サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
朝起きたら、
口唇ヘルペスが出来ていました。

治るまで1~2週間。

チクチクして痒いし汁は出るしブサイクだし…

凹むわ~

このウイルスめ!!!!


ウイルスといえば、新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)怖いですね。

人から人への感染が問題であって、
豚は食べても安全だと言われていても
小心者なので食べる気になれず…


目に見えないものが一番恐ろしい。
20090428105824


朝起きてビックリ。
悪化しとる~~

夜、寝ている間に掻き毟った様です。

多分、めっちゃ痒かったんやね。

「超深爪の刑」にしてやりました。

掻き傷が痛くて掻かんようになりましたけどね~。

松之山温泉に行きたい☆
20090425000037


同心円のお二人でした!

生演奏も披露して下さいました。

ハモリが綺麗でした♪

元気いっぱいのトーク、
有難うございました☆
Mちゃんとランチ♪
結婚式の招待状をいただきました。
楽しみ~☆

しかも、これからハワイ旅行ですってよ。
裏山鹿。

なので、キャリーケースをコロコロして移動するMちゃん。

「そういえば、前に一緒に旅行した時、
このキャリーケースのタイヤが取れて現地で修理したよね~」

なんて話をしていたら、、、

突然、キャリーケースのタイヤが
ポロッと取れました!!

ぶっ。

コントか!!

さすがネタの女王Mちゃん。
やるなぁ・・・。


そんなこんなでMちゃんはハワイへ。
私は映画「MILK」を観ようと渋谷へ。

・・・ですが、Mちゃんのタイヤポロリアクシデントで
「MILK」は間に合わず・・・。

他に時間が合う作品がなく、
その辺の映画館をプラプラ。

あ、「鴨川ホルモー」がちょうどいい時間♪

ということで、「鴨川ホルモー」を観ました。


・・・。


寝ないように頑張りましたが・・・


コレ、オモシロインデスカ・・・?


会場もシーンとして、誰も笑っていない。

きっと、皆同じ気持ちなんだろうと、
みんなの評価を調べてみたら・・・

評価めっちゃ高いやん!!


私の笑のツボがずれているのでしょうか。


世間ではこういうのが面白いのですね。



さて、気を取り直してエステへ。


そして、夜はライブ。


S氏が20分遅れるというので、
一人でその辺のラーメン屋でとんこつラーメンを食べて待つことに。

ラーメンが足りなくてライスを注文しようとしたら
S氏から到着したと電話が。

「エステの後にラーメン食べて、エステの意味あるんですか?」

とS氏からツッコミを受けました。


・・・。



ライブはJ-WAVEのイベント。
J-WAVE LIVE WONDERLAND~新しい音楽を見つけよう!~

出演者は

のあのわ
たむらぱん
Michi

司会は金剛地武志さん。

金剛地さんが普通のキャラだったので、
最初気付きませんでした・・・。

お客さんに「エアギターやってー」と言われ、
無音でやってくださいました(笑)

S氏が遅れたので、「のあのわ」の途中からみましたが、
チェロ&ボーカルのYukkoさんの衣装が超~可愛かったです☆
あの声、どこから出てるんだろう・・・のあのわイイです。

「たむらぱん」さんも歌うまーーい!!
って、プロに失礼ですね。

そして、髪型が面白い!
今日は「湯婆(←千と千尋の神隠しの)」をイメージした
ヘアースタイルなんだそうです。

そういえば、ちょうどいい映画をやっている映画館を探しに
渋谷をプラプラするついでに、会場のduo MUSIC EXCHANGEをチラ見しに行ったら、
たむらぱんさんが会場に入るところを偶然目撃したのですよね。

「Michi」さんはQueenの「We Will Rock You」で登場。
元気いっぱいで可愛い☆
ハーフの顔に関西弁がいいですね。

ということで、雨で靴はびしょびしょになりましたが、
元気を貰って帰りました。

今度こそ「MILK」を観ます!!
映画「スラムドッグ$ミリオネア」を観ました。

久々に興奮しました!

「レッドクリフ」でも「チェンジリング」でも
面白かったと言いながら、ついうっかりウトウトしてしまうような私が、
全く眠くなりませんでした。

退屈するシーンが一つも無い!

