サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
先日、携帯電話を確認したら、
伝言メモが残っていました。

聞いてみたら・・・

「崖っぷちのポニョです。~~略~~。(ピー)」

ぶ!!

この声はDJ某Kさん・・・

その後に、普通に名前を名乗った伝言メモが(笑)

すぐに折り返し電話をかけ・・・

私 「崖っぷちのポニョさんでしょうか?(笑)」

DJ某Kさん 「いやぁ、名前を間違えちゃって。」

ぶ!!

んなワケない(笑)
しかも、「崖の上」じゃなくて「崖っぷち」ww


そんなおちゃめなKさんと一緒に
区立若洲公園の音録りをしてきました!

初レポーター!!

公園に遊びに来ている方々に
インタビューもしました!

一人しゃべりが上手くまとめられず、
レポーターの難しさを実感・・・

大矢野レポーターがお休みとのことで、
代理でやらせていただいたのですが、
大矢野さんの様な滑らかなトークには程遠い・・・

でも、インタビューは色々な方と話せて面白かったです☆
(↑上手い、下手は置いておいて)

インタビューは断られることが多いから・・と言われたのですが、
Kさんが声をかけた方は100パーセントOKしてくださいました。

さすがKさん・・・!

若洲公園にはたくさんの方がバーベキューや釣りに来ていて、
とても賑わっていました。

この様子は、レインボータウンFM(79.2MHz)
8月3日(日)10:00~10:20の「ラジオこうとう」で放送されます。

「ラジオこうとう」のパーソナリティ、立松さんとの
生トークがどうなるか緊張しますが・・・頑張ろう!!


↓最近のお気に入り↓
smooch

smoochのスムージー♪
おいしい~~~~☆

暑い時はスムージーですよね!!

これは、Benro smoochのミックスベリー。
スムージーに入れるサプリメントを選べるのですが、
もちろん「Beauty」で♪
グラノーラのつぶつぶ感もイイ☆

Lサイズなので、
かなーりお腹いっぱいになります。

気になった方はこちらへ↓
smoochのサイト
夏フェスの季節ですね。

私は、フジロックもサマソニも行ったことはありませんが(^^;)

アトピーで肌が弱いので、野外フェスは無理だなぁ・・・


さて、妹からチケットが余っていると売りつけられ、
アジカン主催の「ナノムゲンフェス」に行ってまいりました。

活動休止する前に
ELLEGARDEN見たかったですしね。


【日時】2008/07/21
【会場】横浜アリーナ
【出演者】
ASIAN KUNG-FU GENERATION
ASH
THIRD EYE BLIND
ELLEGARDEN
SPACE COWBOY
HELLOGOODBYE
ART-SCHOOL
SPECIAL OTHERS
8otto

横浜アリーナは、昔に父と二人で
サザンのライブを観に行った以来です。
かなり久しぶり。


12時30分~開演で、
アジカンのライブが終わったのが21時30分、
それからアンコールで、22時くらいまでありました。

9時間半も横浜アリーナに居たことになります。
すごい(笑)

知らないアーティストも多かったけれど、知ることが出来て、
若者たちが楽しんでいる姿を見て楽しめました(笑)
↑おばさん発言・・・

全席自由なのですが、ほぼ、3階席で座って見学。
アリーナ席がどんな感じか見てみたかったので、
THIRD EYE BLINDの時だけアリーナ席の端に行ってみました。

ELLEGARDENを目当てに行ったので、
やっぱりエルレが一番面白かったけれど、
あの若者たちの中には入っていけないなぁ・・・

そんな中に妹がいましたが(笑)

「着替え持っていかなきゃ!」

なんて、出る時に言っていたので、どんだけ騒ぐんだよ・・・
と思いましたが、ありゃ汗だくになりますね。

みんなで輪になって、たくさんの小さな輪が
いっぱい出来ていたかと思ったら、回ったり押し合ったりぐちゃぐちゃに
なったり、右手を上げてみんな揃った動きになったり・・・

面白い・・・!!

