サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
ついに、本番の日となります。

本当はこの一週間は芝居のことに集中したかったのに、
色々とやることが多く、バタバタと一週間が過ぎて・・・

もう本番~~~!!
あわわわ。。。

さっき、ラジオの生放送も終わったところです。

今日はゲストが3人いらっしゃったのですが、
DJ佐江木さんがお休みのため、
DJ木下さんとトークをしました。

それもバタバタと終わり、
自分のダメさに今、反省中なのですが、
そろそろ芝居の方に気持ちを切り替えないと!!

ちなみに、家を出る時に晴れていたので、傘を持たずに来たのですが、
ラジオ局に着いたらものすごい雨が降り、
「傘持ってこなかったのにどうしよう・・・」と思っていたら、放送中に止んで、
ラジオ局から出る頃にはいい天気になっていたので、濡れずに帰れました!
そして、家に着いたとたん、また豪雨が訪れました。

こういうことがあると、私ってラッキーガール?!
と、ちょっと嬉しくなります。(←ガールじゃないだろ)

ラッキーガールのまま
芝居も上手くいきますように!

ご予約くださいました皆様、ありがとうございます。
当日急に行けることになりました方も、是非観にいらしてください。

お待ちしておりますm(__)m



話は変わって・・・

昨日、月島で仕事があったので、
帰りにもんじゃ焼きを食べました。

月島もんじゃ焼き

どこにもんじゃ焼きのお店があるのか分からなかったので、
とりあえず、駅付近にあった地図看板を見てみました。

でも、やっぱりお店情報は載っていない。

・・・あれ?手書きで「もんじゃ通り」と書いてあるけど?

私 「ここに行けばいいんじゃない?」
友人 「手書きだけど・・・。いたずらで誰かが書いたのかもよ?」

騙されたら騙されたで面白いじゃーん(笑)
と、とりあえず行ってみたら、
ちゃんと、もんじゃストリート(西中商店街)に着きました!

地図看板に書き込んでくれた人に感謝!
交番の方が、いちいち人に聞かれるのが嫌で
書き込んだのかもしれませんが(笑)

もんじゃストリートMAPをゲットしたのですが、
こんなにもたくさんのお店があるんですね!!
ビックリしました。

どこに入っていいのやら・・・

名前に惹かれて「おかめ ひょっとこ店」へ!

久々のもんじゃ焼きだったので、
二人でわーわー作って楽しかったです。

美味しかったですが、もんじゃって、お店によって
そんなに味って違うものなんですかね?(←をい)

もんじゃ焼きのお店にそんなに行かないからか、
違いがよく分からない(笑)
しかも、ちょっと高いかも?!と思いました。(←文句じゃないよー)

でも、もんじゃって、一緒に食べる人と仲良くなれる
食べ物だなぁと思いました☆



・・・その時にふと思い出しました。

会社員時代、某先輩が会社の飲み会で
もんじゃ焼きのお店が候補にあがった時に、
「嫌いな上司が口に入れたヘラで一緒にもんじゃ焼きをつつきたくない!」
と言っていたことを・・・。

もんじゃ焼きを一緒に食べに行こうと誘って断られたら、
嫌われている可能性大ですね(笑)
いつもおしゃれなお姉さん、Nさんからいただきました。
にゃんこの肉球キーチェーン♪

肉球キーチェーン

二色いただいたので、
妹に一つあげて、おそろいです(笑)

Nさん、お元気ですか?
妹と二人で愛用していますよ☆
ありがとうございます!!


レインボータウンFM 土曜日の番組
「Weekend fun!」のパーソナリティ、Ellieさんから
甲子園土産をいただきました。

甲子園

ひとつひとつに野球のイラストがあって可愛い!
Ellieさんは、明るく元気でステキなお姉さんです♪


いつも話が面白いAさんから、静岡のお土産をいただきました。
前職の後輩で、静岡出身のTさんが、
この焼きそばが美味しいとお勧めしていて気になっていたので、
いただいて興奮しました!

富士宮やきそば

作ったらこんな感じです↓

焼きそば作った後

ムチムチの食感でおいしい~☆
妹と半分こして食べました。
ありがとうございました♪


これは、いただきものではなくて、
自分で購入しましたが・・・

オリーブ病にまたかかってしまいまして・・・

オリーブマーケットのオリーブが美味しい!!
中でも、「イントス」がお気に入りです。

オリーブ

美味しすぎる・・・!

一気に食べちゃいました。

毎日食べたいけど、オリーブ貧乏になりかねない(笑)

昨日、どうしてもどうしてもオリーブが食べたくなって、
瓶詰めのものを買って食べてみたら・・・

う・・・おいしくない・・・。

多分、種類はハルキで、種無し。
やっぱり、イントスの種つきじゃないとダメだな・・・。

麻布十番のイタリアン「アロマフレスカ」で
お料理の前に出てくるオリーブも美味しいんですよね☆


これは私の命の水です(笑)

活&活の湯

これを毎日一生懸命飲んだり肌に付けたり、
お風呂に入れて長時間入っていたら、
アトピーがみるみる良くなってきました。

またマクロビオティックを取り入れて、
体質改善をしよう!!メラメラ。
芝居をやります。
お時間がありましたら観に来てください。


タイトルは 「VANILLA」です。


VANILLAといえば・・・


(サビ)♪愛~してーもいいか~~い?

