サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
ちょっくら、最後の夏祭りに行ってまいりました。

亀戸地区夏まつり

会場では、盆踊り大会が行われていました。

すると、聴いたことのある曲が・・・

♪ズンズズンズパッパノンノコヘイヘイ
ズンパズンパで 踊ろう~~♪

こ、これは!!

「ズンパ音頭」やーん!!


小学生の頃、いとこの理絵ちゃんと一緒に盆踊りの練習に参加して、
この「ズンパ音頭」と「上越市民歌」の踊りをマスターしたのですよ。
(※新しくなる前の上越市民歌)

懐かしい~~


いやぁ、浴衣着て盆踊りを踊る
おばさま方が可愛くてニヤニヤしちゃいますねー。

太鼓をかっこつけて叩いている
おじさまも素敵ー。


あぁ、実家に帰りたくなってしまった・・・

日本海の星が見たかったよー。


さて、メインの花火。

花火3
花火2
花火

小規模ながらも楽しめました。


家に帰って妹に報告をしたら、

妹 「あんたって結婚できなさそうだよね。」

私 「は?なんで?」

妹 「一人で楽しそうだから。」


!!!


一人でお祭りに行って何が悪い!!
20090825123241


ゴーヤをいただきました。

ゴーヤって、いっぱい育つんですね~。
フジテレビのイベント、「お台場合衆国」へ。

フジテレビ

二十歳くらいの頃に、某イベント会社の(←少し前に倒産した)
アルバイトスタッフに登録をしていて、
頼まれた時にだけアルバイトをしていました。

なので、フジテレビのイベントといえば、今までスタッフ側の立場が多かったので、
客としてイベントに来るのは初めてのような気がします。

めちゃ畑

おかれもんそふと
可愛さに惹かれて買ってしまった
「オカレモンソフト」

この入れ物、家に持ち帰ったけど、
どうしよう・・・。


ぎりっぎりす


人気ですねー。

並ぶのが嫌いなので、ほとんど何も参加せず、
チラ見して素通り。


ネプリーグ

ネプリーグのトロッコアドベンチャーは
ちょっとやってみたかったのですが・・・

「120分待ち」

に断念。


だいわはうちゅ

「ダイワハウちゅ」の役所広司さんと
記念撮影w


全体的に子供向けな感じでしたね・・・。

まぁ、そりゃそうですよね~~。



でも、球体展望室に展示されている
「ラロックの聖母」を見られて良かったです!
(レオナルド・ダビンチの作品の可能性があると話題の作品)

他にも球体展望室では、食パンで作られた「モナリザ」など、
アート作品が展示されていて、ここが一番面白かった!

あとは、「ひいらぎ」のライブと、
はちたまミュージックナイトグランプリ」という
新人アーティストのオーディションライブを観ました。

ひいらぎのライブは、二回目。

MCをされていた、よしもと芸人の「オバアチャン」が
ひいらぎの二人とトークが噛み合っていなくって
突っ込みどころ満載でしたww

おかげで「オバアチャン」を覚えてしまいました。
コンビ名は面白いー。


もうすぐ夏が終わってしまうので、
とりあえず夏のイベントに参加できて良かったです。
3年半前に、カレッタ汐留のお花屋さんで
ハート型のサボテンを買いました。
(調べたら、実はサボテンじゃなかったらしいが・・・)

↓その時のブログ記事↓
サボテン、サボってんじゃないよ(2006.01.27)

名前は、けっきょくサッピーのまま。


↓当時のサッピー↓
サッピー当時


成長して窮屈そうだったので、
大きい鉢に植え替えてあげました。


↓現在のサッピー↓
(正面)
さっぴー2
(横)
サッピーの成長2

気づいたら、ハタ坊に変化していました。。。

最近、ほぼ毎日の様に差し入れをいただきます。

今日は、パステルのキャラメルプリンをいただいた後、
別の方からハーゲンダッツの抹茶ラテ味をいただいてしまいました。

しかも家に帰ったら、妹からデパ地下の
美味しいプリンと濃厚ヨーグルトのお土産が。

デザート三昧。。。




そして、ゴーヤを育てている方から
ゴーヤをお裾分けしていただきました。

小さくて可愛い♪

ゴーヤ

品種が違うらしく、
左が苦くて、右が苦くないらしいです。

ゴーヤ二等分

二つに割ってみたら、種も違う~~。


ごーやちゃんぷる

もちろん、ゴーヤちゃんぷるーに。

やっぱりゴーヤは苦みがある方が美味しい!!

