら
おかしくておかしくて!!」

と、式が終わった後に笑い出すうちの母。


・・・実は私も同じような事態に。


「私だったらつられてカタコトになっちゃう・・・!!」
と、それを一人想像してニヤニヤしていたのでした。


父は、

「アレ、本当に牧師さんか?英語教師のアルバイトだろ」

なんて言っているし。

ひどい(笑)




ところで、Rちゃんのウェディングドレス姿は、
お姫様みたいでした。

もともと可愛い顔してますからね~。

顔小っちゃいし!!

理絵ちゃんの結婚式

桂由美さんデザインのドレスが素敵でした!!


写真だとよくわからないと思いますが、
細かい部分のデザインとか可愛いんですよ~。
(でも、レンタル料金にびっくり・・・)

お色直しで着ていた、
沢尻エリカさんの結婚式風の着物も可愛かったです。
(おばあちゃんの希望でそうなったらしい)

Rちゃんが両親をはじめ、家族に宛てた感謝の手紙を読み、
ご家族の皆さんが涙しているのを見て、もらい泣きしそうに。

Rちゃんも泣いていました。


そして披露宴の最後に、
当日の新郎新婦の準備~結婚式~さっきまでの披露宴の様子を
撮影して編集したものを上映されたのにビックリ!!

いつの間に編集したのでしょう?!

すご~~い!!

面白かったです。


理絵ちゃんの結婚式2


披露宴でコース料理をお腹いっぱい食べた後、
従姉妹の家に招待され、またまたご馳走になりました。


んーーー

食べ過ぎ・・・。




Rちゃん、お幸せにー♪♪
20091202162156
20091202162154



父と妹と私の三人で実家に帰る途中、
伊香保温泉に入りました。

激安680円(笑)


最近、腕のアトピーが治ってきて嬉しい♪


やっぱり温泉はいいですね~~


写真は、周りの風景。
20091202130335
20091202130333



サクちゃん&よしほちゃんのユニット
「A.O」が出演するライブに行ってきました。


二人の頑張っている姿に感動(*^_^*)

いい雰囲気の曲でした!

そして、久しぶりにお話出来て良かったです。



マクロス?というアニメが流行っているらしく、
その曲やトークで最後は盛り上がっていましたが、
私は全く知らなかったので、勉強になりました(笑)

いろんなジャンルの方との出会いは面白いですね~
20091202123908
20091202123906



生ミルキー。


んー。



普通のミルキーの方が美味しい(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。