サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
ついに、7年間のOL生活にピリオドを打ちました。
(退職日まで計算すると、正確には7年2ヶ月間)

合併する前の会社からお世話になっている方々から
お寿司屋さんで送別会をしていただき、
現在同じ部署の方々からカレー屋さんで送別会
(&歓迎会&新年会)をしていただきました。
(居酒屋じゃないところが面白い。笑)

送別会ケーキ

持ち帰るのが大変なほどお花やプレゼントをたくさんいただき、
私が自分の都合で勝手に辞めるというのに
会社の皆さんがとても温かくて、私は幸せ者だなと思いました。

送別会では明るい感じで過ごしていたのですが、
最終出社日(昨日)にお世話になった方々に
一人ひとり挨拶に回っている途中、皆さんの温かさにほろりと涙してしまい、
一度出てしまったらもうしばらく涙が止まらずに大変でした。
(これを書きながらも涙が出てきちゃったし。笑)

恐らく、70~80人位の方には直接挨拶ができたのですが、
他のフロアの方にはメールのみの挨拶となってしまい、
しかも、後でメールの宛先漏れが発覚し、かなり遅い時間になっての
挨拶となってしまった方もいて、申し訳なかったです。
お世話になったのに・・・

あぁ、、、私のバカ!!(←計画しろよ)

そして、退職の際に返却するものとか
申請書類を書くのを忘れていたり、メールの返信等をしていたら
結局23時半過ぎまで会社にいることに・・・。

S先輩も私に付き合ってくれたのか、(私が辞めるせいで仕事が増えたのもあり)
一緒に遅くまで残って下さり、駅まで荷物を運んでいただき、
本当に大変お世話になりました。

そして、電車に乗ったときに、7年間毎日一緒にランチに行っていたF玉先輩から
メールが来たのですが、それを読んだら色々な思いが溢れて来て、
電車の中だというのに号泣。
止めようと思っても次から次へとツツーーと涙が流れ出て、
鼻水も出るし、悲惨な顔に・・・。

そしたら、外国人の方に
「エクスキューズミー」と声をかけられました。

泣いてるのが恥ずかしいのでちょっと無視をしようと思ったのですが、
英語で、「今日悲しいことがあっても明日は来るさ。問題ない」(←直訳ですが)
というような事を言って下さっていて、

「悲しくて泣いてるんじゃなくて感動してるんだよ〜〜」

と思いつつも、赤の他人の私にそんな優しい言葉をかけてくださって、
またその優しさに、よけいに涙が出ちゃったんですけどーーー。

「サンキュー」と言って乗り換え駅で降りました。
(そんな公共の場で泣くなんて恥ずかしいヤツだ。。。)

それからF玉先輩に返信をしようとメールを打っている途中にも
涙が溢れて来て、家に帰ったら妹にバカにされました・・・。(くそう)

おかげで今日は目が腫れています。。。


皆さん、本当に本当に有難うございました!!


あの・・・

でも、実は・・・

パソコンの返却時間に間に合わず、
月曜日に会社に行かないと行けなくなりました・・・

みんなにお別れの挨拶をしたのにカッコ悪!!

別れきれずにスミマセン。。。

なんと計画性のない・・・

という訳で、月曜日こっそり会社に行きます。
その時に昨日挨拶ができなかった皆さんに挨拶をしようと思います。
うちのおばあちゃんは、
いつも手紙の文を間違えている。

「おたんじょび あめでとう」

とか、幼稚園生レベルの間違い(笑)


そして、、、

やっぱり今回もまた間違えていた。



おばあやんからの手紙


「 おばあやん 」って・・・。

いつから「パーヤン」の仲間になったんだろう。
(※「パーマン」の登場人物)

おばあやん、いつもありがとう。
やってみました↓
http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=080217dbfw47b80ab3a0173

