サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
いつも外にランチを食べに行くのですが、
社員食堂で築地直送まぐろの解体ショーがあるという事で、
久しぶりに社員食堂に行く事にしました。

社員食堂は一度行ったきりだったので、
これで二回目となります。

解体ショーとか言って、
職人が普通にまぐろをさばいているだけなんですが…(ΘoΘ;)

まぐろ


そのまぐろが鉄火丼になるので、
長~い列を並びました。

まぐろ2


…が、

築地直送まぐろのはずなのに、
出来上がった鉄火丼を見たら色は良くないし量も少ないので、

え…(・ω・;)

と思ったら、やっぱり美味しくなかった!(`ε´)ぶー!
やっぱり社員食堂はもういいや~~。

夜は、声優レッスンでラジオドラマのセリフ読みをしました。
大袈裟にやらないといけないのですが、
なかなか上手くいかず…(´~`)

そして、レッスン後に妹と一緒に
映画「ダ・ヴィンチ・コード」を見に行きました。

先に見た人達がイマイチだったと言っていたのですが、
私はなかなか面白かったと思いました☆

殺人犯と金持ちのじいさんの演技が
すご~~~く上手かったです!!

舞台となっているパリに旅行で行ったこともあり、
ルーヴル美術館にも行ったので、
思い出してまたパリに行きたくなっちゃいました!

そういえばルーヴル美術館に行った時、
ダビデ像の股間の部分が何故か取れていて、
「そこの部分、アップで写真撮ってよ(笑)」と友人に言ったら
友人は素直に応じてくれたのですが、
それを撮った瞬間充電がなくなり、
カメラが使用出来なくなってしまった事を思い出しました。

ちなみに、ホテルに帰って充電をした後、カメラの電源を入れたら、
ダビデ像の無い股間のアップ写真がどーんと表れた時には大爆笑でした。

(下ネタすみません。。。)




【伊豆の旅~其の1~からのつづき】

朝6時に起きて、
おばあちゃんと妹と私で温泉へ。

朝食は普通の和食だったので、まぁまぁ美味しかったです。
(しらすが美味しかった!)

そして伊豆観光へ☆

・・・しかし、うちの家族はどこに行くかとか調べたりするワケもなく、
皆人任せで誰も提案したり仕切ろうとしないのです( ̄~ ̄;)

S先輩が貸してくれた伊豆のガイドブックを持って来たのに
誰もちゃんと見ようとしないし(笑)

とりあえず、宿の場所が西伊豆だったので、
西伊豆~南伊豆~東伊豆へ適当に移動する事に。

途中で父が「ここ見てみるか?」と提案したものの

「別にいい~。」「面白くなさそう~。」

と、皆に却下される(笑)


次に「恋人岬」を通り、
(※S先輩から借りた伊豆のガイドブックの「恋人岬」のところに○が付いていて、
「2日目」と書き込みがあった。笑)


とりあえず駐車場に車を止めて車から出たものの
「歩くの面倒くさい」と女3人は駐車場近辺で記念写真を撮っただけ(笑)
父は一人で歩いて見に行ってました。

わー、やる気なぃ~~(笑)

次に、堂ヶ島の洞くつめぐり遊覧船に乗りました。
(※S先輩の○チェックあり)

遊覧船


船に乗り込んだら「テロ警戒中」の貼り紙が・・・!!
遊覧船にもテロとかあるんだ( ̄□ ̄;)

遊覧船のあと、ところてんのサービスがあったのですが、
ところてんにきなこをかける食べ方を初めて知りました。
デザートみたいで美味しかったです☆
(私は酢が苦手なのでこれならところてんも食べられる♪)

妹と私で一緒にいたら、お土産屋のおばさん達に
「双子??」と何人にも聞かれ、(宿の人にも聞かれた)
妹がうんざりしていました。。。

そして昼食に定食屋に入ったのですが、
(有名人のサインがいっぱい飾ってあった)
値段が少々高めな割にイマイチで、またブーブー言ってました(笑)

その後「浄蓮の滝」へ。
(※ここにもS先輩の○チェックあり)

