サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
「ハロウィンパーティー」
という名のドリンクを飲みました。

ハロウィンパーティー

ココナツミルクとかぼちゃのスムージーに
バニラアイスとコーンフレークがトッピングされています。

ハロウィンというと、ティムバートン監督の
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」を思い出します。

字幕版も吹き替え版と、
4回以上観た気が・・・

今日は稽古が休みなので、
見ないふりをしてきた「やらなければいけないこと」を
少しづつ片付けようと思います。

プライオリティが分からなくなってきた・・・

むむむ。


そして、またアトピーが悪化してきました・・・。

何がいけなかったのでしょう?
昨日食べたもの?
稽古場が不衛生だから?(←こら。笑)

とりあえず、波動強命水「活の湯」のお風呂に入り、
(↑プレゼントしていただきました♪ありがとう☆)

部屋の中で全裸で波動強命水「活(タイプ1)」を
吹きかけまくっています。


かい~~の~~

さみ~~の~~

アトピーなんかに負けないっ!!
何となく、妹とカフェで朝食をとる流れに。

前から気になっていたのですが、怪しくてなかなか入れなかった
「珈琲道場 侍 (コーヒーどうじょうさむらい)」へ。

鎧があったり、カウンターの椅子全部がロッキンチェアだったり、
不思議なお店です。

モーニングセット(バタートースト&サラダ)が
なんと70円。安っ!

妹がバナナジュースを注文したら、バナナジュースと一緒に、
切ったバナナの上に生クリームが乗っているものが付いてきました!

20081029124641


美味しいし、気に入りました…!

侍…なかなかやるな…!
来月公演の舞台稽古のウォーミングアップで筋肉痛です・・・。(←えー。)
ダンスがキツイ。(←本番でやるものではなくて、メチャクチャに踊り狂うもの)

でも、久々に体を動かすと気持ち良いですね。(←常日頃からやりなさい!)

男性が集まると下ネタばかりで困ります。(←別に言うほど困ってもいないが)

初めて聴いた時にドン引きしたコンタキンテさんのエロ替え歌も、
慣れてくると笑えるようになりました(笑)

コンタさんの芝居が面白くて笑ってしまいます。
さすがですね~~!

そういえば、私が初めて観た小劇場のお芝居が
下町ダニーローズの「はなび」という作品でした。
それにコンタさんも出演されていました。

今まで、小劇場の舞台に全く興味のなかった私が
興味を持つきっかけとなった舞台でした。

他に観た、コンタさんが出演された作品は・・・

劇団タイムラグの「ひとりでに森」
下町ダニーローズ「ヴェニスの商人」
THE GUIDEプロデュース 「SAMPLE」
THE GUIDEプロデュース「OVERLAP~オーバーラップ~」

って、全部原武先生を観に行ったものですが。

舞台の上でしか拝見したことのない遠い存在だった方と
一緒に稽古をしているなんて不思議です。

ちなみに、「かぼちゃ幼稚園」のネタが好きです。
家に帰って妹に話しちゃうくらい気に入りました(笑)

そして、舞台上ではあんな下ネタを披露しているのに、
本当の姿は真面目で物静かでとっても優しいお方だったという
ギャップにやられました・・・!ずっきゅん。

今回の舞台は、演出の大久保了さんをはじめ、
ずっと役者としてやってこられたベテランの方ばかりなので、
稽古を見ているだけでも勉強になります。

私は、昨年の7月に初めて舞台に立ったという
まだ役者歴1年ちょっとの未熟者ですから・・・。
いっぱい吸収させていただこうと思います。

さて、そんな舞台の宣伝をさせてもらいます!


2008年11月19日(水)~11月24日(月・祝)
☆全9公演☆

劇団リサイクル第2回公演
「Rock版 母屁(かあべぇ)」

母と息子のお話です。

【会場】
下北沢小劇場「楽園」
小劇場「楽園」Web
地図


【チケット】
前売り 3800円
当日  4000円

☆日替ゲスト出演多数☆
24日は、なんと大林宣彦監督が!

11月19日(水) 19:00~
(※ゲスト 保村大和さん)

11月20日(木) 19:00~
(※ゲスト 力道山先生)

11月21日(金) 14:00~ / 19:00~
(※ゲスト 14:00~ いずみよしはるさん
       19:00~ 伊藤由美子さん)

11月22日(土) 14:00~ / 19:00~
(※ゲスト 未定)

11月23日(日) 14:00~ / 19:00~
(※ゲスト 未定)

11月24日(祝) 14:00
(※ゲスト 大林宣彦監督
       立川志らくさん)

24日の千秋楽は、
公演終了後にアフターライブあり!