最初から最後までドキドキしっぱなしで、
ジーン・・・ホロリ・・・。のラストです。

幼少時代、少年時代、青年時代と役者が変わりますが、
子役たちの演技がうま~~い!!

犯罪を犯してでも生きるために必死な子供たちの姿に考えさせられます。

全ての経験、人生で起こる出来事に無駄なことは一つもないということ、
そして、一途な愛に感動しました。

ジャマールかっこよすぎ!
ジャマールの兄、サリームも裏切ったり助けたりで
イライラしますが、最後は憎いことしてくれます。

これから何か映画を観ようと思っている方には、
絶対にこの作品をお勧めします☆



帰りに、一匹の猫ちゃんに遭遇。

近寄っていったら、「にゃ~~」と、どこからか4匹も集まってきて、
私も嬉しくなって「にゃ~~」と答えて仲間になろうとしたら、
ちょっと距離を置いて私の様子を伺っている・・・?

スラムキャット

もしや・・・スーパーの袋をぶら下げていたので、
何か食べ物をくれると思ったのか・・・?

ごめん、中身はバナナと豆乳と納豆と生姜だよ。

私が食べ物を持っていないと分かると
「ちっ」と退散していきました(T_T)

スラムキャット・・・。
映画「フィッシュストーリー」を観ました。

「逆鱗」という、日本では早すぎて売れなかった
パンクバンドが出てくるのですが、

・・・売れないパンクバンドって・・・
「少年メリケンサック」・・・?
・・・・。

と、一瞬思いましたが、
全然かぶっていなかったです。

「少年メリケンサック」は私の好みの作品ではなかったので・・・
ゴメンナサイ!


高良健吾さんがボーカル役なのですが、
坊主に眉剃りピアスで、雰囲気が全然違う!

私は、男くさい感じの男性よりもキレイ目な男性が好みですが、
この高良さんはめっちゃカッコイイ!!顔小っさ!!

ケンゴらぶ~~♪♪

美元ちゃんが初主演映画「M」で高良さんと
共演していたのが急に羨ましくなりました。


ちなみに、「逆鱗」の曲など、
この映画の音楽プロデュースは斉藤和義さんです。

CDが出ていたのでTSUTAYAで借りちゃいました。

逆鱗

4つの時代の話が展開されて行き、
これがどう繋がるの・・・?!と思いましたが、
本当に最後の最後でそれが分かって、「ありえない!」と思いながらも
スッキリ爽やかな気分でラストを迎えられます。

なかなか面白かったです☆


帰りに、岩さん&あちゃにお勧めされた
錦糸町にある鯛焼き屋さんに行ってみました。

白い鯛焼き

なんと、白い鯛焼きなのです!

もっちもっちしてる~。

鯛焼きじゃなくてお餅を食べている感覚・・・

フィッシュ繋がりということで。


ちなみに、「フィッシュストーリー」は
「魚の話」ではありません。
「ホラ話」という意味です☆
近所の八重桜が綺麗で癒されます。

八重桜

ソメイヨシノより好き。
毎日たくさんの人と出会います。

すれ違うだけの人もいます。

出会いは偶然ではなくて、必然らしいです。

でも、必然的に出会った人と、どう関係を築くかは自分次第。

波長が合う人とは繋がるし、合わない人とはぷっつり切れます。



・・・ということで、

前回の芝居で仲良くなったレイミーとランチ♪

あの時限りの関係で終わらなくて嬉しス☆


ヤリイカのパスタ&スープ&パン食べ放題&ドリンク付きを食べた後、
別のお店でデザートですよ~。

↓マンゴーとシトラスのパフェ↓
パフェ

レイミー隠し撮り。
ふっふー。

レイミー

下まで写っていませんが、ラブリー&セクシーな格好。
特に足がええわ。( ̄¬ ̄)ジュルッ
絶対領域ってヤツですね。

足が長くて浦山鹿。


レイミーから私の知らない世界を教えてもらい、
目から鱗。鼻から牛乳。

アンタ、スゴイ女だよ!!
見習いますっ!!


最近出会ったはずなのに、
昔から友達だったみたいに意気投合。

選ぶメニューもかぶるし!


それにしても・・・


6時間もしゃべりっぱなしでしたよ!!


時が経つのが早かった!


