サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
20051229200912
これは実家に帰る途中の景色です。

※ずーっと前を走っているのは除雪車です!!


うちの実家付近はそんなに雪は無く、
ホッとしました(^_^;)

しかも早速、PCとプリンタの買い物に付き合わされ、
セットアップと年賀状作りをさせられました…(-_-;)
☆シンプルな背景に変えてみました☆


これから父の家に行きます。
そして、一緒に雪国の実家に帰ります~~!!


どうやら雪が凄いらしい・・・


実家にPCが無いので携帯から更新しま~~す♪
(上手く更新出来るか分かりませんが)


それではまた!


今、色々なところで
「Suica」でお買い物が出来る様になっていますね。

私もいつか使ってみたい!!


と思っていましたが、なかなか使う機会が無く…。


そして、コンビニで水を買う時にチャンスが!!


店員さん「148円になります。」

私「あの…Suicaで支払いをお願いしたいのですが。」

店員さん「それでは、ここにSuicaを当てて下さい。」

私「は、はいっ…(ドキドキ)」



ピピピーーーッ!!



店員さん「すみません、ちょっと見せていただけますか?」

ん??


私「はい…」(と、見せる)

店員さん「すみません、Suicaのマークが無いと使えないんですよー。」


がびーーーーーん。。。



Suicaのマークって何さ?!



おぉ…

Suicaマーク


コレの事かぁ~~~~~。

私のSuicaには付いてないっ!!


Suicaのマークが付いてないものは
Suicaのマーク付きのに交換しないといけないらしい。

知らなかった…。


ドキドキの初Suica体験は失敗に終わったのでした。。。


献血手帳


今日はクリスマスイヴですが、
私にとってはただの「3連休中の2日目」です。

午前~昼まで某TV局でちょっとしたアルバイトをして、
その後は一人で銀座~有楽町をプラプラ。

すると、「O型&A型の血液が足りない」
献血の呼び掛けをしていたので、


「はいっ!私、O型ですっ!!」


と、はりきって献血をすることに。

献血は今回で3回目ですが、4年振りになります。

去年、献血をやろうとしたら、
歯石除去をした後は不可だと断られてしまったのですヨ~~。

(口腔内の常在菌による菌血症となる可能性を考慮しての事だそうです)



今回はアンケートと検査の結果、献血OK!!

ということで、献血台へ。


看護士のお姉さんに色々と質問をされ、
素直に答えていたのですが、

そのお姉さんが気さくで面白い方で

「~~~なんかい!!(笑)」
「そんなカミングアウトいらんから!!(笑)」


と、ツッコミをされまくり、かなり面白かったです!!

私は普通に答えているだけなのに、
お姉さんが面白いツッコミをしてくれるので終止笑いっぱなしで、
あっと言う間に終わっちゃいました。

しかも、最後に血圧を測ったのですが、
献血前の検査の際に測った時よりも血圧が上がっていて、


「ほらっ、興奮するから血圧上がってるし!!」

って・・・


それはお姉さんのせいですからぁ~~( ̄□ ̄;)!!


いや~、面白かった。

お姉さんに会いに通っちゃおうかな~(笑)


献血の後、
お菓子入りのミニサンタブーツを貰っちゃいました☆

ちょっと嬉しい♪(子供だなぁ・・・)

お姉さんからミレナリオが今年で最後だと聞き、
私は今まで見た事が無かったので、見ていこうかなぁ~・・・
と一瞬思ったのですが、寒すぎだったのでサッサと帰りました。

(一人で見てるとよけい寒そうだし。。。)


テレビで中継でやっていたのを見たのでもういいや~。


私の血が誰かの役に立ちますように(^o^)☆
発見っ!!

えび

うほ~!エビだぁ~~~~っ!!
おいしそう♪

かに

きゃっほぅ~!カニだぁ~~~~っ!!
おいしそう♪

3トリオ

おいしそうな3トリオ♪♪


あ、今日は水族館に行ってきたのです!

水族館なんて高校生の時の遠足以来ですヨ!!

イルカショーを見たり、変な魚がいたりして
以外と面白かったです。


よって、今日の夜ご飯のメニューは以下の様になりました☆


●渡り蟹のビスク(スープ)
●たらば蟹とアボカドのサラダ 蟹味噌風味
●魚介たっぷりペスカトーレ
●ロール寿司(マグロ、海老、サーモン、いくら、アボカド)


だって、水族館の魚達が美味しそうだったんですもの!!


そういえば、去年の夏にオーストラリア(ケアンズ)に旅行に行った時、
動物園でカンガルー達と仲良く戯れた日の夜、
「カンガルーのステーキ」を食べました。。。


え?ヒドイって??


