サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
先日、妹と東京大神宮にお参りに行ってきました。


その帰りに、「あおもり北彩館」(←青森のアンテナショップ)に
ふらりと立ち寄ってみたところ、りんごを丸ごと焼いたパイが気になり、
妹と買おうかどうか悩んだのですが、結局買わずに
「紀の善」で甘味を食べて帰りました。



次の日・・・


ビックリすることが!!



S氏から「はい、お土産。」と、
渡されたものを見てみると…

気になるリンゴ




昨日買おうかどうか悩んだりんごパイやん!Σ(゜Д゜)



家に帰って妹に見せたら、妹も驚いていました。


私 「見て~!S氏からのお土産!」

妹 「どうしたの?頼んで買ってきてもらったの?」

私 「違うよ!栃木に行ったお土産でもらったの!すごい偶然でしょ?!」

妹 「えーーー!!怖~~っ!」



何?!テレパシー??


S氏に何日の何時に買ったのかを聞いたら、
私たちが手に取っていた日時の1時間後にS氏が購入した様です。


うぉ~~!
怖いっ!


まぁ、商品名が「気になるリンゴ」ですしね。
みんな気になっちゃう効果があるのかもしれませんが(笑)


しかも、S氏、、、栃木に行ったお土産のはずなのに、
なぜか青森のものなんですが・・・。
(色々な地方の物産を扱うお店で買ったらしい。)


そういえば先日、最近会っていない知人の事を思い出し、
連絡してみようかなぁ~~と思ったら、
その知人からメールが来たり・・・

今、念力が高まっている時期なんでしょうか?

じゃあ、良いことを強く念じてみよう♪♪



【紀の善】(上から) 「粟ぜんざい」「抹茶ババロア」「白玉あんみつ」
紀の善

やっぱり抹茶ババロアだなぁ~~
秋葉原の禁断の世界へ足を踏み入れてしまいました。

「メイド喫茶」にも「執事喫茶」にもまだ行った事がないのに、


「女装喫茶」へ行ってきちゃいました☆

しかも・・・

二日連続で!!(笑)


二日行くと「激マズジュース」がもらえるということで。


一日目は大勢でワイワイ押しかけました。
二日目は三人でおとなしく・・・?(←いや、私がうるさかったかもしれぬ。。。)


フリフリのメイドだったり、巫女さんの格好した男の人が接客してくれるのですが、
以外と違和感無く、普通に過ごせました。


多分、昔ヴィジュアル系のバンドが好きだった事があり、
お化粧をしている男の人を見慣れてしまったのですかね。。。
(↑対バンにそういう方がよくいらっしゃいました)


【一日目】

チーズタルトを注文したら、
メイドの格好をしたお兄さんがお絵描きをしてくれるというので、

「じゃあ、『ナナコあいしてる』って描いてください」とリクエスト。
(※↑前回の舞台で「ナナコ」役をやってからずっと「ナナコ」と呼ばれているので)

チーズケーキ


「あいしてる」の「る」がぐちゃぐちゃで、
大きく描いたハートがセンスなしですが(笑)
「難しい・・・」と言いながら一生懸命描いてくれました。

難しい注文してゴメンネー。


【二日目】

「激マズジュース」をもらいました。
私たちより先にそれを飲んだお客さんの反応を見ると・・・

みんな、ゲホゲホしてるんですけど!!


そして、私たちの元へ。


一口飲んだら

「辛っ~~!!」


無理無理!!

飲めないと言ったら、7っちゃんが代わりに飲んでくれました。

「2杯も飲んでダイジョウブ・・・?」

と思ったら、やっぱり大丈夫じゃなかったみたいです(^^;)

Yちゃんは一気に飲んで平然としていたので、
彼女はきっとどこか故障しているのでしょう(笑)


メニューに「女装の店員さんとチェキでツーショット写真が撮れる」
というのがあるのですが、「撮らない!」と言っているのに、
2人に「撮れ撮れー」と押されて、
お気に入りのCさんとチェキを撮っちゃいました。

あぁ、そんなに深くハマるつもりは・・・


Cさんは、巫女さんの格好をしていたのですが、
撮ったチェキにペンでお絵描きしてくれる時に
足を広げて座っちゃったりして、女になりきっていない感じと
テキパキと働きぶりもいいし、気が利くし、面白いところが好きだと言ったら

「どんだけ気に入ってるの?」

的なツッコミをされましたが(笑)


あ、あと笑顔と声も好きですねー。


・・・って!!

いやいや、ハマってませんから(笑)

<結論>
私は、仕事が出来る男の人が好きみたいです


ちなみに、全然関係ないですが、
最近、妹と「あいのり」を見るのにハマっています!

カルボナーラとりょう君面白い!!
さ~~む~~い~~~

早く冬が終わってほしいです。

何がイヤかって、
鼻が赤いのがイヤなんです!!

