サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
今日のランチはチャヤマクロビ日比谷店
玄米プレート(平日限定)です。
玄米プレート

ドリンク付きだったのでハーブティを選んだのですが、
それが生ハーブ(ミントの葉)だったのに感動♪
ハーブティ

私もハーブを育ててみようかな☆


そして、午後から某テレビ番組の
観覧(タレントの後ろに座る)に行ったのですが・・・


前日、妹とこんな会話をしていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

妹と一緒になんとなくテレビを観ている。

すると妹が立ち上がり、
お風呂に入ろうと準備し始める。

某CMで柳沢慎吾さんが「ウ~ウ~」と言いながら
手をクルクルさせてパトカーのマネをしている。

それを見て、

私「わたし、このネタ好きなんだけど!(笑)
  この後タバコのビニールのところを口に当てて
  無線のマネするやつが見たい!!」

妹「この人面白いよねぇ!私も好きだよ。
  すごいテンション高いよね。普段からこうなのかな~?」

私「そうかもよ?一緒にいたらずっと笑わされそう!」
           ・
           ・
           ・
と、柳沢慎吾さんについて2人で熱く語った後
妹はお風呂場へ。

その後にテレビ番組観覧の連絡が来たのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

言霊が宿ったのか、

そのテレビ番組のゲストの一人が
柳沢慎吾さんだったのです!!(゚Д゚)

自分にすごい能力があるのではないかと・・・!!(←勘違い)

しかも、タバコを使った無線のネタを
生で見る事ができました(笑)

ちょっと口に出した願望が
こんなにすぐに叶うとは・・・!!

こういう神秘的(?)な出来事が起こると興奮しちゃいます!

(ヲイヲイ、ただの偶然だろぅ・・・)

小学生のころ魔法使いに憧れていて、
特殊なパワーを身につけようと
目や人差し指に神経を集中させて物を動かしてみようと
訓練していました。。。

あと、目をつぶってジャンプして
瞬間移動の訓練とか!(爆)


(そんな独学かよ・・・・)


今でも特殊パワーに興味津々です。

(そんなんだから、「手相の勉強してるんですけどぉ~」の人に
人生教養講座の勧誘されるんだよ。。。)

とりあえず言霊を信じて
ポジティブな発言をしていようっと♪
3/15 にミニトマトの種を植えました。

2日前までは何の変化も無かったのですが、


今日見てみたら・・・



あっ!!



芽が出てる~~~!!

トマトチャン

か、かわいい(>_<)!!



ちゃんと育ってくれると嬉しいですね~!

水は私がいつも飲んでいるものと同じ
「コントレックス」と「波動強命水『活』」をあげています♪

これからの成長が楽しみです☆

早く食べたい!!(それかよ)


そして、今日は怖~い小高先生(※普段は面白くて優しいです)の演技レッスンでした。

参加人数がだんだん減ってきたかも・・・と思ったら、
また新たに人数が増えてきました。

男の人がいっぱいですヨ~。


そして今日もまた自分のダメさにへこみつつ、
帰りは気持ちを切り替えて、
りさちゃん(ピチピチ19歳)と一緒に
おしゃべりしながら楽しく帰りました。

実は今日、レッスンに行くのに足取りが重かったのですが、
いつもと違うメンバーの演技を見て勉強になり、
行ってよかったと思いました☆

<おまけ>
サボテンファミリー♪
さぼてん

サッピーは元気に育っています☆
お久し振りです!

かなり放置していました( ̄~ ̄;)

見にきて下さった方、
更新していなくて申し訳ありませんm(__)m

疲れが溜まっているのか、無気力になっていました。。。
肩と背中が痛すぎだし、眠くて眠くて仕方ない・・・(累積疲労か?!)


・・・という事で、プチ旅行~☆

河口湖へ!!



なぜ河口湖かというと、↓ココへ行きたかったのです↓

自然食とアロマテラピーの宿
河口湖/アルカンシェール

ここではマクロビオティックに基づいた自然食が食べられます。
3年程前に、ここの総料理長の松本先生の
マクロビオティック料理教室に参加した事があったのです。

ついでに言うと、当時アトピーに悩んでいたのと
好きでもない今の仕事に嫌気がさしていて、
自然な暮らしがしたいと、ここで働きたい!と思っていたのです。
(※その時たまたまスタッフの募集をしていました)

結局、今の仕事のまま6年目ですが・・・。

やっとここに行ける機会が出来て嬉しかったです。

部屋の窓から

部屋の窓から見た風景です。
富士山が見えました☆

夕食も朝食も体に優しいもので、美味しかったです(^_^)♪

友人と2人で行ったのですが、
宿泊者は私達のみで貸し切り状態!

のんびり過ごして、かなり癒されました。

あまり見どころは無かったのですが、
「河口湖オルゴールの森」に行ったり、
(おじいちゃん&おばあちゃんの団体が多し)
↓ヴァイオリン生演奏中↓
オルゴール館ヴァイオリン演奏

「カチカチ山ロープウェイ」に乗ったり、
カチカチ山ロープウェイ

遊覧船「アンソレイユ号」に乗ったり・・・
↓遊覧船からの風景↓
遊覧船からの景色

お昼は「ほうとう不動」というお店でほうとうを食べました♪
ほうとう不動


その後は、御殿場プレミアム・アウトレットに寄って帰って来ました。
(何も買わなかったですが)

旅行ってやっぱりいいですね。

そういえば去年の今頃、
友人とフランス(パリ)旅行に行ったんだったなぁ・・・

かなり波乱万丈な旅だったのですヨ!!

今度書いてみます。(気が向いたら)


とりあえず元気になったので、またブログ書きまーす♪
宜しくお願いします☆

