サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
今日は、友人3人がレインボータウンFMのスタジオに
番組放送中に遊びに来てくれました。

ガラスの向こうで何やら動いて
私を笑わせようとしていたのに気づいたので、
見ない様にして番組に集中しました。

応援しに来てくれたのか、邪魔しに来たのか・・・(笑)

でも、わざわざ足を運んでくれたので感謝です☆

番組放送後に皆と合流してお茶。
女が4人集まると騒がしいです。

そして、やっぱり恋愛トークになるのでした。

悩みが恋愛のことだなんて幸せなことではないか!!
壁を乗り越えて頑張ってね。


さて、明日は「江東シーサイドマラソン大会」が10時からスタートします。
その様子を10時から始まる番組「ラジオこうとう」で
私が生中継でレポートさせていただきます。

10時からランナーが走り出すと同時に私がその様子を伝えるのですが、
生中継のリポートは初めてなので頑張りたいと思います!

かなり重要な任務・・・

その場の様子を言葉だけでリスナーに伝えるのって、
本当に難しいことだと思います。


木下さんはいつも「気楽にね」と言って下さいます。


この言葉にいつも救われています。


上手く伝えられますように・・・!
浅草へ行きました。
20081128165010


浅草演芸ホールにて行われている
落語や漫才等を見に来たのです♪

20081128165016


めっちゃ混んでました!
立ち見ですよ~。

春風亭小朝さんの落語を楽しみにしていたのに、
この回は出演されないのですってよ~(´д`)

残念!


お昼の回は綾小路きみまろさんが出られたらしいです。
是非拝見したかった!


昭和のいるこいるさんも拝見したかったなぁ。

また次回!



林家正蔵さんの落語が面白かったです!

午前に放送されているフジテレビの某情報番組に出られているのを
いつも見ているので、勝手に親近感わいてます。
(ちなみに今日は門前仲町特集で嬉しかったです♪)


初めに身近な話題でお客さんの心をつかんでから
本題に入るところはさすがですね!
お客さんの笑いがたえませんでした。


あとは、マジックのアサダ二世さん!
とっても楽しませていただきました。


三遊亭歌太郎さんも気になる存在でした。


しゃべりのプロは発声と滑舌が良くて、
とても聞き取りやすい。


見習います…!


初めての世界はとても楽しませていただき、
勉強になりました!


チケットを下さったSさん、
有難うございました!
「なると金時」が送られてきました。
わーい♪わーい♪
なると金時

それと、実家から野菜がいっぱい送られてきました!
さっそくブロッコリーのパスタと白菜のクリーム煮を作りました♪
野菜とともにに入っていた「ルレクチェ」が美味しかった~~~!!


そして、昨日からレインボータウンFMに復活しました。
一週間お休みをいただきありがとうございました。
レインボータウンfm


今日は、明治座で公演されている
「三丁目の夕日」を観劇してまいりました。


原作:西岸良平(小学館・ビッグコミックオリジナル連載中)
脚本:飯野陽子 演出:堤 泰之 音楽:渡辺俊幸
主催:明治座 スポーツニッポン新聞社
出演: 三田佳子 篠田三郎 国分佐智子 須藤温子
左とん平 音無美紀子 金子 昇 小須田康人 森宮  他



明治座に初めて入りました。

明治座は浜町にあります。
会社員時代、会社のビルが箱崎にあった時に、
浜町から通っていたので懐かしかったです。
この辺のスポーツセンターにも通ってエアロビしてたなぁ。


明治座はお土産屋さんがいっぱいあって面白い。
しかも休憩が長くてビックリ!!

一幕が終わり、「30分の休憩」と言われ、
上演時間を確認したら、三部構成でした。

明治座

11:30開演~15:20終演という4時間の拘束にまたビックリ。
2幕と3幕の間にまた25分の休憩があるらしい。

年配のお客様が多いので、そういった配慮でしょうね。
でも、そんなに間が空いたら芝居の内容を忘れそう・・・。

30分も暇です・・・
軽食・喫茶でクロック・ムッシュを食べる。

サンドイッチ

さて、2幕が始まります。

・・・しかし、暗転が多いですね。
眠くなっちゃいます(笑)

でも、セットは素晴らしいです。


3幕はとても良かったです!!
ホロリときました。

んー。いいお話ですね。
温かい気持ちになりました。

実家に帰りたくなった(笑)
電車で「高尾山口」駅へ。

到着してすぐに焼き団子を買い、食べながら歩く。
おいしい~♪

焼き団子

・・・食べ終わった棒が邪魔。


団子の棒を持って、さぁ登りますよ~~!

