サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
今日の午前中は、都内某小学校にて
友人Sがやっている「ふれあいスクール」のお手伝いをしました。
ちなみに、これに参加するのは3回目です。

今日は各グループに分かれて町探検をした後、
鳥の巣箱作り(木を切る作業まで)をしました。


私、絶対小学生にナメられてる…( ̄□ ̄;)がーん


でも、普段子供とふれあう機会が無いので良い経験になります。


そしてお昼に同級生の友人H美と久々に会い、
友人Sも一緒に3人でランチ☆

銀座の「煉瓦亭」に行ったのですが…

なんじゃこりゃぁ~~~~っ!!

グラタン

さて、これは何でしょう?

パスタじゃありませんヨ!!

グラタン2


正解は「海老グラタン」でした!

こんな長~~~~いマカロニは初めて見ました

なかなか美味しかったです。
(友人Sのおごり☆ごっち~♪)


そのあと友人H美と2人でデート

銀座から日比谷公園まで歩き、そのあと芝公園へ。
(なぜか公園巡り。笑)

どちらも初めて行ったのですが、
日比谷公園が気に入ってしまいました♪

だって、猫ちゃんがいっぱいいるんですもの!!

日比谷公園ねこ


↑この子、呼んでも全然振り向いてくれなかった(泣)

日比谷公園ねこ2


うぉーーー
なんて「にゃんにゃんパラダイス」!!

面白い形のシーソーなんかにも乗って、
いい歳してはしゃいじゃいました(笑)

そして、芝公園まで来たので東京タワーに行ってみました。

東京タワー
展望台から下を眺めた様子

しかも、東京タワーのキャラクターの
「ノッポン」グッズを買ってしまいました。

ノッポン
ボールペン&携帯ストラップ

可愛いんだか可愛く無いんだか分からない
ビミョーなところがいいです☆
(私でもデザインできるんじゃないの?と密かに思う…)

その後、日比谷シャンテ内の「チャヤマクロビ」で
豆腐のチーズケーキを食べてバイバイしました。

いっぱい歩いていっぱいお話したので、
爆睡です。ぐかーーーーー
あっ!猫ちゃん発見!

ねこちゃん1


かわいい~


そぉ~っと近付いてみよう


そぉ~~

そぉ~


わ!目が光った!

ねこちゃん2

キラリーン


「猫ちゃ~ん、おいで~♪」


そこへ自転車が横切る…


ねこちゃん3


「あっ!逃げられた~~!ちっ!」


残念ながらこの猫ちゃんとは友達になれませんでした。。。


違う場所に住み着いている別の猫ちゃんがいるのですが、
その猫ちゃんは私を見ると肩に上ってきてスリスリしてきて可愛いのです。
(でも野良猫なので、臭いのが玉にキズ)

でも、帰ろうとしてもなかなか肩から降りてくれなくて、
近くを通りがかったおばちゃんに助けを求めた事もありました。

私「すみません!猫が肩から降りてくれないので助けて下さい!」

おばちゃん「あらら。。。こら!猫!降りなさい!」

猫「にゃ~♪」

おばちゃん「『にゃー』じゃないの!」

猫が嫌がって爪を立てる。

私「痛たたた」

と、やっと猫を肩から下ろしました。

おばちゃんが通りがかるまで「どうしよう。。。」と、
猫を肩に乗せたままウロウロそわそわしていたので、
かなり不審者ちっくでした

猫を見ると人格が変わるほど猫が大好きです。

明日レッスン帰りにペットショップに寄り道しよう~っと
ミネストローネ


実家から野菜がいっぱい届いたので、どう調理しようかと考え、
結局「えーい!面倒だ!スープにしてしまえ!」とミネストローネを作りました。

友人のYちゃんがミネストローネにハマっていると
言っていたので真似なんですが(笑)