(しかも、お土産にカンガルージャーキーを買いました。)


あ~~。
カンガルー可愛かったなぁ~~。

ちなみに、カンガルーのステーキは
全然美味しくなかったです!!


そういえば、マザー牧場に行って羊と戯れた後、
ジンギスカンを食べたなあ…。


私が、「あらしのよるに」のガブ(オオカミ)だったら
絶対、メイ(ヒツジ)を食べていますね。。。

今日はいい天気でしたね

この洗濯日和を逃してはならぬ!!

と、朝に洗濯機を回したのですが、家を出る時間までに洗濯が終わらず
仕方なくそのまま家を出ることに・・・。


あーー本当にいい天気だから
干せなくて残念。。。

う~~仕方ないか・・・


でも!!やっぱり今日中に干しておきたい!!


と、諦めきれず、
昼休みが始まると同時に家に向かって走ってました。

気になったら実行せずにはいられません!


急いで家に帰ると、



あれっ!!妹が居るじゃん!!



・・・妹は今日仕事休みだったのかぁ~~( ̄□ ̄;)!!


妹にメールで頼めば済む事だったのに
とんだ無駄足だったわ。。。

とりあえず洗濯物を半分位干して、
残りは妹にお願いをして急いで駅に向かうと・・・


「線路内に人が立ち入った為、運転が遅れています。」

のアナウンスが


がーーー( ̄□ ̄)ーーーん。


(またかい!!だから何で線路に立ち入るのさ・・・!!)


おかげで昼休みを30分程オーバーしてしまいました。。。

(それ以上残業してるからいいですよね?・・・ね?)