高尾山入り口

始めの坂はけっこうキツイ。
30分くらい登ったところで辛くなって来ましたが、休まずに登ります。
舞台公演後の打ち上げで寝ていないので体力落ち気味。


途中の景色が最高です。
この景色を見て、なぜか涙が流れました。

山の景色

しばらく涙が止まらず、
泣きながら一人で登山する変な女になってしまいました。


さて、薬王院に向かいます。

階段

参拝終了。

神社

もみじがきれい♪
この辺で売っている甘納豆がおいしいです!

神社のもみじ

山頂に到着~!!

高尾山頂

この辺のもみじがとってもきれいでした。

山頂もみじ

さて、下りますよ。

帰り

帰りは別ルートで。
つり橋渡っちゃいます。

吊橋

最後にお蕎麦を食べなきゃね♪

蕎麦

手打ち蕎麦のお店で、打っているところが見られます。
このお店のお蕎麦、とっても美味しかったです!!
「栄茶屋」というお店です。

とろろそばと鰻飯笹蒸しがセットになった
「有喜そば」がお勧めです!

蕎麦はコシがあり、とろろもたっぷりで、
鰻飯笹蒸しも、とっても美味しかったです♪♪

あー楽しかった。

20081125131721
結局、寝ないで高尾山口まで来てしまいました。

こんな登山日和に寝てられますかっての!!

高尾山イェイ!イェイ!

これから頂上目指して登ります!

ケーブルカーやリフトなんぞに頼りません。

自分の足で登るゼ~~!うりゃああ!
(↑そんなに気合いを入れる程の山じゃない)

では、ちょっくら登山してきますヽ(´ー`)ノ
劇団リサイクル第二回公演
「Rock版 母屁」の公演が終了いたしました。

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。

また、23日(日)の14:00~の公演が「音響トラブル」による中止となり、
ご予約くださった方、ご予約無しで足を運んでくださった方に
多大なご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
大変申し訳ありませんでした。

無駄足をふむこととなり、大切な時間を奪ってしまった事を
本当に申し訳なく思っております。

この件でご迷惑をおかけいたしました、私に直接ご予約いただいた皆様には
改めて謝罪にお伺いさせていただきます。

申し訳ありませんでした。


さて、昨日の千秋楽は無事に公演を行うことが出来まして、
たくさんの方が足を運んでくださって嬉しかったです。

雨の中、わざわざありがとうございました。


しかし、

「さすがのヘドバンだったね(笑)」

「めっちゃヘドバンしてて、昔を思い出した(笑)」


って、バンギャ時代の私を知っている友人からの
第一声は皆これですよ。。。(アイタタ)


私は保健所の所長秘書役だったのですが、
そのシーンの前に、メタル調の曲で激しく踊り狂う場面があり、
自由に踊って良いのですが、ダンサーさん達のようなダンスはできないので、
ヘドバンして暴れ狂っていたのです。

実は、18才~22才になる手前までバンギャルで、
最前で柵につかまって(または柵乗りして)ヘドバン(ヘッドバンキング)をして
デス声でメンバー名を叫んだりしていた痛い過去があり・・・
(デス声はギャグでやっていただけですが)

当時好きだったバンドが解散してからバンギャをあがり、
ヘドバンは封印していたはずだったのですが・・・。
(家でライブビデオを見ていたら、
そうやって頭振るのやめなさいと母に注意を受けたw)

この場面の曲が思いっきりヘドバン曲だし、
私、ロン毛だし(笑)

柵をつかむ代わりに、小道具のテーブルをつかんで
ヘドバン解禁しちゃいました。

ヘドバン最高ww(←30前にして痛いぞ)

バンギャだったことは、一生の汚点として隠していましたが、
ネタにすることにしました。


10月20日から稽古が始まり、千秋楽まで色々な事がありましたが、
素晴らしい方々と出会い、この素晴らしい皆さんと
一つの作品を作ることに関われたことを嬉しく思います。

とても勉強になりました。

そして、観に来て下さった皆様、
本当にありがとうございました。

打ち上げで2次会まで参加し、
朝帰って来てこの時間になってしまいましたが、
今日は高尾山に登る予定だったのですよね~~。
本当はもう家を出ている時間のはずが・・・。

うーん。少し寝て考えます。
20081123111904
劇団リサイクル第2回公演「Rock版 母屁」に
ご来場下さいました皆様、ありがとうございます。

残すところ、あと3公演となりました。

そんな朝、ドアに鍵をかけてすぐの出来事。

アパートの階段の一番上から下の階まで転げ落ちました(笑)

ものすごい落ち方をしたので、下の階の方が慌てて出て来て心配してくださいました。

日曜日でお休みのところご迷惑して申し訳ありません…。

しかし、優しいなぁ…(ホロリ)

左耳と左足を強打して、痛さにしばらく体が固まりました。

また痣が増えたな(笑)

今、足を引きずって歩いていますが、本番までに治りますように…!

