サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
【11月30日】

今日は会社の後輩Tさんの最終勤務日でした。


笑顔で送り出すつもりだったのですが・・・


号泣しちゃいました(>_<)


だって、

「佐藤さんが先輩で良かったです」


なんて泣きながら言われちゃあ・・・


うううう・・・


「わーーん」


って、子供みたいなありえない泣き方しちゃいました。


あぁ。会社で泣くとは、私としたことが・・・



妻木さん送別会


「TさんとMさんの送別会&WさんとNさんとTさんの歓迎会&忘年会」

と、全部まとめての会合が開催されました。
(まとめすぎ。笑)


帰りに同じチームのS先輩とTさんと私の3人で
日テレのイルミネーションのところを通って
別れを惜しみながら帰りました。

日テレ前



今日はYっきーちゃんと映画を観ました。

ん~・・・

途中ちょっと飽きそうになりましたが、

まぁまぁ面白かったかな~・・・

堤真一さん、素敵☆



映画を観た後に、Yっきーちゃんと私のお気に入りの
ラーメン屋に行きました。

ここのつけ麺がお気に入りで、毎回つけ麺を注文するのですが、
今日はちょっと浮気してタンメンにしてみました。

でも、やっぱりつけ麺の方が美味しい。。。


今回もつけ麺を選んだYっきーちゃん正解!


もう浮気しないぞ!


そうそう、でも、Yっきーちゃんのつけ麺に
ごはん粒が一粒紛れ込んでいたのですヨ!


帰りに店員さんに
「ごはん粒が一粒入ってましたよ~(笑)」
と2人で笑いながら言って帰りました。

その時の店員さんの表情が面白かったデス。




明日は後輩のTさんが最後の出勤なんです。

寿退社かぁ~・・・

6歳年下の後輩に先越されました(笑)


そのTさんに渡す手紙を今書いているのですが、
気の利いた言葉が浮かばず、3時間経過中(^^;)


まだ実感がわきませんが、きっと寂しくなるなぁ・・・

Tさんは仕事を覚えるのが早く、
テキパキ業務をこなしてくれる優秀な後輩でした。

そして、ストレートな言葉と独特な言い回しをする面白い子でした。

全然先輩らしいことしてあげられなくてゴメンね(>_<)

2年半お疲れ様でした!!

今度は専業主婦頑張ってね!!

連日行列のこのお店。

この行列と「待ち時間2時間」なんて札を見ると、
顔がひきつっちゃいます。

こんなに並んでまでドーナツを食べたいか?

と。。。


でも、ちょっと気になる・・・(笑)


以前、会社の方から一ついただいたことがあるのですが、
「別に普通・・・」と思った記憶があるような・・・

でも、昔の事なんで、もう味なんて忘れてしまったし、
他の種類はどんな味なのか?と。

F玉先輩も食べたがっていたしなぁ~~。


と、思っていたところ、
友人Mりんちゃんがmixiの日記にアップしていたのを見て、
やっぱり食べたくなってしまいました!!


ということで、有楽町の2号店は会社から近いので、
会社帰りにちょいと通りがかってみたら・・・


お?行列が少ないぞ!!

並んでいる間に、溜まった携帯メールの返信をしようっと。


・・・ということで、並んじゃいました(笑)



そして、並んでいる人に一つずつドーナツが配られるのですが、

一口食べて・・・


「甘っ!!!」


ふわふわだけど、ちょいと私には甘いぞ。

どうしよう、やっぱりいらないかも・・・


「配られるドーナツだけ食べて帰りたい~」なんて
Mりんちゃんに言っていた事を本当にしそうだ・・・(--;)

でも、ロープで作られた道を逆走する勇気はなく、
意を決して買うことに。(←大げさ)


結局12分待ち程度で買えちゃいました☆

2時間待ちだった人には申し訳ないですね・・・


家に着いてから空けてみる。

クリスピー・クリーム・ドーナツ


何が美味しいのかよう分からんので、
お任せパックみたいなやつにした↑


かわいい~~♪

妹と二人で盛り上がる。



そして、

パクッ・・・・


私「んー甘いなぁ~・・・」

妹「ふつうのドーナツの味だね・・・」

私「そうだね・・・」




・・・明日、F玉先輩にあげようっと。。。
昨日は、役者仲間でモツ鍋の会をしました。
ママが一人で切り盛りしているお店を貸切です☆


そうそう、お昼に「レバピリ辛定食」を注文してしまい、

「あ・・・夜、モツ鍋なのに、お昼もレバーじゃ内臓ばっかりだ」

と言ったら、F玉先輩に

「おっさんみたいだね・・・」

と言われる。。。


そうなのか・・・?!


