サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
先日、銀行のATMで4万9千円をおろしました。

出て来たお札の厚みに

ん??

と、二度見する。


お札を取り出したら・・・


全部千円札じゃないですかぁ~~~( ̄□ ̄)!!



そのATMは古いタイプのため、「両替」なんて無いので
間違えて「両替」ボタンを押したワケじゃないのですヨ!!


なぜ・・・

 なぜ・・・(遠い目)


とりあえず49枚の千円札を財布にしまうが、
財布が閉まらない。。。


ガビ~~~||||(-_-;)||||~~~ン


その後、美容院で千円札15枚にて
支払いをするのが恥ずかしかったです・・・。


でも、お札がいっぱいで一瞬セレブ気分を味わえたような?(笑)


ところで、最近妹と二人でタラソテラピーリゾート
「テルムマラン パシフィーク」に行ってきました♪→ココ

「1DAYバスツアー」で東京から直行バスです。

途中、道の駅「たけゆらの里 おおたき」で添乗員さんオススメの
「れんげの里ソフトクリーム」を食べました。
(「はなまるマーケット」で紹介されたらしい。)

うしとソフトクリーム

「うし君も食べる?」 ↑ポーズをさせられてる妹の手

美味しいけど、コーンが湿気てました(^^;)


そしてテルムマランに到着

プール


海水を温めたプールで遊んだり、
水中エクササイズをしたり、
全身海藻パックをしたり・・・

ヘルシーなランチも美味しかったし、
チーズケーキも美味しかったし♪

かなり癒されました~~~(*´o`*)


やっぱりこういう時間って大切ですね!


しかも、肘の内側の軽度のアトピーが改善していました。


海の力ってすごい。。。


やっぱり今日のランチもカレー。

アジャンタのカレー


ん?あれ・・・

おいしくない・・・(-_-)?


このカレーがおいしくなかったのか、
毎日カレーを食べ過ぎておいしく感じなくなったのか不明ですが、
しばらくカレーを食べる気になりません。。。


インド人になれずに実験終了!!


サイババみたいに
手からビブーティを出す予定だったんですけどね。残念!!



アイスクリーム(ソフトクリーム)熱はまだまだ続いています!

私、このアイスが大好きなのですよ!!
マンゴー好きな人は絶対食べた方がいいです☆
幸せになれます~~(´∀`)♪

ワイスバーマンゴーアイス

ワイス・バー マンゴーアイス(バラ売りあり)

オーストラリア産のアイスなのですが、
日本では「KALDI COFFEE FARM(カルディ コーヒーファーム)」で
売っています。<ショップMAP>

以前、オーストラリアに旅行に行った時も
スーパーでこれを買って食べたのですが、
値段はカルディの方が安かったような?

しかし、家の近くにあった店鋪がなくなってしまったので
なかなか買いに行けず・・・(>_<)

通販で注文しちゃいました♪→32本入り
(ついでに実家にも送りつけ~~)

楽しみ(^^)☆


話は変わりますが、今日待ち合わせ時間までのヒマ潰しに
ウインドウショッピングをしていたのですが、
セール中にもかかわらず、セール除外品のバッグが気になってしまい、
つい衝動買いしてしまいました(^^;)


そして家に帰ったら・・・


それ、


妹と色違いの同じものでした( ̄□ ̄)!!



「ちょっと、なんで同じもの買ってんの?!」

と、妹に怒られる。。。



私→赤(朱)色

妹→白(クリーム)色


って・・・紅白でお揃いのバッグだなんて

めでたい姉妹じゃないですか・・・

||(-_-)||||ガーン。。。


それほど仲良しみたいです(笑)
まだまだカレーブームはつづき・・・
(っていうか、カレー病?)

昨日は「マンダラ2nd」のインドカレー、

今日は「Chatori」のネパールカレーでした☆

chatori ネパールカレー

ナンが好き~~♪♪


・・・明日はスープカレーの予定です。


毎日カレーを食べ続けたら
インド人になれるかの人体実験中!!


うひゃ!!


ちなみに、今日もまた物産店巡りをしちゃいました。
・・・と言っても2件ですが。(しかも妹と)

新宿の「新宿みやざき館 KONNE」と
「アンテナショップ広島ゆめてらす」へプラ~~っと。

「みやざき館 KONNE」の
なんだか落ち着かない(小汚い)軽食コーナーで
「冷や汁」を食べてみる。

宮崎冷や汁


ん~~
美味しいけど家で作れるな、これ(笑)

マンゴージュースとマンゴーアイスも頼んでみましたが、
イマイチ私の口には合わず・・・(スミマセン)


でも・・・!