そういえば今日、めざましTVの占いで
乙女座が最下位だった事を思い出しました。。。


~~~おまけ~~~

気持ち良く新年を迎える為に、
大掃除用品を大量に買ったんです☆

妹に

「あんたって無駄な買い物多いよね・・・」

と言われて、

「何言ってるの!!ちょっとずつやってピッカピカにするんだよ!!」

と言ったものの、袋に入ったまま
いまだに何も手をつけていません。。。

(買ったのは2週間程前のこと・・・)

実家に帰るので、
やる時間がどんどんなくなっていくんですが・・・。

(妹にやってもらえばいいか・・・ボソッ)


「ぷっ。前髪切った?」

・・・あの~

「ぷっ」って何ですか?!

私の前髪が短くてらしく、

何人かの人にちょっと笑いながら言われたんですけど・・・。

(しかも切ったのは前髪だけじゃないんですけど・・・)


普段、私が髪切っても誰も何にも言わないクセに、(←ホントに気付かれない)
そういう時ばっかり指摘するのねん!!

「はけ」みたいだとか
「南海キャンディーズ」みたいだとか・・・

南海キャンディーズと言われたので、

「しずちゃんですか~~~!」

と言ったら、

「違うよ!男の方だよ!」

って・・・

「やまちゃん」かいっ( ̄□ ̄)!!

くうぅぅぅ!

「あしたのジョー」の主人公くらい前髪伸ばしてやるっ!!!


でも、レッスンに行ったとき誰にも指摘されなかったし、
きっとそんなに変じゃないって事だわ。

気にしない事にします!

(↑誰もあんたの前髪なんかにゃ興味無いだけだろーに。。。)


そうそう、水曜日の演技レッスンの際に
初級クラスから中級クラスへの進級オーディションがあったのです。

緊張して台詞は噛むし、下手っぴーだったのに
運良く受かりました☆

(「やる気」重視って言ってたしなぁ・・・)

その下手っぴーな演技をこっそり見ていた
イケメンマネージャーのI氏に結果を報告すると、

「えっ!受かったんですか?!
・・・正直、受からないと思いました~~!」


って、爽やかな笑顔で毒を吐かれました( ̄3 ̄;)


ええ、素直で爽やかな青年なんです。。。


ちなみに、毎週金曜日に受けていた
古畑先生のワークショップ(演技・ナレーション入門)が
今日で最後となってしまいました。

来年からスケジュールが変更となったため、
時間が合わずに参加出来そうにありません。
楽しかったのに残念~~。

来年から参加出来るものがあったら
いろいろとやってみようと思います。
今日は有休消化の遊びDAYです☆

平日にお出かけなんてうれしいな♪

友人のYちゃんと表参道で待ち合わせをしてぷらぷらした後、
クレヨンハウスの自然食レストラン「広場」の和食ランチバイキング♪

玄米ご飯、胚芽米ご飯、味噌汁と
オーガニック食材を使ったおかずです(^o^)

胃がぽっこりするほどオーガニック野菜をたっぷり摂取しました☆

その後、一緒に美容院へ~~。

自分で切ってしまったへんてこな前髪を直してもらったのですが、
なんかアホ面だなぁ…まぁ、いいか。

あんなにお腹いっぱいランチを食べたのに
またすぐお腹が空いてしまい、
栗タルトをYちゃんに買って貰っちゃいました♪

栗タルト

エチカ表参道の「JAUNE DE ATELIER (ジョヌ・ドゥ・アトリエ)」の栗タルト。
栗がごろごろ乗ってて甘さも丁度良くて美味しい~♪

それでも物足りなくて、パスタをペロリ。

食べている時が一番幸せです。(笑)

その後、Yちゃんとお別れをして、
Mちゃんと渋谷で待ち合わせ。

今度は葉加瀬太郎さんのコンサートです♪

バイオリン(葉加瀬太郎さん)
チェロ(柏木広樹さん)
ピアノ(榊原大さん)

での三重奏。

途中で功刀丈弘さんがゲストで登場され、
葉加瀬さんと功刀さんがとても楽しそうに演奏されてたのが印象的でした。
2つのヴァイオリンが合わさってキレイでした!

聴いた事ある曲!って思ったのですが、
う~ん、どこで聴いたのかは思い出せませんでした。。。


その後、古澤巌さんもゲストで登場され、
テンポの早い曲を葉加瀬さんと息ぴったりで
物凄い早さで音が変わっていくのに驚きでした。
よくそんなに手が動くなぁと!!
すごくカッコよかったです。

あと、前に観に行ったエンニオ・モリコーネのコンサートに
葉加瀬さんがゲストで出られた時のお話をされたのですが、
自分が観に行った公演の話が出て、なんか嬉しかったです(笑)
小泉総理の事も話に出ました!!

葉加瀬さんのお話(MC)は結構おちゃめで面白いです☆


さてさて、感動したらお腹が空きます。

Mちゃんがモンブランを買って来てくれたのです~!
わざわざありがとう♪

(あれ、さっき栗タルト食べたなぁ~)

なんて事は気にせず、
Mちゃんお勧めのモンブランもペロリ♪

今日は「友人に栗のケーキを貰える日」なんだな、きっと。


芸術の秋と食欲の秋な一日でした。
(もう冬ですね・・・)



飲み物にはちょこっとこだわりがあります。

前までにんじんジュースばかり飲んでいましたが、
最近、すっぱい飲み物が好きです。
(妊娠してませんよ!


レモン

この有機レモン100パーセントストレート果汁を
「ペリエ」等の天然炭酸水にたっぷり入れて飲むのが今のお気に入りです♪
(※天然炭酸水っていうのがポイント!)
りんご100パーセントジュースに入れて飲んでも美味しいです。


美果汁

これもかなりお気に入りです♪