鍋の容量は4リットルなのですが、
鍋いっぱいいっぱいにバカみたいに作ってしまいました。


「なにこれ!!何日分だよ!!
・・・ミネストローネパーティが出来るね。」


と意味不明なコメントをする妹。


オリーブオイル、にんにく、玉ねぎ、人参、ズッキーニ、セロリ、
じゃがいも、キャベツ、大豆、桃太郎トマト、トマトジュース、
コンキリエッテ(貝の形のマカロニ)、ローリエの葉、塩、胡椒、ツナ

が、ぶち込んであります。

通常はベーコンとかチキンブイヨン(固形スープの素)
とかを入れるみたいですが、食品添加物や化学調味料が
入っているものしか売っていないので却下。

かつお節でダシをとりましたが別にいいですよね??
でも、最後になんとなくツナを入れてしまったんですけどね。。。

そういえばレシピ通りに料理を作ったことが無いなぁ~
お手本通りが嫌で、何でも自己流にしてしまうひねくれものです。

でも、ミネストローネはホールトマトを使うよりも
水を入れずにトマトジュースをドバドバ入れて
生トマトを刻んで入れる方が美味しい気がします☆

ちなみに昨日もスープを作ったのですが、
包丁を使うのが面倒だったので全部手でちぎってぶち込んでいたら、

それを見ていた妹に

「男の料理より男らしいですね。」

とコメントをいただきました(^^;)

今日はちゃんと包丁を使いましたヨ!!

今日の朝、「きょうの猫村さん2」(ほしよりこさん著)をやっと読んだのですが、
なんだか家事を頑張らなければいけない気分になったのです~~(笑)

猫村さんカワイイ(*´∀`*)
以前、実家の物置き部屋で
少女漫画コミックの付録で付いてきたと思われるノートを発見し、
「小学生時代のだ!」と思って中を見てみたら・・・

プロフィールを書く項目があり、
好きな男性のタイプに「志村けん」と書いてありました。。。

当時「光GENJI」が人気だったのですが、
私は光GENJIよりも志村けんさんが大好きだったのです。

「志村けんのだいじょぶだぁ」という番組で
石野ようこさんとコントをしているのが羨ましくて、
将来は石野ようこさんの座を・・・と密かに狙っていました(笑)

で、何でそんな話になったかと言いますと、
その番組で歌っていた歌を急に思い出して歌っていたのですが、
途中から分からなくなってしまいました↓↓


月曜日はうんじゃらげ
火曜日ははんじゃらげ
水曜日はすいすいすい
木曜日はもりもり
金曜日はきんきらきん

土曜日は・・・??

 う・・思い出せない・・・

日曜日はらんららんららんらん?

うんじゃらげのはんじゃらげすいすいすいのもりもり
きんきらきんのきんきらきん?
らんららんららんで1週間♪

って、うろ覚え・・・。

その番組を知らない人には何のこっちゃ??ですね。


とりあえず1週間振りの更新なので
1週間を振り返ってみました。


【月曜日】

仕事の後、演技レッスン
(会議室にて会議をしている設定。ダメ出しをいっぱいされつつも楽しめました)

【火曜日】

仕事の後、原武先生が出演される舞台「はなび」を観に行く。
(とっても面白かったし、勉強になリました!私も出たい~!)

【水曜日】

仕事の後、声優レッスン
(物語の朗読。読むテンポを変化させたり、登場人物を演じ分けたり、難しい!)

【木曜日】

仕事の後、エステ3時間コース
(計算したら一回¥39,375でした(^^;)でも頑張っている自分へのご褒美で♪)

【金曜日】

夜、実家からの荷物とゆうパックの果物(毎月来る)が届くため
仕事を終わらせ、早めに帰宅~

今月のゆうパックの果物は「パイナップル」でした♪
パイナップル


あ~1週間って早いですね。
早すぎ!あっという間ですヨーー

今日は、まとめて家事をやった後、
酵素風呂&よもぎ蒸しに行こうかな~~っと。


有楽町に行くとつい、
東京交通会館にふらりと寄ってしまいます。

☆むらからまちから館☆

☆北海道どさんこプラザ☆

☆花まるっ秋田ふるさと館☆  が好きなのです♪


東京で全国の特産品が買えるなんてステキ(>_<)!!