・コンタキンテ
・力道山先生
・大久保了  ←私も一緒に出るかも??
・藤沼伸一&RICO(アコースティックライヴ)

等があります。



・内藤忠司

演出
・大久保了

音楽監督
・藤沼伸一(Regina)

挿入歌
・山崎ハコ

チラシイラスト
・蛭子能収

出演
・若林美保
・コンタキンテ
・華媚
・コッペリア
・HARUNA
・寺中寿之
・格清俊光
・土屋伊
・内藤忠司
・大久保了
・RICO(Regina)
・佐藤美紀
・野村友花

「劇団リサイクル」Web


もしお時間がありましたら、是非観に来てください!

チケットのご予約承ります!
日時と枚数をご連絡下さい♪

お待ちしています
家のすぐ近くに公園があります。

青い実が生っている!

木

みかん系だと思いますが、何だろう?
黄色くなるのかな?

この木何の木、気になる木~♪


金柑らしきものも生っていました。

金柑

別に実はいらないので、匂いだけ嗅ぎたかったのですが、
とても背の高い木だったので残念。

金木犀が咲く時期は、つい、その場に立ち止まって、
花に鼻を近づけてフガフガ匂いをずっと嗅いでしまいます。

幼稚園~小学校2年生まで
横浜市戸塚区に住んでいたのですが、
目の前に金木犀の大きな木があり、秋になると
とても良い香りを放っていて、癒されていました。

なので、金木犀の匂いを嗅ぐと、
当時を思い出して懐かしくなります。

あの木の周りでいっぱい遊んだなぁ・・・。


そんな金木犀の花は
もう終わってしまいましたが。


晴れた朝の公園は本当に気持ちが良い。
そんな時に歩きタバコをされると、かなりイラっとしてしまいます。
爽やかな空気を汚さないで・・・!


そういえば、私は何でも匂いを嗅ぐクセがあるらしく・・・

先日、静岡に行った時、宿泊先で
自分の脱いだ靴下の臭いを嗅いでいたのを目撃され、
指摘されました。

とりあえず、人前ではやめよう(笑)


そんな私が一番好きなにおいは、
猫の前足の裏(肉球)のにおい・・・。

変態ではありません。
妹が「巨峰のタルト」を買ってきてくれました。

栗ケーキ

カフェでケーキを食べてきたので、
本日二個目のケーキ。

うん、なかなか美味しい♪

すると・・・


妹 「青いワンピとファーボレロ貸して。」


・・・!!

「うん」と言わせるための餌だったか!



私 「青いワンピなら、前に貸したっきり、
   返してもらってないんだけど。」

妹 「うん。それでいい。」

私 「・・・。 
   5年前に貸した紫のワンピも返してもらってないんだけど。」

妹 「もう、うるさいなー!」



・・・私がいけないのか?!


ケーキのせいでなぜか強く言えない。

また上手く丸め込まれました。。。



話は変わり・・・

今週から舞台稽古が始まりました。

私が出るシーンの台本はまだできていません。

そのシーンで私と一緒に出演されるT屋さんが面白すぎです。

どうした訳か(←聞きづらいので聞いていない)
前歯が無いのです。(←今、治療中らしいです)

前歯があったとしても、面白い方には変わらないのですが。
とても不思議な雰囲気をお持ちです。

そして、稽古初日の飲み会でしてしまった私の失敗を
次の日までネタにされ続ける・・・。(特にT中さんに!!)

面白くて素敵な方々と一緒に
お芝居が出来るなんて嬉しいです。

今回の舞台に関わる方が、
恩師の原武先生との繋がりがあり、
原武先生が色々とアドバイスのメールを下さって、
とてもありがたいです!!


私の周りには、親切にして下さる方がたくさんいて、
とても幸せ者だといつも思います。

皆にいっぱいお返ししたい・・・!
最近、大嫌いなお酢を飲んでいます。
健康に良いと思って。

でも、おいしくないっ酢。

とりあえず↓ここまで飲みました。

りんご酢

「甘熟」と書いてあるので、飲みやすいのかと思ったら・・・

私、甘いお酢が嫌いだったことを忘れていました。
三杯酢がだめなんですよね~~~。
↑※酢と醤油とみりん(砂糖)を合わせたもの

きゅうりとわかめの三杯酢とか、
おぇ~~!となります。

うーん・・・
なんで苦手なんでしょう・・・?

まだ、先日ナチュラルハウスで買った
「もろみ酢」の方が大丈夫でした。

黒酢なんてダメージが強すぎて無理です!!

お酢以外の健康法にしよう。。。


さて、いただきものですが、
「アニバーサーリー」というお店のミルクラスクがおいしい!

