サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
初めて「有料トイレ」に入ってみました。
(ちなみに、新宿駅です)

有料トイレ1


えーー。

好きな金額を入れるのかと思っていたのに、
100円って決まってるんだー。

有料トイレ2


数秒悩み、100円を投入。


中はトイレと別にメイクルームやフィッティングルームもありました。


が、


そんなにキレイじゃない・・・。
(どちらかというと汚い)

噛み終わったガムがトイレットペーパーフォルダーの上に
ついていたし!!(誰だよー!)

有料にしたからといって
モラルが向上するわけではないのですねー(悲)


以上、有料トイレデビュー終了。


オチ無し!!
最近、これにハマっています。

↓松の実
松の実


止まらない~

ぐぇ!100g当たり669kcalだって!!

一袋食べちゃったよ~。

この一袋が65gだから・・・
約435kcalですねー。

ムムム。カロリー高いのね。。。


でも、こっちの方がもっと好き♪

↓ぎんなん
ぎんなん


そのまま炒って食べるのが最高☆

実家では、封筒の中にぎんなんを入れてレンジでチンをして食べます。
(封筒の中ではじける)

でも、私はレンジが嫌いなのでフライパン派です。
(はじけるので蓋をしないと危険!!)

実家で食べすぎだとよく怒られていましたが、
ぎんなんを食べ過ぎると嘔吐をしたり呼吸困難になるらしいです!怖っ!!

前から観てみたいなーと思いつつ機会を逃していたのですが、
遅れ馳せながら、やっと観に行きました☆

「プラダを着た悪魔」

プラダを着た悪魔


とっても面白かったです!!

人気ファッション誌のカリスマ編集長ミランダ役の
メリル・ストリープの演技がとても上手かったし、
ミランダのアシスタントになったアンディ役の
アン・ハサウェイがとってもキュートでした!!
バッチリメイクでおしゃれに服を着こなしている時はもちろん、
ナチュラルメイクで冴えないファッションの時も魅力的☆

あと、先輩アシスタントのエミリーも良かった!!

しかし、アンディの彼氏がかなりイケてない男!!
自分の誕生日にアンディが仕事で帰りが遅くなって
お祝いしてもらえなかったのをすねたり、
ミランダからの電話に出なきゃいけないのを友達とふざけて
出られないようにしたりさーー!!きぃぃーー!色々と理解がない!
なんであんな男とよりを戻しちゃうんだぁ~~!!
もっとふさわしい男が他にいるよ~~!と思っちゃいました(笑)

テンポよく進むストーリーも面白かったし、
色々な人間関係の中で生まれる感情が共感できる部分が多く、
おしゃれなファッションやステキな街で目を楽しませてくれて
なかなか良い映画でした。お気に入り☆

映画の中にパリの街が出てくるのですが、
2年ほど前に一緒にパリ旅行に行った友人とこの映画を観たので、
「アンディが携帯を噴水に捨てた公園、行ったよね~~!!」
とか、凱旋門とかシャンゼリゼ通りとか懐かしい~!と盛り上がっちゃいました♪

クリスマスの時期に行ったらステキだろうなぁー。
またパリに行きたくなりました!

そうそう、パンフレットを買って帰ろうと思ったのに売り切れでした!
くぅーーー
他の映画館に行って買ってこよう☆

アコルトパンが好きです。

アコルトのパン


100パーセントオーガニック(無農薬有機栽培)で
砂糖や卵や乳製品等を使わず、かなりのこだわりで作られていて、
安心して食べられます→アコルトのこだわり

砂糖不使用の果物だけの甘みで作られたジャムや
マクロビオティックの本等も売っています。

ずっしりと重く、ハードなパンなので、
いつもフワフワのパンを食べている人は苦手かも?

あと、こだわっている分のお値段なので、
いつも2000~3000円位になっちゃいますが。

毎月買ってるかも・・・
今日は12:30~ヘアカットの予約を入れていたのですが、
昨日夜更かしをしてしまったため、だらだらと2~3度寝をし、
やっと起き上がったのが11時。。。

慌てて支度をしつつも、
もちを焼いて昨日の残りの雑煮を食べる。

(その間、妹に「早く行きなよ!」と急かされる)

メイクよりも食事を優先してしまったがために
ショボ顔で表参道のヘアサロンへ。

あーあ。

ロン毛のイケメンスタイリストのハギちゃんにカットしてもらう。
(↑本人には決してそんな呼び方などしないが。)

初詣に行っていないと言ったら、
「じゃあ、これから明治神宮行ってきなよ~~!」
とハギちゃんに言わたので、本当に行く素直な私。(笑)

ブーツを履いていたので、
明治神宮までの砂利道の感触が気持ち悪い。

とてもたくさんの人が来ていましたが、
皆まだ初詣に行ってなかったのかい?(と、心で問いかけてみる)

ちなみに、「全国氷彫刻展」というものが行われていました。

全国氷彫刻展1

全国氷彫刻展2

細部にまでこだわっていてすばらしい作品ばかりでした!
キレイ!!