ちなみに、新橋の ☆香川・愛媛せとうち旬彩館☆ や

銀座の ☆銀座わしたショップ☆ も私の出没スポットであります☆


※(注) 物産店マニアではありません(^^;)

だって、食事は毎日するものですから、
どうせなら美味しいものを食べたいじゃないですか♪


ちなみに、☆むらからまちから館☆ に行ったら必ず食べてしまうのが・・・



牛乳アイス


この牛乳ソフトです。
(※写真はお試しサイズS¥200)

水を1滴も使わず牛乳のみで作られたソフトは、
濃厚なのにさっぱりしていて、いくらでも食べられちゃう感じです☆

※(注) 回し者ではありません(^^;)

食いしん坊なだけです。。。

「食いしん坊!万才」に出たいなー

でも、松岡修造さんには勝てる気がしません(笑)
実家の新潟に来ています。

今日は友人のよっちんの結婚式だったのです☆

よっちんは中学2年~3年生の時に同じクラスだった友人で、
社会人になってからも、私がゴールデンウイークやお盆等で
実家に帰った時に集まる仲間の一人なのです。

よっちんの着物&ドレス姿はとても似合っていて綺麗で、
感動的な結婚式及び披露宴でした!!

初めてお目にかかる年下の旦那様は、本当に終始泣きっぱなしでした。
(きっと素直で純粋な人なんだろうなぁ~)
感じの良いカワイイ青年でした(^^)

友人のスピーチや、よっちんからお母様への手紙の朗読等で
私もウルッとしつつも感情のコントロールをして堪えました(^^;)

皆、林家ぺーさん化して写真を撮りまくってましたね(笑)

暫く会っていない友人達にも会えたし、
とっても楽しかったです♪

ちなみに、久々に会う友人達に、

「美紀って・・・

『芸能マネージャーやってるんでしょ?』
『モデルやってるんでしょ?』
『お笑い芸人なんでしょ?』」

などと、それぞれに言われたのですが・・・
全部間違ってますからぁ~~!!

どこからそんなウワサが・・・

とりあえず、全部「そうだよ」って言っておきましたが(爆)

ウワサって面白いですね(笑)


☆☆☆よっちん、末永くお幸せに☆☆☆
よっちん結婚披露宴

GOLDSEVENTEEN


先日、「GOLD SEVENTEEN」のライブに行って来ました。
ボーカル葵さんの前のバンドの時に(←7年程前)
私は彼の熱狂的なファンだったのです(爆)

ライブの度にファンレターを渡し、
ツアーの時は北海道から福岡までついて行っちゃってました!
(恐いから・・・笑)

そのバンドが解散してからも彼は色々と活動をしていたのですが、
なかなか行く機会が無く、1年程前に「GOLD SEVENTEEN」となってから
1回ライブに行ったきりだったので、かなり久々でした。

今回は、ワンマンという事もあり、
昔のバンド(Zipang)の曲をやると聞いたので
昔一緒にライブに行っていたYちゃんとAちゃんを誘って
3人で行きました。

3人とも久々のライブだったので
初めはポケーッと観ていたのですが、

当時のドラムのKen2がサポートで出てきて
Zipangの曲が始まったら3人ともテンションが上がってしまい、
当時のノリで頭を振りまくってしまいました(^^;)

ライブ会場に知人のKさんが来ていて、
(彼は葵さんの友人との事でビックリ!世間は狭い!)
彼にバッチリそのノリを後ろから見られてしまい、
「すごかったね(笑)3人ともそんな事する様に見えないのに・・・」
と笑われてしまいました。。。
(※ちなみに、YちゃんとAちゃんはとっても可愛いらしい子です)

久々にYちゃんとAちゃんにも会えたし、
葵さんとKen2とお話できたし、
Kさんが葵さんのライブに来てるのもウケたし、

あー面白かった。
