サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
2011年3月30日水曜日

レインボータウンFM(79.2MHz)
「大江戸ワイドスーパーイブニング」
パーソナリティを卒業いたしました!

担当して二年九ヶ月・・・あっという間でした!

お聴き下さった皆さん、有難うございました!!


番組放送前にFさんから花束とチョコのお菓子をいただきました。
わざわざありがとうございました!!
↓美味しくて、ペロリと食べてしまいましたw
チョコ


木下(DJキノポップ)さん
とっても優しい放送部長♪
番組最後のフリートーク中に突然、花束をいただいてビックリ!
嬉しかったです。有難うございました!そして、大変お世話になりました。
P1010623_convert_20110403201800.jpg


番組の相方・佐江木悠介さん
最後までカミカミで本当にすみません・・・。
ダメ出しいっぱいありがとうございました。笑いもいっぱいでしたw
P1010621_convert_20110403202147.jpg


亀子さん(「江東区在住芸人猫ひろしのキバRunラジオ」出演)
まゆ毛が素敵な亀子さんも、同じ日に卒業でした!
「卒業おめでとうございます」と言ったら、「おめでとうなのか?!」とツッコまれたw
P1010620_convert_20110403202242.jpg


猫ひろしさん(「江東区在住芸人猫ひろしのキバRunラジオ」)
普段から、優しくて面白くて礼儀正しい素敵な方です。
念願のニャー写真!!私も猫大好きです!!にゃ~~☆
P1010622_convert_20110403201610.jpg


リスナーの皆さん、関係者の皆さん、
今まで有難うございました♪♪
大地震被災地における救援活動等を支援するため、
レインボータウンFM(79.2MHz)木場スタジオにて
救援金、救援物資を受付中です!

現在、木場スタジオに募金箱を設置しています。

救援物資運輸第一便は、
福島県西白河郡矢吹町役場に届けます。

19日(土)に出発しますので、
18日(金)22時までにお持ちください。

タオル、石鹸、携帯ラジオ(電池付き)、懐中電灯(電池付き)、
軍手、粉ミルク、紙おむつ、毛布(古すぎないもの)、
水、カイロ、靴、サランラップ等、
レインボータウンFM木場スタジオまでお持ちください。


【アクセス】
東京メトロ東西線木場駅
4B出口徒歩2分

【住所】
東京都江東区木場1-5-9
深川ギャザリア北プラザ棟


皆様の心暖まる支援をお願いいたします。

ゆりかもめにゆられて
ゆらゆら~

久しぶりのビッグサイト!
何年ぶりでしょう?

ビッグサイト

おもちゃショー

東京おもちゃショー2009に行って参りました。

今のおもちゃって、すごい!!

ハイテクなものや、よりリアルに表現されたものに感心。
ペットロボットが可愛かった~~。

人気のクッキングトイも、色々なものがあるんですね!!
くるっと回すだけで、簡単に餃子の具を皮に包むことが出来るという
おもちゃを実演していましたが、楽しそうでした!欲しい~~!

あと、アンパンマンシリーズが可愛かったです♪
娘と一緒にアンパンマンパンを作っているところを妄想。

最初は童心に返って楽しんでいたのですが、
「私が親だったら、これは汚すから買わない」とか、
「このおもちゃは子供に買ってあげたい」とか、
なぜかだんだん親気分に(笑)

くじを引いて、当たりが出たらプレゼント!
というものに当たってしまいました。

とうふおかん

これは、バンダイから7月25日に発売される
「Cap Heads ! (キャップ ヘッズ)」という
“ゴミを分別しよう!”というメッセージを込めた
新感覚コレクショントイなんだそうです。

フィギュアの顔の部分がペットボトルのキャップになっていて、
市販のペットボトルキャップに付け替えて、カスタマイズができます。
詳細はコチラ→バンダイ プレスリリース

一般公開前に入場させてもらいましたが、
一般公開日はショーもたくさんあり、盛り上がったでしょうね!

この様子は、7月18日(土)に
レインボータウンFM「Weekend fun!」で生中継!

・・・というのを書く予定だったのですが、
ブログを書く余裕がなくて今さらになっちゃいました。


アンパンマン大好き

アンパンマン

お知らせその1
~レインボータウンFM~

7月は番組改変があります。

7月4日から「Weekend Fun !」の放送時間が
土曜日12時~13時となりました。

【変更前】土曜日11時~13時
【変更後】土曜日12時~13時

11時~12時の時間は、
新番組「大江戸ワイドSuper Saturday」がスタートします。

よって、4月から2時間に拡大し、
私、サトミキが加わってお送りしてきました「Weekend fun!」ですが、
佐江木悠介の「Weekend fun!」に戻ります。

3ヶ月間、お聴き下さり有難うございました。

私の出演は無くなりますが、
今後とも「Weekend fun!」を宜しくお願いいたします☆

「サエキックホース」のコーナーでやっている
サトミキの予想は残るようですので♪


お知らせその2
~携帯電話~

昨日の夕方に充電が無くなり、
携帯電話が使えない状態です。

「充電したら良いではないか!」

ですって?

