サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
Yっきーちゃんと
表参道のクレヨンハウスでランチ。

20090726001811


野菜不足を解消しました!!

でも、焼きトウモロコシをおかわりしようとしたら
品切れになってショック~~


その後、同じく表参道のヘアサロン
imaiiへ。

アルミホイルをいっぱい頭に付けて、
筋状のカラーと20センチほどのカット。

19600円也。


野暮ったい髪が軽くなってルンルン♪

20090726001808

嶋沢さん&大倉さん、ありがとうございました!


その後、Yっきーちゃんと
Yっきーちゃんの彼氏とご飯♪


行く予定だったとんかつ屋さんが定休日・・・。

でも、たまたま入ったジンギスカンのお店が
美味しかった~~ヾ(^▽^)ノ


焼き方がなってないと
お店の方にちょこちょこチェックされましたが(笑)


Yっきーカップルありがとう☆
にゃんこ

か、かわええ~~~~

可愛いすぎるっっ

キュン死・・・!
20090720192039.jpg
20090720192042.jpg
20090720192044.jpg
20090720192046.jpg


初競馬!!

馬、かっこい~!!
速い~!!
20090720170629


だね~


沖縄産マンゴー

めちゃウマ♪
20090720165818


昨日、虹が出ていました。

なんだか良いことがありそう♪
20090720154640
お参りしてきました。


二礼のところをいきなり二柏手してしまい、

二柏手、二礼、二柏手、一礼

と、変なことになってしまいました。。。


ところで、いつも疑問なのですが、
手を合わせている時、他の人は
何を思っているのでしょう?

私は特に何も思いつかなくて、

「ん~~~…」と考えたまま無心になってしまい 、

手を合わせたままけっきょく何も言わずに、
「ありがとうございました…」と一列して
終わってしまいます…。
サンダルの季節、ペディキュアは必須です。

最寄駅のネイルサロンに行きました。

閉店の3分前に終了し、

「完全に乾くまで待ちますか?15分くらい大丈夫ですよ」

と言われたのですが、
閉店時間を過ぎて居座るのが申し訳なかったので
指で触っても大丈夫な程度の乾きで帰宅。

「まだ乾ききっていないので、
爪に物が当たらないように気をつけてくださいね!」

と言われ、気を付けていたはずなのですが・・・


歩道橋の階段で右親指の爪をスッと・・・

やっちまったぁぁぁ(泣)

慌ててしゃがみ込み、
擦ってしまったところを修復しようとしていたら、

「どうしたんですか?大丈夫ですか?」

と、怪しげな風貌のおじさんに声をかけられました。

「あ、いや、違うんです。大丈夫です!」

と、立ち上がると・・・

じっと見られて超接近してきたので、
ひぃぃ!と、後ずさりし始めたところで・・・

「あんまり素足出さない方がいいよ!変な男が多いんだから!」


と、ろれつの回らない口調で
怒られました・・・。


変な男はあんただよ!!


と、つい心の中で思ってしまいましたが、
本当に心配して言ってくれたのかもしれないので、
思ったことを訂正。


っていうか、足のネイルするから素足だったんだし!!

ん?いや・・・
夏はみんな素足でしょ?!

確かにミニワンピにビーチサンダルという格好でしたが・・・



それよりも、ネイルが剥がれてしまった事にショック!!

仕方ないので、家にあるネイルストーンの中から
ラインストーンと細長いパール風のストーンを組み合わせて
お花を作ってごまかしました・・・。

でも、どう見ても素人作品風で気に入らないーーーー

せっかくプロにやってもらったのに台無しですわ。
「機動戦士ガンダム」
アニメ放映30周年記念


世界初!!
実物大(約18m)のガンダムが
お台場潮風公園に登場!!


ガンダム2

ガンダム1

この大きさのものを作るのは大変だっただろうな~とは思いましたが、
アニメを見ていなかったので、特に感動にいたらず・・・。

このガンダムと一緒に写真を撮るのに1500円ですって!!

そして、このガンダムと一緒に挙式できるんですって!!(笑)
詳細はコチラ→ガンダム×T&Gウエディング


実物大ガンダムの展示は8月31日まで!
ゆりかもめ「台場駅」から徒歩5分です。

見たい方はお早めに~~
ゆりかもめにゆられて
ゆらゆら~

久しぶりのビッグサイト!
何年ぶりでしょう?

