サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
今日は、会社で一番仲の良いF先輩と、5年前に退職されたM先輩と
3人で汐留で食事をしました。

毎日汐留に通っているので、かなり飽き飽きなのですが、
いつもランチでしか行かないカレッタ(46F~47F)に行ってみたら
夜景がキレイでした。(でも夜景には実はさほど興味が無かったり…)

3人ともお酒があまり飲めないのですが、
食前酒としてシャンパンを注がれてしまいました。

しかも、店長からカクテルのサービスが…
(アルコール無しのものを作ってもらいました)

カクテル

でも結局3人とも水の方が良いと(笑)

お酒の美味しさがわかりません( ̄~ ̄)


しかも、最近喉が乾いて仕方なく、
毎日3リットル以上水を飲んでしまいます。
(1.5リットルのコントレックス2本は必ず無くなる…)

まぁ、そんなこんなで水を毎日買っているわけですが、
夜中まで営業している「ドン・キホーテ」で購入する事が多いです。

水を片手に、「他に買うものあったかなぁ~」と店内をうろうろしていたところ、
ライスペーパー(生春巻きの皮)が積まれているところに

「賞味期限本日!」

と書かれた大きめのPOPが。

なんとなく手に取ったら、横に居た店員さんに

「それ、いくらだったら買います?」

と聞かれたので、

1円。」

と即答したら、

「うーん、ちょっと2、3分待ってて下さい!」

と、消えて行かれました。

別に買う気は無かったのに2、3分も待たされる私。。。


そして2、3分後に店員さんが戻って来て、

2円になりました!」

とのこと。


・・・うーん、仕方ない。生春巻きでも作るか!

と、2円のライスペーパーを購入。

賞味期限内に作るのは無理ですけどね。

(以前、賞味期限1ヶ月過ぎた玉子を生で食べても平気だったので問題無いかと)

レジに持って行き、会計をしたら・・・


レシート



あれ?1円ですけど??


まぁ、いいか。
先日、なんとなくデジパー(デジタルパーマ)をかけてみました。
しかも、いつも行っている美容院ではない所へ浮気。

以前、表参道を歩いていたら
「髪型変えたいと思っていませんか?」と声をかけられ、
変なキャッチと思って「別に…」とクールにあしらったのですが、
20%OFFのパンフレットを渡され、よく見たら
イケメン君(ジャニーズ系)じゃないの!

…という出来事があったのですが、
ちょうど友人から一緒に美容院に行こうとお誘いがあったので、
どうせならイケメン君に会いに行ってみようということで。
(分かりやすいカモだな)

でも、イケメン君はアシスタントだったので
別のトップスタイリストさんが担当になりましたが。
(そりゃ街頭でそんなことしてるのはアシスタントだよなぁ…)

デジパー

デジタルパーマは、髪をロッドで巻いた後、
そのロッドの一つ一つに電気コードを挿して電気を流します。

サイボーグになるのではないかと思いました。。。
(画像分かりづら~)

しかも重いし熱い。。。

初めは我慢をしていたのですが、
こりゃ火傷するゾ…と思い、

「す、すみません!熱いです~~( ̄Å ̄;)」

と、アシスタントの方を呼び止めてどうにかしてもらいましたが、
鼻の頭まで汗をかいていました。(汗っかき)

肌にパーマ液が絶対につかないようにとか、
トリートメントは持参のものを使って欲しいとか
注文の多い客でスミマセン。

そして仕上がりは…


うーん、、、

       犬?(´・ω・`)



サイボーグからサザエさん風になったと思ったら
最後には犬になっていましたワン。

(次の日に自分でセットをしたら普通になりましたが)


でも、乾かすだけで良いのでスタイリングが楽だし、
髪質が全然悪くならなかったので、よかったかな?
担当のスタイリストさんも親切でいい方でしたし(^^)

犬にされたけど…


イケメン君は、赤西仁君と同じ21歳で、
「次に来てくれる時までに成長してますから!!」
とか言っちゃって、可愛い子やなぁ~♪(この子が息子でもいいなぁ)

でも、また行くかどうかは分かりません(^^;)


今度はいつもの美容院でカラーをしにいかないと☆



今日の午前中、熊本産の「デコポン」がゆうパックで送られてきました。
甘酸っぱくておいし~♪

デコポン1

デコポン=オレンジ+ポンカン
(「デコポン」は「オレンジ」と「ポンカン」の間の子です。)

夜にはもう・・・

デコポン2

こんな状態。

果物なんて家にあったら即効無くなります。


ところで、今日のお昼に
先輩夫婦のお宅(社内結婚した元同じ部署の先輩)にお邪魔しました。
(奥さんとも旦那さんとも仲良くしていただいています。)

以前にお邪魔した時はまだハイハイだった「りく君」が
歩いたり走ったりするようになっていました。

「はい!!」と、私におもちゃを次から次へと
いっぱい持って来てくれて可愛い~(*´~`*)デレ~ッ

子供いいな~欲しいな~

KAT-TUNの赤西仁君みたいな息子希望。

いや、でも実際に今子供がいたら困ります( ̄□ ̄;)
要らない、要らない~~!

