サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
今、ネットカフェです。

家のパソコンが2台とも壊れました。。。

ですので、しばらく更新できませ~~ん!!


先日、部屋でゴキブリらしきものを発見して逃げられたのですが、
お風呂上りにボケーッとしていたら

「カサッ」

っと足に何かくっついた感触が・・・

こおろぎ


うわぁ~~!!ゴキブリが足にぃぃ!!

・・・と思ったらコオロギでした( ̄□ ̄|||)


ヲイヲイ、びっくりさせないでくれよ~~~!!


しかし、そのあと本当にゴキブリが出現!!

勇者の妹が雑誌で叩き殺してくれました。

パチパチパチ!!

「winner!」と誇らしげに
私に報告してきた妹にウケました(笑)


追伸: 不要なパソコン引き取ります!
    もしくはパソコン買ってくれる人募集!(笑)
実家に帰ってくるといつも集まる仲間(中学の同級生)
と飲み会をしました。

ゴールデンウイークにも集まり、
仲間の一人のYちんの結婚式でも会い、
離れて住んでいるわりには結構会っています。

このメンバーは全員ツッコミが鋭いので、
一人がしくじると猛攻撃に合うのです(笑)

もう、ず~~っと笑っていた気がします。
中学の時から変わらない仲間っていいですネ!!

そして、その後コンビニによってから
海で花火をしようという事になったのですが、
みんなお酒を飲んでいるので、運転できるのは
お酒が飲めないYちんと私のみ・・・

車は2台・・・


って!!私、運転出来ませんから!!( ̄□ ̄|||)

何せ、高校三年生の時に教習所に通っていたのですが、
補習ばかり受けさせられ、仮免許も1回落ちて
52万円(+仮免2回と最後の試験代)もかかってしまうわ、
高校卒業するまでに取得できず、卒業してからも通い続け、
期限切れになる一週間前にやっと合格して
普通自動車免許(マニュアル)を取得したのです。。。


しかも・・・

それっきり運転なんてしていないので


ペーパー歴8年目ですけど!!


絶対、私よりもお酒を飲んでいる人が運転した方がまだマシかと・・・

しかし、違反になってしまうのでそうもいかず、
かなりドキドキしながらM君の車を運転することに。


・・・と言っても、こんな至近距離ですが。


図



それでも8年振りに運転するのですから、かなりの難関です!!

助手席にM君、後ろにTパー君を乗せ、
2人に指導をされてGO!→

Tパー君に「右にウインカー出して」と言われ、
さっそく左にウインカーを出してしまう私。。。

ツッコまれて右に出しなおそうとしたら、灰皿をcrash!!
灰皿を壊してしまい、M君ガビーン( ̄□ ̄|||)
その衝撃でハイビームにしてしまう・・・

あぅぅ。

灰皿が消えたので探し出し、気を取り直してGO!→

「よし!今行けるぞ!」と2人に言われるも、
「まだ車が来てるよ~~!」とビビッてなかなか道路に出られない。

「あんな遠くじゃねぇーかよ!!」とツッコまれつつ、
やっとこ道路に出たと思ったら、すぐにまた右にウインカーを出して
曲がらないといけません!!

キャーキャー騒ぎながら曲がったところに対向車が来て
ギリギリですれ違い、M君とTパー君、真っ青!!

そして、やっとこさっとこコンビニの駐車場に到着。
2人は一気に酔いが醒めたそうです。。。

先に到着していたYちんとA美とA恵に
「遅~~い!!」と大笑いされました( ̄~ ̄;)

しかも、すごい勢いで枠からはみ出して斜めに止めてるし・・・

でも、私は楽しくて、
「今、練習できたから次はちゃんとできるよ!」と
運転したがったのに、即効却下され、
Yちんの車が大きかったので無理やり全員乗り込み、海へ。

今年初の花火です♪
しかも、手持ち花火なんて久し振り!

としぱー花火

↑花火を持ってはしゃぐTパー君


小さい打ち上げ花火もなかなかキレイで楽しかったです(^^)

しかも、星空もとてもキレイで、流れ星も見ました☆

この時期に浜辺で寝転んで空を見上げていると
流れ星がけっこう見られるのですヨ~~!

皆に会い、久々にテンションが上がって楽しかったです。
また遊んでね~♪
前日、ムダに夜更かしして3時まで起きていたのに、
朝7時半に朝食。。。眠い。。。h10.gif


早く支度をしろと急かされて、9時に家を出発。

高田公園の蓮を見に行きました。

高田公園の蓮


でも、あまり咲いていない・・・( ̄0 ̄)ツマンナーイ

蓮の花は咲くときに「ポンッ」と音を立てて咲くらしいので、
いつか咲く瞬間を見てみたいものです~。

その後、お墓参りをして、車内でソフトクリームを食べながら
父が昨日から連れて行きたがっていたところへ↓


うおー。すごい向日葵!!


