サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
先週、演技発表会がありました。

男女の二人芝居で3組が出たのですが、
私は2回出ました。

1組目 私 & N君
2組目 Hさん & Kさん
2組目 私 & Wさん

N君とは3回ほど練習していたのですが、
Wさんとは1回も練習する時間が無く、
本番前に一度通してやっただけ・・・
(ほぼぶっつけ!!)

でも、全然問題なかったです!
さすがWさん、15年以上のキャリアがある役者です。
(練習しなかったのも計算なのでは・・・と思ったり。)

本番では音楽とライトのせいか、
気持ちが入って、自然に涙が出てきたりして、
演じていて楽しかったです(^^)☆

観に来てくださった方、有難うございました。
まぁ、どう感じたかはお客さんの判断で・・・。


今は舞台に向けて頑張っています!
あと2週間!!


ところで、今日は米国で「iphone」が発売されたそうですね。
いいなぁ!!欲しい!!(←機能とかよく分かっていないけど。笑)

私は最近、「AQUOSケータイ」を手に入れて
携帯電話の進化を実感して驚いていたのですが、
すぐに新しいもの新しいもの・・・と出てきて
時代の進化についていけないっ!!( ̄□ ̄|||)

「AQUOSケータイ」は予約録画も出来てすっごく便利ですね!!
普段、殆ど家にいない為、テレビが見られなかったのですが、
携帯でテレビが見られるなんてホントすごーい☆

お昼休みに「笑っていいとも!」が見られるのがうれしいです(笑)


【おまけ】

山形の佐藤錦が届きました♪
山形の佐藤錦


わたし、一番好きな食べ物は「さくらんぼ」かもしれないっ!!
と思いました(笑)

同じ「佐藤」で光栄です☆
先日、ウイルス性胃腸炎になりました。


・・・と、言っても自己判断ですが。


嘔吐、下痢、発熱と、
2年前になった時と全く同じ症状だったので。


夜から朝方まで、30分毎くらいにずーーっと吐き続け、
脱水症状になってはいかんと思い、水を飲んだら
また直ぐに「おえええぇぇ~~!!!」

(そういえば嘔吐の時って水飲んじゃいけないんだった・・・・)


胃が空っぽになるまで、15回以上も吐いてました(^^;)


あ、汚い話ですみません!!


でも、一日何も食べずに寝たきりでいたら、熱も下がり、
次の日復活しました!!回復早い!!
(2年前になった時は3日間うなってたのにー)


しかし、おかげで日舞の稽古に行けず、
一人遅れをとってしまった・・・うぅぅ。
私が一番ダメ子なのに!!!( ̄□ ̄|||)


ところで、今週末に演技発表会で二人芝居をやります。

その相手役のN君と、その日は練習をする予定だったのですが、
N君が体調不良のため、無しになったのです。
で、私もその夜こんな状態になってしまったわけで・・・

次に会った時、N君に「体調大丈夫?」と訊いてみました。


えっ・・・
 
 それって・・・


私と同じ症状やないのっ!!!



(゜□ ゜)!!



じゃあ、その前の日に行った六本木の某カラオケ店が原因かっ!!


具合が悪くなる前日に、
カラオケ店で1時間ほど演技稽古をしたのですが、
その際にジュースを注文して飲んだのです。

2人で同じ症状って事はここしかありえない!!

お互い違うジュースだったし、異臭もしなかったし・・・
コップにバイキンマンが繁殖してたのか・・・・?

ウイルス性胃腸炎じゃなくて食中毒?
(どっちもウイルスだから同じ様な気も・・・
 ・・・っていうか違いが分からん。)


梅雨時ですからね・・・


って、めっちゃ快晴やねんけどなぁ(^^;)


ホント、これから体調管理はちゃんとしないと!!


でも、ウイルスは見えないから困るよ~~(T_T)

見えないほど小さいクセに、なんて強いヤツだ!!!