石川さゆりさんの「天城越え」の歌詞に出て来る滝だそうで、
車の中で皆で「天城越え」を熱唱。(おばあちゃん以外。笑)

滝


父と妹と私で細い道を下って滝を見に行きました。
(おばあちゃんと母は行かず)

そこで売っていたわさびアイス(ジェラート)が美味しかったです♪♪
(※天然素材100%らしい)

わさびアイス


でも、季節限定の「天然バナナ」の方が美味しかったかも。
わさびソフトのお店も何件かありましたが、ここがオススメです☆

それから父が疲れてきた様で、もう東京に帰るというので、
御殿場プレミアムアウトレットで買い物をして帰りました。

その東京でとある事件が起こり、
大変な目に遭ったのですが・・・

秘密です(笑)
家族で伊豆へ旅行に行って来ました。

実家からおばあちゃんと母が新幹線で東京に来て、
私と妹で迎えに行き、電車で父の住む所へ→

父の車を待つ間、
駅前で売っていたたこ焼きを食べる。

そして父と合流してから
近くの中華でランチ。

海老名SAではアイスと
ごへいもちに海苔がついたようなものを食べる。

宿には18時ちょっと前に到着。
そして30分後に食事~

仲居さんに、

「オートロックですので、
出る時は鍵をお忘れにならない様にお気を付け下さい。」

と言われていたにもかかわらず、鍵を持たずに出てしまい、
いきなり迷惑をかけました・・・(@_@)スミマセン、私デス。

ちなみに、車の中に携帯電話を忘れていました。
(何をやっとるんじゃ・・・)

食事は、横綱並みの量が出て来ました。
アワビの踊り焼き、サザエの壺焼き(大)、ずわい蟹(1人1パイ)、
刺身の舟盛り、かさごの丸揚げあんかけ、焼き伊勢海老、ゆば・・・などなど

しかし

イマイチ美味しく無い・・・( ̄~ ̄)

あわび

↑踊った後のあわび君。見た目は美味しそうなのにねぇ。

実家で食べる魚介の方が新鮮だと
皆でブーブー。

宿を選んだ父が責められる(笑)

唯一、かさごの丸揚げあんかけは美味しかったです☆
(あれだけ種類が出てもこの一品のみ・・・)

うちの家族は「食」中心に生きているので
テンション下がってました(^^;)

でも、温泉は気持ち良かったです~☆

先におばあちゃんと母が温泉に入りに行き、
後から妹と私で行ったのですが、

パンツが落ちていたので、誰のかと思って拾ったら

母のでした・・・( ̄□ ̄;)落とすなよぅー

温泉が気持ちよかったので少しテンションが戻り、
「朝ご飯は美味しいものでありますように・・・」
と祈りながら就寝~

【つづく】
先日、「ナイトクルーズとトム・クルーズ(関係ない)」という
(寒)タイトルの日記を書いたのですが、
6月20日にトム・クルーズ様が東京湾クルーズをするらしいので、
関係無くもないみたいです。。。

ところで、土曜日の夜に全身(主に腕と足と首)に
蕁麻疹が出てしまいました。

原因は不明です。

今日(水曜日)の夜にやっと消えました。
(4日間で自然治癒)

寝ている間に痒くて掻いてしまったらしく、
首筋に出たぽつぽつの一つが広がって赤く目立ってしまいました。

そしたら、Kさん(30代半ばの男性)が
ニヤニヤして私の首元を指差し、
何かを納得したように頷きながら通り過ぎていきました。

ちょ、ちょっと!
何を勘違いしてるんですかーーーΣ( ̄□ ̄;)


あぁ、治ってよかった!!


・・・さて、

話は変わりますが、今日から声優レッスンを受けることになりました☆
今日はナレーションの原稿を読む練習をやりました。
難しいけど楽しい!!

レッスン後に先生から貴重なアドバイスを
約1時間近くもお話していただきました。

なるほど~~~

毎週頑張って通おうと思います♪


☆★☆【おまけ】☆★☆

トマトチャンを間引きして1本のみ残しました。
ずいぶん成長しました♪

トマトちゃん



最近、空は雨模様ですね。

私は雨の日が大嫌いです。

でも、雨はとっても大切なものなんですけどね。

分かってはいるんですけど・・・


だってだって、
クセっ毛だから髪はモサモサになるし、
靴もびしょびしょになるし、
パンツの裾も湿っちゃうし、
傘は荷物になるしーー

そして、道が滑りやすい!!

