サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
比沙家の京やきぐり。

比沙家の栗


この栗、大好きなんです~~


栗



大粒で自然の甘みたっぷりで、
食べると幸せ~~(*^_^*)~~

近くにお店が出来てから、
おやつにちょくちょく買っています。
(でも、速攻無くなる!!)

母と祖母も栗好きなので、実家にも送ってあげたら、
美味しいと喜んでくれたので良かったです

なぜか母は、栗を食べながら私の幼少時代を思い出したと言い、
それについて話していたら、ちょっぴりホロリときちゃいました。

私は一人で色々と出歩くのが好きだったので、(今もですが)
一人で勝手にどこかへ行っては知らない人の家に上がりこんでいた事が
何度かあったらしく(笑)色々と心配かけたんだなぁ~~と。
(3歳になる前のことらしいが・・・)


すると、父からもメールが。

うちの藤の木の写真をおくります。
待ち受けメールにしなさい。


「待ち受けメール」って何?w


ちなみに、新潟の実家の庭に生えている藤の木の写真です↓

実家の藤


あぁ、今年も綺麗に咲いたんだなぁ・・・・

おじいちゃんが亡くなった年から
見事な咲きっぷりをする様になった藤。
それから毎年綺麗に咲いてくれています。

あー実家に帰りたくなった!!

先日、生まれて初めて日本舞踊というものを習いました。


む、難しい~~~!!


腰を入れて歩いたり首を回したり・・・


どちらかと言えばがさつなもんで、
あんな立ち居振る舞いが私に出来るのだろうか・・・( ̄□ ̄|||)

しかし、これが出来る様になったら
身のこなしが美しくなるんでしょうね!


よし、目指せ「艶っぽい女」!!



というわけで、来週も頑張ります☆




話は変わりますが、友人Mちゃんと
オイスターバー(MAIMON GINZA)へ行きました☆
ここ

以前から行きたいと思っていたので、
つれて来てくれたMちゃんに感謝です(^^)♪

今って牡蠣の時期じゃないのでは?と思ったのですが、
産地によって違うのですね~
詳細



↓オイスターシューター
オイスターシューター


美味しい~~♪♪


やっぱり牡蠣は生が美味しいですよね!!


トリュフ入りの牡蠣のリゾットや
オマール海老のスープも美味しかった☆


↓牡蠣アイス
牡蠣アイス


牡蠣のアイスなんて初めて食べました。
意外とおいしい(^^)♪ ←Mちゃんは微妙だと言っていましたが(笑)


【おまけ】

おかげさまで喉の炎症は治りました!!

通院14日目に、めんぼうのお化け棒で喉の奥に赤い薬を塗ってもらい、
もう咳は出ないと言ったら、様子見で一応治療完了という事に。


先生「でも、また一回でも咳が出たらすぐ来るんだよ!」

私 「は、はいっ!(ビクビク)」



そして医院を出たとたん・・・




ゴホッゴホッ!




あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄)!!!


いや、今は何も出なかった!!!!


という事にして通院終了~~☆

先日の続きですが、

いつも一緒にランチに行っているF玉先輩も
喉が痛いと言うので、一緒に同じ耳鼻咽喉科へ行く事に。

実は、去年の夏も2人で喉が痛くなり、一緒に通院したのです。

・・・なんで同じ時期に喉が痛くなるんだ?(笑)

F玉先輩は、喉の痛みとは別に
3月末からの花粉症を放置していたこともあり、
じいちゃん先生にかなりこっぴどく怒られていました・・・。

「あんたはもう鼻がぶよぶよなんだよ!!」

って。

ぶよぶよ・・・(´Э`;)??