本当は猫を飼いたいのですが、
私は家に居ない時間が多いため世話が出来ないので・・・

いや、逆に心配で仕事にも遊びにも行けないかと・・・


あ、そういえばうちには「妹」という動物がいました。
これで十分か。

「妹」にはとりあえず食べ物を与えておけばご機嫌です。
いや、でも間違えて気に入らない食べ物を与えてしまったらダメなのです。
人や動物の世話って大変ですね。


【おまけ】
八重桜

近所の八重桜が綺麗だったのでパシャリ。
(暗くてよく分からないですね。。。)

そういえば、今年は自宅から駅の間で咲いていた
近所の桜しか見ていないなぁ。。。
【最近の出来事】

1)法事で実家に帰る

祖父の7回忌の法要のため実家に帰りました。
正座が辛過ぎでした・・・
このむくんだ足での正座は無理デス…( ̄□ ̄)

駅弁
実家に帰る途中、電車の中で食べた駅弁。
味は・・・(以下略)


2)銀座「久兵衛」でお寿司を食べる
久兵衛

一度食べてみたかったんですよね~。
やっぱり美味しかった☆
板前さんも気さくな方でイイ感じでした♪


3)演技レッスン

小高先生が仕事で海外に行かれているので、
神山先生のレッスン(エチュードとメソード)を受けました。
台本の無い即興の演技…う~苦手です(^^;)
でも、いつもと違うレッスンで良い刺激になりました。



そして、一昨日・昨日・今日は3日連続マッサージ!!


一昨日 → 汐留某所で
      全身指圧マッサージ45分

昨日  → 表参道のエステで
      全身チョコレートパック&バリニーズマッサージ60分

今日  → 銀座のエステで
      全身リンパマッサージ90分(インドエステ解毒コース)


バリニーズマッサージがかなり気に入りました!!極楽~♪

それでもまだ身体が痛い…(肩と背中がぁ~~)

指圧マッサージをしてくれた方に
「何か無理な事していませんか?」とすごく心配されてしまいました(^^;)

えー…無理な事??

何がいけないのだろう…

肩こりが治る日は来るのでしょうか??

次は針治療かしら…


とりあえず私はマッサージ依存症のようです。。。
(次のマッサージ予約は4日後です)


スムージー

ソニプラや輸入食品を扱うお店で見かける
スムージーパックにハマっています。

(S先輩から買ってもらったのがきっかけだったのですが)

先日、エステ帰りに表参道エチカ内の「OMO KINOKUNIYA」で
発見したので、3種類購入しちゃいました。<写真上>

まったり濃厚~♪

でも、南国フルーツを使っているので
飲んだ後はちょっと寒くなりますが。

(※南国フルーツは体を冷やす作用があるので冷え性さんはご注意を!)

ちなみに今日は演技レッスンだったのですが、
スリッパが飛んできました。

先生の指示通りに動けなく、
気付いたら愛のムチの代わりにスリッパが!!(爆)

そんな先生が好きです(^^;)

怖いんですけど、なんか面白い。。。


そういえば、最近人前が平気になってきました。
(昔からあがり症で赤面症だったのですが)

人見知りもしなくなってきたかも(^o^)☆

トマトチャン成長中!!

トマトチャン2


3月中旬に種を撒いた「トマトチャン」が
すくすくと成長しています♪

一緒に植え始めた先輩Sさんの「ヒマワリチャン」は・・・

先日、双葉のうちに全滅していました。。。

日光に当てたり、お水をあげたり
せっせと世話をしていたように見えましたが・・・

さぼてんも2つ枯らしてしまっていたし、
Sさんは植物を育てるセンスが無いのでは(^^;)

もう少しして間引きをする頃に
トマトチャンの苗を1本Sさんに分けてあげようと思います。


話は変わりまして、
私は肩こり(首~肩~背中)と腰痛に悩まされています。
(ババくさい・・・)

時々、こなきじじいが背中に乗っかったのではないかというくらい
ガクンッ!!と急に背中が重くなって座っていられなくなったりも・・・

先日、「ヒマワリチャン」を全滅させてしまった先輩Sさんから
めぐリズム 蒸気温熱パワーをもらったので、これを使用しています。

専用のベルトにシートを入れて使うのですが、面倒くさがり屋の私は
シートをそのまま腰に当てて(ストッキングの間に入れて)使用していました。


そして、トイレでの出来事・・・



ぽちゃんっ!



ん?何か落ちた??

と思ったら蒸気温熱パワーシートが便器の中に・・・!!


がびーん( ̄□ ̄|||)


仕方なく便器に手を突っ込み、
素手で拾い上げて捨てました。。。



じ、実は・・・


それと同じことを3回もやってしまったのです。。。


なんて学習能力の無い・・・(>_<)

(っていうか専用ベルト使えば良かったんじゃん。。。)



昔飼っていた猫は、よく便器の水を飲んでいました。


だからきっと平気です・・・(謎)
