サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
あなたのブログの価値はいくら??


ブログの値段を鑑定してくれるサイトがあるらしい。


↓これ↓
How Much Is My Blog Worth?



ふむふむ。


早速、このブログも鑑定してもらうことに☆


ブログのURLを入力し、[Submit]ボタンをぽちっとな♪


結果はいかに?!





My blog is worth $0.00.
How much is your blog worth?





お~~い!

$0.00かい!!

そりゃないよ~~~(T_T)


価値0ですか…

ぶ~ぅぅ!!

演技レッスンです♪


男3名、女3名(または男2名、女4名)で1グループになり、
台本をもらい、掛け合いの練習をしました。


内容は、高校の柔道部員という設定で、
基礎練習をしながら皆で和気あいあいと雑談をするものなのです…


が、


その体勢が辛いんです!!


1. 空気いす  (膝と腰は直角に!手は真っ直ぐ!)
2. V字バランス(足と背筋はピンと伸ばす!横から見た腰の角度は直角!)
3. 腕立て伏せ (台詞の「!」「?」を含む句読点ごとに行う!)
<※スクワットに変更>


この体勢で台詞の掛け合いをするのです!!


ひぃーーーーっ!(T_T)


グループごとに順番にステージでやっていくのですが、
汗かきましたよ!!


しかも、普段ずっとパソコンに向かってばかりいる私は、
かなりの運動不足なのでキツイキツイ!!


見た目は筋肉質らしいんですが、エセ筋肉なもんで…。
そういえば一時期「マッスル」って呼ばれていたことが…
(どうでもいい。)


でも、何だか楽しかったです(^_^)☆


…しかし、高校生役かぁ…

まだイケるかしら?!(←ずうずうしい)


ちなみに次の日筋肉痛になりましたが、
次の日にくるってことはまだ若いのね☆


ヨン様ポカリ

ネタが無いので、韓国のポカリスエット(ヨン様)でも載せておきます。

ヨン様の筋肉フォ~~~!
今日の夜ご飯は

もんじゃ&お好み焼き
~With きのこのバター炒めと豆腐サラダ~

です。

いぇい いぇ~い♪

明太子&もちもんじゃです☆
もんじゃ

び~~~~~~っ
(ここからここまで私の領土ね!!)

みきもんじゃ

おいし~ぃ♪

広島風お好み焼きを
店員のお兄さんに作ってもらいました。

広島風お好み焼き1

肉とそばと天かすを炒めて生地の上へ

広島風お好み焼き2

ひっくり返しま~す!あらよっと~~!

広島風お好み焼き3

卵を焼きま~す。じゅわわわーーーっ。

広島風お好み焼き4

乗っけちゃうんだな、これが。

広島風お好み焼き5

ソースを塗ってマヨネーズ攻撃!ピュピュピュピューーーーッ!!

広島風お好み焼き6

つまようじで模様なんて描いちゃったりして~~♪

広島風お好み焼き7

じゃじゃ~~ん!完成!


美味しかったです~~~♪


でも、広島に行った時に食べた本場のお好み焼きには負けるかな。
また広島にお好み焼き食べに行きたいです!



もんじゃはかなり美味しかったです!


もんじゃサイコー!(←テンション高め)



ん?



メニューに変なもの発見。

メニュー

あっ…見えにくいですね。。。

「気まぐれその日の愛す。」


はぁ。。。

「アイス」と「愛す」をかけているのでしょうか。

(しかも、これにだけ「。」が付いてるし)


こりゃ座布団はあげられませんねぇ~。


「山田くーん!全部持っていっちゃって!」


あれ、いないや。(←アンタが一番寒いよ)

自分の寒さで風邪ひかないように早く寝ま~す!

おやすみなさい☆

今日の演技レッスンでは、
暗記してくるように言われた課題(感情解放)の発表を行う事に・・・

課題とは、
オーディションを明日に控えた人の<意気込み→落胆→発奮>を表現するもの
です。


ひ、一人でステージでやるとですか?!Σ(゜◇゜;)



やだやだ、そんなの出来ないよ~~ぅ(>_<)
と、ステージに上がるのを躊躇していたのですが、


どうせ上手く出来るわけないんだし!!