すごい一体感だ(笑)

こんなにたくさんの人を魅了する
アーティストってすごいなと思いました。

音楽ってダイレクトに心に伝わりますからね。


妹に、「あの輪になってるやつ面白いね。」と言ったら、
「あぁ、輪モッシュ?」と。

そんな名称があるのか・・・。
へー。

「人の上をコロコロ何人も転がってたけど、下の人大変だね。」

と言ったら、

「もう、キッズが喜んじゃってさー。大変だよ。」

なんて、言っていましたが、
あんたもかなり大興奮してたやないか。

売店も色々とあって、ナノムゲンにかけて
「ナノム麺」とか。←食べなかったけど

佐世保バーガーがかなりビッグで気になったので、
20分くらい並んで買って食べてみました。

佐世保バーガー

この写真じゃ全然大きさが伝わりませんが(笑)
直径15センチくらいの円をイメージしていただければよいかと。

これで1000円です。
1000円のハンバーガーなんて初めて食べました。

中のハンバーグもその場で焼いていて、パンも温めていて、
出来立てなので熱々でおいしかったです。アメリカンな味ですが。
たまにはこういうのもいいかなと。


最後にアジカンのゴッチがいいこと言ってましたね。
(↑ゴッチとか言って馴れ馴れしいな)

音楽が好きな人が増えたら、いろんなことが良くなっていくと思う、
暗いニュースばかりの世の中に音楽で対抗していきたい、
ひとりぼっちに感じることがもしあったら音楽を聴いてください・・・
とか・・・そんな感じでした。

↑実際に言ったことと違っているかもしれませんが、
私にはそう伝わりました。

いい締めですね。

9時間半、楽しませていただきました。

そして、普段、聴かないジャンルなのに、私の中では、
SPACE COWBOYが気になる存在になりました。
アルバム「Digital Rock」「Big City Nights」がいいです☆

夏フェスといえば、8/9(土)に夢の島公園陸上競技場で行われる
「情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'08」
に興味がありますが、野外かぁ・・・
先週の土曜日、ラジオの後に、
神田の「子供縁日」というイベントのお手伝いをしました。

たくさんのコーナーがある中で、私の担当は、
ゴミ箱の傍に立って、ごみを捨てにきた子供たちに
ごみを種類ごとに分別してもらい、どんなごみが出るのかや、
種類ごとに分別することでごみの量を少なくすることが出来る
という事を学んでもらいました。

トレーはトレーで重ね、
割り箸は割り箸でまとめます。

ラムネの容器もふたを取り外してもらい、
中のビー玉とゴムもそれぞれの種類ごとに分けてもらいます。

子供縁日 ごみ

ラジオでちょうど、ごみ減量のアイディア募集の話を
した後だったので、タイムリーなお手伝いでした。

まぁ、出るごみ自体の量が減るわけではありませんが、
ごみの嵩を減らすことによって、何袋も出るはすのごみを
一袋にまとめることが出来ました。

そして、ごみは分別しなければならないということを
子供たちに分かってもらえたのではないでしょうか。

子供たちはわりと素直に言うことをきいてくれて、
ちゃんと自分たちで分別してくれました。
うんうん、いい子たちだ!

しかし・・・

大人は面倒くさそうにポイッと適当に入れちゃう人が
何人がいました・・・。

はぁー。

子供の見本にならなきゃいけないはずの
大人の方がダメですね。

こういう大人にならないようにしようと思いました。
(↑まだ大人じゃないつもりか?)

私の反面教師になっていただきありがとうございます。

また、その近くでポップコーンをこぼしたのを無視して
食べ続ける子供がいて、友人がその落ちている
ポップコーンを手ですくってごみ箱に入れているのが目に入り、
「何で落とした本人にやらせないの?」・・・なんていう場面もありましたが、
それを見ても黙々とポップコーンを食べるその子は何も感じなかったのでしょうか・・・。

先日、電車の中で吐いてしまった人がいて、(←多分、飲みすぎ)
吐いたものを自分で処理しようともせずに、そのまま電車を降りた人を
ふと思い出しました。

吐いたものは誰が処理するんですか?
恐らく駅員さんですよね?

処理する術を思いつかなかったのかもしれませんが、
自分で汚したものくらい、自分で処理しましょうよ!

