サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
宴会&鴨川温泉を楽しんだ次の日、
仁右衛門島(にえもんじま)に行って参りました。

仁衛門島


仁右衛門島は、千葉県でもっとも大きな島で、
「平野仁右衛門」さんが所有する島です。



手漕ぎ船で渡ります。

仁衛門島船 仁衛門島景色

平野さん家におっじゃま~。
島に一つだけあるお家なのです。

平野家の門 平野仁衛門家

源頼朝が戦に敗れ、安房に逃れた際に祖先がこの島にかくまい、
そのお礼として頼朝より島を与えられたとか。

源頼朝 にえもんじま





観光の後は、
太平洋の海の幸を味わいました。


あわびの踊り焼き(時価 2,200円)

ぐえーーー。動いている姿がグロい。
踊り焼きって、苦しそうで切なひ。。。

あわびの踊り食い あわび2

切ないけど感謝していただきます。


んー!!
以前、某旅館で食べた硬いあわびと違って、
柔らかくて美味しいー!!



金目鯛の姿煮 中サイズ(時価 2,000円~3,000円)

金目鯛の姿煮

大サイズ、特大サイズもありました。


金目鯛のぶっかけ

金目のぶっかけ 金目鯛のぶっかけ丼

ご飯の上に金目鯛の刺身と薬味を乗せ、
溶いた卵をかけて食べるのですが・・・

これは正直、ぶっかけにせず
お刺身で食べた方が美味しいような・・・。

刺身定食にすれば良かったー。


なぜかここでステーキを頼んでいる人が(笑)
でも、少しいただいたら、これも美味しかったです!!

豪華なランチだわー。


素敵な景色を見て、美味しいものを食べて、
いいリフレッシュになりました♪


20091023163411
20091023145758



ホテルの窓から海が一望出来ます。

今年の夏は実家に帰らなかったので、
今年初海です!!

ホテル内のリゾートスパは、水着がないと入れないらしい…。

水着持ってくればよかった~~。


まぁ、温泉の露天風呂だけでも十分ですが♪
20091023121054



仕事(半分遊び)で鴨川へ。

3週連続でタダ旅行してます(笑)


早速、特急列車の中でお弁当♪


ホテルに露天風呂などスパがあるらしいので楽しみヾ(^▽^)ノ
20091019235351


20091019235349



行って参りました!
日本武道館!

ARCTIC MONKEYSのライブです♪


アリーナだと若い子達に負けて疲れるので、
スタンド席にしました。

一階の西でステージ側だったので、見る角度は横からになってしまいますが、
ステージからの距離はアリーナとそんなに変わらなく、けっこう良く見えました。


席が、


男 男 私 男 男


と、男性に挟まれた席。


この左右の男性方、友人同士なのかと思いきや、
全く喋らない。


私たち5人とも一人参戦者かい(笑)


オープニングアクトの「The Cribs」のライブが始まるまでの間や、
その後の転換時間もずっと5人は無言…。


ライブが始まったらそれぞれ
自分の世界でノっていましたが(笑)


あ~やっぱりアリーナの方がたのしそうだなぁ~
と、妹を探してみましたが見つけられず。

妹はアリーナからスタンド席の私を見つけたそうです。

「The Cribs」のライブが終わった後に
トイレに行ったことまでバレていました。


すごいな(笑)

どこで誰に見られているかわかりませんねぇ~

怖い怖い。



ところで、スタンド席だとどうしても
テンション抑え気味になっちゃいますね~~。


でも、アリーナではダイブをしている人が何人も見えたので、
やっぱりスタンドで良かったかも。



いやぁ、ARCTIC MONKEYS

かっこいー
かっこいー
かっこいー!!


今年見たライブの中で一番楽しかったです!


横から見る角度でしたが、ステージが良く見えたので、
ドラムのかっこよさが良くわかりました。


アレックスはもう素敵すぎる。

23歳でこんなにセクシーだなんて!

着ていたジャケットを途中で脱いで
シャツになり、腕まくりをした姿にキュン。


私はメガネ男子とシャツ男子に弱いのですよ。

シャツの腕まくりがまたええわ~。


アンコールでも一人Tシャツに着替えない
アレックスが素敵(笑)

「アリガトゴザイマース」ってカタコトの日本語も可愛いし。



しかし、彼らは若いのに
何でこんなに演奏が上手いのでしょう!