またデートしようね~

今さらですが・・・
まとめてゲスト紹介☆

レインボータウンFM
「大江戸ワイドスーパーイブニング」
水曜日 18:10~20:00


〔2009/02/04〕
作曲家の馬場孝幸さん

一緒に写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。

秋葉原秋田犬のオーナーです。
芝居でお世話になりました。

今年60歳にはとても見えません!
若い!!

色々な方に曲を提供されています。
馬場孝幸-Wikipedia

今はご自分でも歌われています。
生演奏を披露してくださいました。

気さくで愉快なオジサマでした。

「歌やらない?」と言われ、冗談かと思ったら
本気だったらしく・・・
ちょっと興味があったのでお話を聞いたら、
本格的な活動内容に尻込み・・・(苦笑)

よく考えたら、誰が私の歌なんて聴きたいものか!!

歌以外で面白いことがありましたら
宜しくお願いいたします☆

また遊びに来てくださいね!
ありがとうございました☆


〔2009/02/18〕
シンガーソングライターの繭子さん
繭子さん

佐江木さん一押しアーティストです。

いつも適当な格好の佐江木さんが、
気合を入れてスーツで登場。

分かりやすすぎて笑っちゃいました。

繭子さんは、不思議な雰囲気の方で、
なんとなくcoccoさんの様なものを感じました。

お話している感じでは、控えめでフワッとしたイメージですが、
ライブは情熱的とのこと。

ライブのことをお聞きしていたら、
とても観てみたくなりました!!

繭子さんのホームページはこちら
Mayuko Official Web Site

また遊びに来てくださいね!
ありがとうございました☆


〔2009/02/25〕
シンガーソングライターの吉田司さん
吉田司さん

とっても話しやすくて、楽しかったです。
年齢よりもかなり若く見えます!!

生歌(新曲)を披露してくださいましたが、
感動しました!!

とっても素敵な声です。
爽やか~~。

CDでは、「Nano-Revolution」という曲が気に入りました!

吉田司さんのホームページはこちら
Yoshida Tsukasa Official Web Site
視聴もできます。ブログもマメにアップされています。

また遊びに来てくださいね!
ありがとうございました☆


〔2009/03/04〕
シンガーソングライターのMilky Wayさん
ミルキーウェイさん


おや?佐江木さんがまたスーツですね。

「電気キャンディ」ミルキーさんのソロプロジェクト。

ちょっと天然(?)な可愛らしい方でした。

お菓子が大好きなんだそうです。
私も甘いもの大好きですよ♪

電気キャンディとはまた違った感じの曲
「ラムネセンチメンタル」も良いです!

Milky Wayさんのサイトはこちら。
Milky way(from電気キャンディ)-My Space
「ラムネセンチメンタル」が聴けます。

また遊びに来てくださいね!
ありがとうございました☆


〔2009/03/11〕
ダンスボーカルユニットのサニチル
Shihoさんとおせつさん。
サニチル

まず、Shihoさんのボンバーヘッドに目を奪われました。

そして、トークが上手い!!
芸人の様に面白いお二人でした。
(お笑いでもイケそう・・・!)

ミニチルというキッズダンサーと
一緒にやっているそうです。

とっても元気なお二人で楽しかったです!

サニチルのホームページはこちら
☆サニチル☆
色々な活動をされています。

また遊びに来てくださいね!
ありがとうございました☆

佐江木さんがまたスーツ・・・
さては、女性ゲストの時だけ気合入れてるな(-_-)


〔2009/03/18〕
シンガーソングライターのYUKKIYさん
YUKKIY

YUKKIYさ~ん♪♪
この番組、二回目の登場です。
 
3月6日 2nd ALBUM「tie」発売の
新しいアルバムをいただきました!!
ジャケットがとってもかわいい♪

「よろこびのうた」のPVも可愛いです。

色々なお話が聞けて楽しかったです。

YUKKIYさんのホームページはこちら
YUKKIY'S MUSIC WEB

また遊びに来てくださいね!
ありがとうございました☆

女性ゲストなので、
やっぱり佐江木さんはスーツ(笑)


〔2009/04/08〕
かえつ有明中・高等学校マーチングバンド部ESTEAM
部長佐川さん、副部長水野さん、副部長福万さん
マーチングバンド

昨年の全国大会4位という実力のマーチングバンド。

私、中学生の時、吹奏楽部で
クラリネットを吹いておりましたが・・・
(一応、関東大会金賞でした。←Bの部は全国大会がない)

吹奏楽と違い、演奏+パフォーマンスをするのがマーチングバンド。

そして、楽器も吹奏楽と違い、音を前に飛ばす必要があるため、
楽器もマーチング仕様のものを使用するそうです。
(ホルンなど、上向きになっている楽器が前を向いているらしい。ほほぉ!)