でも、やっぱりレバーは生がいいな~~。(←レバ刺ね)


そういえば、最近「おっさん」と言われることが多いような・・・

「おばさん」じゃないからいいけど。(そういう問題?)



演技の話になった時に、前にやったレッスンで
相手役の後ろから抱きつくシーンで
私がへっぴり腰だった事をネタにされ、バカにされる・・・
( ̄~ ̄;)/ その話はモウイイヨ!

「そんな演技してるようじゃダメだ」
「恋愛経験が乏しいんだ」とか言いたい放題・・・

ぬぉ~~

あ~ぅ~~~

反論できないのがクヤシイ。。。

今度は見てろぉ~~~ぬぅぅ~(心の叫び)


なんてこともありつつ、鍋っていいですね♪
最後の雑炊が好きです。

ママがたくさん料理を作ってくれたので
お腹いっぱいになりました。



そして、帰る時に
いつもママとハグをするのですが・・・




「あはは!私とのハグも腰が引けてるじゃない!(笑)」




って、ママ~~(涙)




はい・・・

そしてまた皆にバカにされるのでした。。。

舞台が終わってから
久々に声優メンバーに会いました。

みんなで舞台鑑賞です。

そのうち、約2名眠っている人が・・・(こら!笑)

↑まぁ、マチネとソワレを続けて観ているから仕方ない?!
(マチネとソワレでキャストが違ったのです)

※マチネ→昼公演 ソワレ→夜公演


感想としては、発声や台詞の言い方、動き等は
よく稽古されている感じが出ていましたが、
その役の感情があまり伝わって来ず、
なんだか嘘っぽい演技に見えちゃいました。
(特にラブシーン・・・。)

って、もちろん、自分を棚に置いて言ってマス(笑)

勉強になるところもあったので、そこは吸収~☆



その後、軽く飲みました。
キメファッションのM吉はバイトのため、途中抜け~。

終電で帰るつもりが流れでオールすることに。


ということで、
7っちゃんの勤務先へおっじゃま~~♪♪♪

初めてダーツを体験しました☆

マイダーツを持っているS君に教えてもらってちょっと練習。
なんとか刺さるようになってから、得点を競うゲームをしました。

なぜか私が455点のぶっちぎり1位(笑)

ダーツ

↑全然見えないですね(笑)

いやん。私って才能あるのかも~~~
なーんちゃって♪うひゃひゃひゃひゃ!!

そして、違うゲームでNちゃんが105点を出して
みんなでビビっていたら、私も106点を出しちゃいました☆
真ん中に当たったんですよぅ~~!

いやん。やっぱり、私って才能あるのかも~~~
なーんちゃって♪うひゃひゃひゃひゃ!!(←ウザイ)

そして、帰りに7っちゃんから粋な計らいが!!
ありがとう~~~!本当にお世話になりましたm(__)m


そのあとはカラオケへ。

みんな上手いわ~~。


・・・でも、某アニメの曲を洗脳されました( ̄□ ̄)

みんなで踊る(←コワイ。笑)

S君はともかく、U氏が踊っているのが笑える。

っていうか、家で練習しているのかと思うと
おかしい(* ̄m ̄)

とまあ、そんなこんなで老体でオールをしたら
今日はダメ人間になっていました。。。

明日からまた一週間が始まるので、
気合を入れ直して頑張ります!
東京の西側にある、某テーマパークへ行ってきました。

Mちゃんが金券ショップにて激安でチケットを手に入れたというので、
お誘いいただきました。

うぅ。東京の西側って寒いんですね・・・。
最寄り駅からバスで30分。遠いよぅ~~。

2人とも、どんなところかよく分からずに来てしまい、(←調べろや)
プールと遊園地があるところだったのですが、
温水プールに入れるのに、水着を持たずに来たので、
遊園地だけを満喫することに。

プールはどうせ、芋を洗うような状態で
ガキンチョが大量に浮かんでいたので、
ちょっと微妙でしたし(^^;)


ところで、、、

体調が良いときは大丈夫なのですが、
小さいころから乗り物酔いをする体質の私。


到着するなり、寒すぎて体調が悪くなってきました。

やばい・・・・

乗り物酔いしそうだ・・・



案の定、クルクル回る乗り物で嘔吐しました。


いや、、、


正確に言うと、吐かずに飲みました。


をい!汚いぞ!!(すみません)


だって、だってー!
乗っている最中だったんですもの!
飲むしかないですよね?