粘膜が弱いからなのか、他の人を見ても赤くなっていないのに、
私だけやけに鼻が赤くて、「トナカイかよ!」みたいな・・・(T_T)

そして、鼻水は垂れるし涙は出るし!!
ティッシュがすぐ足りなくなって、
結局いつもハンカチで鼻水を拭ってマス。(←キタナイ)

ということで、貼るホッカイロが必需品!
いつも腰に貼ってます。

あと、手袋も必須アイテム!
去年買ったロング手袋が大活躍してくれています。
ロング手袋にして大正解☆

それと、Yっすぃーが
「ストッキングの上にタイツ履くといいよ」
と教えてくれたので、今日はマネをしてみました。

な~るほど♪よかよか。

これに毛糸のパンツを履けば最高ですね!
前から欲しいと思っているのですが、いつも買うの忘れちゃうー。


まぁ、そんなこんなで寒い中、
今日はいろいろなところへお出かけしてきました。


まず、お昼に巣鴨で用事があり、(←あっという間に終わる)
お昼に「ファイト餃子」というお店で餃子を食べたのですが・・・

なんじゃこりゃぁ~~!

ファイト餃子

面白い形の餃子!!

3人で25個食べました。
チャーハンと一緒に。


その後は秋葉原の禁断の世界へ・・・ふふふ。
別枠で書こうと思いマス(笑)


その後は銀座で用事があり、用事が済んだ後、
妹が新宿で家具を見たいというので新宿へ。

そして、ご飯を食べて帰ろうという事になったのですが、
お店が混んでいたりして面倒臭くなったので、
「もう、らーめん屋でいいや。」という事でらーめん屋へ・・・

って、

え?また餃子?!

むつみ屋餃子


どんだけぇ~~~!

↑・・・なんて、言ってみましたが、
流行語大賞のコレはまだ流行っているのだろうか・・・?
【 1 月 7 日 】
七草粥

ちゃんと七草粥を食べましたよ~。
(↑ネギとゴマ入り。)


そして、おばあちゃんが作った「かりんのはちみつ漬け」を
ミネラルウォーターで割って毎日飲んでいるし、
今年は風邪なんてひかないぞ!!

と思っていたのに、ちょいと風邪気味に・・・

でも、まだ「気味」なので、
これからの自己管理次第ですね。


そのため、マスクをしているのですが、
何故か何人かの人に笑われる・・・


立体マスクが変らしい。


これを付けると、顔の半分が
マスクになっちゃいますからねぇ~(´~`)


そういえば、立体マスクが出始めた頃、
それをつけている人を見て、

「あんな恥ずかしいマスク、絶対つけたくない!」

とF玉先輩と2人で言って笑っていたのに、

今じゃ2人とも立体マスクの顔で堂々と歩いています(笑)


これのピンクバージョンもあるらしいですが、

さすがにそれは・・・



と言いつつ、

そのうち堂々とつけて歩いているかもしれません(笑)


風邪やインフルエンザにかからないよう
皆様お気を付けください!

立体マスク、さぁ皆様もご一緒に☆
のだめ占い

喜んで良いのか微妙な内容ですが・・・
恋愛運最高デーの1月10日に期待☆

【のだめ占い】↓「千秋先輩」の人募集中
http://u-maker.com/61306.html

ちなみに、妹が「千秋先輩」でした。。。
明けて6日も経っていますが・・・


明けましておめでとうございます


この9日間の休みの間に、
すっかりダメ人間に形成されてしまいました。。。

こんなはずじゃ・・・

と、毎年思うのに成長しない自分がイヤだ


【12月29日】

・下町ダニーローズの舞台「どん底~化け物達の晩餐会」
 (アイピット目白)を観に行く
・忘年会

【12月30日】

・長塚圭史さん演出の舞台「ビューティ・クイーン・オブ・リナーン」
 (パルコ劇場)を観にいく

【12月31日】

・実家の新潟に帰る
 (途中の越後湯沢駅で一人年越し蕎麦を食べる←しかも立ち食い)

【1月1日】

・妹と2人で初詣
・親戚が集まり、一日中食べまくる

【1月2日】

・「のだめカンタービレあけまして傑作選SP」
(9:30~16:14)をおばあちゃんと2人で朝から夕方まで観る

【1月3日】

・「のだめカンタービレあけまして傑作選SP」
(8:00~13:19)をおばあちゃんと2人で朝から昼まで観る

【1月4日】

・「のだめカンタービレ新春スペシャル in ヨーロッパ」を一人で観る

【1月5日】

・東京で父母妹と焼肉
・「のだめカンタービレ新春スペシャル in ヨーロッパ」を妹と観る

【1月6日】

・体調不良で一日中ぼけ~~・・・


休み中にやる事を色々と計画していたはずなのに・・・
はずなのに・・・


「のだめ」に洗脳されて終わりました・・・


「のだめ」を観ている時に、
酔っ払った父がどうでもいいことをぺらぺら話しかけてくるので、

「私に話しかけるのはCMの時だけにして!!」

なんて、夢中になりすぎ(^^;)


「のだめ」を観て泣いたと言ったら、

「え・・・どこで泣けたの?」と妹。


泣けるし笑えるしドキドキするし・・・


千秋先輩、大好きです



なんて、言っている場合じゃなく、
明日から気を引き締めて、「ダメ人間」から「普通人間」にならなきゃ。。。