真面目で純粋な女子高生達を微笑ましく思いました。
10歳以上も違うんですものねー。若いわ・・・。

これからイベントが盛りだくさんの様です。
部長、副部長は大変だと思いますが頑張ってください!

また遊びにきてくださいね!
ありがとうございました☆


そういえば、女性ゲストなのに
佐江木さんがスーツじゃないぞ・・・。


皆さん、ありがとうございました
カメラマン鈴木雅巳さんが、写真をアップして下さいました。
↓     ↓     ↓     ↓     ↓      ↓
TIMELAG第15回公演「照鳥居~TERRITORY~」舞台写真

写真が大きいので、ブラウザのウィンドウを最大化した方が
見やすいかもしれません。

右へスクロールし、突き当たったらクリックをして次のページへ。
全部で6ページあります。

プロの写真は違いますね

鈴木雅巳カメラマンに仕事の依頼がありましたらこちらへ。
MASAMI SUZUKI PHORO SITE
ビジュアルデザイン関連はこちらへ。
スズキマサミ デザイン仕事閲覧サイト

そういえば、千秋楽の打ち上げで
カメラが壊れてしまったとおっしゃっていましたが、
直ったのでしょうか・・・?

鈴木さん、ありがとうございました
春のう~た~

らーらららーらららーらららららら・・・


。。。


春のう~た~

らーらららー・・・

スピッツの「春の歌」が好きなのに、
「春の歌」以外の歌詞を覚えていないので歌えません。


ホントニスキナノカヨ!



春っていうだけでウキウキしてしまいます。
寄り道が楽しい!!

寄り道ついでに映画を観て来ました。

「レッドクリフpart2」
「ダウト~あるカトリック学校で~」


レッドクリフは、三国志を知らないし、
part1も観ていないので、全く興味がなかったのですが、
(しかも、戦う系の映画が苦手・・・)
I氏があまりにも面白いというので観てしまいました。

part1観てないけど大丈夫かしら・・・
と思いましたが、最初に人物紹介と関係図の
説明をしてくれます。

それでも聞き慣れない漢字の名前と
顔は覚えられませんでしたが。

でも、けっこう面白かった☆
(疲れていた上、レイトショーだったので、度々寝てしまいましたが・・・)

孫権の妹、尚香役のヴィッキー・チャオが男装して
敵地に潜入するのですが、どうみても女性だし!
「デブ助」ってあだ名を付けられていましたが、
どこが「デブ助」やねん!と、ツッコミどころありで、
別の意味で楽しめる箇所もありつつ、
そのデブ助と仲良くなった青年の優しさにホロリですよ。
顔は地味だけど、あんな純粋で優しい青年、素敵☆
惚れた

矢のシーンも面白かったです。
(面白いと言いながら、その辺りで寝てしまったのですが)

だったら、part1をDVDレンタルしてから観れば良かったー

・・・と思ったら、今日テレビ放送するんですね。

part2観るの早かった!失敗。



「ダウト~あるカトリック学校で~」も良かったです。

最初、寝そうになりましたが、校長役の
メリル・ストリープ登場で眠気が飛びました。

2月に観た「マンマ・ミーア」で
歌の上手さとテンションの高さにびっくりしましたが、
この役もハマリ役・・・
というか、どんな役でも自分のものにしていてすごいですね。

どっちが正しいのだろう・・・と
考えながら観られて面白かったです。

結局、校長が正しかったので良いのかなぁ・・・?
もう一回観直したいなー。
DVDが出たら、じっくり観てみようと思います。


映画鑑賞の帰りに、
表紙につられて買ってしまった雑誌☆

岡田将生

息子になってほしい

今日の夜ご飯は、妹作ハンバーグ
西新井大師で、恋愛に効果のある指輪を売っている露店があり、
口コミで人気となっています。

なんでも、この指輪を付けると
一年以内に結婚or彼氏ができるらしい…。

(ホントカヨー。)


同じような口コミで、数年前に「ボージョボー人形」を購入しましたが、
ボージョボー人形は、いつまでも無表情のまま
何事もなく私の部屋にぶらさがっています。

同じく何事もなく妹の部屋にも(笑)


(コウカナイヤンケー。)


さて、この西新井大師の指輪を購入した友人が
身近にいました。しかも2つ持ってるし!