曲は、3rdアルバムのダークな曲中心で
ちょこちょこ昔の曲も入っていました。


「When The Sun Goes Down」が聴きたかったのに
やってくれませんでしたね~。



ということで、
あっという間の楽しい一時でした。


短かった気がする~~


次はいつ来日してくれるのかしら?
今日、恵比寿リキッドルームで行われた
ARCTIC MONKEYSのライブが
22時~ニコニコ動画で生放送中です。

アレックスの髪が長い~~。

二時間、PCの前でライブ気分を味わいますヾ(^▽^)ノ

明日の武道館ライブが楽しみ☆
疲れたので、さっさと新幹線に乗って
東京へ帰ろう…。

20時過ぎの指定席で取っていたのですが、
少し早い時間に変更してもらおうとしたら、
禁煙席がいっぱいで喫煙席しかないと…。

喫煙席だなんてありえないので、
他の時間はないかと聞いたら、
間もなく発車する新幹線に1席だけ禁煙席が空いていると…。


よって、お土産を買う時間もなく、
本当にさっさと東京へ(笑)

観光も出来なかったし、つまらな~い!!

航空ショーのサンダーバード見たかったなぁ。


しかし、疲れたと言いながら
新幹線の中で寝たらすっかり回復して、
丸ビルでお買い物しちゃいました♪♪


秋物って可愛いものがいっぱい(^▽^)

折れかかった心が買い物で回復。



今月は、餃子パーティーをやった1日しか休みがありません。


なのに、仕事の後ライブとか飲み会とかいっぱい予定入れてるし…

アホや~。


明日は仕事の後、アクモンのライブです☆


一人で日本武道館に行ってきます~!
20091017211110



うな重上。


特上にしようか迷ってやめました(笑)


しかし、今日の仕事は疲れた…
20091016223609
20091016223607



浜松町じゃないですよ~。

静岡県浜松市にいます。

明日はウナギ食べられるかしら~?
Jonas Brothers(ジョナス・ブラザーズ)
が気になって、アルバム「Lines,Vines And Trying Times」を借りてみました。


日本盤ボーナス・トラック曲
「愛ムチュウ(原題: Infatuation)」が気に入りました!!

DAN DAN DAN !!



Weezerの「メリクリ(←BOAのカバー)」もそうでしたが、
外国の方が日本語で歌うととっても違和感(笑)

何か、可愛いwww


逆に、日本人が歌う英語も向こうにしてみれば
おかしいんだろうなー。


それより、アクモン(Arctic Monkeys)をいっぱい聴かないと!!

もうすぐ来日ライブなのです♪♪

楽しみ~~!!
2泊のホテル生活で喉をやられました・・・。
ホテルって何で乾燥しているんでしょう??

やっぱり自宅が落ち着きますね~♪




紫イモあんの生八ツ橋をいただきました。

生八ツ橋

「おたべ」ってかいてある(笑)



もみじまんじゅうかと思ったら・・・
踊り子まんじゅう

「伊豆 踊り子まんじゅう」でした。



Oさんの先輩から林檎をいただきました。

林檎

二つとも既に私のお腹の中。



今朝、マスクメロンが届きました。

マスクメロン

ボサボサ頭のまま出たからでしょうか。

配達してくれたお兄さんに
「朝早くすみません」と言われました。

果物大好きなので嬉しい♪♪


食べてばっかりー。
仙台弁(?)


「んだ。」


って、かわいい。



喜久水庵の「喜久福」という大福が美味しい!


雑誌やTVで「抹茶」が紹介されて人気らしいですが、
私のオススメは「ずんだ」です!

20091012002452



ずんだの方が美味しい♪

でも、賞味期限が48時間~
20091011171735


ずんだ茶寮の「ずんだシェイク(\220)」

おいし~~ぃ♪

けっこう甘いです。
200910102309402009101023093720091010230935
200910102309332009101023093120091010230928


・牛タン
・牛タンシチュー
・トマトスライス
・牛タン(極) 
・テイルスープと麦ご飯
・ずんだ冷麺

こんな分厚い牛タン、初めて食べました!

厚いのに柔らかくて美味しかったです♪
20091010185556


牛タン屋さん。

行列~~~

早く食べたい!
20091009224439


仙台駅から仙石線(せんせきせん)に乗り換えて
目的地まで行きたいのですが、
次の電車まで20分以上待ちなんですけど(笑)


あぁぁ。


新潟と一緒ですね。


しかも、東京より寒い(>_<)
20091009211705


ん~~

ふがふが(吸)


あぁ、いいかほり。



ふがっ!!!



鼻を近づけ過ぎて、金木犀の
花を吸い込んでしまいました(>_<)


しばらくムズムズ。



そして、さっき駅のトイレに入ったら、
中に男性が居てビックリ!!!!