揺れーる夜に

あるがま~までいいよ~~♪(←ここのファルセットが好きw)


↑Gacktさんの「Vanilla」という曲を思い出します。
ご存知ない方、スミマセン。
聴くとテンションが上がるので、是非聴いてみてください(笑)


あ、脱線しました。

詳細です。


      VANILLA

作・演出 坂元 隆一
制作    松本 宗之

出演    石塚 圭太
       酒井 友希
       佐藤 美紀
       袴田 亜美
       渡邊 悠太

       坂元 隆一

[日時] 2008年8月31日(日)

・1公演目 開場 15:30 / 16:00開演 (17:00終演予定)
・2公演目 開場 17:30 / 18:00開演 (19:00終演予定)
・3公演目 開場 19:30 / 20:00開演 (21:00終演予定)

※全席自由席となります。

[チケット] 1000円+別途ドリンク代(500円)=1500円

[会場] 秋葉原 Live Garage秋田犬 →Webサイトはこちらをクリック←
    (千代田区岩本町3-7-11神田KSビル B1F)

[アクセス] 都営新宿線 岩本町駅
       「A4出口」から徒歩4分

       日比谷線 秋葉原駅
       「4番出口」から徒歩5分

       JR(山手線・京浜東北線 ・総武線)秋葉原駅
       「昭和通り口」改札から徒歩6分


~JR秋葉原駅からの行き方~

JR秋葉原駅昭和通り口を出て右折。
昭和通り沿いを真直ぐ、一つ目の信号を渡ります。
角に書泉(ブックショップ)有ります。そのまま真直ぐ進み和泉橋を越え
更に真直ぐ進み右手に都営新宿線岩本町駅A3出口が見えます。
靖国通りと昭和通りの交差点を左折
靖国通り沿いを両国方面に進み、左手のローソンを越えた角を左に入り
15mぐらいで左手に小さな看板が出ています。
      
[地図]
秋田犬

小さな会場なので、(客席を作る関係もあり)
8/24までにご予約いただけると助かります!
(※前日まででも受付けます)

こちらにメッセージを下さるか、
直接私にご連絡ください☆

お待ちしております♪
先日、カラオケに行きました。

エヴァルーム!!
エヴァルーム

でも、エヴァンゲリオンは
ちゃんと観た事がありませんが。

8時間くらい居たのでしょうか。

途中で眠くなって寝たらしく、
なにやら若干迷惑をかけた模様・・・


そして、江戸川の花火大会に行きました。

なぜか、QUEENの「We Will Rock You」が流れて始まり、
「花火戦隊アゲルンジャー」(←誰のネーミングセンス?w)とか
「ハッピーピンク」(←ピンクづくしでハートの花火やら)とか
色々テーマがあって面白かったです。

夜風が気持ちいいなぁ、空気がいいなぁ~
花火きれいだなぁ~・・・ZZZ

・・・うっかり途中で寝てしまいました(←をい)

ちなみに、携帯で花火の動画を撮ったら・・・


爆発映像になっていました・・・!
ひーー。怖いっ!!



つい最近の飲み会でも、
だんだん起きているのが辛くなってきて、
途中でうっかり寝てしまいました・・・(←最低)


電車に乗っても、
座ったら数秒で寝てしまいます。

どうしたのやら。。。


某ホテルのアフターヌーンティ♪

アフターヌーンティ

Mちゃん、ありがとう☆
紫外線と汗で、脇~腕~手のアトピーが悪化中です。

いろんな人が心配してくれて、
医者に行ったら?薬塗ったら?と言ってくれるのですが、
何年もかけてステロイドの毒から抜け出したのに、
今さら薬なんて塗りたくない・・・
でも、やっぱり薬に頼るしかないのかな・・・

と、試しに市販の弱い薬をちょこっと塗ってみたら・・・

キャーーーー!!

かぶれて大量のブツブツが出来て、
リンパ液がダラダラ出て止まらない!!

手袋をして出かけるも、
リンパ液が手袋にじゅわじゅわ染み出してくる~!

慌てて、以前から利用していた
長野のとある水(←アトピーに効くらしいが怪しげw)を注文し、
次の日にその水で腕にコットンパックをしてラップで巻いたら、
落ち着きました・・・。

改めて薬の怖さを実感・・・!
もう、一生薬は塗らないっ!!

そりゃあ、リップクリームやシャンプーでかぶれる体質なんだから
薬でかぶれないわけがないんですよね・・・。

この水、効果がある気がする時と、
気のせいなのかな・・・?と疑問に思うこともあり、
半信半疑で何年も使っているのですが、
やっぱりなんだかんだ効果ありそうです。

不信になって定期購入をやめたのですが、
また定期購入しようかしら?

しかし、お金のかかる体だ!!

だってこの水、500mlのペットボトルで2000円もするんですよ!
長野の水道水から出来ているのに!

と、文句を言いつつ、頼らせていただきます(笑)


ところで、北島康介選手がまた金メダルをとりましたね!
さすが~~~☆