そして、話は戻りますが、
ふと、子供の躾って大変だな・・・
私だったらどう教育しよう?と考えてしまいました。

最近、若者の犯罪が目につきますが、
そうならないようにきちんと教育しなければ・・・。
例え勉強ができなくても、モラルのある人間になってほしい。

って、、、子供が出来る予定なんて全くないですけど(笑)


一人の人間を育てるのって本当に大変なことですね。

このお手伝いによって、いろいろと考えさせられました。

・・・ごみの事じゃなくて子育てについて(^^;)

ごみはもちろん、なるべく出さないように!!
そして、きちんと分別を!!
新潟の実家の母から
「とうもろこし送るよ」とメールが来ました。

いっぱい送られてくるのかと期待していたら、

7本だけかい!

しかも、小さかったり、粒がふぞろいだったり、
見栄えの悪いとうもろこしばかり・・・。

なんじゃこりゃ。と思いながらも、気持ちがうれしかったです。
他にもナスやきゅうり、トマトやピーマン、かぼちゃ、
でかすぎて最初何か分からなかった大葉などが入っていました。

母と祖母が育てた野菜たち。ありがたいです。
見た目は悪いけど(笑)

でも、一本だけ見栄えの良いとうもろこしがありました。

↓これ。茹でたて~
とうもろこし

粒がふぞろいのとうもろこしはまぁまぁの味でしたが、
このとうもろこしは美味しかったです。

そして、トマトは甘くてとっても美味しかったです。
こないだスーパーで買ったトマトが美味しくなくて・・・

実家に帰ったらトマト食べ放題だろうなぁー。

実家に帰りたくなりました。

でも、今年はお盆も帰れないこと確定・・・。

門前仲町に美味しいフルーツのお店があります。

フルーツカフェ Furutas(フルータス)

というお店です。

(※WEBサイトは→こちら

先週の土曜日に桃のパフェ(1365円)を食べました。

桃パフェ

ジューシーな桃がゴロゴロ入っていて、
バニラアイスも美味しかったし、
最後のブルーベリーシャーベットもさっぱりして美味しかったです。

とても小さなお店で、
店主が一人で経営されている様です。

注文をしてから作るので、多少待ちますが、
フレッシュなパフェは美味しくて満足♪

今度はフルーツワッフルを食べようと思います。
あと、フルーツサンドを作っている様子を見ていたのですが、
これも美味しそうでした☆


門前仲町といえば、
こちらのフランス料理のお店もお勧めです。
(カジュアルフレンチです)

pivoine(ピヴォワーヌ)

(※WEBサイトは→こちら

私は、先週の水曜日にランチで
3000円のコースをいただいたのですが、
前菜とスープがとても美味しかったです♪

こちらも小さなお店なのですが、
気軽にフレンチを楽しむにはとても良いお店だと思います。

門前仲町は美味しいお店がたくさんありそうなので、
色々と探索してみようと思います。
誰に~も~~

止めぇ~~られぇ~ない~~♪



劇団四季の「ウィキッド」をやっと観てまいりました!!
(↑この歌が頭から離れない!!)

しかも!!
前から二列目の真ん中で!!

チケットを取ってくれたAちゃ、ありがとう♪♪

ステージから近かったので、表情も良く見えたし、
迫力満点でした☆

素晴らしいっ!!

感動したっ!!

もう、4回くらい泣きましたよ~~~。


一幕の終わりで、「エルファバ」が
空に上がっていくシーンの歌(↑冒頭の歌)に感動して涙。

友情に感動して涙。

愛情を確かめ合うシーンで涙。

ラストシーンで涙。


いや・・・
実はかなり初めの方から
うるうるしていましたが・・・。

泣くのは早いと思って我慢しました(笑)


終わった後、涙を必死でこらえてるのに、
隣でAちゃが話しかける・・・

とりあえず適当に相づちしちゃいました(笑)
↑チケットを取ってもらったのに失礼な・・・


とにかく、歌が素晴らしかったです!
あんなに歌えたら気持ちいいだろうなぁ!

ストーリーも面白かったし、舞台セットも衣装も
オーケストラの演奏も、全てにおいて楽しめました。

前に務めていた会社が
カレッタ汐留(電通四季劇場[海]があるビル)に近く、
通るたびに「ウィキッド観たいなぁー」と思っていたので、
やっと観られて本当に良かったです☆

今度は「CATS」を観よう!!
映画「クライマーズ・ハイ」を観ました。

堤真一さんが主役なら絶対面白いだろうな・・・と思って
観にいったのですが、やっぱり面白かったです!