早速 佐藤美紀 さんについて1000人にインタビューしてきました。


【総合的なイメージ】

1位 女神様みたいだ 288票
2位 悩みが少なそう 281票
3位 したたか 131票
4位 みんなに愛されそう 131票
5位 大雑把 97票


【こんな恋愛をしてそうBEST3】

1位 いつも笑顔でハートフルな恋愛 609票
2位 教育に良さそうなほんわかした恋愛 111票
3位 相手の欠点ごと受け入れてあげる恋愛 109票


【こんな理由で別れるBEST3】

1位 新しい刺激が欲しくて円満に別れる 602票
2位 淡々としてなんとなく別れる 117票
3位 自分にもっと好きな人ができて別れる 109票


【こんな人がお似合い】

[SかMか]
1位 ドMの人 511票
2位 ノーマルの人 228票
3位 ややMの人 89票

[性格など]
1位 バランスがよくて小さなことにこだわらない人 496 票
2位 賢くて余裕のある人 222 票
3位 前向きで強く生き抜いている人 111 票


【街角の声】

宮城県在住 5歳 幼稚園生 しょうさん
なに?佐藤美紀おねーちゃん?うん、好きだよ。将来ケッコンするし。ぼくと。

千葉県在住 13歳 中学生 だいきさん
佐藤美紀?あぁ、あのねーちゃんか。ガキのおれから見ても年下みたいだけども(笑)。

東京都在住 20歳 大学生 こうたろうさん
ん?なんですか?あぁ佐藤美紀さんのこと聞きたいんですね。あの人はいいですねぇ。優しくて大人びてて、細かいことにごちゃごちゃ言わなさそうだし、重苦しい感じもないし。でも、まぁおれみたいな年下は相手にならないでしょうけど(苦笑)。

東京都在住 17歳 高校生 けいたさん
え?佐藤美紀さん?あーはいはい。あのヒトは憧れッスねー。面倒見がよくて、素敵なおねーさんって感じ。こんな年齢で言うのもなんですけど、遊びではなくて結婚向きッスかねー。

富山県在住 31歳 建設作業員 しょうじさん
佐藤美紀か…。ま、男がいなくても、なんとかなるタイプだろ。

最後は当たってるかと・・・
「ウォンテッドメーカー」をやってみました。

佐藤美紀の指名手配書
ウォンテッドメーカー1


確かに、小・中学生の時は
テレビゲームばっかりやってましたが・・・

今やってないからもう時効でしょ!
時効警察の霧山さんが来るかもね。ふ。

ちなみに、私の携帯電話の操作音や着メロは全部
ファミコンのスーパーマリオになっています。ふ。


苗字と名前にスペースを空けてやってみよう。

佐藤 美紀の指名手配書
ウォンテッドメーカー2


基準があるのか・・・


サトミキでやってみよう。

サトミキの指名手配書
ウォンテッドメーカー3


うお。金額アップーーー!!


イマイチ面白くない結果だったなぁ。。。
今日、レインボータウンFM(江東区のコミュニティFM放送局)の
「江東シティ」という番組にて、ラジオデビューしちゃいました。

アシスタントパーソナリティとして、
トピックの一部とフリートーク少々のみでしたが。

これから色々と経験を積み、少しずつ成長していきたいと思いますので、
温かく見守っていただけたら幸いです。

周波数は79.2MHzですが、
聴けない地域の方は、インターネット放送もありますので、
↓是非こちらでお楽しみ下さい↓
    レインボータウンFM
※開きましたら、左上の「入口はこちら」からお入り下さい。

インターネット放送は、音質はちょっと良くないかもしれません。
また、著作権の関係により、番組中の音楽は流れませんのでご注意ください。


ちなみに、オープンスタジオにて公開生放送ですので、
直接見る事も可能です。

■木場スタジオ■
東京メトロ東西線「木場駅」下車 4a出口より徒歩2分
イトーヨーカドー木場店の手前の花屋さんの隣です。

レインボータウンFM

レインボータウンFM
毎週土曜日13:00~(1時間)
[江東シティ]をよろしくお願いいたします!
新橋駅前をツカツカと歩いていたら、
20代前半と思われる青年に声をかけられました。


「とりもりぐちってどこですか?」


・・・は?

とりもり??