(カムカム、ローズヒップ、アセロラ、レモン、リンゴの
ミックス果汁100パーセント。※濃縮還元ですけどね)
適度なすっぱさが良いです☆

カムカム

これも好きです♪
(カムカムとりんごのミックス果汁100パーセント ※濃縮還元)

豆乳

豆乳は濃厚なこれがお気に入りです♪


ブラックジンガー(玄米コーヒー)や黒豆コーヒー、
ケール100パーセントの青汁なんかもたまに飲みます。
あとはお茶類いろいろ!

ちなみに通常の飲み水は「コントレックス」を
まとめ買いして毎日1本(1.5リットル)飲んでいます☆


でもやっぱり市販のものではなくて
フレッシュジュースが飲みたい!!

買おうと思いつつずっと買っていなかった
ミキサーを今度こそ買おうと思います!

2日前の夕方から微熱があり
喉の痛みなど風邪の初期症状が出ていたのですが、

野菜ときのこの具だくさんスープを作って食べて
いっぱい寝たら次の日の朝には少し回復し、
夜になったらいつの間にか治ってました(^o^)

回復早い~~♪


今日は某テレビ局でちょっとしたアルバイトをして、
そのあと食事をして、六本木ヒルズで映画を見ました☆

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが主演の 
「Mr.&Mrs.スミス」です。

アンジェリーナ・ジョリーがすごくカッコイイ!!
しかも美し過ぎるっ!!

アンジーの抜群のスタイルとセクシーな唇の虜ですヨ!
ストーリーがどうこうよりも彼女に魅入ってました。
アクションシーンも凄かったです。
なんかすっきり~。

私生活ではカンボジアやアフガンに多額の寄付をしたり、
カンボジア人とエチオピア人の孤児を養子にしたり…
(※前に美容院で読んだ雑誌情報)
アンジーすごい!


そんなカッコイイ女に私も…


なんて




多分無理(^^;)




私は私らしい生き方を見つけます。。。
今日、レッスンに行くために地下鉄に乗ったのですが、
4駅だけなのにその間に寝てしまい、
1駅乗り過ごしてしまいました( ̄▽ ̄;)

寝るの早っ!

「ドラえもん」の
のび太君かい。。。

反対方面の電車でまた引き返す
この虚しさったら・・・( ̄~ ̄;)!!


まぁ、起きていても1駅乗り過ごすのを
結構やってしまってますけどねー。


先日、山手線を1駅乗り越してしまい、引き返そうとしたら

「お客様が線路内に立ち入った為、安全確認をしております。」

のアナウンスが入り、
寒い中を20分も待たされたんですヨ!!

なぜ線路内に立ち入ったのか小一時間問い詰めたくなりました(`3´)

あぁ、降りる駅にちゃんと降りていればこんな事には・・・。

偶然、同じく1駅乗り過ごてしまったおば様に話しかけられ、
そのおば様と話をしていたおかげで20分を何とか過ごせましたよ~!


ところで、今日は
先週からやっているアテレコ(アフレコ)のレッスンです♪

悪ガキ役という事でテンション高めでやってて面白いです(^_^)/

その10倍テンションを上げるように言われたのですけどね!!


そして帰りにドンキ・ホーテに寄り、
小さい頃によく食べていたフルーチェが50円で売っていたので
つい3つも買ってしまいました。(そんなにいらないじゃん・・・)

牛乳を忘れなかった事がエライ!と思いました☆

ちなみに、レジの横に置いてある
「お気軽にご利用下さい」と書いてある1円玉を
初めて使ってみました!!

ちょっとドキドキしちゃいました。(小心者)

さて、オチがありませんが
漫画「デスノート<9巻>」が読みたいので今日はこの辺で!!

あぁ、ライト君(デスノートの主人公)は
どこまでエスカレートしてしまうんでしょう!!

早く読まなきゃ!!

それではまた明日☆

家に着いて早速フルーチェを作り、
1箱(4人分と書いてある)全部1人で食べちゃいました。
数年振りのなつかしい味でした。
あ~~っ!Σ( ̄□ ̄;)
ヨ○バシカメラのポイントの有効期限が11月末だった!
約4000円分さようなら…。


しかも昨日、納豆3パック(3個で1パックのヤツ)を
買った事を忘れてまた納豆2パックを買ってしまいました。

冷蔵庫の中が納豆だらけなんですが…(-_-;)

ちなみに、豆腐の上に納豆をかけて食べるのが私の中で流行っています。


しかし、こんな貧乏くさいもの食べてる時に
ヨネスケさんが来たらどうしよう。。。
(※突撃!隣の晩ごはん)


ところで、納豆の横の豆腐コーナーで目に止まったものが。


その名も

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」!!

風邪に吹かれて豆腐屋ジョニ-

(※クリックすると拡大します)


なにこの素敵なネーミングの豆腐は!!


ジョニーって一体何者?!


つい、ネタの為に買ってしまいました。


中身はこんな感じ。↓
ジョニ-中身


あら!ふざけた素敵なネーミングとイメージが違い、
濃厚でクリーミーで美味しい☆
とろけるプリンみたいな舌触りです♪


ホームページがあるようなので見てみました。

三和豆友食品


テーマソングまであるし・・・。

えっ?着うたまで!!

愉快な会社ですね。


とにかく、私は何故このネーミングにしたのか知りたくて
「お問い合わせフォーム」から問い合わせてみました。



気になる回答は?!


       ↓
   
  
       ↓ 
    
 