…あ、男子トイレだった。


またやっちゃった~。


失礼しました。



ちなみに今は、新幹線の中。


「やまびこ」で仙台へ向かっています。


仙台には、10年前に某バンドが
「仙台MACANA」でライブをやった時に行った以来です。


一人旅を満喫してきます~。
20091009205447



昨年、芝居でお世話になった
秋葉原のライブハウス「秋田犬」のオーナーであり、
ラジオ番組のゲストにも来て下さった
作曲家・ミュージシャンの馬場孝幸さんの
還暦ワンマンライブに行ってまいりました。


会場の内幸町ホールが「新橋駅から徒歩5分」と書いてあったのに、
かなり迷ってしまいました~~。

ホールに電話をして教えていただき、やっと到着。


入り口に哀川翔さんからの胡蝶蘭が飾られていました。


そういえば、哀川翔さんに曲を提供されていたのですよね。


オープン時間になり、いきなり
若い男性二人組の芝居が始まりました。


オープニングアクトが演劇とは…!


5分~10分で終わるのかと思いきや…



20分も芝居を見せられました(笑)


長い…


長いよ…




そして、休憩を挟んで馬場さん登場。


バックバンドにピアノ、ドラム、ベースフルート、
サックス、ヴァイオリン、コーラス。


いいですねぇ~~♪


楽器やりたくなる!


馬場さんの歌もかっこよかったですし、
何よりトークが面白すぎる!!!

何であんな面白い話ができるのか。

普通の話も馬場さんにかかると面白くなってしまいます。

才能ですね~。


ファンレターの紹介から繋げた
「消費者金融の歌」とか笑えました。


あと、「踊れや歌えや??」だったか、
そんな曲を結婚披露宴で歌った話から曲が始まり、
「踊りたい人は踊っていいから」と馬場さんが言うと、
一部のおじさまやおばさま方が立ち上がって、
阿波踊り風の奇妙な踊りを始めたのにも可笑しくて、
何だかずっと笑っていました。


今までにない斬新なライブでした。


馬場さんが還暦ということで、
最後に赤いちゃんちゃんこのプレゼントがあり、
着せられていました(笑)


馬場さんはカッコイイ60才です☆
20091008123412


朝、あんなに泣き喚いて
色んなものを投げつけていた空が
ケロッと笑顔になっています。

本当に女心と一緒だわ。
寒過ぎて、一人で火鍋のお店へ。


辛さを聞かれ、あまり辛くないものをと注文したら、
辛みが全く入ってない火鍋が出てきました。

20091008021015


これはこれで美味しかったのですが、
やっぱり火鍋は少し辛い方が美味しいですよね~。


でも、安くて美味しくて満足☆
子宮癌検査の結果、癌の心配は無いとのこと。

腫瘍は、やっぱり子宮筋腫でした。


一度子宮の診察をしてもらうと、
二度目以降はどうってことなくなりますね~。


定期検診の大切さを思い知りました。

今まで区から婦人病検診のお知らせが来ても、
抵抗があって行かなかったことを反省…。


自分では健康だと思っていても、
検査をしてみないと分からないですからね。


歯が痛くないからと言って
虫歯じゃないとも限らないですし。

そういえば歯の定期検診に暫く行っていないので、
イケメン院長を指名して行かないと。

(↑この歯科医院まで電車で一時間以上かかるのですが…)



健康って大事!


本当に大事!



今日、フジテレビの「ザ・ベストハウス123」という番組で
「命を燃やして残したメッセージ」として
病と戦った三人のお話が放映されていました。

…泣きました(T_T)



家に帰って来るなり「もう生きるの疲れた」
なんて言ってしまったことを猛反省させられました。


必然的に見せられたのでしょう。


体も大事ですが、
心も健康でいられますように。
☆~餃子パーティーをしました~☆

ギョウパ

いびつなのもご愛嬌。


あんは3種類ほど。

1、豚挽肉、白菜、ニラ、生姜
2、豚挽肉、白菜、キムチ、海老、生姜
3、豚挽肉、長ねぎ、茄子、生姜

あと、チーズ入りを少々。

にんにくを入れずに生姜をたっぷり入れるのが私好み♪

実は、餃子を作るの8年振りなんですけど(笑)


なぜなら、家ではマクロビオティックを基本とした粗食なので、
(↑と言っても、妹が玄米を嫌がるので白米になってしまい、全然マクロビではない)
たまに作る一般料理で年に数回だけ肉が登場します。

外では気にせず肉でもお菓子でも何でも食べるので、
その分、家では悪いものを食べないように調整しているのです。
(↑と言っても、たまに食べたくなった時は気にせず食べますが)

でも、最近アトピーが治ってきたので、
一般料理の量を増やしてもいいかなぁ~。

結婚したら一般料理も作れないとね!
(↑と言っても、相変わらず全く予定なしですが)

適当に作ったわりには、
皮はもちもちの中身はジューシーで美味しかったー♪

キムチと海老入りがお勧めです


そうそう、おばあちゃんから送ってもらった
「生ま」の栗で、栗ご飯を炊きました。

栗の皮を剥いたら、うにょうにょ虫が栗の中から3回ほど出てきて
ビックリして叫んじゃいましたよ~~~。

虫が好むだけあって甘~~い栗でした!!



