サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
東京ドームホテルのツリー。
20091123112935




最上階(43階)のお店でお食事会でした♪

20091123112933



窓からの景色がキレイ!夕方と夜でこんなに違います!

20091123112930

20091123112928



お酒が飲めない私ですが、
シャンパンをグラスの半分だけ飲めました。


でも、やっぱりグレープフルーツジュースの方が美味しい!
と思い、そこから先は飲む気になれませんでした(笑)



そして、お食事会の後、
女子5人で東京ドームシティアトラクションズへ。

「タワーハッカー」に乗りたいと
キャッキャ盛り上がる女子たち…


私は上から下に落ちる乗り物が
本当に本当にダメなので、見学。


その後、テンションが上がった女子たちが
「サンダードルフィン」に乗る!と。


これは、ラクーアの建物の壁の穴や観覧車の真ん中を突き抜ける
ジェットコースターなのですが、
もしかしたら大丈夫かも?と思い、私も参加。



(@_@)


全然大丈夫じゃない…





死ぬかと思いました…。



足はガクガクで腰が抜けてしまい、
到着した後、立ち上がれずに
みんなに助けてもらいました…。


そして、泣いてるし(笑)


みんなは夜景がすごかったと言っていましたが、
ずっと目をつぶって頭を下に隠していたので、
何も見えてないし!


もう少しゆっくり走ってくれれば楽しめたのに~

あんなにスピード出したら景色見えないじゃないの!


あぁ、もう乗らない乗らない!


でも、夜の遊園地の雰囲気は
楽しい気分になりますね♪♪


イルミネーションもキレイでした☆
20091122234044



いつもネイリストみずちゃんに
ジェルネイルをしてもらっているのですが、
今回は自分で遊んでみました。

実は、数年前にちょこっとだけ
ネイルを習っていたことがあったので、
その時の道具を引っ張り出して♪

薄ピンク色ベースで、爪の先に
シルバー色の星形と濃ピンク色のグリッターを散りばめてみました。


でも、マニキュアだから乾きが遅くて、
間違って爪に触ってしまい、
修正修正…


やっぱりジェルネイルの方が
取れなくていいわ(>_<)


来週の従姉妹の結婚式まで持ちますように!
映画「DISNEY'S クリスマス・キャロル」を観に行きました。


妹と(笑)


あの有名なお話のディズニー映画版です。


3Dは日本語吹き替え版しかなかったので、
字幕版の通常上映で。


いやぁ~~
映像がスゴイ!!

CGとは思えないくらいリアルで表情豊かな
キャラクターにビックリです。

3D上映だったらもっとすごかったんでしょうね~。


でも、リアル過ぎて怖かったです。


大人の私でもビクビクしてしまったのですから、
子供が見たら泣いちゃいそうです。

最初から中盤まで、ずっと暗い気持ちになりますが、
最後の最後でハッピーエンド。


3人の精霊に、自分の過去・現在・未来を見せられ、
反省した主人公の変わり様がスゴイ(笑)


そして、俳優ジム・キャリーの1人7役もスゴイ!


単純なお話ですが、
一度きりの人生をどう過ごすか
考えさせられると思います。

自分が変われば周りも変わるのです。

人間関係が上手くいかないというのは、
自分が周りをそうさせてしまっているのですよね~。


まぁ、このお話は急展開しすぎですが(笑)


ただ、ちょっと観るのが早かったみたいです。

クリスマス時期に観ると良いと思います♪
20091115213428


Oさんが昨日の帰りに見かけたにゃんこ。

秋刀魚に歯が立たなく、
悪戦苦闘していたそうです。


可愛すぎる~~~


生の秋刀魚は食べにくいですよね…

焼いてあげたかったわ~~
現在、訳あって(←たいした訳じゃないですが)
父と妹と私で暮らしています。


父が積極的に家事をしてくれて
助かっています。


家に帰るとご飯が用意してあったり、
起きたら朝ご飯が用意してあったり…

なんていいお父さんに成長したんだ!

母いわく、「お母さんが育てたから」らしい。(笑)


やっぱり男は育てるものなんですね!(笑)


私はいつも帰りが遅いので、
だいたい父は先に寝ています。


そんな父からの置き手紙が
テーブルにありました。

20091111230252


ぶっ!!


そこに妹が帰宅。


「おばあちゃんとそっくりだね」


句読点がないのと、誤字脱字が必ずある
おばあちゃんの手紙と同じで笑っちゃいました。

親子って似るんですねー
「せ」を付け加えていますが、
「ら」も足りませんね。

誤)食べれまん
正)食べられません
千葉駅から出ているモノレール。

その社内に貼ってあるシールのイラストがツッコミどころ満載!!


20091111213415


タヌキなのかアライグマなのか分かりませんが、
顔と体と尻尾の色が違って怖い(>_<)

耳の形もいびつで、顔のつくりも適当に見えますが…。

何より気になるのは、
左手の肉球が外側についていること!!