ビッグサイト

おもちゃショー

東京おもちゃショー2009に行って参りました。

今のおもちゃって、すごい!!

ハイテクなものや、よりリアルに表現されたものに感心。
ペットロボットが可愛かった~~。

人気のクッキングトイも、色々なものがあるんですね!!
くるっと回すだけで、簡単に餃子の具を皮に包むことが出来るという
おもちゃを実演していましたが、楽しそうでした!欲しい~~!

あと、アンパンマンシリーズが可愛かったです♪
娘と一緒にアンパンマンパンを作っているところを妄想。

最初は童心に返って楽しんでいたのですが、
「私が親だったら、これは汚すから買わない」とか、
「このおもちゃは子供に買ってあげたい」とか、
なぜかだんだん親気分に(笑)

くじを引いて、当たりが出たらプレゼント!
というものに当たってしまいました。

とうふおかん

これは、バンダイから7月25日に発売される
「Cap Heads ! (キャップ ヘッズ)」という
“ゴミを分別しよう!”というメッセージを込めた
新感覚コレクショントイなんだそうです。

フィギュアの顔の部分がペットボトルのキャップになっていて、
市販のペットボトルキャップに付け替えて、カスタマイズができます。
詳細はコチラ→バンダイ プレスリリース

一般公開前に入場させてもらいましたが、
一般公開日はショーもたくさんあり、盛り上がったでしょうね!

この様子は、7月18日(土)に
レインボータウンFM「Weekend fun!」で生中継!

・・・というのを書く予定だったのですが、
ブログを書く余裕がなくて今さらになっちゃいました。


アンパンマン大好き

アンパンマン

映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」

12月19日公開決定~~~



千秋せんぱぁ~~~い


朝から「めざましテレビ」を見て興奮!!

(↑ウィーンでの撮影風景が出ていた)

のだめヨーロッパツアーに行かれた方、羨ましいです!


あぁ、千秋先輩に会えるのが楽しみ~~

(↑実際には会えないから

絶対、初日に観に行きます!!

出来れば舞台挨拶も♪♪
今日は、おばあちゃん(77歳)の運転で
携帯電話ショップに充電器を買いに行きました。

「運転しようか?」

と聞いたら断られました・・・。

私の運転を見てから誰も車を貸してくれない!!

ゴールドなのに!!



携帯電話ショップに着いたら、
入り口でソフトバンクのうちわをいただきました。

おばあちゃん 「こりゃ、ソフトバンクの犬だねか」

私 「そうだよ」

おばあちゃん 「ソフトバンクってやドコモかね?」

と、訳のわからない質問をされました。。。



そして、今日は庭師(植木屋さん?)3名に来ていただき、
朝から夕方まで庭の手入れをしてもらいました。

庭2

自然な感じの写真を撮りたかったのに、
「モデルになるか」とか言って、
勝手にポージングをされちゃいました・・・。

庭4

もう花は終わってしまいましたが、
春になると綺麗に咲き乱れる藤。
その後ろで青い紫陽花が咲いています。

庭5

私が生まれたときからある松と椿。
おじいちゃんが生きていた頃は、おじいちゃんが手入れしていました。

松と椿

おじいちゃんが平成元年に作った焼却炉。
庭3

ところで、おばあちゃん。

「お孫さんいくつかね?」と聞かれ、
「27~8だわね」と、さばを読んだのは何故・・・?

あとで
「私、今年30だよ」と言ったら
「知ってる」って・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
お知らせその1
~レインボータウンFM~

7月は番組改変があります。

7月4日から「Weekend Fun !」の放送時間が
土曜日12時~13時となりました。

【変更前】土曜日11時~13時
【変更後】土曜日12時~13時

11時~12時の時間は、
新番組「大江戸ワイドSuper Saturday」がスタートします。

よって、4月から2時間に拡大し、
私、サトミキが加わってお送りしてきました「Weekend fun!」ですが、
佐江木悠介の「Weekend fun!」に戻ります。

3ヶ月間、お聴き下さり有難うございました。

私の出演は無くなりますが、
今後とも「Weekend fun!」を宜しくお願いいたします☆

「サエキックホース」のコーナーでやっている
サトミキの予想は残るようですので♪


お知らせその2
~携帯電話~

昨日の夕方に充電が無くなり、
携帯電話が使えない状態です。

「充電したら良いではないか!」

ですって?

