サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
い~つの日も この~~胸に
流~れてる~メロディ~~♪


ミスチルのライブ(in 武道館)に連れて行ってもらいました♪

ミスチルライブ2009

ミスチルのライブは初めてです。

しかも、アリーナ席のステージから近い席でした♪

(10年前に行ったPIERROTの初武道館ライブの次に良い席だ・・・)

桜井さん、爽やかですね~~!!
MCの声も良いです。

小林武さんもキーボードでいらっしゃるのですね!
かっこええー。演奏も素敵☆

今回はMCが多い方だったらしいです。
いつもはあまりお話されないのですね。

そして、ミスチルデビュー当時の写真も
スクリーンで見ることができました。

全然誰だか分からない!!(笑)

とりあえず、衣装とポージングが面白かったです。


ライブの立ちっぱなしがこんなに疲れるものだったのかと
体の衰えを感じつつ、(昔は全然平気だったのに・・・)
手の振りなんかをみんなの真似をして楽しみました。

みんな、ミスチルが大好きなんですね。

私も好きになりました。

ミスチルありがとう☆
東京都現代美術館へ取材に行ってまいりました。

まずは、企画展、

池田亮司展 +/-[the infinite between 0 and 1] 
※「ぷらすすらっしゅまいなす」と読みます

を拝見させていただきました。

まず、最初のフロアでは、照明が落とされ、
光と映像で表現された作品が展示されています。

10台のスクリーンと巨大スクリーンに映し出される
デジタル映像に圧倒されました。

それぞれ異なった映像が映し出されたかと思ったら、
10台のスクリーンと巨大スクリーンが連動した映像に変わったり、
超高速でデータ処理をしているかのような映像(と音)で緊張感が走ったり。

宇宙船に乗っているような、
不思議な異空間を体験することができます。



次のフロアでは、明るい照明の中、
先ほどのフロアと同じ配列で作品が展示されているのですが、
こちらは光も映像もない、白と黒だけの世界。

遠くから見たら、ただの白い四角と黒い四角。


最初に観た、巨大スクリーンが砂嵐のような映像に変わったときに、
近くで見てみると、それが数字の羅列の波だったことにハッとし、
この白い四角と黒い四角を近くで見てみたら、
やっぱり小さな数字がびっしり敷き詰められていました。

面白い!!

そして、巨大スクリーンの代わりに、
5台の大きなスピーカーからそれぞれに不思議な電子音が流れていて、
(電話の受話器を上げた時のような音)
その空間を歩き回ると、それぞれの音が共鳴して色々な
音を楽しむことができます。

ボワーン・・という音の中に居ると、
自分もボワーンと不思議な気分になります。

美術館は、目で楽しむところだと思っていましたが、
耳と体で体験することが出来て面白かったです。

池田亮司さんは、日本の電子音楽分野の第一人者として、
世界中から注目されている作曲家/アーティストなんだそうで、納得です。


常設展示も、たくさんのアーティストの作品で楽しむことができました。

大竹伸朗さんの「ぬりどき日本列島」という作品に
「新津」や「佐渡」など、私の地元新潟の作品がたくさんあり、
個人的にテンションが上がりました。

でも、私も真似できそう・・・と、
失礼なことを思いました。

後で調べてみたら、1998年に新津美術館で行われた展覧会に合わせて
つくられた作品のようですね。

美術館に行くと、

私も絵を描きたいー。
何か作品つくりたいー。

と思いますが、いつも実行せず・・・。


そして、気になっていたヤノベケンジさんの作品、
「ジャイアント・トらやん」と対面。

ジャイアントとラヤン1

高さ7.2メートルの巨大ロボットです。

ジャイアントとラヤン2

子供は中に入れる様です。

時々手や顔が動いたり、目をぱちくりさせたりして
楽しませてくれます。

個人的には、トらやんの横にいる、
「加トちゃんぺキューピー」のような人形が気になりました・・・。


東京都現代美術館は、天井が高くて広いところが良いです!
落ち着いて鑑賞できるので、好きな美術館です。

↓気になった方はこちらへ↓
東京都現代美術館ホームーページ
レインボータウンFM「Weekend fun!」

5月9日(土)のゲストは
chocolatre(ショコラトル)さんでした!!

ショコラトル


ショコラトルさんの曲は、優しくて心地よいです!

