サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
今日、朝7時代に携帯電話が鳴りました。

画面を見たら祖母だったので、
何事かと思って出たら・・・


おばあちゃん 「ロトなんとかっての初めて買ったんだけも」

私 「あぁ、ロト6ね。どうしたの?」

おばあちゃん 「3つ当たってりゃいくらだね。」

「5等千円だよ。良かったね。」

おばあちゃん 「なんだ・・・(←がっかり)」


・・・え、それだけかい。


「なんだ」はこっちの台詞ですが。



ということで、

今日からオータムジャンボ宝くじが発売(しかも大安)だったので、
おばあちゃんに買ってあげました。

後で郵送しよう。


貧乏神神社(分社)にもお参りしたし。
(亀戸「サンストリート」内にあります)

貧乏神神社

自分自身の弱い心に栖む
「貧乏神」と縁を切ってくれる神社らしい。

馬券や宝くじを供養する入れ物があり、

そこには

宝くじや馬券はハズレの時まであなたに大きな夢や希望を
与えてくれていたのですから、ハズレだと言って粗末にせず、
丁寧に供養してあげてください。感謝の心が次の好機を招きます。


と書いてありました。

ふむふむ。


貧乏脱出したい~



そして今日、実家から荷物が届いたのですが、
晩ご飯の後にちょっと小腹が空いた妹が

「荷物に栗入ってたじゃん!茹でてあるよね~」

と、ガサゴサソ栗の袋を開けたと思ったら・・・


「・・・なままだったわ。栗は、なままでした。」


と意味不明なことを言うので、
覗いてみました。


クリは生まです
「クリは生まです」


あぁ・・・
栗は生ま(なまま)でしたか。

おばあちゃん、ご丁寧にどうも。

Yっきーと表参道のimaiiへ。

カットは店長の嶋澤さん
カラーリストは大倉さん

Yっきーが担当者お二人の名前を
なかなか覚えてくれないんですけど(笑)

(↑予約TELする時に担当者を聞かれて
  名前を覚えていないと言ったらしい。さすがYっきー!)

茶髪に飽きたので、全体的にトーンダウン。
一見黒髪だけど、光に当たると少し赤っぽく見えるカラーに。

伸ばす為あまりカットせず、ちょっと整えてもらいました。
いつも特に注文せず、嶋澤さんにお任せ。

トリートメントの際のヘッドマッサージが気持ち良すぎて、
やってくれたアシスタント君を好きになりそうになりました(←をい)

カット
カット+カラー+トリートメント= \20600也


Yっきーが大倉さんにお勧めされたらしく、
ランチはbambooになりました。

数年前にimaii(表参道ヒルズに「imaii colore」オープン)の
パーティーにお呼ばれしたところやーん。

昔、カジュアルなサンドウィッチのお店だった時に何度か行きましたが、
リニューアルされてからパーティ以来行ったことがなかったので、
ちょっと行ってみたかったんですよね。

サラダバーバーニャカウダチョコファウンテン
・サラダバー               
・バーニャカウダパスタ
・フルーツのチョコレートファウンテン(ホワイトチョコ)
・ドリンク

野菜好きな私は、サラダバーが気に入りました。

今月誕生日だったからと
ランチコースをゴチしてもらっちゃいました♪
Yっきーありがとう


そして渋谷でお買い物をして、
大倉さんお勧めのクレープを食べてみました。
(大倉コースですな。笑)

クレープ

生地がしっとりしていて、クリームも甘さ控えめなので、
ぺろっと食べられちゃいます。

渋谷「LUMINE MAN」の入り口横にあります。

クレープを食べながらYっきーが
「新しいモノマネができるようになった」と。

「おばあちゃん」のモノマネらしい。

さっそく披露してもらいました。


・・・!!


梅干をすっぱそうに食べてるYっきーにしか
見えないんですけど!!



職場の後輩(男)に披露したら
衝撃を受けていたそうです。

・・・ええ、そりゃぁそうでしょうよ。

Yっきーの相変わらず似ていないモノマネも、
ここまで似てないと笑えてきます。

そういう戦略だったか。



そんなこんなで
10時~18時まで表参道~渋谷でYっきーと過ごし、
19時~22時過ぎまで川口でイベントの仕事の研修でした。

イベントは来月なので、勉強しなきゃー。
Oさんが私に見せたくて買ってきたと、
パン屋さんの袋から取り出したものは…


20090927182805
20090927182803




ぶっっっ!!!!!!