骨だけは丈夫で良かったです。

そういえば、昨日の朝は劇場の階段でつまづいて
手のひらを擦りむいたし、階段に要注意ですね!

明日、千秋楽のチケットは売り切れましたが、
今日のチケットはまだありますので、
お時間がある方は是非お越し下さいね♪
ドリフターズ

私が生まれる10年前から幼稚園位まで放送していた番組。
なので、もちろんリアルタイムで観たことはありません。
(しかも、8時に寝なければいけない家庭だったので。)

特別番組等で観た事はあったような気がします。

このDVDは3本セットなのですが、
1本観終わって、あと2本。

これを全くクスッともせず真剣に観ています。

真剣に観るものじゃないと思いますが。。。


真剣に観て疲れたので、東京事変のPVを。
「ダイナマイト」の林檎ちゃんが素敵すぎて
ニヤニヤしてしまいます。

林檎ちゃんの映像を観ると元気になれます。

プチ鬱が復活しました。

なんだ、早く林檎ちゃんを観ていれば良かったー!


ところで、パソコンが壊れてしまったのですが、
前職のS先輩に相談をして、症状を伝えたところ、
あっさり使えるようになりました!!

さすがS先輩!!

用事があり、前職の会社の近くまで行ったら
「おとうさん」が可愛かったので写メ。

おとうさん

株が上がりますように。 


さて、扁桃腺の腫れはひきましたが、まだ触るとぽっこりしているので、
明日また、念のため耳鼻咽喉科に行って来ます。
20081113022403


今日のゲストは、
シンガーソングライター「YUKKIY」さんでした!

小さくて明るくて可愛いらしいYUKKIYさん。
前髪パッツンがまた似合う!

とっても楽しいトークを有難うございました♪

小さい体からは想像もつかない程のパワフルボイス!
見た目は可愛らしいのですが、歌はカッコイイのです。

CDをいただいたので、
家でゆっくり聴かせてもらいます☆

YUKKIYさん、有難うございました!


↓YUKKIYさんのHPはこちらです↓
YUKKIY'S MUSIC WEB

今週末にライブがあるので、
是非みなさん、足を運んでみてください♪

★LIVE★  
2008年11月16日(日)
深川GATHARIAセンタープラザ(野外)  
http://www.gatharia.jp/
出演 YUKKIY
「ギャザリア レインボーミュージック」
13:00~と15:00~の2ステージ!
20081112134651
昨日、暴れたら(←ダンスで)
膝小僧に左右合わせて8個の痣が。

皮膚が薄いので、すぐに痣ができます。

小学生の足みたい…。

そして、ムチウチ的な首の痛み。(←ムチウチになったことないけど)

しかも、舞台セット制作のお手伝いで、(←あまり役には立っていなかったが)
木くずが舞う中にいたら、扁桃腺が腫れました。

網戸の掃除をした時も次の日に扁桃腺が腫れたし、
汚いものを吸うとすぐに扁桃腺が腫れます。

弱っちくて困った体です。

…というか、周りに迷惑をかけたくない。

半年前、ある占い師に
「あなたは体が弱いから役者は向いていない」
と言われた事をふと思い出す…。

これから毎日マスクをして過ごします!

私のマスク姿は怪し過ぎる…。

でも、不細工な顔が隠れるのはいいです♪
温かいし♪

なので、OL時代はずっとマスク姿だったような…(笑)

マスクの虜。

そして、パソコンが壊れてしまったので、ラジオの準備が家で出来ません(^^;)

しかも、girl3日目。
情緒不安定。

石榴を食べて元気を出そうと思ったら、
中から死んだワラジ虫とウジ虫が出て来て凹みました。

あはははは。

笑うとけ。
20081110144229
美味しそう…
20081110132612
稽古場へ向かう途中で遭遇。

可愛いすぎる…
江東シティ


(左から)
コンタキンテさん

土屋伊さん
大久保了さん


実は、ゲストトークの仕切りが初めてだったので、
至らない部分もあったかと思いますが、
ゲストの皆さんが大変盛り上げて下さいました!