この日は、午後からららぽーと豊洲でライブだというのに、
お忙しい中来てくださいました。

ライブを観に行きたかったですが、
予定が入っていたので残念です。

機会があったら是非観に行かせてもらいます♪ 

あずさん&マーシー さん、ありがとうございました☆
先日、仕事(?)で、ピエールエルメ青山店で
ミルフィーユとコーヒーをいただきました。

ピエールエルメの焼き菓子は
何度かいただいたことがありますが、
お店には初めて入りました。

ドゥ ミルフィーユ

「ドゥ ミルフィーユ」というのですが、
とってもおいしかったです!!

キャラメリゼされていて、無駄な空気がなく、
層がぎっしりつまっていて、
サクサクではなく、ザクザクした食感。

ヘーゼルナッツとクリームがおいしい♪

ボリュームがあるので、一個で大満足。
お腹いっぱいになります。

モンブランもおいしそうでした!

ケーキって幸せになりますね~~
20090511124434.jpgかもめの卵いちご



いちご味の「かもめの玉子」♪

お土産でいただきました。

かもめではなく、ちっちゃい恐竜が出てきそうです。
20090507123509


メゾンカイザーのクロワッサン。
1つ294円。

焼くと美味しい♪



やっと映画「ミルク」を観に行きました!


同性愛者であることを公表した上で、
米国史上初めて公職に就いた政治家「ミルク・ハービー」の
半生を描いたお話。


第81回アカデミー賞で
主演男優賞(ショーン・ペン)と
オリジナル脚本賞受賞。


私はこの映画で「ミルク・ハービー」という人物を知りました。

ショーン・ペン演じるミルクは、とても愛らしいキャラクターで、
観ていて一緒に応援したくなります。

そして、恋人スコット役のジェームズ・フランコがイケメンで可愛い♪

途中、ウトウトしそうになりましたが、
アメリカの歴史を学ぶことが出来て良かったです。

男性同士のラブシーンも気にならないくらいの描き方なので大丈夫です。

しかし、冒頭のナンパシーン、
そんなに簡単に上手くいくものなんですかね?

相手もゲイだっていうのは、見てすぐ分かるものなんですね~。


ゲイの世界の勉強にもなりました。



ちなみに、うちの近所のコンビニの店員さんで、
「睨(ゲイ)」さんという方がいらっしゃいます。


名札にちゃんと(ゲイ)とフリガナ付きで。
20090507115528



白いちんすこう。


まぁるいちんすこう。


一口サイズがうれしいね。
ソニプラで買いました。

ヌガー

サリーウィリアムズの
ミルクチョコハニーヌガー♪


☆ 50g 約300円 ☆

ハチミツ入りヌガーをベルギー産ミルクチョコレートで
コーティングしたもの。

美味しいー。

ただ、後味が強烈に甘いです。
アンジェリーナのモンブランくらい甘い。

でも、この甘すぎる甘さと
歯にくっつく感じのヌガーが良いの



ところで、

今さらですが、モバイルSuicaって
とーっても便利ですね!!

Suicaカードを持ち歩く必要もなくなったし、
チャージだって携帯電話でピピッと操作するだけ♪

ただ、VIEWカードでないと、年会費とチャージ手数料が
かかってしまうみたいですが。

手続きも簡単だったし、
もっと早くモバイルSuicaにしていればよかったー。



そして、嬉しいことが。

重力ピエロ

そろそろ前売り券を買おうかと思っていた
映画「重力ピエロ」ですが、
今週の金曜日に試写会を観にいけることになりました☆

わーい!!

楽しみ~~

岡田くん
↓みんながやっていたので、真似してやってみました。↓

一年目の手紙-あなたの恋愛を分析して、一年付き合った恋人から愛情溢れる手紙をお届けします-


↓私の結果↓

手紙内容
分析結果



みきさんの恋人からお手紙が届きました。 

・・・誰?