何このメロンパン~(笑)


これにメガネかけさせたら、
うちの父そっくりなんですけど!!!!(爆)


めっちゃ笑いました。
♪あなたが私にくれたもの♪
♪ちょっと小ぶりのゴーヤ君♪

ゴーヤ
夏の間たくさんいただきましたが、
今年最後のゴーヤらしいです。
大切にいただきました。


♪あなたが私にくれたもの♪
♪いろんな種類のプチケーキ♪

ケーキ
F玉先輩とS先輩からいただいたケーキ。
妹といただきました。ごちそうさまでした♪


♪あなたが私にくれたもの♪
♪使い古しのウォークマン♪

ウォークマン
S先輩からいただいたウォークマン。
S先輩のお下がりの家電が増えていきます。
(MDプレイヤー、プレステ2、パソコンモニター・・・他にあったっけ?)
いつもありがとうございます。


♪あなたが私にくれたもの♪
♪椎名林檎のDVD♪

林檎DVD
S氏からいただいた林檎ちゃんのDVD
「椎名林檎 性的ヒーリング~其ノ四~」
おまけ映像がなく、シンプルなPV集。
林檎ちゃんかわいー


♪あなたが私にくれたもの♪
♪シャネルのピンクのマニキュア♪

chanel2.jpgchanel.jpg

今日、初対面のおじいちゃんからいただきました!(爆)
しかも、男性からブランド物をもらったの初めてなんですけど!



♪大好きだったけどー

彼女がーいたーなんてー


(by プレゼント/JITTERIN'JINN)



って、切ないね・・・


中学生くらいの頃、
給食の時間か何かによく流れていた気がします。

その頃は切ない曲だとは気づかなかったなー。

ちなみに、JITTERIN'JINN初のベストアルバムのタイトルは
「ハッピーカムカム」です。

でも、このブログのタイトルは
これから取った訳じゃありません~~

そういえば、井亀明彦さんが、このブログを見てくださり、
「ハッピーカムカム」の言葉を気に入ってよく使ってくれていたのですが、
最近飽きたらしく、全然言わなくなりました(笑)
以前、ラジオ番組のゲストに来てくださった
「同心円」さん主催のライブに行ってまいりました。



同心円企画
『動心宴 ~夏なの?秋なの?どっちなの!?~』

9/19(土) 18:30~

会場
志津SOUND STREAM

出演
BRUG
同心円
さとちき
Carry Smile
アコジィ
MC: 佐江木悠介


「志津」という土地に、初めて降り立ちました。
千葉県佐倉市なのですね!

バンプ(BUMP OF CHICKEN)のメンバーの地元にも近いのかしら・・・?
だったら「居酒屋おおいわ」にも行けばよかったなー(笑)

↑バンプファンしか分からないネタでスミマセン…。


さて、ライブは初めて見る方々ばかりでしたが、
お客さんもすごく盛り上がっていて楽しかったです。

皆さん、演奏も歌もトークも上手いですね~。

若いパワーをもらいました。


ラジオ番組の相方、佐江木さんも初MCということでしたが、
さすが上手く進行されていました。


同心円のお二人も私のことを覚えていて下さって良かったです(笑)

若い男子はかわええのぅ。


そして、「さとちき」さんに親近感~。


さとちき、サトミキ…
20090921001554



「犬の皆様」が「飼い主の方」に
ちゃんとお知らせしてくれるといいですね…。


…って、

犬の皆様は字、読めへんやろ。
20090919181247


自宅に着いたところで、
ちょうど77777kmでした。
六本木のいつもの場所(←素敵なママがいるお店)で、
いつものメンバーと飲み会でした。

前回は、村橋監督の映画クランクイン前に。

今回は、映画クランクアップを祝して

なぜか私が幹事。

いつからかそうなっていました・・・。

(まぁ、たいしたことはしていませんが)


村橋明朗
 酔うと可愛い、村橋明郎監督(笑) 


網タイツ風のもの(←普通のあみあみのエロいのではなく、
幾何学模様で太ももの部分が違うデザインになっているもので、
カジュアルなつもりだった)を履いていったら、
男性方に指摘されまくり・・・。

男の人って、なんで網タイツが好きなんでしょうね?(笑)


☆宣伝☆

村橋監督の新作映画
「育子からの手紙」は、来春公開です。

泣けるお話だそうです。

前売り券は1000円らしいので、
是非、劇場でご覧ください。

今、分かる情報はこんな感じです。

監督
村橋明郎

原作
副島喜美子

出演
宮崎香蓮
原日出子
佐藤B作
有森也美
渡瀬恒彦
  ・
  ・
  ・
(※敬称略)


私は一秒も出ていませんけどね!!
夜の檜町公園(←東京ミッドタウンの裏)を

一人でぷ~らぷら寄り道。

公園

スズムシ(他にもいたかも)の音がすごい!!