皆様もお気をつけ下さい。。。

ランチにF玉先輩とお蕎麦屋さんへ行きました。

ここは、ちょっと変わったお店なのです。


まず、玄関で靴を脱ぎます(笑)

母の実家に置いてある様なテーブル(←伝わらないと思いますがw)
に、キラキラの座布団。

友達の田舎のおばあちゃん家に来たような・・・
韓国っぽいような・・・?
あれ?でも、シャンデリアっぽいのが天井にっ?!(笑)

そしてBGMは演歌。

お蕎麦のメニューは4種類あり、
以前、「あつもりそば」と「追っかけ皿そば」を
食べたことがあったので、今回は「すずしろそば」を注文。

すると、お店のおばさまに・・・


おばさま 「こちらはちょっと量が多いんですが大丈夫ですか?」

私 「あ、大丈夫です」

おばさま 「でも、残すと勿体無いから・・・」

私 「残しませんよ~(笑)」

F玉先輩 「大食いだから大丈夫だよね!!(笑)」

おばさま 「あら、そうなの。じゃあ普通の量でいいですね。」

 
と言い、厨房に向かって

「女性のお客様2名様でーす!あつもりそばとすずしろそば、
すずしろは普通の量で大丈夫です!大食いなんだそうです~!」


って・・・店内中に響いててますが( ̄□ ̄|||)

私が大食いだっていう情報はいるのか・・・?(笑)


しかし、そんなこと言われたら、
そんなにすごい量なのか?!と不安になりつつ・・・


おばさまに「どうだ~っ!!」と出される。

お皿、でかっ!!

あの・・・
っていうか、このおば様、面白いんですけど(笑)


黒そば

奥: あつもりそば」
手前:すずしろそば」


F玉先輩 「彼女なら余裕ですよ~~!」

おばさま 「あら、余裕なの?!胃がブラックホールになってるのね」

私 「。。。」


黒くて太めの蕎麦に千切り大根がかかってます。

味噌汁のお椀の様なものに
九条ネギ、とろろ、生卵、わさびが入っているのですが、
それにつゆを入れてつけて食べます。

健康に良さそう。

ちなみに、最初にそば湯と梅干が出てくるのですが、
その梅干が大粒肉厚でおいしい。

一人一粒なのを二粒ずつおまけしてくれたのですが、
F玉先輩が1個でいいというので、三個の大粒梅干が私のお腹へ。

あ、もちろんお蕎麦は余裕で完食しました(笑)

そして、その後、たまたまコンビニで遭遇した
S先輩におやつを買ってもらい、
お昼を食べたばかりだというのに、すぐに食べてしまう。

うーん・・・ブラックホールなのかも・・・

来週からダイエットだな。←ホントかよ
最近食べているハーゲンダッツのアイスは
専ら「ティラミス」です。


ハーゲンダッツドルチェ




今日、S先輩から買っていただいたのですが・・・


S先輩 「あれ?ココア少なくなった??」
私 「・・・??」


私 「ぶはっ!!!笑」


このアイス、表面にココアがかかっているのですが、



明らかにS先輩の方が少ない!!



ハーゲンダッツティラミス




がっかりしているS先輩を横目に食べるアイスは
とてもおいしかったです(笑)
原宿で用事があった妹から
暇つぶしに呼び出されました・・・

あー
 化粧するのめんどくさーー
  着替えるのめんどくさーーー
   家から出るのめんどくさーーーー


とりあえず、適当に支度をして原宿へ。
久々に竹下通りなんて行ってみました。
 
若者と外国人さんが多くて、
若者も色々と変な格好(と言ったら怒られるか)をしていて
ちょっと異国に来た気分。

今どきの若い子は、みんなバッチリメイクなんですね・・・
すっぴんの方が絶対カワイイのにもったいない。
(おばさん的な見方なのか?)

すると・・・

お!のだめショップ発見!
のだめショップ


きゃっ!マングースちゃん♪♪

マングースちゃん♪


さっきまでダルダル~~だったのに、
私も妹も「のだめカンタービレ」のファンなので
いきなりテンションあがるw

ガチャガチャ


ガチャガチャをやってみたら、
のだめちゃんの携帯ストラップが出てきました。
(千秋先輩がよかったなぁー)


そのあと、「貴和製作所」に行き、
アクセサリーパーツを適当に買ってみました。
 
アクセサリーパーツ


こういうお店に来たのが初めてだったので
新鮮で楽しかったです。

アクセサリーを作れる妹に色々と聞きつつも
何を買ったらいいのか全く分からず、
本当に適当に選んでしまった・・・

さて、どんなものができるのでしょう~