と、自分に言い聞かせながらステージに上がるも、
緊張しまくりで動けずに定位置で棒立ちでした~~(^_^;)あははは~~


ぶはっ!!

思い出すと面白い!


最後に先生が一人一人の演技についてコメントを下さったのですが、
私のぎこちない動きのモノマネをされるので、
マネしなくていいですからぁ~~~~っ\(* ̄□ ̄*)恥恥恥
って感じでした。(笑)


演技が終わった後に先生をチラリと見たら
「にやっ」とした顔をしていたのは、
私の動きがぎこちなくて面白かったからなのですねΣ( ̄□ ̄)!


でも、普通にしてるのによく


「挙動不審」って言われるんですが。


すごくよく言われます。なんでだろ。。。


つまらないより面白いならまぁいいっかぁ~~!(前向き→)


「さあ、もっと練習よ!」※課題の台詞の一文




ちなみに、久々にマネージャーのIさんに会いました。
髪型を変えた様で、

反抗期のモンチッチ風で可愛かったです。(笑)

「ブログに何書いたらいいですかね~~」

とIさんにちょいと聞いてみたのですが、


つまらなかったので却下


です。(←聞いておいて失礼なヤツ)


いやいや、Iさんに元気をもらいました。
有り難うございました!(^_^)/

今後とも宜しくお願いします☆
いつもの帰り道。

乗る電車やバス、乗り換えの駅など、
経路は毎日だいたい同じものですが
私はたまに冒険がしたくなるのです。

今日の冒険は

いつもJRで30分かかる道のりを歩いて帰れるか??

です。

ちなみに「JRで30分」というのは
家から駅までの歩き+8駅分です。

しかも、どの道を行けば帰れるのか全く分からず
私はよく方向音痴と言われる人です。

バイクで来ている知人に
「ここからうちの最寄り駅まで行くにはどの道を歩けばいいですかねぇ?」
と問うと、

「は?歩いて帰るの??」

と少し驚いていましたが、
築地方面をまっすぐ行けばいいと教えてもらい、
言われるがままに築地方面に向かって歩き出しました。

歩いていると

「わ~~っ、いい匂い!!」

キンモクセイの香りがいっぱい広がっていて秋を感じました。
いい匂いをいっぱい嗅ごうとして鼻息を荒くして歩いていて怪しいヤツです。

「あ、24時間営業のお寿司屋だって。」

初めて歩く道で色々発見があって面白いです。

楽しくなってきて鼻歌を唄いはじめ、そのうち声に出しちゃっていました。
(なぜかドンキ・ホーテソングをリピート)

気付いたらもう家の近所の馴染みの道です!

結果

1時間40分かかって到着!!

わ~い!帰れた~!

これで地震があって電車が動かなくても歩いて帰れるし、
帰り道も覚えられたし、
健康にもいいし、電車賃も浮くし(たった160円ですが…)

いい事づくめじゃありませんか!
皆様に是非お勧めです♪


今日は、六本木ヒルズの映画館で
「この胸いっぱいの愛を」を観ました。

先日、葉加瀬さんのヴァイオリンに感動したばかりですが、
この映画でもヴァイオリンが出て来ます。
何か縁でもあるのかな?(←たまたまでしょ・・・)
ちなみに、北九州が舞台です。

ストーリーや構成は良かったと思うし、
ミムラさんの演技とかも良かったです。(←アンタに評価されたくないって?)

が、

最後のシーンは??

ん?なんで全員集合??ヒロシ(伊藤英明さんの役)の夢の中?!