周りを見渡すとカップルか家族連れか友人同士・・・

一人で参拝に訪れるなんて、
かなり信仰心の高い人みたいですよね。。。

ちゃんと柄杓で水をすくって左右の手を洗い、口をゆすぎ、
二礼二拝一礼をしてきました。

ついでにおみくじをひいたのですが、

いかさまに身はくだくともむらぎもの
心はゆたにあるべかりけり


と書いてありました。

意味は

どのように身を打ちくだき、力をつくし、忙しい仕事に熱中しても、
心はいつも落ちついて、広く豊かに、ゆとりを持つように
心がけることがたいせつです。


との事です。

あれ・・・

これっておみくじだったのか・・・?

「大吉」とか「待ち人来たり」とか「縁談良し」っていうのを
期待していたのですが・・・(´~`)ぽわーん

せっかく良いお言葉を頂いたというのに、
なんだか腑に落ちないこの気持ち・・・(´~`)ぽわわわーん


なので、アコルトのパンを買って帰りました。

今日は友人Yちゃんから
中国薬膳料理のコースをご馳走になっちゃいました♪

お店に入り、「予約した○○です」と言うYちゃんに、
「ご予約ですか?!」と目を丸くする店員さん2名。

なに?この反応は・・・?

と思ったら、


「お客様、本店の方にご予約されていませんか?」


!!


・・・このお店、2店舗あるそうで、
Yちゃんが予約したのは本店で、こちらは支店だった模様。

しかし、快く受け入れていただきました!

天然ボケのYちゃん、新年早々ボケ発揮です(笑)


薬膳料理

【オリジナル薬膳茶と前菜】


その他7品の薬膳料理を食べておなかいっぱい。

Yちゃん、薬膳料理を選んでくれるなんて
さすが私の事わかってるね!(笑)

そして、「のだめカンタービレ(1巻~16巻)」を借りたので、
明日からせっせと読みます☆

アニメも今日から始まったのでビデオに撮ったし♪

それではおやすみなさいー
2007年の目標の1つは
「映画(舞台)を100作品観る!」です。


・・・ということで、
話題の映画「硫黄島からの手紙」を観に行きました。

日曜日の朝9:30に新宿で待ち合わせ。(眠い・・・)

映像が暗くてよく見えない部分があったりして、
つい、途中で数分寝てしまいました・・・(あーあ)
戦争映画ってあまり好きじゃないかも・・・(いまさら?)

かなり高い評価をされている二宮君の演技は、
「普通」と思いましたが、言い換えればとても自然体でよかったです。
渡辺謙さんと伊原剛志さんがかっこよかったと思いました!
印象に残る映画でした。(寝ちゃったクセに?)

相変わらず感想文下手だなぁ(笑)
あぁ、10連休ももうすぐ終わってしまいます(´~`)

高校の友人、中学の友人達に会いましたが、

飲み会

(まぁ、皆キレイになっちゃってねぇ~)


それ以外はずっと家にいました・・・

ゴロゴロゴロゴロ・・・

あぁ、何もしたくないー


結果・・・

体重計


正確には1.5kgくらい?

エクササイズ


まぁ、仕事が始まったらストレスで元に戻るでしょう。。。

あー仕事行きたくないー

実家に帰ると確実にダメ人間になっていく気がする・・・
年賀状



前の前の部署の時の課長から年賀状が届きました。
(組織変更しすぎなんですよ・・・)

「うぉー!私、書いてないジャン!!」


今から書いたら、いつ届くのでしょう・・・( ̄□ ̄)OH!NO!

(確か去年もそんな事態になっていた様な。。。)


ちなみに、T後輩が今の上司に

年賀状書くので住所教えてください。」と言ったら

「あ、いいです。(※いらないの意)」

と断られたらしい。(笑)


筆不精の私をお許し下さい・・・
(過去にファンレターを100通以上書いていた女ですが)
いのしし


1ヶ月ブログを放置している間に新年を迎えてしまいました・・・。

改めて、

新年明けましておめでとうございます!!


新年明けてすぐに妹と初詣に行く予定でしたが、
こたつでゴロゴロしていたら2人で面倒くさくなってしまったので
まだ初詣に行っていません。。。

ちなみに、31日に大掃除ついでにカーテンを替えようと
適当に178cmのものを買ったのですが、当ててみたらサイズが合わず、
またお店に戻って200cmのものに替えてもらったのですが、

家に帰って当ててみたら・・・


う・・・まだ足りなかった( ̄□ ̄;)


という事態になってしまったのですが、
2度もお店に迷惑をかけるわけにはいかないので、
片方だけ替えてみて、このつんつるてんのまま我慢するのか
どうしようかと数分悩み、結局そのまま実家に帰ってきてしまいました。。。
(ちゃんと測ってから買えよ!!)

neko


ところで、話は変わりますが、
関東の方って「電気毛布」をご存知ないのでしょうか?!
「寒くて電気毛布が無いと眠れませんねー」なんて会社で話したら・・

S先輩(埼玉人)「電気毛布って何?」
T後輩(千葉人)「電気カーペットの毛布バージョンみたいなのですか?」

私(新潟人)「・・・え!!電気毛布を知らないんですか?!」

S先輩(埼玉人)「新潟にはそんなものがあるんだ~」

T後輩(千葉人)「面白いですね~~」


いやいや、別に面白くないから・・・( ̄o ̄;)

軽くカルチャーショックでした。


それでは、またくだらない事ばかり書くかと思われますが、
お時間のある方はお付き合いください。


今年も宜しくお願いいたします