ミルクラスク

おいしくて止まらなくなり、
一晩で食べつくしてしまいました。

健康に気をつけてるんだか何だかワケわかりません。

私にとっては、
暴飲暴食をしないのが一番の健康法ですね。。。
10月18日(土)・19日(日) ※午前10時~午後4時まで
木場公園で「江東区民まつり 中央まつり」が行われています。

ラジオの取材(中継同行)で、朝から行ってきたのですが、
相方の佐江木さんと電話がつながらない~~~!!

木場公園は広すぎ&人が多すぎて見つかるわけもなく・・・
(昨年は40万人が来場したらしいです)

仕方ないので、ふれあい広場で動物と戯れる。

牛く~ん♪
牛君

ヤギさ~ん♪
やぎさん

羊さ~ん♪
メリーさん

アフラック!!
アフラック

うさちゃん!!可愛いーーー!!
うさちゃん

他にもカモとかいっぱい。
みんな

そして、「はるばるバザール」へ。
ここは物産展の様な感じで、
北海道から沖縄までのブースが並んでいました。

ラジオの後にちょっと寄って、キャベツと長ねぎを買ったら、
たまたま「新潟県上越市」のブースで、
美味しそうな味噌を買ったら、「新潟県阿賀町」のブースでした。


・・・なんと、無意識の郷土愛。(笑)


あとは、盛岡の「おちゃもち」を食べてみたら
美味しかったです♪♪


そうそう、佐江木さんとは40分後に会えました。
中継の見学の方と一緒にいらっしゃった様で、
私の存在を忘れていた模様・・・。
ひどいっ!!

ちなみに、私と佐江木さんの番組の放送の時は、
キノポップさんと島田さんが中継をして下さったのですが、
いつもクールな(?)キノポップさんがやけにハイテンションでした。
歌っちゃってるし(笑)

そんな、ハイテンションになるお祭りに
是非足を運んでみてください。

他にも、学べるコーナー、楽しめるコーナーがいっぱいです。
今からなら、まだ間に合いますよ~。
今日は、「久兵衛」のホテルニューオータニ店へ行ってきました。

銀座本店には2回行ったことがあるのですが、
ホテルニューオータニ店は初めてです。

本店に比べると、店内はとても小さかったですが、
気軽に入りやすい雰囲気なのは良いです☆
お店の方も、とても良くして下さったし!

テーブル席だったので、まとめてお皿で来ました。

寿司

本店では、最初に出てくるワカメがおかわり出来たのですが、
こちらでは何も言われなかったので、おかわり無しなのかしら??
このワカメが美味しいんですよ!

お寿司は本店の方が美味しかった様な…?
こちらもなかなか美味しかったですけどね!


そして、お寿司屋さんでケーキだなんて邪道ですが…
お願いしてケーキを持ち込みさせていただきました。
お店の皆さん、ありがとうございました!

バースデーケーキ

実は、Mちゃんの誕生日祝いだったのです♪

Mちゃん、おめでとう


う~~~。
お腹いっぱい!!


なのに・・・

「ラーメン食べたいね~」
「あぁ!食べたい!!」


なんて言っているMちゃんとYっきー。


「えぇ!!ホントに?!私、もう入らないよ!!」


苦しい~~


とりあえず赤坂まで歩いてラーメン屋さんを探す。

そして、「揚州商人」というお店へ。

Mちゃんは「スーラータンメン」、
Yっきーは「トマ玉ラーメン」、
私は「バナナ杏仁豆腐」を注文。

「バナナ杏仁豆腐」は、
バナナ味の杏仁豆腐と、普通の杏仁豆腐が入っているもので、
なかなか美味しかったです!!

ラーメン


二人ともよく食べるなぁ・・・

と思っていましたが、


「お腹いっぱい~~~~」


と、二人とも途中でギブアップ。


時間が経ち、私の胃も消化してきて、
空間が出来始めたらしく、「食べられるかも?」と思い、
二人が残したラーメンを全部ぺろり。


「美紀、フードファイターみたいだね。」

と、Mちゃんに言われる。

いやいや、途中参加ですから


しかし、一晩で寿司&ケーキ&ラーメン&杏仁豆腐は
さすがに食べすぎかと・・・。


さて、ハーブティを飲んで寝よう。
3日間、テレビも見ず、新聞も読まずの生活を静岡で送っていたので、
世間から取り残されているんじゃないかと思いましたが、
3日程度ではそんなに世の中変わっていないですね。

さて、夜遅くに東京に戻って来て、寝て起きた次の日に、
念願の猫カフェに行ってきました!!