今日、実は駅まで歩いて行く際に
途中にある歩道橋(下りの階段)でド派手に転んでしまったのです。

持っていた傘を吹っ飛ばし、
階段にスネを打って両手をついてうつ伏せに倒れました( ̄□ ̄;)

アイタタタッ!!

真っ逆さぁ~ま~に~落ちてDESIRE~♪(by中森明菜さん)

って感じでしたヨ~~!!

しかも、誰も助けてくれないどころか
冷ややかな目で注目されました。

あ~東京の人って冷たかねー。

以前も雨の日にお弁当を買って
店を出た瞬間にド派手に転びました。
(お店と道の間につけられてる鉄の坂みたいなヤツで滑った)

お弁当を思いっきり上に放り投げて
片足が伸びた状態で漫画の様にしりもちをつきました。。。

その時は店員さんが慌てて飛んで来て、
新しいお弁当に替えてくれました(^^;)

そういえば、雨の日に電車に乗ろうとしたら
通勤ラッシュで混んでいたため押し出され、
車内が濡れていたので、つるんと滑って
電車とホームの間に落ちて挟まった事もありました。。。

その時はサラリーマンのおじさまに
引き上げていただきました。

だから雨の日は嫌いなんですヨ!!


しかし、私は色んな人に助けられている事に気付きました。

今日も降りる駅で降りようとしたのに降りれずにいたら、
サラリーマンのおじさまが
「すいませ~ん。1人降りますよ~。」
と言って下さったので助かりました☆

あぁ、有難うございます!


今朝は誰も助けてくれなかったですけどね・・・

あぁ、スネのでっかいアザが痛い。。。

※アザの写真を載せようと撮ってみましたが、
 気持ち悪かったのでやめました(苦笑)

皆様もお気をつけ下さい。
先日、友人Yちゃんの誕生日だったのでお祝いをしました☆

まず、天王洲アイルの夜景と東京湾を眺めながら
レストランにてフレンチのコース。

レストラン


そして、その後はナイトクルーズ♪

出航前にトイレに行っておこうと
Yちゃんと一緒にトイレに行ったのですが、

そこのトイレの個室がクローゼットみたいな造りになっていて、
面白かったので写真を撮ろうとしていたら

「お客様、そろそろ出航ですよ~!!」

と、トイレにまで呼びにこられました。。。

(結局写真は撮れず・・・)

小雨が降っていたため、ちょっと残念だったのですが、
レインボーブリッジの下を通ったり・・・

レインボーブリッジ


夜景もなかなか綺麗でした☆

クルーズ

↑腕が消えているのは気のせいでしょうか。。。(心霊写真?!)

しかも、カメラを持って行ったのにSDカードを入れ忘れて使えず、
携帯のカメラを使おうと思ったら充電が無くて使えず。。。
(使えない女。。。がーん。)
※写真はYちゃんの携帯カメラにて撮影したものをいただきました

恋愛トークと会社のおっさまネタでかなり盛り上がりました(爆)
(いくら夜景が綺麗でも結局そんな話ですヨ!)

Yちゃん曰く、男の人と一緒に来たら落ちるらしいので、
男性の方は是非ナイトクルーズ(ディナークルーズ)を使ってみて下さい(笑)



ケーキ

Yちゃん誕生日おめでとう~♪
実家の新潟に帰って来ています。

ほくほく線の車窓


私の実家付近には全く雪はありませんが、
地域によってはまだ雪が残っているようでした。

ほくほく線というローカル列車を利用するのですが、
乗った列車がたまたま「ゆめぞら号」というシアタートレインだったようで、
初めて乗ったのでちょっとテンション上がりました。

ほくほく線ゆめぞら号

トンネルをいくつか通るのですが、
トンネルに入る度に音楽と映像が流れます。
(今回乗ったのは「海中編」で、イルカや人魚等のパフォーマンスでした)

調べたら、「ゆめぞら号」は上りと下りで一日2本ずつしか出ていないようで、
偶然乗れた私はラッキーかも?