撒き散らかさなくて良かったデス。


到着してまだ1時間の段階でダウンしちゃいました。。。
虚ろな目をしてベンチでしばらく休憩。

その間、Mちゃんには一人で乗り物に乗っていただきました。

Mちゃん、ゴメンナサイ。


30分後にちょっと復活したので、
とりあえず観覧車に乗ってみる。

観覧車の窓から


ぅえー。
写真撮ってる場合じゃなく、気持ち悪い・・・


お化け屋敷

「行列のできるお化け屋敷」って看板に書いてありますが・・・

行列・・・?

はて・・・どこに?


紅葉?


いいんだ、いいんだ!

私は今日、紅葉を満喫しに来たんだ!


・・・結局、3時間半位で帰りました。。。
(片道2時間かけて来たのに)

これを見た人は、私を遊園地に誘うことはないでしょう!

いいさ、いいさ!

そうすればいいさ!!
予約3ヶ月待ちという、麻布十番にあるイタリアンレストラン、
「アロマフレスカ」へ行って参りました☆

いやぁ~~、何を食べても全部美味しかったデス!!

前日にグルメっ子Mちゃんから
「S(小&中学の同級生)とディナーするんだけど、一緒にいかが?」
と、突然のお誘いで、ちょうど予定が空いたところだったので、
ナイスタイミングでした♪♪

Mちゃん、お誘いありがと~~~☆

キャリアウーマンSが仕事で遅くなるとの事で、
先にMちゃんと私で乾杯。
(私はお酒が飲めないのでブラッドオレンジジュース・・・)

その間、店員さん(←Mちゃんいわく一番偉い人)が
飾ってあった白トリュフを持ってきてくれて、
色々と説明してくださいました。

白トリュフ


今年の白トリュフは去年よりも値段が高く、
1キログラム90万円もするとのことで、とても貴重らしいです。

匂いを嗅がせていただいたら、すご~~く強い香り!!

コース料金にプラス5500円で、コースの中のパスタ(orラヴィオリ)を
白トリュフのパスタ(orリゾット)に差し替えることが出来るとの
ことでしたが、Sが来てから悩んだあげく、やめました
(コースの中のパスタも食べたかったので。)


「フラッシュ無しで撮影してもよろしいですか?」
と、店員さんに撮影許可をいただいたのに、
食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れていました(^^;)


↓多分、6皿目?「クエと地蛤と松茸のココット焼」
クエと地蛤と松茸のココット焼


初めの方に出てきた「焼きタラバ蟹のサラダ」が美味しかったなー。

デザートは4種類の中からを好きなだけ選べるのですが、
栗好きの私にはこれが美味しかった!!

↓栗のオーブン焼き ココナツジェラートのせ
栗のオーブン焼き ココナツジェラートのせ


でも、お皿の数が多くてお腹がかなり苦しくなりました。
朝までお腹がパンパンでした・・・(^^;)

こんなにたくさん食べながら、MちゃんとSが
ダイエットの話を真剣にしているのが面白かったです。

そうそう、予約時間より1時間遅れての開始となってしまい、
終電で帰るために3時間かかるコースを無理を言って2時間で用意して
もらったのですよ。

早食い&大食いの3人です。

店員さん(←Mちゃんいわく一番偉い人)の対応は
とても良かったです。

が、

デザートの注文を取った人の対応は、
ちょっと「え・・・( ̄□ ̄;)」と思いましたが。

だって、デザートはお好きなだけって言いながら、
2つ頼もうとしたら、「お腹に空きがあるなら・・・」って、
あからさまに嫌な顔をしたんですもの(苦笑)

まぁ、美味しかったからいいですけどぉ~。

さて、ダイエットしようっと(笑)
4日間5公演の舞台「ナツヤスミ語辞典」が終わりました☆


観に来て下さった皆様、ありがとうございました!
受付等のお手伝いをしてくださった皆様ありがとうございました!
演者の皆さん、照明さん、音響さん、ありがとうございました!


千秋楽の日に、

「最後に集合写真を撮りましょう

って言うつもりだったのですが、
即効撤収作業になってしまったので断念・・・(苦笑)


【2007/11/10 メガバックスシアター前にて】
ナツヤスミ語辞典

(私は幽霊の「ナナコ」役でした☆)


↑写真提供をしてくださったMちゃん、ありがとう♪


舞台本番までに本当に色々な事が起こりました(^^;)
それでも皆でそれを乗り越えて、無事に本番を迎えることが出来ました。

場当たりが延びてゲネプロが出来なかったので、
初日は本当に不安でした・・・
が、なんとかうまくまとまったのでホッとしました。

そして、予想外にお客様より嬉しい感想を
いただいたので、驚きました!!

観に来てくださったほとんどの方がアンケートを書いて下さって、
とても励みになりました!ありがとうございました!

