サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
なんちゃって女子高生


女子高生役のエキストラをやりました。
この年齢でアリなのでしょうか。。。

8年振りの制服・・・
スカートは、かなりミニです。
(↑初めからミニスカなのに、さらにまくる事になったので)


撮ったシーンは内緒です(笑)


数分の撮影でしたが、
制作スタッフの指示に従って動く事の難しさを学びました。
撮る側がイメージする映像を
撮られる側はそれを汲み取って演じなければならない・・・

厳しく言っていただき有難うございました。


演技レッスンでお世話になっている小高先生にも
いろいろとアドバイスをいただき、とても勉強になりました!!
本当に有難うございましたm(__)m

そして、とても楽しかったです☆


妹には「寒い!!」と言われましたが・・・( ̄□ ̄;)
私は某IT企業に勤めています。

「後輩に指導できるレベルのビジネススキルを習得する」

という趣旨のビジネススキル研修を
先週受講しました。

講師の話を聴くだけかと思いきや
6チームに分かれ、その中でリーダーを決め、
グループワークが中心でした。

テーマについてチームで話し合い、模造紙にまとめて
チーム毎に発表(プレゼンテーション)を行ったり・・・

学生の頃を思い出しました。

こういうの大嫌いだったんですよね・・・( ̄~ ̄)

人に説明するのが上手く無いし、
人前で話すのがとても苦手です。。。

チームの皆で分担して発表をしたのですが、
かなり緊張しました。

こういうのが得意な人って本当に尊敬します。

自分のコミュニケーション能力の無さを思い知らされました。。。

そして、最後に研修を振り返り、
台本・台詞・配役等を自分達で考えた3分の寸劇を
グループ毎に発表をすることに・・・

一番良かったチームには賞品が出るとのこと!

こんなところで演技をする事になるとは思いませんでした(^^;)

私達のチームは
「出来る新人」と「出来ない新人」という内容で寸劇を行ったのですが、

なんと、一番良かったチームに選ばれたのです!!

(賞品は某球団のタオル1枚でしたが・・・笑)

とても良い経験になりました!


そして、今日は
「タイムマネジメントを理解し、自身のスキルや考え方を習得する」

という趣旨のタイムマネジメント研修を受講しました。

同じくグループワーク中心の授業で、
最後に「仕事において1年後に実現したい目標」をテーマに個人でスケジュールを立て、
その中の一つをチームで選び、模造紙に記入し発表を行う事になったのですが、

その発表者が・・・

なんと、となってしまったのです!!

きゃーーっ!!
プレゼンなんて今までやった事ないのに!!

心の整理も出来ないまま
一人でぎこちないプレゼンをしました( ̄□ ̄)

私のプレゼンでは優勝は出来ない事は分かっていましたが、
優勝したチームが私達のチームを選んでくれていてうれしかったです(笑)

そして、私と同じチームの「出来る女」のお姉様が
最初に行ったプレゼンが良かったとの事で特別賞を貰ったのですが、
それも某球団のタオルで、今回はサイズ違いの2枚だった様で

「プレゼン頑張ったから!!」と、私に賞品のタオルを1枚下さいました。



・・・先週、同じタオルを貰ったとは言えませんでした。。。



お姉様ありがとうございました(>_<)!!

お姉様のプレゼンは本当に素晴らしかったです。
あんなかっこいい女になりたいもんです。


私に足りないものは・・・
「コミュニケーション能力」「積極性」です。



がんばります。。。
いちごちゃん


いちご大好きです♪

このいちごは甘くておいしかった~~!!


先日、栃木県佐野市にいちご狩りに行って参りました!
小学生の子どもたちとその親御さんの約60名と一緒に貸し切りバスで。

子ども関連のボランティアをやっている友人のお誘いで
「アシスタント」として参加しました。

アシスタントと言っても得に何もしていない様な…(^_^;)

子どもの扱いになれていない&人見知りのため、
初めはどう接して良いか分からなかったのですが、
なんとかなったようです。

私もいつかお母さんになるのかなぁ…
どうやって子育てしようか?なんて勝手に妄想してみたり(笑)

いちご狩りの後は、佐野厄除大師に行きました。
今年に入ってからお参りをしていなかったので初詣です。
おみくじをひいたら「大吉」がでました!!

去年、広島(宮島)の厳島神社に行った際も「大吉」が出たし、
私はおみくじ運が良いみたいです☆

そしてお昼は佐野らーめん。
人数が多いため、お店の人が大変そうでした(>_<)
もちもち麺にあっさり塩味で美味しかったです。

その後は佐野プレミアムアウトレットでお買い物。
私は、親御さんと一緒に来ていない小学校6年生の女の子たちと一緒に行動。
昔の自分を思い出してみたり…。
今の子も自分達の頃とそんなに変わっていないかな~?

