サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
舞台が終わったら、きっと寂しくなるなー・・・
と思っていたのですが、

けっこう私、切り替えが早いみたいです。

舞台の世界が夢で、
現実に戻されたような感覚?

しかも、舞台が終わってから皆で撤収作業を行い、
22:30位から打ち上げだったのですが、
皆は朝までコースなのに、私は次の日仕事だったので、
終電で帰宅。(しかも9:00から健康診断・・・)

疲労が溜まっていてボーッとしているにもかかわらず、
健康診断で朝から血を抜かれました・・・( ̄□ ̄|||)


ところで、昨日と今日の2日連続で
観劇に行ってまいりました。

昨日は、声優レッスンの講師の宇野さんのご友人が
出演されるという舞台を観に行きました。
(でも、この日はご友人が出られる日ではなかったのですが・・・)
【作品名:第三の証言】

そして今日は、舞台演技レッスンの講師、前澤先生が
出演される舞台を観に行きました。
【作品名:モンテンルパの夜は更けて】

驚いたことに、どちらの舞台にも
「首吊り」のシーンがあったのです・・・。

( ̄□ ̄)ひぃぃ。2日連続でこの縄を見ることになるとは・・・


そして、いつものクールな前澤先生じゃないのが
面白かったです(笑)


来週はミュージカルを観る予定です!!

観劇三昧!!


帰りに、ナチュラルローソンで
大量にヘルシーおやつを買っちゃいました・・・
ナチュラルお菓子


ちょっと買いすぎたかな・・・
レッツツイストアゲイン


「有名塾」2回目の旗揚げ公演
【レッツ・ツイスト・アゲイン】

3日間5公演の舞台が無事に終わりました!

台風接近で悪天候だったにもかかわらず
観に来て下さった皆様に感謝いたします!

本当にありがとうございました☆

アンケートに「面白かった」という感想が多かったので
うれしかったです(^^)♪

しかも、初日は立ち見が出る程たくさんの方々に来ていただきました!
(まぁ、2日目は一番天気が悪い日だったので減っちゃいましたが)

実は、1日目、2日目、3日目と
それぞれ演出がちょっぴり異なっているんですよね。

3日目の最後の回では、原武先生からOKが出たので、
台詞をアドリブで変えてみたり、
プロ芸人「クレイジードリフ」役の原武昭彦先生(作・演出・出演)と
絡むシーンでは、即興の演技で適当な事を言ってみたりして
楽しんじゃいました☆

(1日目と2日目は「クレイジードリフ」との絡みは無かったのです)

初舞台だったので、初日の最初は多少緊張がありましたが、
後半からなくなり、2日目からリラックスしてやれました。

今回の反省を生かし、次回の公演はもっといいものになる様に頑張ります!!
「HARBS」のミルクレープが大好きです♪♪

HARBSのミルクレープ


六本木ヒルズのお店で一人で幸せに浸ります。

メロンケーキもおいしい♪


でも、実は私はケーキが苦手なんです。
・・・って、意味不明ですよね(笑)

ここのケーキは好き!!
実家からじゃがいもと玉ねぎが
たくさん届きました。

こやつら、どうしてくれよう・・・

とりあえずパスタや野菜炒めに玉ねぎを使う。


うぅむ。。。じゃがいも・・・


実は私、じゃがいもがあまり好きではないんですよねー。
(嫌いではないので食べるんですが)


とりあえず、肉じゃが・・・?

と、思ったのですが、肉を買いに行くのが面倒なので
さばの缶詰で代用。


さばじゃが??


私は面倒くさがりなので、
肉じゃがは普通の作り方じゃないです。。。

先に鍋でじゃがいもを塩茹でしながら、
その間にオリーブオイルを熱したフライパンで
肉と玉ねぎとしらたきを炒め、
茹でたじゃがいもの汁を半分捨てて、
その中に炒めた玉ねぎと肉としらたきを鍋に入れて
醤油を入れて蓋をして煮るだけ。
最後に別の鍋で塩茹でしたいんげんを投入。ひと煮立ち。
終わり。

あー適当。

私は、甘い煮物が苦手なので、醤油のみ!!
(マクロビオティック風??でも、肉を使うから違いますが。)

オリーブオイルでよく炒めた玉ねぎをたくさん入れれば
玉ねぎの甘みが出るので問題なし♪

今日は肉の代わりにさば缶だったので、
見た目悪~~でしたが(笑)
いんげんもモロッコいんげんを使ったので大きいし。

あ、ちなみにさばじゃがを真似したい人は、
さば缶は醤油を入れた後に汁を捨ててそのまま入れましょう!
(真似する人いるのか?)

ちなみに先日、カレーを作ったのですが、
その後、稽古に行かないといけない時間になってしまい、
そのままにしたら腐りそうな気温だし、
冷蔵庫に入れるにはまだ熱いし、時間無いし・・・

と、思ったので、とっさに思いついて
炊飯ジャーに入れて保温して出かけちゃいました(笑)

温め直さなくても常に温かいカレーが食べられるなんて便利!!

ただ、ご飯が・・・・・・( ̄~ ̄;)


外から帰ってきた妹が、炊飯ジャーを開けてビックリし、
ネタのために写真を撮っていました。。。

こら!ネタにするな。

そんな適当な性格の私はO型です。

血液型ってあってるのかなー・・・
明日から舞台公演本番です。

6月中旬から毎日稽古でした。
朝9時から普通に仕事に行き、夜は稽古。
家に着くのは毎日0時~1時。
それから自分の時間をつくって寝たと思ったらもう朝で仕事へ・・・

そして、毎日違う場所での稽古なので、
その度に衣装を詰めた大荷物で移動~。

その中で衣装や小道具や音源を用意したり、
舞台の宣伝をしたり予約の受付をしたり・・・

初舞台なので分からないことだらけで、
舞台をやるのって結構大変なんだなーと勉強させられています。


~レッツ・ツイスト・アゲイン~

【日程】
2007/07/14(土)19:00~(開場は18:30~)
2007/07/15(日)14:00~(開場は13:30~)
2007/07/15(日)18:00~(開場は17:30~)
2007/07/16(祝)14:00~(開場は13:30~)
2007/07/16(祝)18:00~(開場は17:30~)

【チケット】
前売り 1800円
当日  2000円

【会場】
阿佐ヶ谷アートスペース・プロット
(杉並区阿佐ヶ谷南1-9-10 TEL:03-3315-5400)

【交通】
 JR中央線・総武線・地下鉄東西線
「阿佐ヶ谷駅」南口より徒歩6分

地下鉄丸の内線「南阿佐ヶ谷駅」南口より徒歩3分

※JR「阿佐ヶ谷駅」からの行き方
南口を出て、(マクドナルドのある方)
商店街(阿佐ヶ谷パールセンター)の中に入り、
真っ直ぐ歩いて行きます。途中で道が二つに分かれるので、
それを左の道の方へ行き、歩いて行くとすぐに
「プロット」と書かれたピンクの看板が見えてきます。
(※「ブティックエル」というお店の横の一軒家の様なところです)

☆前売り券予約受付中!
☆当日お手伝いしてくださる方募集中!(お弁当が出ます)

お問い合わせ先
EBAプロダクション(古川・鈴木)
TEL:03-5775-0211
E-mail:school@e-eba.jp

宜しくお願いいたします♪