有難うございました♪


劇団リサイクル第二回公演
「Rock版母屁」を是非観に来て下さい!


昨日からパソコンが壊れているので、
携帯電話から更新しています。

しばらく長文が書けません…!
レインボータウンFM(79.2MHz)
2008/11/08(土)の「江東シティ」は、2時間スペシャルとなり、
13:00~15:00の放送となります。

13:00~14:00は通常通りの放送となりますが、
14:00~ゲストコーナーとなります。

ゲストは、

・大久保了さん  (劇団リサイクル代表)
・土屋伊さん   (役者)
・コンタキンテさん(芸人・役者)

です。

プロフィール参照

劇団リサイクルの公演のお話や、
山崎ハコさんが劇団リサイクルのために作って下さった
オリジナル曲も聴けます!

そして、コンタさんのネタが聴けるかもしれません!


ゲストの皆さんへの質問・メッセージはこちらまで!

FAX  03-5634-0792
E-mail info@792fm.com

件名に「江東シティ」と入れて、本文にメッセージをお願いいたします。
ラジオネームもお忘れなく!

79.2MHzが聴けない地域の方は、レインボータウンFMのサイトから
ストリーミング放送でお楽しみください。(左上の「入り口はこちらから」をクリック)

レインボータウンFM

直接スタジオに遊びに来て下さってもOKです!

アクセス方法は、
東西線「木場駅」4b出口から徒歩2分。

イトーヨーカドーの手前の
花屋さんとカフェの間にスタジオがあります。

宜しくお願いいたします☆
今日の朝、スーパーに買い物に行く途中、
白猫が前を横切った。

黒猫だと不吉だと言われるが、
白猫だと吉なのだろうか・・・?

追いかけたら逃げられた・・・。
がびーん。


そのあと、別のにゃんこを発見!

にゃんこ、そんなところで何してんの~?

ねこ1

この憎たらしい顔がなんとも可愛い!!

ねこ2

・・・と思ったら、またにゃんこ!!

ねこ3

猫ちゃーん♪

ねこ4

あ!!逃げられた!!

ねこ5

ちなみに、稽古から家に帰る時にも
白黒のブチ猫に会いました。

カメラ向けたら逃げられた・・・。


今日は4匹の猫に会えて幸せでした♪
午前中、木場で用事があったので、
ついでに門前仲町まで歩いて「深川不動堂」へお参りに。

深川不動尊

11時からのお護摩修行に参加しました。

私の目の前の外国人観光客の集団と同じくらい、
よく分からずに座っている私。

燃え盛る炎と和太鼓、鈴、ほら貝のような楽器を鳴らし、
お経を唱えるものなのですが、ものすごい迫力でかっこいい。
(そんな気持ちで参加するものではないのですが・・・)

気が引き締まり、穏やかな気持ちになった気がします。


そして、お昼ご飯を食べたのですが、
食べ終わった後、胃がキリキリキリ・・・・!

ものすごい胃痛が!!

う~~~~。

道路の端に何度もうずくまりながら、
いつもの2倍かけて、やっとこさっとこ家に到着。

体に合わないものを食べるとすぐに嘔吐する体質なので、
嘔吐をしないということは、食べたものが原因ではない?
・・・としたら何だ??
朝食を食べず、空腹の時間が長かったから??

とにかく横になれば治るだろう・・・
と思っていたけれど、全然良くならない。
痛くて起き上がれない・・・

稽古はお休みさせてもらおうか・・・
でも、ダンス合わせてないし・・・

と思っていたら、
起き上がれる位に少し回復したので、稽古場へ。

駅で、知らない男の人に
「キャバクラで働きませんか?」と声をかけられる。

この胃が痛い時に・・・!


稽古場に着くと、心配されて帰るように言われましたが、
見学させてもらうことに。

少ししたら、またキリキリキリ・・・!
お腹にホッカイロを貼って、「波動強命水 活」を飲んでいたら、

「この怪しい水がいけないんじゃないの?」

と、若林さんにつっこまれる(笑)


とりあえず、ダンスを合わせて
ソファーで横にならせてもらい、見学。



あれ・・・

治ってきた?

何か、元気になったきた!!


稽古が終わり、演出の大久保さんに
「佐藤さん、ちゃんと医者に診てもらってくださいね」
と、言われた頃にはもう痛くなくなっていました!

「もう治りました~!」

と言ったら、

「何だ、稽古やりたくなかっただけじゃないの?!」
「ダンスのプレッシャーでしょ」
「小学生じゃないんだから!」

・・・等、多方面から総つっこみを受ける。

「違いますよぉぉぉ!!」

なんて、私の言葉はかき消され、

「ダンスが嫌で胃痛になった」
ということにされてしまいました。


違う~~~~!!