-----------------------------------------------------------

今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。

勝手に付き合ってるって勘違いしてる人がいるらしいですね。


とはいえ何から書いたらいいんだろう。
そういえば、おれに内緒で「みきたんのお部屋」とかいうホームページ持ってるらしいな…(苦笑)。
まぁいいけど…。この話はやめよう。


いいえ、「サトミキのハッピーカムカム」です。
(ホームページではなくてブログですが)



この前、結構激しい喧嘩になったよね…。会話の流れで、みきが「好きな人できたら別れていいからね」って言ったんだよな、おれに。それでおれが怒った。
みきは、別れても自由が手に入るし、おれの代わりもたくさんいるって思ってるよね。みきは何気にモテるし。その余裕というか突き放したところが、おれからするとイラっとするんだと思う。おれのことはどうでもよさそうというか…。

そんなくだらないことが原因かい(笑)
モテていませんが何か?
そんなんで勝手にイラっとされてもねぇ。



みきって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。ただ、そうだからこそ、みきは男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、みきは全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。

ゴメン、うざい(笑)


あー、おれってほんと悪い方向にばっかり話を進めるなぁ。
記念日だしもっと前向きなことを書くようにするよ。話を変えよう。

ええ、そうしてください。


さんざん文句を書いた後にこう言うのもなんだけど、おれはそれでも、一年間幸せだったと思うし感謝しているんだよ。
おれはもともとよく笑う人が好きだし(まぁみきはときどき爆笑しすぎててヒくけど)、蛍光灯に虫が群がるように、おれはみきに惹かれたんだと思う。疲れるけどこの一年間は楽しかったかな。

爆笑しすぎ・・・心当たりあり。


みきが言っていた「未来はどうなるか分からないけど、最終的にこの二人でまとまるといいね」っていう投げやりなセリフにおれは少し戸惑ったけど、それでも何気にその言葉が嬉しかったから、おれも日々を大切にして一緒に歩んでいけたらなと思うよ。みきが今どう思ってくれているかは気になるところだけどね(笑)。

大丈夫、どうも思ってないから。


これからもたくさんの壁に当たると思うけど、一つ一つ乗り越えていこう。あ、あと、友達に「彼氏はものまねレパートリーが数百種類ある」とか吹くのはやめてくれ(苦笑)。おれ、カイヤの真似しかできないだろ。

ちょっと!カイヤの物真似は私の方が得意なんだけど!!


では、これからも末永くよろしく。みきがいてくれてよかったよ。ありがとう。

っていうか、誰?


P.S.「髪の毛一本ちょうだい」って勝手に抜いてたけど、何の儀式に使ったのか教えてくれ。

いや・・知らんし・・・
藁人形とかに使われるよね?



そんな結果になりました。

ふーん。
へるぺす



口の横が治ってきたのに、
今日の午後くらいからブツブツが唇全体にに広がってしまいました…。

あぅ~。
20090501224243


今日、定額給付金が振り込まれていましたヽ(´ー`)ノ

ありがたや~~
今日は、午後からお台場で用事がありました。


↓お台場の夕焼けがきれいだったので。

お台場


現在、今まで生きてきた中で一番貧乏です。
どん底ーー!

なんと、全財産「9551円」!!
これで今月20日まで過ごせるでしょうか・・・?

とりあえず、Suicaとバスカードがあるので、
交通費は何とかなりそうです。


多分、何とかなるでしょう!!



なのに、、、
今日1596円も使ってしまいました。
(しかも全部食べ物)
あぁぁ。


残り7955円。


ボンビーライフを楽しもうと思います☆
新宿で用事があったので、
終わったら「ミルク」を観ようと思っていましたが、
用事が予定より延びてしまい、また観られなくなりました。


観るなということなのでしょうか・・・?


でも、前売り券買っちゃったし~~。



なので、もう一つ観たかった
「グラン・トリノ」を観ました。



ううぅ…



ラスト、泣いちまった~~い!


ウォルト(←イーストウッドの役名)かっこつけすぎ~~!(涙)

頑固だけど、お茶目で最高にカッコイイおじいちゃんでした!

クスッと笑えるシーンもあり、楽しめますが、
とにかくチンピラがムカつき過ぎる!
くぅぅ~~

隣に住むモン族のスー(タオの姉)も良かった☆

プログラムを買わずに帰りましたが、
欲しくなりました!

買おうかな、どうしようかな・・・。(←切実に貧乏)


「スラムドッグ~」とどっちが面白かった?と訊かれましたが、

うーん・・・どっちも面白かったけど、
どちらかというと、こっちの方が好きかな?

neko1

最近、近所で猫をたくさん見かけてうれしい♪♪