この映画は、群馬県の御巣鷹山で起きた日航機事故を追った
地元新聞記者たちを描いたものです。

私が6才の時に起きた事故・・・。
私は当時のことをよく知らなかったので勉強になったし、
色々と考えさせられました。

役者さんたちの演技もすばらしかったです。
私もその新聞社の社員になった気持ちになってしまい、
その世界に入ってしまいました。

が、

途中で「ん?!」と身を乗り出してしまったシーンが・・・。


「あれ?!水上先生・・・?!」

ほんの少しの時間でしたが、
演技指導をしていただいていた恩師の
水上先生らしき人を発見!


「よし、エンドロールで確認しよう!」


と、そこだけ違うことを一瞬考えていました(笑)


そして・・・

エンドロールの名前を真剣に追う私。


発見!やっぱり~♪


「Kさん、Kさん、水上先生ですよ!!」


と、興奮して隣で観ていたKさんに
エンドロールを指差しながら報告!

「あれー!水上さん、どこのシーンに出てた?!」

なんて言うので、説明をしたら、

「あぁ、あれ水上さんだったのかぁ~。よく分かったねぇ!」

と、Kさんは気づかなかった模様・・・


私、そういうところは目ざといですから!
キラーン!!

面白かったので、是非観てください☆


家に帰ったら、沖縄マンゴーが届いていました♪
沖縄マンゴー


わーい☆
わーい☆
わーい☆

でも、5個しか入っていなかったので、
1日半で全部なくなりました・・・

うちは食べ物が余らない・・・


テレビでよくお見かけするエド・はるみさん、
エドさんをみていると、何故か実家の母を思い出す・・・。

エドさんは仕事でああいうキャラなんでしょうが、
うちの母は素でテンション高いですからね・・・。

まぁ、それはいいとして。


観劇をしてきました。


【 かもめ 】
[ 公演日程 ] 2008年6月20日(金)~2008年7月12日(土)
[ 会場 ] 赤坂ACTシアター
[ 作 ] アントン・チェーホフ
[ 演出 ] 栗山民也
[ 料金 ] S席 10000円/A席 7000円
[ 出演 ]
藤原竜也
鹿賀丈史

美波
小島聖

中嶋しゅう
藤木孝
藤田弓子
たかお鷹
勝部演之

麻実れい

(※敬称略)


もちろんS席♪

大女優アルカージナ役の
麻実れいさんが素晴らしかったです!

正直、ちょっと退屈気味になってしまったのですが、
麻実さんが出てくると舞台の世界に入れました。

そして、終わり方が「え?終わり?!」という感じで終わってしまい、
不思議な気持ちで席を立ちました。

原作読んでみようかな。。。

でも、麻実さんの演技をみられたので満足です☆
そして、美波さん、めちゃめちゃ可愛いですね。


ACTシアターのある赤坂サカス内に
チャヤを発見!(←マクロビオティックカフェのお店)

いつも日比谷シャンテに入っているチャヤを利用していますが、
赤坂にもマクロビのお店があると分かってラッキー♪

枝豆モンブラン

☆枝豆のモンブランとオーガニックコーヒー☆

赤坂で暇つぶしをする時はここへ来よう。


最近、体の調子がイマイチ&妹が風邪をひいているので、
体調管理をしっかりしないと!!

喉の調子が悪い・・・妹め・・・!!
土曜日のラジオまでに直さなきゃ!!
現在、レインボータウンFMで、毎週土曜日に「江東シティ」という番組の
パーソナリティを務めさせていただいていますが、

今日から「大江戸ワイド スーパーイブニング」という番組の
水曜日の担当をさせていただくことになりました!

18:10~20:00の約2時間番組です。
先輩の佐江木悠介さんと二人でお送りします!

ラジオのパーソナリティをやらせていただくようになってから
4ヶ月しか経っていない未熟者で、まだまだ下手なのに、
私なんかで良いのか・・・という不安もありますが、
良い番組になるように頑張ります☆

レインボータウンFM 水曜日タイムテーブル

リクエスト、メッセージのあて先は
メール→「info@792fm.com」です♪