(アンタ、カレシデキテナイヤンカー。)


でも、指輪を付けてから出会いが増えたそうです。


(デアイ、イカセヤー。)


その友人がパワーを貰いに行くというので、
一緒に西新井大師へ行きました。

いつもはお坊さんらしき格好のおじいさんがいらっしゃるそうですが、
(でも、お坊さんではないらしい…)
その方ではなく、水前寺清子さん風のおばさまがいらっしゃいました。

チータさんでも効果は変わらないのかしら?


でっかい水晶の上に左手を乗せて、
たくさんの指輪の中から合うものをチョイスしてくれます。
そして、掌を診て、「運気上がってるから大丈夫」と、みんなに言ってます(笑)
しかも御守り付き。

これで3000円。


う、胡散臭~。


…と思いつつ、効果を身をもって実証しようと購入を決意。

↑いや、実は友人の横にいたら、
チータさんと目が合い、「はい」と、水晶の上に手を置くようにジェスチャーされて、
つい手を置いてしまったのですが…(^^;)

「どこから来たの?干支は?」

答える。


「仕事は?」


「…フリーターです。」

「ダメだなぁ~。あんたならすぐ見つかるよ!
今不況だけど問題ない。仕事決まったらまたおいで。
アレルギーあるから、指輪付けるとかぶれるよ。
財布に入れておきなさい。」


そして、付け足すように

「恋愛も近いよ。」


(ホントカヨー!!!!)


確かに、今年三十路、未婚、彼氏なし、貯金なし、フリーターって、痛すぎですな。

そんなにすぐ見つかるなら就活しようかな…。


ちなみに、アトピーの手を見ておっしゃったのだと思いますが、
私は金属アレルギーは一切ないので大丈夫なのですよね~。

でも、この指輪、どう見ても安物で、付けて外出する勇気がないので、
指輪と一緒にいただいた手作り感いっぱいの御守りと一緒に
財布に入れておこうと思います。

効果は一年間とのこと。
胡散臭いながら、チータさんから元気をもらいました。

何事も気の持ちようですね。

20090408161026
「銀座あけぼの」のいちご大福。

あけぼのいちご大福

苺大福

食べかけなんて汚いものを載せてスミマセン。

いちごがジューシー。
あんこ少な目、甘さ控えめ。
おもちがやわやわ~~~。

んーおいしい~♪

けど、1個じゃもの足りない・・・。




今日の夜ご飯は、妹作のカレーライス。

カレー

ご飯係はいつも私だったので、
久々に妹にご飯を作ってもらって感動してしまった!!


お代わりしすぎて怒られた・・・
舞台が終わり、平和な日々となりました。
暇人バンザーイ!!

地元新潟から遊びに来た友人A恵と
銀座をブラブラ。

ランチはA恵の希望でカツ丼。

黒豚カツ丼

私は、体調がよくない時に肉を食べると吐くので、
ちょっと様子を見ながら・・・
若干気持ち悪くなりつつ大丈夫でした。

じゃあ、食べなきゃいいじゃん!
だって、食べたかったんだもん!


しかも、私がトイレに行っている隙に
A恵が支払いを済ませてくれていたという男前な行動を!!

