サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
妹から前から勧められていた漫画、
「のだめカンタービレ」を読まぬまま今に至るのですが、
先日このドラマが始まり、ビデオを撮ったから見ろと
妹にまたまた勧められて観てみたら・・・

面白~~い(^o^)♪♪

千秋先輩、スキ・・・!!

やばい、これは惚れてしまったね。

次の日も家に帰ってからまた観てしまった。


千秋先輩に髪の毛乾かしてもらいてぇーー(叫)


そして、去年妹と一緒に映画館で観た
「ハウルの動く城」をまた妹と一緒にビデオで観る。


「やっと守るものができた・・・君だ」


のハウルのセリフに2人でキャーキャー言って、

「もう一回ハウルに言ってもらおう!!」

と、巻き戻して何度もハウルに言わせてみる。

あぁ、ハウル、スキ・・・!!


実は最近、テンション低めだったのですが、
この2人(?)のおかげでパワー復活~~~

ぎゅぃぃ~~ん!!

やっぱりトキメキがないと頑張れないんだわ!!


あとはやっぱり美味しい食べ物ですよね♪♪

今日は、Mちゃんと品川の漢方ミュージアム内の薬膳レストランの
「毒素排出鍋」を食べに行きました。

席に案内され・・・

毒素排出鍋1

「毒」って・・・( ̄□ ̄;)

ちなみに、手前の飲み物は真珠のパウダー入りドリンクです。

毒素排出鍋2


20種類の生薬をブレンドした薬膳スープに
5種類の無農薬有機野菜と肉と魚を入れてグツグツ。

おいしい~(´▽`)♪♪


デザートにマンゴーパフェ
マンゴーパフェ


わらび餅
わらび餅


薬膳鍋は本当に美味しかったです☆

美味しくて身体に良いだなんてスキ・・・!!

これで店員さんがテキパキと動いてくれたら、なお良いかと。
(体内の毒素と一緒に口からも毒か?)

Mちゃんと楽しい時を過ごして、
心も身体もポカポカです~~~

しかも、「東京にある薬膳鍋を制覇しようね!」と
Mちゃんを勝手に巻き込んでおきました。

そして、家に帰ってからデッドシー(死海)入浴剤を
入れたお風呂に入り、さらに毒を出しておきました。

さぁ、明日は毒のない純粋な少女になっていることでしょう!

うふふ♪

昨日、高校生時代の友人達6人と
久々に集まって飲み会をしました

何年も会ってなかったり、すごく久々に会う友人達なのに
全然そんな気がせず、つい先日まで会っていたかの様に感じるのが不思議です。

みんな、可愛くて面白い

可愛いのに毒舌・・・可愛いのにオヤジ化・・・

そんなメンバーで笑いっぱなしでした

気を遣わずに自然体で過ごすことのできる
地元の友人達はやっぱりいいなぁ~と思いました


ところで、今日は独りで横浜に行ってみました。
(幼少の頃、横浜市戸塚区に住んでいたので第二の故郷でもあります)
カップル&ファミリーばかりで何故か孤独感を感じました(笑)
秋だからでしょうか・・・?

しかも雨は降ってくるし( ̄~ ̄)
折りたたみ傘を持っていたので差していたら傘の骨が
一本外れてしまい、仕方なくそのままの状態で差していたので
みすぼらしく寂しそうなオーラを出しまくっていたと思われます。。。

そしたら、見知らぬ女性に声をかけられ、
「新潟中越地震被災者救援金」にご協力下さいとの事。

新潟出身者として、それは是非お役に立てたらと思い、
署名をして財布を開けたら・・・1万円札しかなく、
さすがにそれは出せないので小銭を確認。

「すみません、今お金が無いので200円で・・・」

と、たった200円を募金しました。
これで役にたったのかなぁ・・・まさか募金詐欺じゃないよね・・・
なんて思いつつ、横浜の街を歩いて気分転換。

ついでに、某テレビ番組のファッションチェックらしき
コーナーの撮影で声を掛けられ、チェックをされました。
昨日と同じような適当な格好だし、ちょっとニットが
伸び気味だったのに、お褒めいただきました(笑)

ピー●さんだったら怒られてるかも・・・

そのあと高校生の男の子達に「何の撮影だったんですか?」と
話しかけられたりして、高校生と話すのが新鮮でくすぐったい気持ちになりました。
昔の自分を思い出しちゃいました。
高校生ってやっぱり若くて可愛いなぁ!!

そして、その後は六本木へ移動して
声優レッスンです。また新しいレッスン仲間が増えました。
レッスンはとても楽しいんです(^o^)♪
でも、時間が短くあっと言う間・・・
その分自分で努力しないといけませんね!!

本当はそのあと寄りたい所があったのですが、
雨だったので真っ直ぐ家に帰りました。

雨の日ってやる気を無くしますね・・・

そして、家に帰ってプチショックな事が。

インターネットで検索をしたら、
私が募金をした団体はやっぱり募金詐欺だったみたいです・・・

そんなのに騙されるなんて
やっぱり波長が低かったのか( ̄□ ̄|||)がーん。。。

イヤな世の中だ・・・