そりゃないわー(笑)
20091110211335


お気に入りのハーブ専門店、
「BOTANICALS(ボタニカルズ)」でハーブティーを購入しました。

その名も「美ジンジャー」

昨年も出ていましたが、
今年は「エキナセア」が加わっているそうです。
名前のとおりジンジャー入りなので、
ポカポカ温まります。


味も酸味と甘味が丁度良く、
飲みやすい♪

女性に良い効果をもたらすハーブや、
免疫力を高めるハーブがブレンドされています。

二週間分で7000円ちょっとしますが、
ハーブティを飲んでいると、やっぱり調子が良いので!



そして、先週買ってから、
かなり気に入ったもの。

20091110211331


「Cure Bathtime(キュアバスタイム)」
という、ネパール産ヒマラヤ岩塩100パーセントの入浴剤です。


これが、岩盤浴のように汗が出て、
お風呂から上がった後も体がポカポカ。

そのまますぐに寝ると、とっても良く寝られて朝スッキリ!

お肌もつやりんこ。

これが一回分250円だなんて安い~!

毎日入れてます♪♪



20091110211327



ネイリストデビュー間近のみずちゃんに
ジェルネイルしてもらいました☆


ヒョウ柄ネイルになる予定が…
上手くいかなかったようで(笑)シンプルなネイルに♪

でも、やってもらった次の日に
ストーンが取れてしまいました。

ストーン!って。(寒)


今現在、5個のストーンがストーンと落ちてしまっています。
(↑しつこい)


家にあるストーンでも付けてみるか。


みずちゃん、ありがとうねヾ(^▽^)ノ
20091108002258


映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」を観ました。


私の母がマイケルのファンで、
私が小さい頃に「マイケルカッコイイ!」
とよく言っていました。

私はというと、
自然と耳に入ってくる有名な曲は知っているけれど、
近年の良くない報道ばかりが耳に入るだけで、
アーティストとしての彼のことはよく知らないし、
特別な思い入れもないはずなのですが…


めっちゃボロ泣きしました(>_<)


「ヒューマン ネイチャー」の曲辺りで涙がポロポロ流れてきて、
おさまったかと思ったら、
最後、エンドロール(エンドクレジット)の後の映像でまた
「ヒューマン ネイチャー」が流れてきたせいで
また涙涙。
しかも大粒(笑)


グズグズしながらハンカチで涙を拭き拭き劇場を出る様は
「相当なマイケルファン」と思われたに違いない(笑)


正直、ミーハー心で観に行ったのに、
こんなに感動するとは…!


内容は、公演される予定だったライブのメイキング映像。

めちゃくちゃカッコイイ!

マイケルがステージに立っただけで、
ものすごい存在感。

リハーサルでもこんなに素晴らしいのですから、
本番はどれだけすごいものになったのか!!

そして、良いライブを作り上げようとする
マイケルのプロ意識の高さ。
瞬時に「こうした方がいい」と指示が出来るセンス、才能。

そして、こちらもつい笑顔になってしまう人柄。

彼がたくさんの人に愛されている理由がよくわかりました。

尊敬します…。


まさにスーパースターです。


マイケルとたくさんのプロたちが
ここまで作り上げてきたのに、
本番を迎えられずに終わってしまったことが無念でなりません。


でも、これを映画にしてくれて良かった。


観られて良かった☆
久しぶりに休日を満喫しました☆


まず、前職で仲良しだった
F玉先輩と汐留でランチ。


久しぶりに会社のビルに入って
ドキドキしちゃいました。


汐留のイタリア街に、あるイタリアンのお店があり、
そこのパスタとデザート(特にプリン)が
とっても美味しくて、二人のお気に入りだったので、
そこに行くことにしたのですが…


なんと!!

閉店されていました。。。

ぬぅぅ(つд`)



イタリア人のシェフがいて、お料理は美味しいのですが、
接客対応がイマイチで、不快な思いも何度かしていたので、
仕方ないような気もしましたが…。

しかも、隣のお店も閉店になっていて、
寂しい感じになっていました。


諦めて別のお店へ。

F玉先輩が休憩中なのを忘れて
ついつい長話をしてしまい、スミマセ~ン!

しかも、支払い競争に負けて、
F玉先輩にゴチになってしまいました(^^;)

ごちそうさまでした~☆


その後、表参道に移動し、imaiiへ。

嶋沢さんに前髪カットをしてもらいました。

20091103234350



以前、imaiiに行った時のことをブログに書いたら、
カラリストの大倉さんに見つけられてしまったようです。


毒吐いてなくて良かった(笑)


しかも、それを見てimaiiに来られた
お客さんがいらっしゃったとか!


ビックリ!


いやぁ、貢献しちゃいましたね~(笑)


こんな、くだらないブログでも
誰が見ているか分からないものですね~。



そして、渋谷へ移動してエステ。

契約したものの、あまり気に入っていないお店なので、

早くコースが終わらないかな~と思っていたのですが…


数ヶ月振りに行ってみたら、
かなり改善されていてビックリ!