惚れたぜ

なかなか、こういうことをしてくれる男性って
いないんですよねー。

久々にそんなことされたわ。
思わず「かっこいー!」と2オクターブ高い声で言ってしまいました。


ならは、デザートは私に払わせて

A恵はキルフェボンのタルトを希望していましたが、
90分待ちだったので、アンジェリーナへ。

アンジェリーナ

・桜のモンブラン
・桜のクリームソフト
・桜ティー

桜づくし♪

桜の塩着けが入った桜ティーは、
花びらが浮いてキレイ!そして桜の良い香り♪

桜のモンブランは、ほんのり桜味を楽しめます。

桜のクリームソフトは、爽やかなチェリー味で、
底にいちごやりんご等のジューシーなフルーツと
コーンフレークが入っていて、さっぱりして美味しい。
(コーンフレークは無いほうが良い気がしましたが)

久々にアンジェリーナのモンブランを食べた気がします。
もしや、私が会社を退職した時の送別会以来では?!
一年振りですね。

会社を辞めてからもう一年経ったのか・・・(遠い目)


そして、プランタンのChandelierで
ピンクのウェッジーソールのサンダルをお揃いで購入☆

私は、プランタンカードを忘れたので、
取り置きにしてもらいました。
(だって、プランタンカードなら6%オフ!)

春は誘惑がいっぱいです。

稼ぐ女になろう・・・!!

A恵、また遊びにきてねー。
キャッツ

劇団四季の「CATS」が2009年5月3日に千秋楽を迎えるとのことなので、
「観ておかなければ!」と思い、はりきってチケット予約をし、
やっと観に行けることになりました。

会場に足を踏み入れてビックリ。
キラキラした楽しげな素敵な空間が!!
これだけでワクワクします。

円形ステージで、客席から近いです。

そして、開演と同時に、ステージの周りの
回転席がゆっくり回り出し、お客さんが回っている・・・!
わぉー!

あの席が良かった!



しかし、


気がつくと私は


夢の世界へ。




zzz,,,




はっ!!



と、目が覚めたら休憩に。


一幕をほとんど寝て過ごしてしまいました。。。


がびーーん。
ストーリーが全然分からん!!


隣の友人にストーリーを聞こうとしたら、
友人も寝てしまったと・・・。

おーーーい!!


眠気を覚ます為に、休憩20分間を外で過ごし、
気合を入れて二幕の観劇。



zzz...






自己嫌悪。






い、いやぁ、
足がよく上がってすごかったなぁ~~!
メイクや衣装も面白かったし、
ダンスや歌も素敵だったなぁ~~!!



・・・。


疲れが溜まっていたんだ、きっと。

うん、仕方ないよ。




しゅわ
しゅわ
しゅわ
(消)



けっきょく、どんなお話だったのでしょうか・・・?

ルーブル美術館展

国立西洋美術館で行われている
「ルーブル美術館展~17世紀ヨーロッパ絵画~」
に行ってまいりました。

数年前、フランス旅行でルーブル美術館に行った時、
全部見られずに閉館時間に追い出されたので、
見ていない作品がまだまだあります。

ルーブル美術館所蔵の作品が見られるというので、
楽しみにして行ったのですが、
かなり混んでいて、館内に入るまで30分も並びました。

しかも、人込みの中で落ち着いて見られず、
疲労とストレス…。

もっと落ち着いて見たかったなぁ。

でも、フェルメールの作品を見てみたかったので、
「レースを編む女」が見られて良かったです。
いつか、「牛乳を注ぐ女」が見たい☆
20090404144520


上野公園。
お花見客で賑わっています。
友人からの依頼で、4/5(日)まで秋葉原UDXで行われているイベント
101TOKYO Contemporary Art Fair 2009」のお手伝いをしました。

「ASIAGRAPH」のブースで、CGクリエイターの
小笠原たけしさんがデザインされたものを
インクジェットプリンターで布に印刷して着物に仕立てた作品を
着用させていただきました。

つまり、マネキン人形役です。

着物2
虎の作品の前でニヤリ。

着物2
バックシャン!

・・・にもなれていない。ちっ!

せめて、アップにして首筋見せないとね。


ということで、お手伝いをしつつ、出展ギャラリーを少々拝見させていただき、
たくさんの芸術作品に出会い、目の保養になりました。

ご興味を持たれた方は、是非足を運んでみてください☆


目の保養と言えば、映画「ホノカアボーイ」主演の岡田将生さん。
作品自体も面白かったですが、岡田さんのルックスが良すぎる。
あんなキレイな青年がどうして生まれたものか。
あの笑顔・・・!キュン死(笑)

あんな可愛い青年が居たら、
私も毎日美味しいご飯を食べさせたい!!

