サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
昨日(1/30)は、友人Eの結婚パーティでした。

表参道の某ヘアサロンに行き、
イケメンスタイリストのHさんに
アップをしてもらいました↓

ヘアーアップ


でも、肌が弱くメイクはあまり出来ないので、
顔はいつも通りですけどね(笑)


一緒に行く人もいなく(←友達が行けなくなった)
会場でポツネーンとしていたら、

友人の勤めるイベント会社(※私も2回程お仕事させていただきました)
の社長Nさんが後から来て、

「お~美紀、お前友達いないのか?こっち来い~。」

と呼ばれ、皆さんと一緒に混ぜてもらいました。(^_^)よかったぁ☆

皆様、有難うございましたm(__)m


そして、友人Eのお嫁さんと初めてお会いしたのですが、
無口なEを明るくひっぱっていってくれそうな感じで、
お似合いの2人だと思いました!!

幸せオーラが出ていたので
お裾分けしてもらいました


話は変わりまして…

今日、某ドンキ・ホーテの2Fで中島美嘉ちゃんのPVが流れていたので
「可愛いなぁ…」とボケ~ッと観ていたら、

「あら、あなたぁ~~」

と、知らないおじさんに肩をぽんっと叩かれ、
英語と日本語で話し掛けられました。

(え…この人、顔は日本人っぽいけど外国人なのかな…)

私の「目」が、タイの何とか民族の目に似ているとか言って、

「あなたの目はとてもピュアな目ですね~ぺらぺら(※英語)」

「お坊さんの目をしてるわ。幼稚園の先生じゃない~?(※日本語)」

(なんか、おかま口調じゃないですか…しぐさもちょっと怪しい…)

タイの何とか民族の目でもお坊さんの目でも
どうでもいいよ…

と、面倒くさくなったので逃げたらついてきて、

「一緒にドトールコーヒーに行かない?(※英語)」

って…ナンパか?!

怖いので「No!No!」と言って1Fに逃げました。

ふぅ~~~。

少しうろうろして、
ミネラルウォーターを買って帰ろうとしたら…

「You~~♪」

って、またあの人が!!( ̄□ ̄|||)

そしてまたドトールに行こうと…

(なんでスターバックスも近くにあるのにドトール限定なのさ)

「10 minutes!10 minutes!」

って、しつこいのでミネラルウォーターを手放して逃げました。。。

あの人のせいで買い物出来なかったんですけど…。

スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんの言う
「波長の法則」によると、私はそんな波長だったということに
なるのですね…。がーん。


※波長の法則とは…
同じ波長(心境・人格)を持つもの同士が引き合う、
"類は友を呼ぶ" であり、波長が合う人としか出会わない。
ハートサボテン


ハートのサボテンを見つけて、
思わず衝動買いしちゃいました。

可愛い♪


サボテンの「サッピー」と名付けて話し掛けていたら、

ある人に

「何、その名前…センス悪っ!」

とつっこまれたので、「サッピー」は却下します。。。

名前募集~☆


(↑サボテンに話し掛けている事にはつっこまないらしい^^;)


そして今日はマッサージの予約をしていたので
表参道へGO~!!

途中、キディランドのリラックマコーナーに
足が吸い寄せられ、友人から情報を得た
「セキュリっち」を購入しちゃいました♪

セキュリッチ


携帯型液晶ゲームと防犯ブザーを融合させたもので、
リラックマに言葉を教えてコミュニケーションをするゲームらしいです。
しかし夜の時間帯、リラックマは寝ているため会話ができない様で、
今日は何も出来ないらしい。。。

明日から遊んでみます。


そしてマッサージの後は
いつもナチュラルハウス青山店へ行きます。
22時まで営業しているので便利です。

ここで無農薬野菜や化学調味料不使用の食品類をまとめ買いします。
つい長居をしてしまうんですよね~~。
そして衝動買い…。

生姜のはちみつ漬けとか玄米スープとか、
別に無くてもいいようなものまでつい買っていました。

節約生活はどうやら無理な予感。。。( ̄ー ̄;)

先日、窓の杜からダウンロードしたフリー家計簿ソフトの
「うきうき家計簿」も3日坊主だし…。

節約するより稼ぐことにします!!
私はアトピー体質のため
冬は手が荒れて血だらけになってしまうので、
毎年白い綿の手袋をして過ごしていたのですが、
今年はなぜかほとんど荒れていないのです(^o^)
(やったー☆努力が実って来た!!)


なので、調子に乗って
汐留の某ネイルサロンに行きました。

後から来て私の隣に座ったお客さんが、
サラリーマン諷の男性だったのにちょっとビックリ。

私を含めた他10名程のお客さんは全員女性で、
店員さんも全員女性。


…勇気ある青年よ!!