先に実家に帰ってきていた父に

「ゆめぞら号に初めて乗っちゃった!!」

と言ったら、

「あんなのくだらん。」

と一蹴されました( ̄□ ̄;)がーん

実家に着いたのがお昼だったので、お昼ごはんを食べた後
おばあちゃんがおやつにカニを茹でてくれました。

家の裏はすぐ日本海なのですが、そこの海でとれたカニ(渡り蟹)を
近所の漁師さんからいただいたようです。

まだカニが生きていたので、
おばあちゃんがカニに手を挟まれて怪我をしました。

カニのハサミで深く切られてかなり痛そうなのですが、
カニに挟まれた事がおかしくて笑っちゃいました。

かに

↑鍋に入れられたカニ君たち

まだ動いていたので「熱いって言ってるよ~」と言ったら、
「熱いせったってしゃあないねかね(訳:熱いって言っても仕方ないでしょ)」
と、おばあちゃんに怒られる・・・

かに

そして、茹で上がり~♪


でも、カニ味噌にしか興味ない私。
(まぁ全部食べたんですけどね)


確実に太って東京に戻ります。。。


ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
昨日は暑いと思ったら今日は寒いですねぇ( ̄~ ̄)

先日、賞味期限当日のライスペーパーを
2円という安さにつられて(実際は1円)、、、
 
…いや、店員さんに丸め込まれて買ってしまったが為に

3日連続生春巻きを食べているサトミキです。

ライスペーパーは1円で安いかもしれませんが、
具に入れるエビなどを買わないといけないので結局安くないんですけど。。。

今日は、エビの代わりに納豆を入れてしまえ!と、
サニーレタス、大葉、きゅうりの千切り、納豆、アボカドを
入れてみたら結構美味しかったです♪


ところで、巷で流行っているデトックス(解毒)!!


私も体内に蓄積されている毒素を全部出してしまいたいっ!
という事で、色々と試しています。
(老廃物がいっぱい溜まっているに違いない)

知らないうちにダイオキシン、水銀などの有害金属や
残留農薬・食品添加物などの有害毒素が体内に蓄積されているそうです。

食品添加物は摂取しないようにかなり気をつけていますが、
外食をしたら何を使っているか分からないですからねぇ。
外国産の農薬まみれの野菜とか…抗生物質を使用した養殖魚や肉…( ̄~ ̄;)うぅ

あぁ、最近パーマかけたから
ダイオキシンが私の体内に~!!( ̄□ ̄|||)コワッ!

デトックスしなきゃ!!


とりあえず、ミネラルの多い塩を入れて
お風呂で汗をかくのは日課となっています。(汗と一緒に毒よ出ろ~)

そして、ソニプラで「デトックス」の文字につられて
衝動買いしたデトックスドリンク↓

ハーブコーディアルデトックス

ソーンクロフト社「ハーブコーディアル・デトックス」

「ハーブコーディアル」はイギリスの伝統的なハーブドリンクらしいです。
(「デトックス」以外にも色々種類がありました。)

「デトックス」は子ども風邪シロップの様な味がしました。。。


ちなみに、今日は噂の
「手作りデトックスドリンク」を作ってみました。

---------------------------------------------------------------
【材料】
・ペパーミントティーティーパック:1包
・お湯:500ml
・レモン果汁:大さじ2
・チューブ入り生姜:1~2センチ
・オリゴ糖:適量

【作り方】
1.お湯500mlにティーバッグ1包入れ、10分おく。
2.ティーパックを取り除き、レモン果汁・生姜・オリゴ糖を入れ、
 よくかき混ぜる。
---------------------------------------------------------------

上を参考にしつつ、
チューブ入り生姜は食品添加物が入っているものしか売っていなかった&
オリゴ糖なんて入れたくない!!ので、「生姜のはちみつ漬」を代用しました。

これならお金もかからずに良いです♪

効果については後ほど~~☆