帰り際に食べたこのソフトクリームは
美味しかった~♪


甘乳蘇ソフトクリーム

宮崎ソフトクリーム


何だか分かりませんが、つぶつぶが入っていて美味しい~。
「むらからまちから館」の牛乳ソフトクリームより好きかも♪

先日、友人Yちゃんと「むらからまちから館」の牛乳ソフトクリームを
2個ずつ食べたんですけどね(笑)

1個じゃ足りなくて「おかわり!!」って勢いで(^^;)

今日もこの「甘乳蘇ソフトクリーム」を
おかわりしそうになったのですが、妹に止められました。。。


どうやら、カレー&ソフトクリーム病みたいです。

もうどうにもとまらない~♪
最近、汐留のランチに飽き飽きだったので、
新橋を探索しています。


スープカリィ厨房 ガネー舎

スープカレー



「30種類のスパイス」と「15種類の漢方薬」が入っているらしく、
野菜もゴロゴロ入ってヘルシー♪

私が食べたのは「やさいカリィ」ですが、(※写真の)
F先輩が食べていた「とりカリィ」のとりがめちゃ柔らかくて美味しそうでした。



インドレストラン マンダラ2nd

ナンカレー


(神保町にあるマンダラの暖簾分けらしい)

ナンが大きくて熱々でもちもちで美味しい~♪



せんば自由軒

自由軒インドカレー



「名物インディアンカレー」を注文。
ご飯とカレールゥが混ざっていて、真ん中に生卵が!
ウスターソースを入れてよく混ぜて食べるらしい。

家で作ったカレーの残りにご飯を足して朝ご飯にした様な感じです。



・・・気付いたら月~金曜日のうち、3日カレーランチでした。
ちなみに、そのうちの1日は妹がカレーを作ったので、夜&朝もカレーでした。



そして・・・

今日、これからカレーを作ります(笑)

じゃがいも


実家からバカみたいな量のじゃがいもとたまねぎが届いたので・・・

使っても使っても無くならない(笑)

まだ100個以上あります。。。
今日は某テレビ番組のイメージ映像の撮影で
OL役をやってきました。

会社内の様子を撮影した後、
電車内での撮影をしました。

一駅の区間だけを往復する電車の一車両を貸し切って、
ドアの開閉に合わせてタイミングよく動かないといけないのですが、
駅を何往復もして面白かったです!

スタッフの方々もとってもいい方で楽しかったです(^o^)♪♪


その後、妹が新宿にいるというので、
一緒にサマーセールに行ったのですが、

人・・人・・人・・!!

人がうじゃうじゃ居すぎ~~~!!

人の間を割って見る気にもなれず、うんざり。。。

・・・と言いながらスカートを1着買いましたが(笑)

バーゲンって体力がないと無理ですね( ̄~ ̄;)


その後、父と母と銀座で合流をして
家族4人でお寿司を食べにいきました☆
(母が実家から東京に来たのです)

久兵衛


2回目の久兵衛~

私達のお寿司を握ってくれた方が
TIMのゴルゴ松本さんそっくりだったので、妹にヒソヒソと言ったら、
「そんなの最初から思ってたよ。」と・・・(笑)

トロ


「私が皆にごちそうするよ

と言って連れて行ったので、支払いは私だったのですが、
後で母からおこづかいをもらってしまったのであまり意味ないかも・・・(^^;)

まぁ、喜んでもらえたのでよかったです☆

その後、母がドン・キホーテに行ってみたいと言うので
家族でドンキへ(笑)

毎年地元のお祭りで開催される仮装大会の衣装が欲しいと言うので、
妹と私で選んであげました。

王冠、マント、かぼちゃパンツ、白タイツのセットと
かつらと猫の鼻口を買う母。

はだかの王様の仮装に決定しました。

ふ。そんなのよくやるよなぁ・・・と感心しました(^^;)

(・・・と言いながら実はやってみたい!!笑)

もし、友達の結婚式の二次会の幹事を頼まれたら
仮装パーティにしよーっと♪

ふふふ。