倍賞千恵子さんも素敵。
声がとっても好き。

映画に出てくる料理が本当に美味しそうでした。
ロールキャベツを真似して作りたくなりました。

まったりと時が流れていく映画なので、
好き嫌いが分かれるかもしれませんが、
私の好みの映画でした☆
照鳥居CDR

カメラマンの鈴木雅巳さんが、
今回の舞台の写真を撮って下さいました。

原武先生主催の有名塾の芝居の際も
同じようにCDRにしてプレゼントしてくださいましたが、
今回も、出演者全員分にCDRにまとめて
千秋楽の日にくださいました。

なんと、仕事が速い!!
素敵です☆

出演者一人一人名前入りで嬉しいです。

劇団リサイクルの「Rock版母屁」を観に来て下さったり、
イリケンさんのお芝居で遭遇したり、
何気によくお会いします。

そんな素敵なカメラマン
鈴木雅巳さんの作品の一部をご紹介します。
(みんなに許可をもらっていないので、主に私の写真ですが)
あ、井上氏、ゴメン・・・

観に来られなかった方は是非ご覧ください♪


みんなで創りあげた舞台です。
努力の結晶。

舞台

いや、しかし・・・
「佐藤美紀」フォルダに入っている写真を見て、
妹と大爆笑しました。

こんな顔して演技してたんだ。
笑える。

心中シーン

↓稽古の時の写真↓

心中稽古1
多分、花魁を見てます。
心中稽古2
ぶ!なにこの顔!!ウケる!!
心中稽古3
あ、死んだ。


↓本番↓

心中
小刀を取り出して・・・
心中2
ズブシュッ(効果音)
心中3
死。

簪がめっちゃ飛び出してますね。


花魁や遊女達の写真も素敵なのですよ~。

でも、一番のお気に入りは、吉田さんの黒子写真!!
(ここに載せたい!!けど、残念!!)

元気が無い時にこれを見て元気をもらおうと思います。


恐らく、そのうちカメラマンの鈴木さんのホームページで
まとめてアップされると思うので、(←勝手な予想)チェックです♪
劇団TIMELAG 第15回公演
「照鳥居~TERRITORY~」が無事に終了いたしました。

たくさんのご来場有難うございました☆


木さん

打ち上げで、脚本・演出のとちぼり木(もく)さんから
大入袋を一人ずつ手渡しでいただきました。

木さんはツッコミが面白すぎです。

ダメ出しの時も、例え話が上手く、するどいツッコミをされるので、
ダメ出しなのに笑っちゃいます。

たまに木さんがおっしゃったことを
思い出し笑いしてしまうほど(笑)


大入袋


私のことを「毒舌」だとおっしゃっていましたが、
いえいえ、木さんほどでは。


二次会は、TIMELAG行きつけのお店を貸していただき、
コンタキンテさんが、おいしい手料理を振舞ってくださいました。

んー素敵☆


朝6時位に解散して、8時から仕事という
無謀なスケジュール。

仕事の後に即眼科に行き、
やっとコンタクトをゲット・・・と思いきや、
取り寄せに数日かかると。

ぬーーーー。

そして、昨日ゲット。

私は、視力検査の一番上の文字が
見えないほどの視力なのですが・・・

目が見えることがこんなに素晴らしいとは!!
一週間振りにクリアな世界を見ることが出来ました。



さて、気持ちを切り替えてラジオ準備。

選曲ついでに、Arctic Monkeysで
舞台の余韻に浸ってみたり。

開場中にArctic Monkeysのアルバムが
ずっと流れていたのです。

「When The Sun Goes Down」を聴くとテンションが上がります。
舞台袖で、黒子姿でこれを聴いていました。
(黒子でテンション上がられても・・・しかも、心中する役だし)

ちなみに、一番最後のシーンで流れた曲は、
同じくArctic Monkeysの「Flourescent Adolescent」です。

これを聴くたびに、この舞台を思い出しそう。


今週の土曜日から新番組をやらせていただくことになりましtが、
その初打ち合わせが、新番組開始の3日前・・・!

コーナーはけっこう早く決まり、
コーナータイトルにあーだこーだ言い合って、やっと決まりました。

佐江木さんと一緒なので安心です。

さて、ネタ集めしなきゃ!
