サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
妹と舞台を観に行ってまいりました。


黒蜥蜴

↑パンフレット買いました。

【 黒蜥蜴 】
[ 公演日程 ] 2008年4月18日(金)~6月1日(日)
[ 会場 ] ル テアトル銀座
[ 原作 ] 江戸川乱歩
[ 脚本 ] 三島由紀夫
[ 演出・美術・衣裳 ] 美輪明宏
[ 出演 ] 美輪明宏 嶋政宏 木村彰吾 他

(※敬称略)

3幕構成・休憩2回の約3時間30分という長丁場でしたが、
そんな時間を感じさせないほど楽しませていただきました。

美輪さんの妖艶な魅力・・・!
黒蜥蜴そのものでした!

そして、身のこなしが美しい。
座り方だったり、裾の長いドレスの裾の捌き方だったり、
着物の仕草だったり・・・勉強になりました。

舞台セットも凝っているし、
衣装も素敵だし、(たくさん着替えられていました!)
それだけでも楽しめます。
特に最後の美術館のシーンが好きです。

私は原作を読んだことがなかったのですが、
ストーリーも分かりやすく、誰でも楽しめる作品だと思います。

高嶋さんの探偵も良かった!

お勧めです☆


東京では6月1日までの公演で、
6月4日から地方公演もある様ですので、
気になった方は是非↓↓

黒蜥蜴 公演情報


終わった後、「また観たい!」と思いました。
深作欣二監督の映画バージョンの「黒蜥蜴」も観てみたいな!
「行きたかったけど、行けないから・・・」

と、Iさんから招待券をいただきました。


ということで、両国国技館で行われていた
「DANCE@LIVE」というイベントに先日行ってまいりました。

両国国技館といえば大相撲ですが、
まさか、DANCEのイベントがここで行われるとは!

「DANCE@LIVE」は、日本で最大の「1on1(1対1)」の
ストリートダンスバトルイベントなんだそうです。

初め、ゲストのダンサーがグループで踊っていたので、
グループの勝ち抜き戦なのかと思っていたのですが、
ジャンルごとの1対1の勝負だったので、ビックリ!


どんなイベントかといいますと・・・


1年間かけて予選を勝ち抜いてきた、
HIPHOP、HOUSE、BREAKIN’、FREESTYLEのベスト8、
計32人が各ジャンルのナンバー1を競います。

DJがプレイする曲(ダンサーには知らされていない)で、
1ムーブずつ踊り、審査員がジャッジし、勝敗が決まります。

ゲストアーティストのライブもありました。

・ nobodyknows+
・ マボロシ
・ 加藤ミリヤ

「nobodyknows+」のライブ、楽しかった☆

13:00~開演で、私はレッスンのため17:00に出なければならなかったので、
「マボロシ」「加藤ミリヤ」さんのライブは見られず、
最後のダンスバトル結果も分からなかったのですが・・・
誰が優勝したんだろう?!

ストリートダンスは、私にとっては未知の世界なので、
バトルを見ていてもどっちがどう良いのか分からなかったけれど、
色々なダンサーがいるのだなぁと、楽しく拝見させていただきました。

見に来ていた親子が、

「あんなにすごい先生に教わってるんだから、
○○ちゃんも頑張らないとね」

なんて、会話をしていて、
こんな小さい子もダンスをやっているのかぁ~・・・と感心。

私も小さい時から何かやっていれば・・・
クラシックバレエをやりたいと言ったのに、親にダメだと言われたしー。

あ、、、一応・・・小学生からピアノをやっていたけど・・・
小さい時からやっていても、才能がないと意味ないですね・・・。
やっても上手くならないから好きじゃなくて、渋々やっていました。
(やりたいって言ったクセに!)
だから、ピアノは弾けません!(爆)

話がそれましたが、ナンバー1になったダンサーの方、
おめでとうございます☆

賞金は何に使うのかしら・・・?
先週、ラジオでも言ったのですが、
日本科学未来館で行われている「エイリアン展」が
気になっていたので、行ってみました。

ドラキュラやフランケンシュタインもエイリアンなんですね。
Zoneが4つに分かれていて、最初のZoneは
映画やテレビに使用されたエイリアンたちが展示してあり、
フムフム・・・と思って進んで行ったら、
だんだんと科学的な内容になり、、、なんか難しい・・・。

うーむ。。。

高校生の時、科学の先生がイケメンだったので
頑張って勉強しましたが、科学は難しくて苦手です・・・

最後にエイリアンにメッセージを送ってきました。


さて、ヴィーナスフォートにでも行くか。

ヴィーナスフォートに行ったら、
車展?がありました。

昔のフェラーリとかキャデラックとかがたくさん展示してあり、
男の人は楽しめるのではないでしょうか。

プラプラ進んでいたら、
「E-com RIDE」というコーナーが。

スタッフののお兄さんが出てきて説明してくださいました。
電気自動車の体験が出来るそうです。

「私、ペーパードライバーなんですが。」

「免許がなくても大丈夫です!自動で運転するので。」


自動で運転?!


「どうされますか?」

「乗ります!」

「・・・・」

「・・・・」

妙な沈黙。

「??」

「あ、お一人さまですか?!
お待ち合わせかと・・・!スミマセン!」


一人でこれを体験する人はいないんだろうね。
まぁ、いいさ。乗せておくれ。


ということで、体験してみました!
電気自動車!!