次の日の診察なんて、F玉先輩は先生に30分の説教(長~~っ)の後に
診察だったので、暫く待っていましたが、ランチの時間をオーバーしてしまったので、
先に帰らせていただきました(笑)

私はというと、先週ちょっと咳が治まりかけたのに
また復活してしまった事を言うと・・・

「治るのに時間かかりすぎだな!
仕事が終わったらあちこち遊び歩いてないで
さっさと帰って体を休めないとダメだよ!!
いいかい、土日は絶好のチャンスなんだから安静にしてるんだよ!!」

そうか・・・そういえば仕事の後にレッスンに行ってて
(その後飲みに行ったりも・・・←ジュースだけど)
全然安静にしてなかった・・・

最近の睡眠時間の平均も3.5時間だったし。
自分では平気と思っていても体は大丈夫じゃなかったのですね。
たかが喉の炎症と思っていたのが間違いでした。。。

ちなみに今日はいっぱい寝たら、昨日より調子が良いです!
睡眠って本当に大事だなぁーー。

やっぱり自分が悪かったのだ・・・(反省)

というわけで、来週も通院!!(12回目!!)


【おまけ】

おからシオビス しいたけ味


おからシオビス(180g \693)
http://store.yahoo.co.jp/bonraspail/50011.html


以前ハマっていた「おからシオビス」に、
またハマり出してしまいました。(最近、パッケージが変わった!)

砂糖、バター、卵、牛乳不使用のおから入りビスケット。
「しいたけ味」がお気に入り♪
1ヶ月程前から咳が出る様になり、薬を飲むのが嫌だったので、
医者に行かずに自然治癒力で治らないかなぁ~と放置していたのですが、

1週間経っても、2週間経っても治まらなかったので、
ついに耳鼻咽喉科へ行くことに・・・

昼休み中にしか行けないので、会社の近くの医院へ。

でも、ここの先生、怖いんですよね・・・

行ってみると、やっぱり怒っている声が聞こえる・・・

聞いていたら、1週間前から咳が出ているという
サラリーマン男性が怒られている。

「何で1週間も放っておいたの!ダメだよそれじゃ!!
あんたが治す気持ちが無いならここに来る意味無いんだよ!
治療っていうのは、医者と患者の共同作業なんだから!!○×△~~グダグダ」

・・・うっ、、、どうしよう。
私、2週間も放置してたなんて言ったら、どれだけ怒られるんだ・・・Σ(゚Д゚)


そして、私の番。


先生 
「いつから咳が出るの?」

私 
「え~っと・・・・・・・・み、3日前位ですかね~?(´ω`;)」


と、怒られるのが怖くてつい嘘をつく私。。。。


先生
「3日前から咳が出るって事は、
その前から喉が痛くなったはずなんだよ!
喉の痛みと咳は同時に来ないんだよ!
なんで喉が痛くなった時にすぐ来ないの!
そんなんだったら、ここへ来ないで烏森神社でお参りした方がよっぽど治るよ!
しかも、日本で一番有名な休みの前になって来るなんて
(ゴールデンウィークの前日だったので)
治療になんないんだよ!○×△~~グダグダ」


嘘をついても結局怒られる・・・トホホ

だって、どうせ薬飲まなきゃいけないし、
薬飲むと肌荒れするから嫌なんだもん!!(←なんて言えない・・・)

そして、ゴールデンウィーク明けから毎日通院することに。
めんぼうのお化けみたいな棒の先に赤い薬をつけて喉の奥に塗ってもらうのですが、
これがしみなくなるまで毎日来るようにと。

そして、今日が通院してから8日目となりますが、まだしみるので
明日も行かないといけないのです・・・。咳もまだ出るし。

お酒と運動とお風呂を控える様に言われたのに、
ダンスとかしてるし、お風呂も入っちゃってるから治りが遅いのか?
(これを言ったら確実に怒られるな・・・)

あーあ。明日で終わりますように!!

今日は、昼~夜までほとんどを六本木で過ごしました。

(明日も声優レッスン&ダンスレッスンで六本木・・・
 あ、その次の日もまたその次の日もレッスンで六本木だ。笑)

妹が六本木ヒルズも東京ミッドタウンも行った事がないと言うので、
連れて行ってあげました(笑)

東京ミッドタウンでランチ
 ↓
明日が母の日なので、花屋でカーネーションを発送してもらう
 ↓
六本木ヒルズでアイスを食べる

まぁ、これだけですが。
(その後、妹も私も別の用事があるので解散。笑)


夜は友人Yちゃんとディナーだったのですが、
忘れ物をしてしまったため、一旦家に帰ることに。

その電車で・・・

席が空いていたので座ろうとしたら、
その隣に座っていた外国人さんが席を広くあけてくれました。

なので、会釈をして座ったら・・・

「カワイイ、ビューティホー。How are you?」

なんて言ってきたので適当に返したら、

「ジャパニーズ・プリンセス!!」とか言わる・・・

や、やめてくれ~~!恥ずかしい!!
しかも連呼しないで!(´□`)


周囲の人の頭の上には、
確実にハテナマークが3つついていたに違いない!!