また、個人的にアドバイスを下さった方々
ありがとうございました。

アドバイスを参考に自分なりに演技を変えてみましたが、
公演をやるごとに「もっとこうすればよかった・・・」と
色々と反省し、本番前にもっともっと練るべきだったと
大後悔しています。。。

はぁぁぁ~~~

でも、終わったものは仕方ない!!


反省はしまくりでしたが、舞台上では楽しんでやれて、
あっという間に公演が終わってしまいました。
皆とも仲良くなれたし、
このメンバーで舞台をやれて本当に良かったです♪

次の舞台の予定はまだありませんが、
出ることになったら、もっといい演技をみせます!!
いよいよ、今日から舞台公演が始まります。

チケットのご予約をしてくださった皆様、
誠にありがとうございます☆
(まだ受け付けておりますので、まだの方はお早めに♪うふ。)

昨日は皆で、朝から舞台作りをしました。
大掃除から始まり、暗幕を付けたり、照明を吊ったり・・・色々。

皆の作業している姿がかっこいいなぁーなんて思っちゃいました。


照明チェックの時に、照明を操作する機械(←名前知らない)
を触らせていただいてドキドキしました。

言われた照明じゃないものを付けちゃったりして、
「それ違うだろ~!」とツッコミ入れられまくりでした(^^;)

あぁ、照明さんってこんなに大変なのね。。。

関係者の皆様、よろしくお願いいたします。
観に来てくださる皆様、ありがとうございます。

良い舞台になりますように☆


↓しつこく宣伝(笑)↓

Alluring Act 1st Act
「ナツヤスミ語辞典 」

作  成井 豊

演出 宇野 篤

制作 Alluring Act

協力 EBAプロダクション

会場 荻窪メガバックスシアター
(JR・地下鉄丸の内線 荻窪駅南口から徒歩2分)

チケット料金 前売り・当日共1800円(全席自由)

11月8日 (木)  19:00~
11月9日 (金)  19:00~
11月10日(土)  15:00~ & 19:00~
11月11日(日)  18:00~

※開場は開演の30分前です
あ~~う~~。

私のバカバカバカ!!

先週の木曜日に喉がおかしいと思っていたら、
金曜日、熱が出て風邪の症状が・・・!

土曜日に慌てて耳鼻咽喉科に行きました。
(いつもの怖い先生のところに行くと怒られるので、別のところへ。)

「そんなに喉は腫れてないなぁー。咳は出る?」

「たまに出ます。」

という感じだったのに、治療を受けて、薬を飲んだら
次の日悪化・・・・・・( ̄□ ̄)!!ナゼ?!

やっぱり薬なんて不自然なものを飲んだからいけないんだ・・・!

そして、その次の月曜日にもっと悪化して会社を休みました。


火曜日からはしぶしぶ会社に行ったのですが、
喉が痛くて固形物は食べられないし、
すごい勢いで咳は出るし、
声はオカマみたいで、話すと笑われるし・・・。

あぁぁ、もうすぐ舞台本番なのにーーーー

と焦ります(>_<)

大根湯を飲んだら熱は即効ひいたのですが、
喉と声が・・・・!!!

喉と咳には蓮根が良いというので、毎日蓮根を食べ、
陰性の風邪には葱と味噌が良いというので、葱の味噌汁を食べて、
マクロビオティックに基づく食事に切り替えました。

やっとオカマ声は治ってきたのですが、
咳が止まりません(>_<)

他の人にうつしたら申し訳ないし、
ホントに自己管理がなっていなかったと反省・・・。

しているつもりでもダメなんですね。
人よりも気を付けているはずなのに・・・。
これ以上気を付けないとダメなのか・・・トホホ。


先日、友人の結婚式があったので、
それをブログに書こうと思っていたのですが・・・
落ち着いたらにします!

それでは、皆さんもお気を付けて!

目の使い過ぎも喉に悪いらしいので、
これからPCとテレビから遠ざかります!(笑)


↓↓宣伝~~!↓↓

チケットのご予約がまだの方は、
お早めにご連絡いただきたく思います!!
よろしくお願いいたしますm(__)m

☆舞台公演のお知らせ☆

Alluring Act 1st Act
「ナツヤスミ語辞典 」

作  成井 豊
演出 宇野 篤
制作 Alluring Act
協力 EBAプロダクション
会場 荻窪メガバックスシアター
(JR・地下鉄丸の内線 荻窪駅南口から徒歩2分)

チケット料金 前売り・当日共1800円(全席自由)

【日程】
  11月8日(木)~ 11日(日)

【時間】
11月8日(木)  19:00~
11月9日(金)  19:00~
11月10日(土)  15:00~ & 19:00~
11月11日(日)  18:00~