しかも、会話が耳に入って来たのですが、
爪のケアについて聞いてアドバイスを受けているのです…

すごっ…

美意識が高いのですね。。。


ちなみに、私の手の親指の爪は
横につぶれて広がった変な形をしていて、
「足の爪みたい」とよく言われるのですが、
「バーチャルネイル」というつけ爪をつけたら手の爪らしくなりました。

…でも、親指自体が足の指っぽい形なので不自然な気も。。。

マニキュアの色もサロンで見た時はいいと思ったのに、
家に帰って見たらキャピキャピした変なピンクだし…。

爪が長いと家事もやりづらく、
せっかくバーチャルネイルを付けたのに
あまり良い事がありません。。。

しかも、一週間ごとにサロンに行って
付け替えてもらわないとカビが生えたりするらしいです。

そんな面倒な…!!

…ということで、
一週間経ったらもうやめることにします。。。

(やっぱり自爪が一番!!)
今日、演技レッスンに行く前に六本木ヒルズの
フレッシュジュースのお店に行きました。
(※以前、お金が無くて「ヤーコンジュース」をクレジットカードで買ったところ)

そこでホットオレンジレモネードを注文し、
今日提出する予定の宿題(映画の感想文)をちょっと書き直そうとしたら…


びしゃーーーーーっ!


「わわわわ!」


テーブルから床にまでホットオレンジレモネードを
こぼしてしまったのです(>_<)!!

宿題のプリントもびしゃびしゃ…。


「すみません!こぼしてしまったので何か拭くものを貸していただけますか??」


と、ふきんを2枚借りて拭き、

店員さんにモップで床を拭いてもらい、
迷惑をかけてしまいました。。。


なのに、


「よかったらオレンジジュースどうぞ」


と、冷たいオレンジジュースまで貰ってしまいました。


優しいお姉さん、有難うございます!!
(といっても年下っぽかったけど)


しかも、そのジュースを飲み終わった後、
空いたコップを捨てようと持ったら手がすべって床に落としてしまい、
(中身は空だったので何事にもなりませんでしたが)

店員さんに

「今、ちょっと心配しちゃいました(笑)」

と言われて、私もドキドキ。


あたしゃ、何をやっとるんじゃ…。( ̄□ ̄|||)


「ご迷惑お掛けいたしました。オレンジジュースまでいただいて有難うございました。」

と店員さんにお礼を言い、
そそくさとレッスンへGO~!


ちょっと黄ばんだ宿題のプリントを提出。
(よし、誰も気付いてないゾ)

レッスンは先週からの台本の読み合わせ
(※女子高生Bと女探偵の役)のあと、

「道を訪ねる人、訪ねられる人」「出会い~別れ」「合コン」のテーマでの
エチュードをやりました。

アドリブは苦手です…。

でも、緊張がほぐれました。

今週は映画感想文の宿題が免除になった代わりに
台本をきちんと覚えてくることが課題となりました。

今度は台本にジュースこぼさないように気をつけよう。。。
毎週、マッサージをしてもらいに行きます。

肩のコリと足のむくみがすごいので、
毎週行かないと体調不良になってしまうのです。

毎日10時間以上
パソコンに向かっているからなぁ・・・。

電磁波にやられています。。。


リンパマッサージやタイ式マッサージなど、
マッサージマニアになれそうな位、
色々なところのマッサージを受けています。

今日は、岩盤浴の後にオイルマッサージをしてもらいました。

初岩盤浴!!

かなり大量の汗をかきました。

でも、ゲルマニウム温浴もそうですが、
汗をかくだけなのに高い気がする。

別にお風呂でも汗かけるし・・・
何か違うのかしら。。。

お風呂にオリゴメールやデッドシーなどの
海水系入浴剤を入れて汗(老廃物)を出しています。

でも、海水がいいのなら
別に天然塩を入れればいいのでは・・・?
と思って最近は入浴剤の代わりに天然塩を入れていますが、
なかなか良いです☆

天然塩も良いものはちょっと高いのですが、
普通に買ったら500円位する天然塩が
近所の薬局で199円で売っていてラッキー☆

オリゴメールなんて1kgで14,800円もするのですから!!

収入の半分以上がこんなものに消えているのが
馬鹿馬鹿しく思えたので、
これからはチープに健康になれる方法を
考えようと思います。

マッサージに通うのも、
3店舗分の契約回数(2回+3回+6回)が終わったらやめて、
本を見ながらヨガやピラティスでもしようかな~!!

私の今年の目標は「節約」なのです☆
「短い間だったけど、今までありがとう…

私が毎日の様に着ていた白いモコモコのジャケットと
お別れをすることになってしまいました。

2ヶ月しか着てないのに。。。


誰とは言いませんが…

誰かさんの不注意で白いモコモコジャケットの袖が
ハロゲンヒーターの熱で焦げてしまったのですヨ!!Σ( ̄□ ̄;)


がーん 
  がーん
    がーん…



「袖の部分だけちょん切って、洋服のリフォームのお店で袖付けてもらえばいいじゃん。」

と、焦がした張本人に提案され、
言われるがままに袖をはさみでちょん切ったものの、
ジャケット全体が焦げ臭くなってしまっていたので
やむなくお別れをすることに。。。

ジャケットどころか
部屋中ひどい臭いになっていましたが。


全部の窓を空けていても
 
  換気扇を回していても

   マスクを3枚重ねて付けていても


ずーーーーーーーっと部屋が臭いんですよ!!