胃痛の原因は不明ですが、
怪しい水のおかげで治ったのかも・・・?

マクロビオティック的治療法としては、
胃痛には「梅しょう番茶」がいいらしいので、
これを飲んで寝よう・・。
今日は、午前中にちょっとした撮影がありました。
相手役の男性が、どう見ても8~9才程年下なんですが・・・。
その男性に、ブリっ子おねだりをする自分が痛々しかったです。

それが12時に終わり、13時に稽古場へ。

さて、今日の稽古では、
ちょっぴりダンスを習いました。

ダンサーさん達のダンスがめちゃめちゃカッコイイ!!
華媚さんが素敵すぎて、目がハートになっちゃいました
大興奮!テンション上がるぅ~~

もし子供が生まれたら、体操かダンスを習ってほしいと思っていましたが、
やっぱり、ダンスにしてもらおう。・・・まぁ、本人がやりたいと言えばですが。
(↑結婚さえ出来なさそうなのに妄想が先走る。体操は内村航平選手の影響。)

その素晴らしいダンスの途中に
私(&野村さん)が加わって一緒に踊るのですが、
私が踊ると周りから笑いが起きる・・・。

中学生の時の創作ダンス、昨年の初舞台のダンス・・・
毎回笑われる私。ダンスのセンスがなさすぎる。
なので、簡単な振りでも他の人より頑張らないと出来ません。

昨年は、キヨちゃんや三瓶君が特訓してくれたのですが、
三瓶君は本番では舞台袖で見守っていてくれて、
上手く出来たらGooサインを出してくれて嬉しかったなぁ。


今回の舞台でも、色々な方がアドバイスを下さって、
皆、優しい・・・!!


そうそう、前歯の無かったT屋さんに
歯が出来てしまいました。

歯が無い方が面白かったのに残念ですが、
ご飯を美味しく食べられるようになったそうなので、よかったです。

ということで、「Rock版 母屁」を是非観にきてください♪


【おまけ】
☆門前仲町「フルータス」のパフェ☆

パフェ

大好き♪
レインボータウンFMでは、
木場スタジオで公開生放送をしているのですが、
そのスタジオに、地元の友人3人が見に来てくれました!

一人は地元の新潟から!!
(二人は東京在住)

ジン&ナホ&みず、
わざわざありがとう~~~~♪

友達が見ていると思ったら、緊張してかんでしまう・・・。

↑妹に話したら、「どんな時でも冷静にならないとダメでしょ」
 と、説教された・・・

番組内で、芝浦工業大学の学園祭の中継があり、

佐江木さんに、
「佐藤さんは、学園祭の思い出は何かありますか?」
と訊かれたので、

「高校で、芸能人を呼ぶことになり、全校生徒の投票で
一位が江頭2:50さんになったのですが、PTAや大人の事情で却下になり、
梅宮アンナさんに来ていただきました」
という話をしたのですが、

同じ高校だったジンに、
「美紀ちゃん、そのとき、○○○○っていうギャグを連発してたよね~」
と言われ、(↑全く面白くもなんともないので伏せます)
私のくだらないギャグを覚えていた上、
国語の授業で書いた私の俳句まで覚えていたり・・・

私の記憶から抹消されていた
高校時代のアホっぷりを思い出してしまいました。

高校時代の私についての記憶を
みんなが抹消してくれますように・・・。


そして!!3人からなんと、昨日行って来たという
ディズニーランドのお土産をいただいてしまいました。

本当は私も一緒に行く予定だったのですが・・・・

今度は一緒に行こうね!!

↓お土産はこれ↓

ミッキー前

ミッキーマウスの毛糸のパンツ♪♪
かわいい~~~~☆

↓後ろはしっぽもついてます↓

ミッキー後

家に帰って早速穿いてみて、

(モノマネ&ポーズ付きで)
「ぼく、ミッキーだよ~~♪」


と、妹の前に登場したら、

「絶対、ミッキーじゃないんだけど!」
「気持ち悪い~~~」

と、怒られる。

ディズニー好きの妹を喜ばせようと思ったのに、
失敗したもよう。

ピチピチで、股やお尻の形が強調されて
「MICKEY MOUSE」の文字がびよ~~んと広がっている。

これ一枚は確かに気持ち悪い(笑)

これからもっと寒くなってくるので、
大活躍しそうです。

ありがとう~~♪♪