すみません、分かりませんでした( ̄□ ̄;)

・・・って、私が理解力無いのでしょうか。
一緒に観ていた友人も分からなかったみたいで、
2人でナゾを残したまま映画館を出ました。。。

とりあえず、愛って素敵ですね。(締め)
今日、フジTVの「とくダネ!」(←番組名)を見ていたら
シニアタレントの特集をやっていました。
50代位からシニアタレントを目指す人が増えているそうです。
同じようにレッスンをしていました。
何かを始めるのに年齢は関係ないのだと、
勇気づけられました。

さて、今日は大学の研究室の助手をしている友人の大学の学園祭です。
過去~現在~未来のそれぞれの(西洋の)時代に着られていた
ドレスのファッションショーがあり、
友人もモデルとして参加するというので観に行きました。

エジプトのドレスやエリザベス1世のドレス、
とうもろこしの繊維や蝶の羽から採った成分を織りまぜたドレス等
観ていて関心しました。全部生徒の作品だそうです。
こんな授業を受けているなんて楽しそうですね!

友人はとうもろこしの繊維で作られたウエディングドレスを
着ていて、とても可愛かったです。
あぁ、やっぱりドレスって素敵ですね☆
ドレス着た~い!

誰か結婚式かパーティに呼んで下さいな!

あの、映画音楽作曲家のエンニオ・モリコーネさんが来日します!

ということで、今日は東京国際フォーラムにて
「エンニオ・モリコーネin Jaapn 2005」を観に行きました。
有名な方のオーケストラの演奏を聴くのは初めてです。

チケット

しかもS席☆

6列前に小泉(純一郎)総理がいらしてました。
こんなところでお目にかかれるとは光栄です

総理は休憩の際に日本国民から握手攻撃にあわれていました。
プライベートで観に来られているのに、有名人は大変ですねー。

そして、本題の演奏ですが、
「感動した!!」
と、総理もおっしゃったはずです。
本当に素晴らしかったです!

何が素晴らしかったって、ゲストの葉加瀬太郎さんの
ヴァイオリンがすごくすご~く良かったんです!!

感動して涙が出ました。隣で観ていた友人も涙を流していました。
美しすぎる音色に本当に感動しました。

こんなに綺麗な音が出せるなんて、
きっと葉加瀬さんの心も綺麗なんでしょう!!
音に魂が宿っているかのように私の心に響きました。

こんなに人を感動させる事ができるなんて!!

オーケストラのヴァイオリンも良かったのですが、
葉加瀬さんの音は虜になるくらい素敵なんです!

ということで、虜になった私と友人は
「葉加瀬さんメインのコンサートに行きたい!」
と、12月にあるコンサートの先行チケットをゲットしました♪

実はこのコンサートの目的も、友人が葉加瀬さんのCDを気に入っていて
ファンの様なので、誕生日祝いとして来たのでした。
友人は初めての葉加瀬さんの生演奏にえらく感動したみたいで、
連れて来てよかったと思いました。

そして私も一緒に感動出来て良かったです。
何だか前向きな気持ちになれました。
感動する事って本当に素敵ですね。

私も感動を与える人になりたいな・・・。
先月から演技のレッスンを始めました。

3ヶ月ごとに内容が変わっていくのですが、
今日から3ヶ月間、新しいレッスンとなります。

今日は主に基礎レッスンでした。
先生が叩く手のリズムに合わせて
顔の表情を変化させたり、体勢を変えていくレッスンや
演技の伝言ゲーム、滑舌のレッスン等。

今日から新しく入る生徒の自己紹介が終わった後に先生が
「始めるきっかけは何だっていい。でも、やると決めたからにはちゃんとやる。
やってみて違うと思ったら方向転換すればいい。」
(多分こんな感じだったと・・・)
という言葉にはっとさせられました。

実は、先月ショートストーリーの発表会があり、
それを撮影したビデオを皆で観て反省会をしたのですが、
自分の演技の見苦しさにちょっと考えてしまったのです。
そして将来設計について。
自分はこれからどうやって生きていくのか・・・。

考え続けても答えはきっと出ないので、
やりたい!と思った事を全部やってみようと思いました。
そして、やる!と決めた事は真剣にやる。

考えるのはその後にします。
