サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
実は土日にプチ旅行をしてました♪

友人のYっきーちゃんが私の誕生日祝いをしてくれるとの事で
レンタカーで家の近くまで迎えに来てくれたのですが、
乗り込んでから「どこに行くの?」と聞いたら・・・

「熱海。」

って!!ええっ!?

温泉宿を予約してくれているとな!!

最近、アトピーが悪化して鬱気味だったので、
どうしても温泉に行きたくて一人で行こうとしていたのですよ!

やった~~うれしぃぃ~~♪

しかも、お昼につれていってもらった
「多賀」というお蕎麦屋さんがとっても素敵なところでした!!

多賀

多賀の入口とYっきー

焼きなすそばと鴨せいろそば

【手前:焼きなすそば 奥:鴨せいろそば】

私は、新潟県小千谷(おじや)のへぎそばを食べて以来、
美味しいと思うお蕎麦屋さんに巡り会っていなかったのですが、
巡り会っちゃいました!!美味し~~ぃ!!


しかも、旅館の目の前が海なんです!

旅館の窓

熱海の風景



そして、温泉がこりゃまた広くてビックリしたのですが、
更にビックリしたのが

「すべり台」があるんです!!

すべり台のある温泉なんて初めてですよ!(笑)
真っ裸ですべり台を滑ってはしゃぐ2人。。。
こんな二十●歳の2人組、、、イヤです・・・(苦笑)

そして、たくさんのお料理とバースデーケーキをいただき、
次は露天風呂~♪


あぁ・・・幸せ。。。(*´o`*)



次の日はちょっと熱海観光をして、
2日連続になりますが、また多賀そばを食べて帰りました。
(この蕎麦屋さんがとっても気に入った2人。笑) 

【走湯】
走湯

↑中に入ると温泉の蒸気がすごいです。

ここの上にある神社でおみくじを引いたら
「大吉」でした☆

またまた友人の愛に感動です。
Yっきーちゃん、色々とありがとう♪

自然と美味しい食べ物と温泉と愛に癒されて
今週もまた頑張れそうです!!


【おまけ】
!!み、みきてぃんこ?!( ̄◇ ̄|||)
誕生日ケーキ

お久しブリトニー♪
いぇい!

パソコンが壊れてから放置しすぎていました。。。
友人Yっきーちゃんがパソコンを買い換えたため、
古いパソコンがいらないとのことで譲っていただきました!
感謝感激!秀樹感激!

その間に私、一つ歳をとってしまいました( ̄□ ̄|||)
こんな年齢になるなんてびっ栗栗!!

お祝いメッセージを下さった皆様ありがとうございました♪

誕生日当日はお昼に汐留某ホテルのフレンチコース、
夜は丸の内某ビルのフレンチコースって、、、
パリジェンヌになっちゃうかと思いましたわ!
おらぁ、幸せもんだ!!(←パリジェンヌからほど遠い人)

そして、先日Mちゃんからお祝いにとごちそうしてもらったもの・・・

それは・・・

スッポン

です!!

某ゴージャス姉妹が食べているという話を聞いて
以前から食べてみたくて仕方なかったのです!!

「亀ゼリー」は横浜中華街にて早速挑戦済みだったのですが、
スッポン料理はなかなか食べる機会がなかったんです。

「ええ!!スッポン?!」と引き気味のMちゃんでしたが、
銀座の某ホテルのスッポンコースを食べにつれていってくれました♪

すっぽんの肝と生き血

↑スッポンの肝とスッポン酒(生き血+日本酒)です!
生き血は飲んでみたかったのですが、お酒が飲めないため
あきらめました・・・が、肝はおいしい!!
レバ刺好きな私にはたまらない一品でした♪

すっぽん鍋

↑スッポン鍋に出てきたスッポンの肉はかなりグロイ感じで・・・
見た目は悪いですが(笑)臭みも無いし、食感は鶏肉のような感じで
魚っぽい味もするようなしないような・・・?
とりあえず、皮?の部分はコラーゲンたっぷりらしいです!!

すっぽん雑炊

↑最後のスッポン雑炊はすご~く美味しかったです♪

他にもスッポン以外のお料理を楽しみつつ、
スッポン鍋と雑炊でかなりおなかいっぱいになりました。
最後にフルーツとケーキもいただいたので、
食べすぎで2人とも前傾姿勢で帰ってゆきました。。。

可愛いピアスまでプレゼントしてもらい、
ゴディバのアイスと波動強命水までも・・・

もらいすぎですっ(>_<)!!
Mちゃん、私のために色々とありがと~♪

しかし、あんなにお腹いっぱい食べたのに、
家に着いてから妹と一緒にゴディバのアイスを食べられる
私の胃にビックリですが( ̄o ̄;)

次の日、スッポンのコラーゲンで肌の調子が良い様に感じましたが、
思い込みかもしれません(笑)