対応も技術も良くなっていたし、終わった後に出てくる飲み物も、
「コーヒーor紅茶」から「ハーブティー」に変わってるし!

よかった~ヽ(´ー`)ノ



その後はYっきーの新居へおっじゃま~♪


まもなく入籍予定の彼氏と二人暮らしなのですが、
素敵なお部屋でした!!

新婚のMちゃん宅も羨ましかったけれど、
Yっきーもいい部屋に暮らしとる~!

いいなぁー

いいなぁー


MちゃんもYっきーも
対面キッチン、いいなぁー


私の昔からの夢が、

「おしゃれな家具に囲まれた素敵な部屋で暮らす」

ことだったのですが、いまだ叶えられず…


でも、1年後に叶えることに決めました!



さてさて、そんなYっきー宅で
もんじゃパーティーをしましたヾ(^▽^)ノ


もんじゃだけでなく、
きのこのホイル焼きやお好み焼きも♪


明太子&チーズ&もち入りもんじゃが
とっても美味しかったです♪

200911032343482009110323434620091103234344


お店に行かなくてもいいですね~。

家でもんじゃが出来るとは知りませんでした!

Yっきーと彼氏さんにすっかりお世話になり、
至れり尽くせりでした。

二人ともありがとう~。

居心地良すぎて、
また遊びに行っちゃう~♪


そんな1日でした。
20歳で結婚した地元の友人の
Uさん(小・中・高校が同じ!)が、
11月1日で結婚10年になります。

おめでとうヾ(^▽^)ノ

3人の子供にも恵まれて、とっても幸せそう♪


お祝いに、友人たちのメッセージ付きアルバムを作成しようと、
友人Jとある場所で作業をしていると…

40代半ばくらいと思われる、
女性が声をかけてきました。


「あら、素敵~~!
何作ってるの?見てもいい?」


と言うので、

途中まで作ったものを見せると、


Uさんの結婚式の写真に興味津々。


「あたし、ブーケ1度ももらったことないの」


と、ブーケに憧れているようで、


「わ~~これもブーケ?」


と、ブーケの写真に目をキラキラさせて
自分の話をし始め、そろそろ去るかと思ったら、


「もう一回、ブーケだけ見てもいい?」


と(笑)


相当欲しいんですね。



「どうせ彼氏いるんでしょ?」

なんて言われ、いないと言ったからか…


暫くしてから再び登場し、

「縁結びの湯」という入浴剤を買ってきてくれたのですwwwww

20091103024511


あ、ありがとうございます(^^;)


そしてまたブーケの写真を見てから、
友人Jの分の「縁結びの湯」を買ってくると去り、再び登場。


そしてまたブーケ写真を(笑)





職を探しているけど面接に落ち続けているそうで、
「面接に受かるように祈ってて!」


と去って行かれました。



このお姉さんと相性が合う会社が見つかりますように。

そして、いつかブーケをもらえる日が来ますように!!
20091102144649
20091102144647



Perfume直角二等辺三角形TOUR
in 横浜アリーナ


パフュームのコンサートに行って来ちゃいました♪


噂には聞いていましたが、
やっぱりMCが長い(笑)


MCというか、お客さんとの交流のような感じですね。


なので、パフュームに見てもらうためか
皆さん、様々な格好で来られていましたね。


MCが長いので、3時間も経っていました(笑)


あーちゃん、面白いわ。

しかも、かなり痩せましたよね。


三人とも可愛かったです。
真似して踊りたい♪


パフュームに煽られて手の振りをやりました。


上下上上!下上下下!

ってやつとか(笑)


アンコールでは、機械音じゃない生声の曲
(パパパパパパパフューム~♪っていうやつ)
が新鮮でしたし、
一番最後のダンスなしの曲も機械音になっていましたが、
ちゃんと歌っていて、ちょっと感動~♪


ライブらしくて良かったです。


初パフューム、楽しかった☆



帰り、電車が込んでいたのですが、
ドアが開いた時に人に押されて、靴の片方が電車とホームの間から
線路に落ちてしまったのですよ(>_<)


あ~~~


その電車が行った後、
友人が駅員さんを呼びに行ってくれている間、
線路に落ちた靴を一人で眺めていたら、
爽やかな青年が登場。


「靴落としちゃったの?」


「はい。今、駅員さんを呼びに行ってもらっているんです。」


「勝手に取っちゃいけないの?」


「線路に降りたら危ないんで…」


と思ったら

ああああ!!!!


青年はひょいっと線路に降りて
ひょいっとホームにあがると、
「はい」と靴を渡してくれました。


きゅん。



惚れてまうやないか!




見ず知らずの私に親切にして下さり
ありがとうございました。


この青年に幸せな出来事がありますように。



でも、危険なので、
よい子のみんなは真似しないでね。