それが・・・

充電器が壊れてしまったのですよ~~。

明日、買いに行く予定ですので、
それまで電話もメールも出来ませんのでご了承ください。


お知らせその3
~今どこでしょう?~

今、実家の新潟に来ています。

何故かって?



父が千葉に単身赴任することになり、
引越しの手伝いのため、母も父と一緒に車で東京に来ました。

もちろん、私と妹も父の新居の掃除やらをしました。

それで、母は1人で新潟に帰らなければならないのですが、

1人で電車に乗れない!!

と・・・。

52年間、電車に1人で乗ったことがなかったのでしょうか?

電車なんて勝手に連れて行ってくれるのに、
1人で乗れない意味が分かりません。

なので、私が実家まで一緒に行くことに。

父が東京駅まで見送りに来たのですが、

改札で母が父に投げキッス!!

ぶっ!!

「暫く会えなくなるから、これくらいしといてやらんきゃ」

だそうです(笑)

あぁ、愉快な家族に生まれちまったなぁ。


越後湯沢から「ほくほく線」という
ローカル電車に乗るのですが、

ほくほく線

「天地人」仕様になっていました。


家に帰ったら、いとこのかず君が彼女(近未来の奥さん)と来ていました。

かず君がう○ちを漏らしていた頃から知っているのですが、
そんな彼が3ヵ月後にパパになるとは!!

いつの間にか大学を卒業して就職していたことにもビックリ。
時の流れは速いなぁ。

ということで、少し実家でゆっくりして東京に戻ります~
~6月に鑑賞したもの~


野球観戦 in 西武球場
(西武 vs 阪神)

私が野球を知らなさ過ぎるため、
ラジオ番組で野球のトークができん!!

ということで、佐江木さんに連れて行ってもらいました。

西武ドーム入口

屋台がいっぱいでお祭りみたい。

おつまみと飲み物を買って観戦♪♪

西武ドーム

おぉ!!けっこう近くで見られるんですね!!

佐江木さんが阪神ファンなので、
強制的に私も阪神を応援することに。

でも、周りは西武ファンだらけですけど・・・?
(阪神ファンは反対側にいっぱいいる)

そして、「阪神」と「タイガース」が同じチームだったということを知りました・・・。
そういえば「阪神タイガース」って言っていますね。


球が速い!!
速くて見えない!!

わぉ!!客席に飛んできた!!

と、ちょっと興奮。

後ろのおじさんたちが、選手に向かって
「おいおい、なにやってんだよ!!」
とか、色々と叫んでいたのが面白かったです。

野球のルールもなんとなく分かったし、
楽しかったです!!

佐江木さん、ありがとうございました。


ミュージカル「ミー&マイガール」
in 帝国劇場

(公演初日の回)

出演者

井上芳雄
笹本玲奈
本間憲一
貴城けい
涼風真世
草刈正雄



(※敬称略)

お世話になっているコメディアンのSさんから
チケットをいただきました。

いつもいつも有難うございます。

公演前に、二階のロビーのソファーで寛いでいたら、
指揮者とオーケストラの(一部の)方々が突然ロビーに登場。

二階へ上がる階段のところで、
いきなりショーが始まりました。

クラリネット
バリトンサックス
テナートロンボーン
トランペット
パーカッション

など、指揮者の方の進行で
楽器の紹介等をして下さいました。

トランペットにミュートを付けて音を変えてみせてくれたり、
楽しかったです!!

クラリネット担当の方がイケメンでした。

私は中学生の時、吹奏楽部でクラリネットを吹いていたので、
テンションが上がりました!!

クラリネット吹きたい!!

そして、指揮者の方のトークが上手かったです。
面白かった!!