       ↓



サーフボードをイメージしたパッケージなので、
サザンオールスターズの「波乗りジョニー」から
語呂もいいのでネーミングしたとのこと。



あれ・・・


普通な回答だった。。。


サザンオールスターズの「波乗りジョニー」だったのですね。


豆腐に魅せられたアメリカ人のジョニ-が
日本で修行して作ったのではないかとか色々想像してたのに!
(そりゃ勝手だよ、あんた・・・)



お客様相談室のUさん、お忙しいところ
丁寧なご回答をいただきまして有難うございました。


またジョニ-を食べたいと思います♪
今日は演技レッスンの日です。

最近、レッスンの前に六本木ヒルズをよくプラプラしています。

前から気になっていた六本木ヒルズ(ノースタワー)の行列。

今日は行列がいつもより短かったので、とりあえず並んでみました。

どうやらアイスクリームのお店らしい…。
 ↓  ↓  ↓  ↓
COLD STONE CREAMERY(コールド・ストーン・クリーマリー)

日本第1号店なんですね~。

いっぱい種類があって迷います。

「アット ザ ココア バナナ カバナ」
というバナナ系のものをチョイス。

店員さんがアイスクリームをすくい、
冷やした石板でバナナやスポンジケーキなどとぐりぐり混ぜ合わせます。

すると、店員さん達が陽気な歌を突然歌いだしました!

何だ何だ?!

た、楽しそうですね。。。(゜◇゜;)ぽかーん。
(一人で並んでいた為テンション低め)

店員さんに、

「すいませーん!ちょっと大きくなっちゃいました~~!」

と言われつつ、出来上がったアイスクリームを受け取り
外のテーブルに移動。
(大きくしてもらってちょっとラッキー♪)

アイスクリーム


アイスクリームの写真を撮っていたら、
隣のカップルも撮りだしました。

あ、マネしたな~。(←いいじゃんか)

うぅ、外は寒い。

一人でアイスを食べていると余計に寒い。。。

「美味しいね~♪」って言い合える人がいないとつまんない!

3分位で早食いをしてレッスン場へ。(←味わえよ)

     ↓

レッスンでは、同じ台本で役を固定せずに
キャストチェンジしていろいろな役を演じるので楽しいです。

でもやっぱり、向いてる役とそうでないものがある様ですね。。。

演技について先生がそのモノマネをしてダメ出しをされるのですが、
それが似てて上手いし、面白いんです!!

洞察力があるんですね~~。

水曜日のレッスンでは、何が面白かったのかは忘れましたが、
かなりツボにハマってしまいました。

・・・という感じで楽しくレッスンをしています。

「役の気持ちになって感情を表現する」
「観せる事をを意識して動きや立ち位置を考える」

とか難しいんですが。。。

しかもまた「OL」と言われてしまったし( ̄□ ̄;)
OLから抜け出さないと!

☆目標→ 先生に「OL」という言葉を言わせない!(笑)
私がブログの更新をさぼっているうちに
とうとう12月になっちゃいました~(´□`)!!

ちなみに、ブログの模様替えをしたのですが
気付いていただけました??

クリスマスまで
「サトちゃんサンタバージョン」
でお届けします~。

まぁ、クリスマスなんてどーでもいいんですけどね。

・・・と言いながら、先日イトーヨーカドーの周りの
クリスマスツリーに妹とはしゃいでしまいましたが。

しかもイトーヨーカドー。(笑)


なぜ妹とイトーヨーカドーに行ったかと言いますと、
映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を観るためです。
(しかも公演初日)

「ハリー・ポッター」シリーズは妹の影響で全作品観てますね。

ここの映画館は空いていて穴場なのです~!

ちなみに席は普通の席です。

・・・というのも、
以前「ハウルの動く城」を妹と観に行った時に
ペアシート(※カップルがラブラブで観る席)にしたら、
「なんであんたと・・・」
って言われてしまったのですヨ(´~`)イイジャンベツニ。

とりあえず映画の前に軽く腹ごしらえしようとプラプラしていたら、
「北海道フェア」なるものが。

妹→いくら丼
私→ウニ丼

を衝動買いしました。


が、

ウニ丼美味しくないっ(`ヘ´)!!

いくらは普通なのに。

北海道で食べたウニと全然違う!
騙された!!

妹に

「まぁ、ウニ丼がまずいからってテンション下がるなよ~。」

と慰められました。

テンション低

↑テンション下がってたらしい。※妹が勝手に撮った
(この背景・・・いいのか・・・)

気を取り直して映画館の中へ。
映画館とかコンサート会場とかの空間が好きです♪

そして、映画の予告が流れ出し・・・

ああ、いい気分~~(´_`)**と思ったら、


映画の予告中に寝てました!!


始まると同時に妹に起こされて助かったものの、

映画の途中でもたまにウトウト・・・「はっ!」

を繰り返してしまい、

「セドリックって誰だっけ?」

って、もう登場人物が誰だかわからなく・・・。

終わった後に妹に

「ねぇ、映画の内容を要約してくれない?」

と言ったら、案の定怒られました。。。


しかも、このブログについて

「私の事ばっかり書いてると出演料もらうよ!!」

と、妹に出演料を請求されました。

うぬぬ。。。

確かに妹ネタ多いかも・・・。

これからもノーギャラで出演お願いします( ̄ー ̄)v