すごい!!
自動でハンドルが動いてスイスイ~~♪

私より運転上手いな・・・。
こんな車があれば便利だわ!!

楽しかった♪♪

気になった方は是非体験してみてください☆
毎週土曜日、レインボータウンFMにて
13:00~14:00に放送している
「江東シティ」という番組にパーソナリティとして
出演させていただいています。

公開生放送なので、毎週、番組の後半になると
たくさんの女の子たちが見に来てくれます

今日も風が強い中、ありがとうございますっ

・・・・。

・・・うぐぐ。

実際は、私を見に来てくれた訳じゃなく、
この番組の後に出演される「あきげん」さんの
ファンの子たちなんですけどね!!(爆)


だから、「番組の後半になると」集まるのです。

ふ。

まぁ、「あきげん」さんのついででも、
私のカミカミトークを聞いて下さって(←いるのか分かりませんが)
ありがとうございます。

↑っていうか、かむなよ!!

あぅあぅ。



妹 「今日はかまなかった?」

私 「・・・・かんだ。」

妹 「落ち着けよ!」

私 「・・・。」

妹 「カミカミ王子かよ!」

私 「・・・。」


番組内でニュースを読むのですが、
「著作権」という言葉を全部かんだ時がありました。。。

全部「ちょしゃくけん」って。

オーマイガー!


カミカミの時、あきげんファンの女の子に
「頑張れ~」と応援されていたらしいです・・・(恥)

しかも今日は、番組が終わった後に
「今日もあきげんファンの子がいっぱいだなぁ~」と窓の外を見たら、
一人の女の子が手を振ってくれて嬉しかったです♪♪
ええ子やのぅ。

木下さんに、「少しずつ成長している」と温かいお言葉をいただきましたが、
本当にまだまだまだまだ未熟者で、たくさんの課題を乗り越えなければなりません。

そんな私を使って下さる木下さんに感謝するとともに、
もっと成長して恩返しが出来るようになりたいです。

最近、ニュース番組を見て研究しているのですが、
ニュースキャスターってすごい・・・!
尊敬します!!
あんみつ


↑「京はやしや」の特製あんみつ、大好き
レッスン前に時間がある時は、ついつい食べちゃいます。

アトピーに良くない事は十分承知ですが・・・。


最近、甘いものが食べたくて食べたくて仕方が無い!!



ストレス・・・??

慣れないアルバイトを色々とやり始め、
事務所のレッスン以外にも別の2箇所で演技のワークショップを受けていて、
ラジオの仕事もまだまだ慣れない状態・・・だからでしょうか?

そんな繊細な人間じゃないと思うけど(笑)


さっき、たいやきが食べたくなって買ったのです。

【あんこ×2個とカスタード×2個】

妹と2個ずつ分けようと思って。


それが、
妹の分を残すつもりだったのですが・・・


我慢できずに4個一気に食べちゃいました。


私、食べ過ぎると心臓がドキドキしてくる事があるのですが、
たいやき4個一気食いも、やっぱりドキドキしちゃいました。

体に危機を感じた・・・!

でも、止まらない・・・!


だ・れ・か・・・たいやき、と・め・て・・・!
たいやき、胸が~胸が~苦しくなる~~
(※ C-C-B 「ロマンティックが止まらない」参照)



体に危機を感じたので、とりあえず
昨日調合してもらったハーブティを飲んでみる。

色々な種類が入っていて
すごく良い香りなんです♪♪幸せ♪♪

ハーブティ


そういえば、Yっしーが
美味しいハーブティを送ってくれるそうなので、楽しみです♪♪


そんなこんなで、あたしゃ健康に気を遣ってるのか遣ってないのか
訳分からんなー・・・と本当に思います。

よぉーし、明日から脱「甘いもの」!!
美元ちゃんが、高嶋政伸さんと結婚・・・!!

ビックリです。。。

美元ちゃんとは、一昨年か去年くらいに
一緒に演技レッスンを受けていました。

去年、彼女が初主演の映画を観た時も、
売春する主婦の役で全裸で過激なシーンがあり、
ビックリさせられたのですが、(←しかもスタイル抜群!)

またもやビックリ!!
今度は電撃結婚?!お相手にもビックリ!

記者会見の美元ちゃん、キレイだったなぁ~。
本当に幸せそうで、見ていて嬉しくなりました。

私は今のところ全く結婚願望は無いのですが、
幸せそうな姿を見るとちょっといいなぁ~なんて思っちゃいますね。

とにかく、美元ちゃん&高嶋さん、おめでとうございます☆
ナチュラルローソンで見つけました。


「しょうゆアイスクリーム」


しょうゆアイスクリーム


原材料を見たら、ちゃんと「醤油」と書いてありました。


どんな味なのさ・・・


あれ?


おいしい・・・

なんだ、おいしいじゃないの!!


妹に、「何アイスだと思う?」と
一口食べさせたら・・・


妹 「塩キャラメル?」

私 「ブーッ!」

妹 「もう一回食べさせて!」
   「・・・塩キャラメルでしょ?!」

私 「ブブーッ!」

妹 「何なの?!」

私 「しょうゆだよ~♪ひひひ。」

妹 「塩キャラメルみたいなもんじゃん!!」


・・・・なんだそれ。
負けず嫌いめ。。。

バニラと醤油は合うみたいです。

是非、バニラ味のアイスに
醤油を少しかけて食べてみてください(笑)

多分、同じ味になります(?)