子どもと居ると純粋な気持ちになりますね。
このまま汚れないでほしい。。。

一日、貴重な体験をさせていただいたのでした☆
きゃっほぅ~♪
こんにチワワ!!

またまた放置しておりました…

今日まで
「ドン・キホーテ」を
「ドンキ・ホーテ」だと思っていたサトミキです。

今日、TVを見ていて
その事実を知りました。。。

妹に

「『デーブ・スペクター』を
『デーブス・ペクター』と間違えるようなもんだよ?!」


と、朝からツッコまれました。。。

ちなみに今日は妹の誕生日だったので
早起きをしてケーキなんぞ作ってみました。
(ケーキの中でも簡単に作れる「ガトーショコラ」ですがね。)


最近、妹と魂レベルで繋がっているのではないかと
思われる様な出来事がよくあるのです。

仕事帰りに銀座に寄り道して帰ろう~と、銀座に着いた途端、
「暇なら銀座に来ない?」と妹からメールが来たのですヨ!!
びっくり~~☆
(合流して一緒に買い物しました♪)

また、ハーゲンダッツのアイスのチーズケーキ味が新発売で出ていたので、
「妹の分も買ってあげよう~」と2個買って帰ったのですが、
後から帰って来た妹もハーゲンダッツのチ-ズケ-キ味を私の分まで買って来たのです。
(同じアイス4個。。。笑)

あと、同じ銘柄のミネラルウォーターを買ってきたり…
同じ鼻歌を唄っていたり…

一緒に住んでいると同調してくるのでしょうか。。。
夫婦が似てくるのと一緒なんですかねぇ~。

とりあえず
妹、おめでとう。

これから妹とお出かけしてきます~~☆
お久し振りです。
更新をサボっていました。。。

実はプチ鬱になっていて、
やる気が全くなくなっていました‥

人前では明るく振舞っていたので
誰にも気付かれていないと思いますが。

妹だけが知っている‥(笑)

精神的及び肉体的疲労が蓄積されるとダメみたいです。
気を付けないと~~~~~!!

もうすっかりアホアホな自分に戻ってしまいましたが!!

さてさて、
昨日、表参道ヒルズがオープンしましたね!

実は私、オープン前に表参道ヒルズに入らせていただきました☆

表参道ヒルズにオープンするヘアサロンのオープニングパーティに
先日ご招待いただいたのですが、
その前に表参道ヒルズで内覧会があったのです。

表参道ヒルズは開放的な空間でおしゃれな建物でした。
ヘアサロンもとても素敵なお店でした!

当初は友人のYちゃんと一緒に内覧会に行き、
夜のパーティではMちゃんも来て3人でパーティに行く予定でしたが、
Yちゃんが急に仕事で出張になってしまったので、
一人で表参道ヒルズ内をプラプラ。

別に欲しいものも無いし、1時間程居たら飽きました。
物欲全く無し。。。(まだ鬱だったのか?笑)

Mちゃんはパーティには間に合うとの事だったので
待っていたのですが、パーティの時間になってもMちゃんが来ない‥

メールを3通ほど送っても返信が無い‥

ま、まさか‥
この展開は‥

また一人パーティですか!!

アシスタントのO崎さんに
「寒いから先に中に入っていたほうがいいですよ」と言われ、
一人で会場へ~~。

「お友達は?」と
担当スタイリストのS水さんとカラーリストのY村さんに気を遣われ、
同じ地元出身のカラーリストのマイちゃんや
いろんなスタッフさんが私の相手をしてくれました(笑)

皆さん、忙しいのに有難うございましたm(__)m

一口サイズのお料理もみんな美味しくて、
一人で居る時は人の観察などをしてみたりして、
独りパーティでも結構楽しめました(笑)

後半、酔ってアホになっていた担当スタイリストのS水さんと
一緒に居て、S水さんのお客さんと仲良くなったりしました。

(※皆で写真を撮ったのですが、
  許可を得ていないので載せられません~~)

結局パーティが終わってから会場に来たMちゃん。
仕事だったので仕方ないです。
みんなに「遅いよ~~」と言われていました(笑)

ちなみに、1人1輪の花を持って行く事になっていたのですが、
その花がこうなっていました↓

P1001666.jpg


可愛い~♪

imaiiのみなさん、有難うございました☆