ちょこっと焦げただけなのに。

夜まで臭い続けました。。。

しかも窓空けてるから寒いし、散々でした。


まぁ、袖がちょっと焦げただけで
大惨事に至らなかったのでよかったのですが。

皆さん、火の用心ですよ!!



さて、話は変わりまして
昨日から演技中級クラスのレッスンが始まりました。

今度は舞台演技では無く、映像演技のレッスンです。

初級クラスの時の和気あいあいとした雰囲気とは全く違い、
緊迫した空気が流れていました。



…なぜか高校生時代を思い出しました。


※ちなみに、男子の人数が圧倒的に多い高校で、
先生に怒鳴られたり、出席簿で殴られたりは普通(笑)←かなり痛い
体育会系?な感じでした。


なんか、そんな雰囲気がしました。


あと、新しい事が始まったので何だかワクワクしました。

いっぱい吸収するぞ~~(^o^)!!
「あら、何かあったのかしら・・・」

と、パトカーが止まっているのを横目で見つつも
気にせずに自宅に向かってサッサカ歩いていたら・・・


「お急ぎのところすみません。」


と呼び掛けられ、振り向くと・・・


お巡りさんじゃなかとですか!!


ビクッΣ(゜д゜)!!


何も悪い事してないのに、小心者ゆえ緊張が走りました。。。
ドキドキ。。。


「さっき女の子が突然消えたとかで、
その女の子に特徴が似ていたもので…。
コバヤシさんっていうそうなんですけど、
何か名前を証明出来るもの持ってますか?」


と言われ、

「わたし、コバヤシじゃないですっ!!」

と、別に焦る必要無いのにスゴイ否定をして身分証を見せると、


「あ、佐藤さんでしたか~。ごめんね、ありがとう~。」


と、なぜか最後だけフレンドリー口調で去って行かれました・・・(-_-;)


ふぅ~。ビックリしたぁ。



※ここで注目すべき点があります。

↓↓お巡りさんの言葉です↓↓

「さっき女の子が突然消えたとかで、
その女の子に特徴が似ていたもので…。」


いやぁ~ん♪♪

女の子ですって!!

うふふふふふふふ♪♪

(実はもうイイ歳・・・)

こんな事で喜んじゃうのがオバサンの一歩かも。。。


そして家に帰り、
マジシャン「セロ」のTV番組を観てかなり興奮しました。

セロのマジックは凄過ぎ!!


コバヤシさんも突然消えただなんて
イリュージョンかも・・・と思ってしまいました。

コバヤシさんが無事に戻っていますように!!
今年こそはマメに更新しよう

と思っていたのに、早速サボっています。。。


いやぁ~
新年早々風邪をひいてしまったのですヨ(´~`)

1/2に東京に帰る予定が、なんだか身体がだるかったので
次の日に帰ろう・・・と思っていたら

夜中にゲロゲロ~~~・・・( ̄□ ̄|||)

と、吐き過ぎてトイレをつまらせるわ、(※母が処理してくれました)
熱は38度あるわで、


こりゃ帰れない・・・


と、結局1/5に東京に帰って来ました。


親&おばあちゃん孝行をするつもりが
かなりお世話になってしまいました。。。

帰る時なんて、
最寄り駅からの電車が新幹線乗り換えの駅まで行かないとのことで、
吹雪きの中、74歳のおばあちゃんに2つ先の駅まで車で送ってもらってしまいました。

しかも、母とおばあちゃんと親戚のおじさんから
お年玉もらっちゃったし(^^;)

妹は仕事で実家に帰ってこれなかったのですが、
久々に家族で過ごせてよかったです。

キャラの濃い母が相変わらずで、
カエルのかぶりものを頭につけて茶の間に居たのに苦笑。。。

しかも、

「おまんの方が似合うからやるわ。」(※あなたの方が似合うからあげるよの意)

と頭にかぶせられたのですが、

そんなものいらないと断ったのに、

帰る時にカバンを開けたら
ちゃっかり「カエル」が入っていたので
慌てて出して帰って来ましたヨ~~。

「まぁ!あの子カエル置いていったわ~!」

って、でかい独り言を言っているんだろうな・・・。
新年明けました!

「寒い!寒い!!」
と大騒ぎしたら、おばあちゃんに
変なチャンチャンコみないなのを着せられているサトミキです。

うちの家族は寝るのが早いです。

今日も通常通りさっさと皆寝てしまったので
一人でTV「ジャニーズカウントダウン歌合戦」を見て年越しです。

年越し蕎麦なんて食べていません。

そして初詣に行くわけもなく、これから普通に寝ます…。

それでは今年もよろしくお願いいたします(^o^)☆