そのまま客席に誘導され、
今度は舞台中に登場する「ランベスウォーク」の簡単な振り付けの練習。

それから本編が始まりました。

演技に歌にダンスにオーケストラの生演奏。
ストーリーはわかりやすいハッピーエンド。

ところどころに盛り込まれていたギャクや逆さ言葉が
私の好みではありませんでしたが、
Happyな気分になれる作品でした。

Sさん、ありがとうございました。


Michiluca Presents「満ちる和~初夏~」
in 渋谷7th Floor



満ちる和

出演

1.chocolatre
2.カミナリグモ
3.Michiluca

以前、レインボータウンFM「Weekend fun!」に
ゲスト出演してくださったchocolatre(ショコラトル)さんのライブに行ってまいりました。

ちょいと遅れて行ったら、一番前の真ん中の席が空いていたので、
そこで観ることに。

小劇場の舞台でもそうですが、
一番前の真ん中って一番良く見える席なのに
人気がないのはなぜ??

さて、chocolatreさんのライブを初めて観ましたが、
あずさんの歌も、マーシーさんの演奏もとっても良かったです♪
聴いていると笑顔になります。

「メアリー」はつい口ずさんじゃいますね。
フワフワした感じのトークも良いです(笑)

そして、この日のために結成された、
chocolatreのあずさんとMichiluca女子メンバーのユニット
「Rain Girls」も良かったです♪

あずさんが作詞作曲された曲が素敵でした!

すぐに曲が作れてしまうなんてすごい!!
そして、キーボードを演奏しながら歌えるのもすごい!!

音楽は癒されますね~♪

カミナリグモのボーカルさんのキャラも
面白くてやられました!(←佐江木さんに私の笑い声が大きいと指摘された・・・)

日常を忘れて素敵な空間を過ごすことができました。
ショコラトルさん、ありがとうございました

ちなみに、私の携帯電話には、
ショコラトルさんのグッズのストラップが付いています。

ショコラトル携帯ストラップ

私とお揃いにしたい方は是非、
ショコラトルのライブ会場でお買い求めください(笑)


映画鑑賞


お買いもの中毒な私!

ラブコメとして普通に楽しめました♪

ヒュー・ダンシー演じるルークがめちゃめちゃかっこよかったです
まさに王子様!!あんな上司素敵すぎるっ!

そして、主人公の親友スーズ役のクリステン・リッターが
超~~可愛かったです!!

黒髪に白い肌の彼女に憧れて、
これから黒髪でいこうと思っているのですが、
私が黒髪だと、野暮ったいだけの様な気が・・・

女子にお勧めの映画です。


ターミネーター4

戦う系の映画が苦手なので、1~3まで観ていません。
いきなり4から観て大丈夫かな・・・と思いましたが、楽しめました。

ストーリーが上手くまとまっていて、
迫力があって見ごたえもあるし、良くできた作品だなと思いました。

マーカス・ライトが素敵でした!!

ただ、カイル・リース少年がのちにジョン・コナーの父だというのが
よく分かりませんでしたが・・・

ちゃんと、シリーズを観ていれば分かるらしいです。

いきなり4から観るなんて邪道でしたね。


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン

正直、ストーリーはよく分かりませんでしたが、
(キリストの受難?キリストの話をよく知っていれば分かるのかも?)
イ・ビョンホンがかっこよかったです。
悪~い役でしたけどね。

しかも、鍛えられた肉体がすごかった・・・!
美しい・・・。

終始、痛々しいシーンばかりでしたし、
出てくるオブジェも気持ち悪い。
(何か見た事ある作品だと思ったら、
フランシス・ベーコンの作品をイメージしたらしいです)

色々と考えさせられる映画でした。


愛を読むひと

ドイツが舞台なのに、みんな英語(笑)

最初のシーンで、ケイト・ウィンスレット演じるハンナが
青年に対してそっけなかったのに、なぜ急にそうなる?!
という疑問もありましたが、30代後半からおばあちゃんまで
見事に演じていました!

そして、青年マイケル役のデヴィッド・クロスも、
最初は冴えない青年だと思っていたのに、
話が進むうちに、だんだん魅力的に思えてきます。

なかなか良い作品でした!


もう観る映画がないというくらいたくさん映画を観ているU氏から
お勧め映画を色々と教えてもらったので、
今月はDVDでたくさん映画鑑賞をしようと思います。
お久しブリトニー!