「???どこがジャパニーズプリンセスだよ。ぷっ。」


ってね・・・!!ガビーン(´田`)


彼はドミニカ共和国出身で、スペイン語教師をやっているらしい。
ドミニカはこういうところだよ。と写真を見せてくれたり・・・

そして、名刺を出して来て、ペンで何かを書き始めたと思ったら、
「あ!ココドコ?!A駅で降りなきゃ!」と。

しかし、たった今、A駅を通りこして
B駅に向かってしまっていました・・・

「やばい・・・私もA駅なんですけど・・・(心の声)」

戻らなきゃとB駅で降りる時に名刺を渡され、
ずっと手を振っている彼・・・

その後、一人残された私に、周囲からの視線がピリリ・・・

本当は私もB駅で降りてA駅へ戻りたかったのですが、
彼から逃げたかったので、C駅で引き返せばいいやと。

しかし!!

この電車・・・


快速列車でした・・・


ガビーン(´田`)

C駅を通り過ぎるときの虚しさったら・・・

結局D駅まで来てしまったのですヨ。トホホ。

でも、もし彼がイケメンだったらB駅で一緒に降りていたに違いない!
あ~~~残念~~!!(←ヒドイな、コラ)

渡された名刺には、いびつなハートが1つ書かれていました。
ハートの後に何を書くつもりだったんだろ?(笑)

しかも、肩書きが「スペイン語先生」だし!(笑笑笑)


まぁ、そんなこんなで無事に家に忘れ物を取りに帰れました。


そして、夜はYちゃんとディナー♪
西麻布の「肉匠 なか田」というお店。

以前、イベント会社の社長さんに連れて来ていただいて、
気に入ったので、また来てみました☆

私は、肉食ではないのですが、ここの肉なら食べられるのです!

肉のお刺身も、焼いた肉も野菜も、
70歳のおばあちゃんが作っているという有機野菜のサラダも
何を食べても全部美味しい♪♪

店員さんの接客もとても良いです!

今度、両親に連れて来てあげたいな~~


なか田 刺身

↑生肉です♪

なか田 焼肉

↑焼肉に使う塩は40種類の塩の中から
本日の肉に合うものを7種類。


野菜サラダ

↑70歳のおばあちゃんが作っているという野菜。
すっごく新鮮で甘みがあっておいしい!

なか田 デザート

↑Yちゃんの誕生日祝いだったので♪


前菜もスープもフルーツトマトもサーロインステーキも
全部美味しかった(^^)☆

その後、おなかいっぱいになった胃を消化するために
2人で歩いて東京ミッドタウンを通り、
六本木ヒルズで東京タワーを見て帰りました。

さて、明日も六本木かぁ・・・
竹葉亭


7月に舞台公演を行います。
コメディです。

ダンスもあるのですが、ダンスをやるなんて
中学生の時の創作ダンス以来なんですが・・・

しかも歳もとってきたし、普段運動しないし、
運動音痴だし、大丈夫か・・・

と思ったのですが、


やってみたら結構楽しい(^o^)!!


体を動かすのって気持ち良いですね☆

これからいっぱい練習してがんばります!


お時間のある方は是非観にいらしてください。
詳細はまたご連絡いたします!


※写真は、銀座「竹葉亭」の【鯛茶漬】と【うまき玉子】と【胡麻豆腐】。
 内容とは一切関係ありませんが(笑)
 今度は【うなぎお重】にしよ~~♪

あ、あとは新丸ビルに行ってみよ~~♪