公園デートっていいですね・・・。
(↑カップルをうらやましそうにチラ見する、売れ残り女)




さて、今日はネイリストの卵、
みずちゃんが私の自宅まで出張ネイルに来てくれました。

デリネイルですな。


今回は、シルバーとゴールドのラメグラデ。

ごちゃごちゃしたのが苦手なので、
シンプルに♪

↓ぼやけてよくわかりませんね・・・
ネイル

仕事帰りでお疲れのところ、
わざわざありがと~♪

しょっぱいパスタ食べさせてゴメン(笑)
(最後の塩ひとふりがいらなかったな・・・)

今度はおいしい餃子を作って待ってるからネ!!



そして・・・!

早く買わなきゃと思っていたのですが、
やっと手に入れました!!

「きょうの猫村さん4 (著者・ほしよりこ)」

きょうの猫村さん4

スズムシの音をBGMに読みます♪

読書の秋ですね~~。

仕事帰り、LaQua(ラクーア)へGo!!

らくーあ2

らくーあ

Mちゃんが「スパ ラクーア」へ
連れて行ってくれました♪♪

ハワイアンロミロミ(オイルマッサージ)が
と~~っても気持ちよくて、終わった後もフワフワ。

スパの温泉で温まりながらMちゃんと語り合い、
身も心も癒されました。

都内にいることを忘れさせてくれて、
プチ旅行気分。

たまにはこういう時間も必要だなと思いました!

また行きた~~い☆


Mちゃん、ありがとう!!!!
20090908140633



年齢だけステージアップしました。


誕生日当日は、午後から夜まで仕事でした。

仕事を終えて家に直行し、
残りものの切り干し大根煮でも食べるかと
冷蔵庫を開けたら、
スーパーで買ったと思われるパックのお寿司を発見。


しかも「半額」シール付き(笑)



私 「半額のお寿司かい」

妹 「30才なんだから当たり前でしょ!
7才の誕生日じゃないんだから。」



…そんな妹が大好きです(笑)



まぁ、出勤前にも妹からカフェでランチとデザートをゴチになったんですけどね~。


そして、お祝いのメールをくださった皆さん、ありがとうございました♪

温かいメッセージが嬉しかったです。


特別なお祝いなんて要らない。


私のことを一瞬でも思い出してメールをしてくれた。

それだけで幸せです。



そんな30才初日でした。
TIECHELの副店長、
萩野さんに前髪カットをしていただきました。

前髪カット



飲み会の後、9名でラーメン屋さんへ。

YさんがS氏のラーメンに胡椒を振りかけてあげたところ、
胡椒入れの穴がたくさん開いている部分が外れて、
入れ物全部の胡椒がラーメンの中に・・・。

コショウらーめん

胡椒全部のせ。

チーン。
20090905151627
2009/09/05 01:03
20090902141957
20090902141954


またゴーヤをいただきました!

もらいすぎ~~(笑)


「毎日ゴーヤでもいい」なんて言ったからでしょうか…?


今日はゴーヤカレーにしてみました。


さて、図書館に行ってこよー。
まさか、民主党があれほどの圧勝とは・・・!

国民が国を変えたいという気持ちが強かったのですね。

私は、あまり賛成ではなかったのですが、
決まったからには、みんなの期待を背負って頑張って欲しいです。

でも、増税しないで・・・・・・・・・・・




さて、またゴーヤをいただきました。

ゴーヤくん

ゴーヤの肉詰めにしようかなぁ~♪

・・・と思いましたが、

またゴーヤ

結局、またゴーヤちゃんぷる~~。

だって、これが一番美味しいし。


最近、体が肉を受け付けません・・・。
(以前から肉は苦手ですが)




ところで、ついに8月が終わってしまいましたね。

今年も残すところあと4ヶ月・・・。

さて、どのように過ごしましょう?


もうすぐ満月なので、月光浴で心を浄化してから考えます。

ちなみに、次の満月は9月5日(土) 01:02 とのこと。


昨年、ハーブティの試飲をやっていたお姉さんから
「新月のアファメーション」を教えていただいてから、
月のパワーにハマっています。(←とても会話が弾んでしまった)

2010年版、「新月のアファメーション」のカレンダーを注文しました♪

届くのが楽しみ☆

