サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近観た舞台。


PARCO劇場
【二人の約束 ~The Two Men's Promise~】
[ 作・演出 ] 福島三郎
[ 出演 ] 中井貴一 段田安則 りょう
(敬称略)


とても心温まるお話でした。
出演者は3人のみで、セットも変わらない。
(でも、セットはかなりこだわった造り。土を掘るシーンで本当に掘っていました!)
3人だけでも面白い舞台が成り立つんだ~と感心。

皆さん、すばらしかったのですが、
私は特に中井貴一さんが好きだなぁ~と思いました。
自然だし、台詞も聞き取りやすいし、かっこいいし面白い!

ところで、開演10分前と開演前と終演後の場内アナウンスが
同じ人だったのですが、3回とも噛み噛みで、「携帯電話の・・・」と言うところを
「けいちゃい・・・けいちゃ・・・(プツッ)・・・けいたいでんわの(←力みを入れて)」と言い直したり、
噛み方が面白くて場内に笑いが沸き起こっていました。

前の席のおばちゃんたちが「あらぁ、まだ慣れていない人なのねぇ。かわいそうに」と
同情していて、私も一瞬そう思いかけたのですが、
「いや、噛むところ以外は上手いし、いい声だし、声の出し方がプロだろう・・・」と気づき、
役者さんがわざと言っているんだろうなぁと思ったら、中井貴一さんだった様です。

中井さんだったとは気づきませんでした。
声の感じが違ったような気がしたので。
いやぁ、さすがですね。アナウンスで爆笑しちゃいましたよ。


そして、

彩の国さいたま芸術劇場 大ホール
【身毒丸 復活】
[ 作 ] 寺山修司/岸田理生
[ 演出 ] 蜷川幸雄
[ 出演 ] 藤原竜也 白石加代子 ほか
(敬称略)

これを観られてよかったです。
芸術!という感じです。
役者さんはもちろん、演出もすばらしい。

流れる歌とか、不気味さを増す演出が色々とあり、
最初の方で、家族が家に入っていくシーンがあるのですが、
演技を続けたまま同時に家のセットが造りあげられていくのが面白かったです。
(言葉では上手く言えないのですが・・・)

白石加代子さん・・・すごい。あたしゃ、白石さんの妖しい魅力のとりこですよ。
12月にパルコ劇場で観た「ビューティ・クイーン・オブ・リナーン」の時に
初めて白石さんの演技を観て、衝撃を受けたのでした。
白石さんが出る舞台をいっぱい観たい!

しかし、席が遠かった・・・。
一応S席だったのですが、チケット予約するのに出遅れたようです。
近くでもう一度観たかったなぁ。

そして、藤原くんの裸を・・・(笑)

パンツも脱いじゃいましたからねぇ!
うぉっとビックリ。


来週は、講師や役者仲間の舞台があります。
3つとも観に行けるかな・・・?

ところで先日、ある舞台のチケットを取るのに、
先行予約と、一般発売でチャレンジしたのですが、結局取れず・・・。

金券ショップで高額な値段で売られているのを見つけました。

「高っ!」

売るのを目的にチケットを手に入れたのでしょうか・・・?

本当に行きたい人がチケットを取れなくなってしまうので、
そういうのがなくなってほしいなぁ・・・。
スポンサーサイト
舞浜駅でにゃんこのぬいぐるみをもらいました。

ディズニーシーに着くと、

「かばんの中を拝見します~」

と、手荷物検査が。


あ・・・


かばんの中に、にゃんこがいますが、
不審者ではありません。。。

にゃにゃこ


3人で来たのですが、私以外の2人は
ハイスピードグルグル上下系に乗りたいらしい。

私、小心者で乗り物酔いするタイプなんですが・・・


あ!!

マリーさん発見!!

マリーちゃん2


二足歩行するんだ・・・

マリーちゃん

なんか、バランス悪くないかい?(笑)

そんなマリーさん萌え。

あぁ、にゃんこはかわいいのう。


そんなこんなで絶叫系ばかりに乗せられ、
涙目になり、絶叫どころか絶句したり・・・

夢の国なのに怖い思いをさせられました。。。

でも、ストレス発散と現実逃避ができて楽しかったです。

寒かったので、今度は暖かい時に・・・
鼻水が垂れる~
くしゃみが出る~
目が痒い~

かいーの。かいーの。


これって・・・
花粉症ですよね?

あーぅ。

でも、それほど酷い症状ではないのですが。

花粉症の皆さん、お気持ち察しいたします。


そうそう。2月の中旬くらいに突然、首の後ろから背中にかけて
大量のブツブツが発生いたしまして、日に日に赤みとブツブツが
大きく酷くなっていき、毛虫と蚊の大群に刺されたんじゃないかというような状態で、
強い痒みと戦っていたのです。

かいーの。かいーの。

人に見せると、「うわ・・・すごいね・・・」「見たらショック受けるよ?」
と言われるくらい酷くて、妹と映画館で映画を観ていても痒くて集中できず、
「あんた、首掻いてばっかりでウザイ」と怒られるし。。。
(実際にはプックリ膨れたところを爪で跡をつけて痒みをごまかしていただけで掻いてない!)

マッサージに行った日の夜くらいから痒くなったので、
もしや、合成洗剤で洗ったタオルを使われたからかな?と予想していたのですが・・・
(実家に帰った時、合成洗剤で洗濯されたものを着てかぶれたことがあるので)


やっと原因がわかりました!!

あんただったのかっ!!

「ヘアトリートメント」君!!!


そういえば、マッサージに行った日くらいから
新しいヘアトリートメントを使い始めたのでした。

これが原因とは気づかずに、かぶれながら毎日使っていたとは!!
(新しいものを使い始めてそうなったんだから、ピンときそうなもんだが・・・)

いつもはA社のシャンプー&トリートメントを使用しているのですが、
トリートメントがなくなってしまい、A社の商品は近くに売っていないため、
某社の天然成分100パーセントのトリートメントを買ったのです。
(A社と同じく天然成分100パーセントだから大丈夫だと思ったのですが・・・)

すぐにA社でトリートメントを購入し、A社のトリートメントに変えたら、
うそのようにかぶれがサーーーーッとひきました!!

触っても膨らんでいない!!平らだよ!!すごいっ!!

まぁ、跡が黒くなって残っていますが。


はぁぁ。

アレルギーって怖いですね。

花粉だって天然のものなんですからね。
天然のものを甘く見てはいけないな・・・。

A社さま、もう浮気しません!!
だから、潰れないでください(笑)
(A社以外のものが使えないんですから・・・)

モンブラン


かぶれが直ったお祝いに、
「おぼっちゃまくん」みたいな形のモンブランを食べよう。

(若い子は「おぼっちゃまくん」を知らないかな?)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。