いつの間にか7月になっちまったいっ!

やっとブログを更新します!!


6月の出来事を小分けに更新しようかと。(多分)


6月の最大イベントは、
親友みずちゃんの結婚式でした♪

結婚式

披露宴

二次会

三次会

です。


私、「結婚式(披露宴)で泣く人の意味がわからない」
とか言っていたのですが・・・

超~~号泣しました

しかも、みずちゃんとお父さんが扉から出てきたところで。(←早っ)

なぜかお父さんの気持ちになっちゃって(笑)

アイメイクが取れてドロドロの顔になるのが嫌で
泣きたくなかったのに、全然涙が止まってくれないし!!

ボロ泣きしすぎて
指輪交換とかちゃんと見てない気がする・・・。

賛美歌も泣きすぎて歌えないしwww

みずちゃんの花嫁姿はとってもきれいでした♪♪♪


そして、披露宴では友人代表スピーチをやらせていただきました。

みずちゃんとは、小学校3年生の時からの仲で、
21年のお付き合いということもあり、
彼女について話すことは色々あります。

それが逆にネタが多すぎて何を話したら良いのかまとまらず、
結局まとまらないまま当日を迎えてしまいました。

フォーシーズンズホテルに向かう途中の電車の中と、
披露宴が始まる前に頭の中で考えて、言うことは一応決めたのですが、
初スピーチということで緊張して、本番になったらパーンと全部忘れてしまい、
結局、ほとんどアドリブになってしまいました・・・。(←原稿書けや。)

が、

なぜかお褒めの言葉をいただいたのでビックリ。

ラジオ番組やっててよかった(笑)

(でも、佐江木さんが聞いていたら超ダメ出しされていると思うけど・・・。)

上手くないスピーチでしたが、
気持ちだけでも伝わってくれたら幸いです。


また、他に代表でスピーチされた方々が
皆さん、とても個性的で面白かったです。

そして、海外からの招待客のため
新郎が3ヶ国語でスピーチしたのはかっこよかった!
内容も素敵でした。

みずちゃんのお色直しは着物でした♪♪♪
頭に付けたお花が可愛かったです。



ところで、この日の私の失敗は・・・

カメラです。


みずちゃんの晴れ舞台に持っていったカメラは


なんと・・・・



「写ルンです」


!!!



私のデジカメが壊れてしまい、妹に借りようと思ったら、
妹のも壊れていると・・・。

なんてこった!!


ジーコジーコと懐かしい音を立てて
フィルムを巻いていると、

「今どきそのカメラ?!」

と、初対面の方にまでたくさんツッコまれました。

(しかも、みずちゃんの旦那さんは某カメラ会社勤務)


そんなこんなで、みずちゃんの晴れ舞台が無事に終わり、
昨日は新婚二人&二次会スタッフでお疲れ様会をしました。

天王洲アイル

天王洲アイルにある
素敵なお店に連れて行ってもらいました。

肉

お料理も美味しかったし、
みんなでワイワイ楽しかったです。

みずちゃんありがとう


そして、帰りの出来事。

傘を持ってこなかったのですが、
雨が降ってきてしまいました。

駅から家までなら近いので、
濡れてもいいやと濡れながら歩いていたら、
知らない男性から声をかけられました。

男性 「傘使いますか?」

私 「あ、いいえ、近いのでけっこうです。
   お気遣いありがとうございます」

男性 「でも、濡れちゃうでしょ・・・」

私 「本当にもうすぐなので大丈夫です!」

男性 「じゃあ、ちょっとこれ持ってて」


・・・と、傘を渡され・・・


男性はダーーーーッと走って


「風邪ひかないようにねー!!」


と去って行きました。



あぁ。申し訳ない。


傘を受け取ってから30秒後に玄関に着いたのでした。。。


名も知らぬ素敵なお方、ありがとうございました。


この話を妹と佐江木さんにしたら、

「カンタじゃん!」(←となりのトトロに出てくる男の子)

と、同じ反応をされましたw


実は、知らない方から傘をもらうのは、これで3回目・・・・


わたしはたくさんの人に支えられて生きています。