と、一瞬「?」となったのですが、

「あぁ。。。」

と、分かったので答えようとしたところ・・・

「あ!わかったみたいです~!」

と、青年が友人の元へ行こうとしたので、


「ちなみに、『とりもり』じゃなくて『からすもり』
ですから~~~!!」


と、慌てて叫ぶ私。


そんな私を取り残し、笑顔だけこっちに向けて走り去る青年。。。

おい!こら!(心の声)


うぅ、、、
絶対聞こえてないよ、青年め。。。

笑顔は向けなくていいから、聞きなさい。

おかげで恥ずかしいじゃないか。

○烏森口
×鳥森口



まぁ、間違える気持ちも分かるけど。


青年にちゃんと教えてあげられなかったことが、
自分の使命が果たせなかった様でちょっと悔しい。
(使命じゃないだろぅ。ただのおせっかいババァだね。)


そういえば、会社のS先輩は
よく日本語を間違えている。

S先輩 「汚名挽回するから!」

私 「汚名を挽回してどうするんですか・・・返上してくださいよ。」

S先輩 「話の首折ってごめんね」

私 「首!!・・・腰ですよね?首折ったら痛そうですね・・・」

S先輩 「おがさわせしました」

私 「お騒がせと言いたいんですか・・・?」


あまりにも多いので、ウケ狙いなのかと思ったら、
お客様との電話でも間違えていたので、
本気で間違えていたんですね・・・。

私も人の事を言えるような立場ではないので、
漢字や日本語を見直そうっと。。。
天気予報をチェックしていなかったので、
昨日の朝起きてビックリ!!

これから春が来るなぁ~~なんて思っていたのに、
東京にも雪が降ってしまいましたね
まぁ、一日で止んだので良かったですが。

こんな日に10時からエステ、13時から美容院の
予約を入れてしまった私・・・。

あ~・・・
寒いのに朝から出かけないといけないのか~(>_<)

歩道橋を降りる時にツルっとなり、思わず「きゃっ!!」と
可愛く言ってしまった自分が気持ち悪くて苦笑。

こんなに雪が降っているのに、ピンヒールの靴を履いている人とか
スポーツカーを飛ばしている人とか・・・イミワカンナイヨ!!
雪


エステの後、予約をしていたピアスを購入♪
春っぽい~
ピアス

Les Nereidesのアクセサリーが好きなんです☆
新作が可愛くて色々欲しくなっちゃいましたが、ガマン!

~渋谷から表参道に移動~

クレヨンハウスでオーガニックランチ

美容院で髪をカット

またクレヨンハウスに戻って、
お絵かきセット(描いた絵がシールになるヤツ)と
オーガニック化粧品を購入。
そして、ケーキセットを食べて一休み。

この「にんじんプリン」が大好きなのです
にんじんプリン


~表参道から池袋へ移動~

池袋の某デパートで取り置きをしていた商品を購入。
ついでに、どうせすぐに使わなくなると思われるダイエットグッズも購入。

~池袋から丸の内へ移動~

美容師のHさんから
「新丸ビルで本物のマンモスの赤ちゃんが見られるんだよ!」
と教えていただいたので、行ってみました。

行ってみたら・・・

「新丸ビル」じゃなくて「丸ビル」じゃん!

Hさん、「新」いらなかったですよ

ということで、
奇跡のマンモス「リューバ展」~3万7千年の時を超えて~
に行きました。(※「リューバ」はマンモスの名前)

世界初公開なんだそうです。

約3万7千年前に絶命したとみられる生後間もない雌のマンモスが、
2007年5月、西シベリアの北極圏で、奇跡的にほぼ完全な形で発見されたとのこと。

そのマンモスが丸ビルにいるなんて不思議。

私にはゾウにしか見えなかったゾウ!!

可愛い顔してます。
足も可愛い。

しかし、遥か昔に生きていたマンモスが、
こんなにちゃんとした形で残っているなんてスゴイ。

しかも、地球温暖化の影響で早く発見されてしまったとのことで、
本来ならば、発見されるのは何百年後になっていただろうとのこと。

本物のマンモスを目にすることが出来たのも奇跡ですね。

何百年後に溶けるはずだったものが、
今現れてしまうくらい、地球温暖化は進行しているのですね。

うーむ・・・

雪が降って寒いと文句を言えなくなりました。。。