「きゃ~~♪にゃんこ~~~~♪♪」

入り口ですでに興奮。

受付の台の上で猫が寝ていたので、触ろうとしたら

「まだ触らないでください!」と注意される・・・。

しゅん。

テンション急激に落下↓↓


しかも、人が多すぎてあまり猫とふれあえない・・・。
(他の人にとられている)


↓とりあえず、毛づくろいをしている猫を眺める。

毛づくろい

↓か、可愛い!

籠の猫

↓乗ったはいいが、降りるのにビビってる(笑)

棚の猫

↓ぶっ!!どうなってんのよ。

足出し

中をのぞいてみた。

足出し2

くつろぎすぎでしょ(笑)


・・・って、こっちもすごいな!!

ぶーちゃん

なんとも言えないブサ可愛い子。


↓このソマリの子が一番お気に入り♪

ソマリ

なでなでなでなで・・・

肉球ぷにぷにぷにぷに・・・


・・・しかし、猫のほとんどが寝ていてつまらな~~い!!
もっと猫と遊べると思ったのに・・・!

一緒に来た、Iっしーなんて、終始漫画読んでるし。


起きている猫も、抱こうとするとスッと逃げちゃうし・・・

やっぱり、毎日人に触られすぎて嫌なんでしょうね。

猫にとってはいい迷惑ですよね。

とりあえず、寝ているにゃんこをなでなでして癒されました。


しかも、猫カフェの帰りに妹に呼び出され、行ってみたら、
ペットショップに付き合わされました。

そんな猫づくしな一日。
午前5時52分の富士山。

20081012144147
午前5時40分の富士山。

20081012143933
20081010224326
富士山の麓にいます。

昼間は暖かいですが、
朝晩は寒すぎて凍えています。

山道の車の運転に酔い、
朝からゲロゲ~ロしました…
(汚くてスミマセン)

本当に乗り物に弱い…

どうしたら酔わなくなるんでしょう?

おかげで食欲減退…

この私がご飯を残すなんて…!

ちなみに、貼るホッカイロを
お腹に貼って寝ると、かなり暖かい!
ホッカイロありがとう!

そんなこんなで、明日の「江東シティ」はお休みさせていただきます。

佐江木さん、よろしくお願いいたします!
先日、TVのニュース番組を見ていたら、
キャスターが

「ぼうげn・・・冒険家の~」と言っていました。

「暴言家」だったら面白いな(笑)


冒険家かぁ・・・

どんな冒険してるんでしょうかね?


ところで、「かぼす」をお裾分けしていただきました。

かぼす

↑携帯のカメラで撮ったらキズモノっぽいですが、
  本当は、もっとおいしそうなんですよ(笑)

ペリエにかぼすを絞って入れて飲むとおいしい♪

あとは、ポテトサラダに入れるレモン汁の代わりに
かぼすを絞って入れてみました。

焼き魚にかけてもいいですね。

でも、果汁をそのまま味わいたいので、
ペリエに入れるのが一番好きです♪


かぼすで思い出しましたが、友人Yっきーが以前、
かぼす果汁(容器に入って売っているもの)を持ち歩いて、
それを何にでもかけていたことがありました。

しかも、オーストラリア(ケアンズ)に一緒に旅行に行ったときも
それを持って行ったので、手荷物検査で何かと尋ねられて、

「かーぼすぅー」

と、英語風に言っていましたが、
通じるわけないし!!(苦笑)

ジュースだと言ったら「OK~」って、ユルイ(笑)

当時は液体持込の規制がなかったですが、
今は、ビニール袋に入れて別検査なんですよね。


そうそう、来月舞台に出ることになりました。
昨日、演出(劇団代表)の方とお会いしたばかりなのですが・・・

即日決定でしたw

私でいいんですか!?という気持ちですが、
期待以上の力を出せる様に頑張ります!!

劇団リサイクル第2回公演
「Rock版 母屁(かあべぇ)」
作・内藤忠司 演出・大久保了

11月19日(水)~24日(月)
場所は下北沢小劇場「楽園」です。

チケットは前売り3,800円、当日4000円です。
今日から1日100円貯金をお願いします(笑)

そして、日程の確保を~!

11/19(水)19:00~
11/20(木)19:00~
11/21(金)14:00~/19:00~
11/22(土)14:00~/19:00~
11/23(日)14:00~/19:00~
11/24(月)14:00~(※終演後にライブあり)

日替わりゲストもあり、千秋楽はアフターライブもあり、
楽しい舞台になりそうです。

ちなみに、チラシのイラストは、
あの蛭子能収さんのオリジナルです。
インパクト大・・・!

チケット予約等の詳細は
またご連絡させていただきたく思います。

宜しくお願いいたします!