その後、近所のフットケアサロンへ行き、
足の疲れ取りマッサージコース75分に
オプションでヘッドマッサージ20分を付けた
95分のコースで癒されました。

むくんだ足が軽くなりました♪♪

あ~極楽。



そして、ネイリストの卵のみずちゃんから
ジェルネイルをしてもらいました。

ネイル

ピンクラメで、薬指にだけストーンを乗せてもらいました。
女の子らしくて可愛い

みずちゃんは、全部の指にストーンを乗せたかったらしいですが、
派手すぎるので却下(笑)

薬指だけで正解だと思う~~♪♪

気に入ってます

みずちゃん、ありがとう

そして、誕生日おめでとう
二回目の運転免許証更新です。


もう十年も運転してるのか~(しみじみ)


…って、免許証取得してから
3回しか運転したことないやん!!!!


だって、誰も運転させてくれないんですもの~~。
ぷぅ~



日曜日ということで、かな~~り込んでいました。

老若男女大集合!!

最初の受付で30分も並びました。

遠い道のり…。


写真撮影で、めっちゃ笑顔で映ってやろうと思っていたのですが、
写真に辿り着くまでが長すぎてそんな気持ちにはなれず、
けっきょく普通に撮られました…。


講習30分を含め、新免許証取得まで2時間もかかりましたが、
講習120分の方は更に時間がかかるんですね…。


IC免許証?に変わり、本籍が見えない仕組みになっているらしい。
機械にかざして暗証番号を入れると画面に表示されます。


ほっほぉ~


20091004132537


8t以下の中型車を運転していいらしいですが…

私が運転して
ほ、本当にいいんですか?!


妹にポリスクッキーをお土産に買おうかと思いましたが、
やめておきました(笑)


ペーパードライバー講習通いたいなぁ~
またまたゴーヤをいただきました!!!

20091004101954


マクロビオティック風に、たっぷりのエリンギと油揚げと一緒に
ごま油で炒めたら美味しかったです♪


私の体はゴーヤで出来ていると言っても過言ではない…。
(↑過言だろ)


ところで、普段私は体に悪そうな飲み物は飲まない様にしているのですが、
一昨日、自動販売機で見かけた「いちごオレ」に惹かれてしまい、
ついつい飲んでしまったら…


やっぱり顔に小さなブツブツが
出ちゃいました(T_T)


飲んでいる時に、

何か口の中が苦いな…
異様に喉が乾くな…

と思っていたんですよね~(@_@)


今度飲みたくなったら
いちごと牛乳を買ってミキサーで作ろう。


やっぱり手作りが一番☆
それは突然の出来事でした。


不正出血があったので、某レディースクリニックへ。

「今日は予約がない方はお断り」

だそうです(T_T)

がーん。



諦めて、評判の良い某産婦人科へ。

入り口の貼り紙に、

「マスクをしてない人は入れません」


と…。


マスクしてないっ!!


がーん。




諦めて、同じ系列のレディースクリニックへ。

やっと受け入れてもらえました!



待合室に大画面があり、診察カードの番号が表示され、
「○番診察室へ」と案内されます。


何か新システムだわ~。



診察後
  ・
  ・
  ・

「子宮の横とかに出来てたら入院して手術になるんだけど、
 奥に出来てて見えてたから取っちゃったね。」


と、液体入りの容器の中に入った、
薄いピンク色のコロッコロとした丸い腫瘍を見せられました。


なんじゃこりゃ~~~!!!!


ひ~~~っ。


こんなものが子宮に出来ていたのですか!!!


しかも、「取っちゃった」って…

そんな簡単に取れるんだ。


5分くらいだったような…。
別にそんなに痛くもなかったし。



女医 「子宮筋腫だと思うけど、
    念のため癌検査もしておくね。」


と…。


結果は来週出ます。



あぁ、ビックリ。


とりあえず、子宮と卵巣の形はきれいらしい。

へ~。



私の周りにも、不正出血があるくせに
病院へ行かない人が二名いるので、行くように促しました。


それでも怖いとか何とかウダウダしてます。


早く行きなさ~い!



これを読んだ同じ症状の方も
ぜひ早めに診てもらいましょう!


男性の皆さん、
グロい話ですみません(笑)

では☆