津南町ひまわり広場

津南町「ひまわり広場」

ひまわり


なんか、笑ってる様に見えました・・・

焼きとうもろこしを食べて
にんじんジュースを飲んで満足♪

そして桃、スイカ、青りんご等を買って車へ。680.gif


その後、おばあちゃんと2人で松之山温泉に入ることに900.gif


知らずに、びみょーな露天風呂に入ってしまったのですが、
男湯と女湯で板一枚で仕切られているだけだし、
近所の家から丸見えなんじゃないかと思われるような造りで・・・( ̄~ ̄)

先にお金を支払ってしまったので仕方なく入る。。。916.gif


でも、私はアトピー体質なのでよくわかるのですが、
「あれっ!ここの泉質は肌にイイネ!!」と思いました。

その後、ちゃんとした温泉施設をいくつか発見したので、
今度また来ようと思います(^^;)

そしてお昼ご飯に蕎麦を食べて、

「まつだい駅」でソフトクリーム&大根菜のお焼きを食べて、

「ゆあみ」でコシヒカリアイスを食べて・・・

ゆあみのこりひかりアイス

コシヒカリアイス(抹茶&パンプキン)



・・・って、今日アイス食べ過ぎ。。。

ふぁぁ~~
実家の新潟に来て、すっかりだらけております。。。h10.gif


朝7時にごはんを食べて、
10時のおやつを食べて、
父とネットサーフィンをして・・・

(そういえば午前中は雷雨がすごかったのに午後晴れましたね~)

お昼近くに父と2人で出かけたのですが、
映画「日本沈没」を観て、
遅めのランチを食べて、
鮮魚センターで魚とぼたんえびを買って、
スーパーで買い物をして・・・

家に帰ってきてスイカを食べて、
夕飯を食べて、
アイスと生麩饅頭を食べて・・・


予想通りですが、

食べてばっかり!!

出かける時、おばあちゃんに
「お父さんとデートかね~。ふふふ。」
と言われて見送られたのですが、

昔2年間ほど父と2人暮らしをしていた際に
よく夫婦と間違われていたので、
今日ももしかしたら夫婦と思われていたかもしれぬぬぬ。

ところで、どうでもいいですが
私が日記を書いている間、父と母がNHKの歌番組を見て
2人で熱唱していてうるさいです。。。

しかも父、音痴すぎだろぅ・・・

でも、そんなアホな2人を見て、
この家庭に生まれてよかったとしみじみと思ったのです。

あ~全く気を遣わずに生活が出来るって良いですね~~

家族からいっぱい愛をもらって
また愛の電池が充満されました♪

明日はお墓参りです。
亡くなったおじいちゃんに会ってきます☆
青森駅


先日、「手づくり絵本展inよもぎた」のボランティアで
青森に行って参りました。

こんなイベント→YOMIURI ONLINE~読売新聞~青森イベント情報



「蓬田村ふるさと総合センター」で行われたのですが、

蓬田村(よもぎたむら)ってこんなところです。↓

青森の景色


のどかやね~~~~

2日間、「オリジナルキットをつかった手作り絵本ワークショップ」の
アシスタントをしたのですが、(3日目は片付け)楽しかったです♪

最初のページだけお話が書かれていて、その続きを作っていくのですが、
子ども達や大人が自由な発想で作っていくのを見ていて面白かったです。
絵本作りにも興味があったし♪♪


お昼ご飯は、主婦の方が3日間交代で作ってきて下さいました。

お昼ご飯


↑これは、ご飯を新昆布で巻いたもの。初めて見ました。
 メガネケースの様な形をしていて、結構ビッグサイズ。

赤飯も甘~い豆が入ったものだったり、初めて食べる山菜とか、
地元の家庭料理が食べられてとても良かったです。
美味しかった!!

温泉にも入れたし、
ボランティアといいながら楽しんじゃいました(^o^)♪

しかし、青森はお店が閉まるのが早いようで・・・
東京に戻る前にご飯を食べようと思ったのに、
19時にはほどんどお店が閉まっていました。

ところが「いろは食堂」の店主さんが、
閉店にもかかわらず私達を入れてくれて丼を作ってくれました。

うに丼


うに丼<\2625>

「醤油を付けなくても美味しいよ」と言われて、
付けずに食べたのですが、本当に付けなくてもおいしかったです♪
(北海道の食材を使っている様です)

ちなみに、お店の入り口には小さく「V6も来た!」
と書いてありました(笑)


色々な人とふれあい、貴重な体験が出来て本当に良かったです☆
関わっていただいた全ての皆様ありがとうございました!!


【おまけ】

青森でこんなお店を見つけました(笑)

スナックニート


「スナック ニート」
昨日、妹とライブを観に「Zepp Tokyo」に行きました。
ゆりかもめで行ったのですが、切符を買ったら・・・

7777切符


7777番!

わ~お~ぅ♪
ラッキーガールね!!

なんか良い事ありそう・・・

と思ったのに、2日程前からちょっと調子が悪かった喉が悪化し、
ご飯も飲み込めなくなり、喋ると痛いし、
うがいをすると血が出て来るし・・・という状態に。
なので、耳鼻咽喉科のおじいちゃん先生に診てもらいました。

しかも家に帰ったら、皮膚の一部分が
かぶれた様なぶつぶつが出てるし・・・

あれ~~~?

身体は不調みたいです。。。

固形物が食べられないので、
今日は野菜ジュースとアイスしか食べてないのですが、
健康に悪いですね・・・

健康おたくなはずなのに!!
(いや、最近はそうでもないな・・・)

とりあえず2日間まともにご飯を食べて無いのでやる気なし。。。

毎日健康でいることって本当に大事ですね!!

治ったらいっぱい食べてやる~~~!!