毎日ゴーヤでもいいわ♪♪
またまた新婚みずちゃんのお家に
お邪魔しました。

駅からみずちゃん家までの行き方は
もうばっちり☆



おぉ!!
スウィーツパラダイス!!

果物

ほとんど私が食べつくしてしまいました・・・。

またまたごちそうになりました


そして、ネイリストの卵、みずちゃんから
ジェルネイルをしてもらいました。(これがメイン)

ネイルアップ

写メだと色が飛んでしまいましたが、
水色~ピンク~紫に光るホログラムが付いています。

この色と上品な感じが気に入ってます♪♪


マニキュアだと2日しか持たない私の爪も
ジェルネイルなら長持ち!!


みずちゃん、ありがとー。


間もなくネイリストデビューかな?!


またよろしくねん

あの~・・・

猫2

ここ、道の真ん中ですけど。

猫

「にゃんか文句ある?」
20090815181006



初めて間近で見ました。


うぉ~~
激しい~~


女子プロレスラーの方々が小柄なことにビックリ!

筋肉はモリモリでした。
東京湾が一望できる場所で
バーベキューです。

BBQ景色

ジリジリと暑い日ざしと炭の火で汗だらだらです。
顔もどろどろ~~。


ホタテ貝。
パッカーン。

BBQホタテ

焼き終わった貝殻は、
武田久美子さん風の水着に。エコですな。



あみさん&パパ、
お誕生日おめでとうございます♪♪

BBQケーキ


ビルが邪魔して殆ど見えませんでしたが、
東京湾花火大会の花火もちょこっと見られました。

BBQ花火2

楽しかったー。
汗だくで郵便局へ向かったところ・・・





スヤスヤ~~

猫2

なんて気持ちよさそうな顔!!



・・・なるほど。

自動ドアが開閉するたびに冷気が来る。

猫1

いい場所見つけたね。
久々にお好み焼きともんじゃ焼きを食べました!

↓これは、お好み焼きと鉄板焼きの途中。

鉄板焼き

食べすぎたーー。

そしてカラオケ。

バタンキュー。
先日、初めてイベントのナレーターの仕事をしました。

「今から実験を始めま~す!皆さん、お集まりくださ~い!」

って、誰も来なかったらどうしようかと思いましたが、
キッズたちがいっぱい集まって楽しんでくれたので良かったです。

イベントの仕事って面白いですね。



その後は、新婚Mちゃん宅へお邪魔しました。

私が初来客だそうです。やったー☆

Mちゃんと旦那さんがキッチンに立っている姿を見てニヤニヤ。

エビフライにするためのエビの尻尾を
旦那さんがほとんど取っちゃって、

「なんで尻尾取っちゃったのー」

「その方が食べやすいと思って・・・」

という会話も新婚らしい感じでいいですわ~~~。
旦那さん、かわいい(笑)

しかも、このエビフライ、でかっ!!

他にも生春巻きなど、Mちゃんの手料理を
すっかりごちそうになってしまいました。

Mちゃん、ありがとー♪♪


そして、ネイリストになるための勉強中のMちゃんに
ジェルネイルをしてもらいました☆

「おてんば美紀ちゃんでも大丈夫。」

と言われたように、
ジェルネイルって、全然取れないんですね!

ほっほぅ。

Mちゃん宅が居心地良かったので、
また遊びに行こうと思います。(←迷惑)
高校時代の友人、じんとデート♪

まずは、新宿の「HARBS」でランチ。


じんが注文したミルクレープ。

ミルクレープ

ここのミルクレープ、
美味しいんですよね~☆


さて、浜松町へ。

四季劇場(春・秋)で開場を待つ二人。

おっと、うっかり八兵衛!!

「自由劇場」は隣の劇場でした。

劇団四季

隣に比べて人が少ない・・・?

席は前から2列目。
じん、良い席取ってくれてありがとー。

なんと、この作品は、ステージシートという
ステージ上の特別席があるのです。

役者さんたちがそのステージシートに座って
演じたり歌ったりもします。

おもしろ~い。


内容は、思春期の子供たちの性の目覚めや悩みなどを
ストレートに表現したものでした。

女の子は胸、男の子はお尻が見えちゃいました。

子供の妊娠、性的虐待、同性愛、自殺・・・という、
過激な内容が含まれていましたが、考えさせられながらも楽しめました!

やっぱり、歌上手いな~~。


今度は、じんのお義父さん(劇団四季の役者さん)の
出演作品も観てみたい☆
わーい!

アンパンマ~ン

あんぱんまん2

キャッキャッ

あんぱんまん3

と、戯れるふりをして
顔をもぎとってやろうと企んでいる図。




以上、映画館にて。

(「MW-ムウ-」を観ました)