それが・・・

充電器が壊れてしまったのですよ~~。

明日、買いに行く予定ですので、
それまで電話もメールも出来ませんのでご了承ください。


お知らせその3
~今どこでしょう?~

今、実家の新潟に来ています。

何故かって?



父が千葉に単身赴任することになり、
引越しの手伝いのため、母も父と一緒に車で東京に来ました。

もちろん、私と妹も父の新居の掃除やらをしました。

それで、母は1人で新潟に帰らなければならないのですが、

1人で電車に乗れない!!

と・・・。

52年間、電車に1人で乗ったことがなかったのでしょうか?

電車なんて勝手に連れて行ってくれるのに、
1人で乗れない意味が分かりません。

なので、私が実家まで一緒に行くことに。

父が東京駅まで見送りに来たのですが、

改札で母が父に投げキッス!!

ぶっ!!

「暫く会えなくなるから、これくらいしといてやらんきゃ」

だそうです(笑)

あぁ、愉快な家族に生まれちまったなぁ。


越後湯沢から「ほくほく線」という
ローカル電車に乗るのですが、

ほくほく線

「天地人」仕様になっていました。


家に帰ったら、いとこのかず君が彼女(近未来の奥さん)と来ていました。

かず君がう○ちを漏らしていた頃から知っているのですが、
そんな彼が3ヵ月後にパパになるとは!!

いつの間にか大学を卒業して就職していたことにもビックリ。
時の流れは速いなぁ。

ということで、少し実家でゆっくりして東京に戻ります~
レインボータウンFM「Weekend fun!」

5月9日(土)のゲストは
chocolatre(ショコラトル)さんでした!!

ショコラトル


ショコラトルさんの曲は、優しくて心地よいです!

この日は、午後からららぽーと豊洲でライブだというのに、
お忙しい中来てくださいました。

ライブを観に行きたかったですが、
予定が入っていたので残念です。

機会があったら是非観に行かせてもらいます♪ 

あずさん&マーシー さん、ありがとうございました☆
20090425000037


同心円のお二人でした!

生演奏も披露して下さいました。

ハモリが綺麗でした♪

元気いっぱいのトーク、
有難うございました☆
今さらですが・・・
まとめてゲスト紹介☆

レインボータウンFM
「大江戸ワイドスーパーイブニング」
水曜日 18:10~20:00


〔2009/02/04〕
作曲家の馬場孝幸さん

一緒に写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。

秋葉原秋田犬のオーナーです。
芝居でお世話になりました。

今年60歳にはとても見えません!
若い!!

色々な方に曲を提供されています。
馬場孝幸-Wikipedia

今はご自分でも歌われています。
生演奏を披露してくださいました。

気さくで愉快なオジサマでした。

「歌やらない?」と言われ、冗談かと思ったら
本気だったらしく・・・
ちょっと興味があったのでお話を聞いたら、
本格的な活動内容に尻込み・・・(苦笑)

よく考えたら、誰が私の歌なんて聴きたいものか!!

歌以外で面白いことがありましたら
宜しくお願いいたします☆

また遊びに来てくださいね!
ありがとうございました☆


〔2009/02/18〕
シンガーソングライターの繭子さん
繭子さん

佐江木さん一押しアーティストです。

いつも適当な格好の佐江木さんが、
気合を入れてスーツで登場。

分かりやすすぎて笑っちゃいました。

繭子さんは、不思議な雰囲気の方で、
なんとなくcoccoさんの様なものを感じました。

お話している感じでは、控えめでフワッとしたイメージですが、
ライブは情熱的とのこと。

ライブのことをお聞きしていたら、
とても観てみたくなりました!!

繭子さんのホームページはこちら
Mayuko Official Web Site

また遊びに来てくださいね!
ありがとうございました☆


〔2009/02/25〕
シンガーソングライターの吉田司さん
吉田司さん

とっても話しやすくて、楽しかったです。
年齢よりもかなり若く見えます!!

生歌(新曲)を披露してくださいましたが、
感動しました!!

とっても素敵な声です。
爽やか~~。

CDでは、「Nano-Revolution」という曲が気に入りました!

吉田司さんのホームページはこちら
Yoshida Tsukasa Official Web Site
視聴もできます。ブログもマメにアップされています。

また遊びに来てくださいね!
ありがとうございました☆


〔2009/03/04〕
シンガーソングライターのMilky Wayさん
ミルキーウェイさん


おや?佐江木さんがまたスーツですね。

「電気キャンディ」ミルキーさんのソロプロジェクト。

ちょっと天然(?)な可愛らしい方でした。

お菓子が大好きなんだそうです。
私も甘いもの大好きですよ♪

電気キャンディとはまた違った感じの曲
「ラムネセンチメンタル」も良いです!

Milky Wayさんのサイトはこちら。
Milky way(from電気キャンディ)-My Space
「ラムネセンチメンタル」が聴けます。

また遊びに来てくださいね!
ありがとうございました☆


〔2009/03/11〕
ダンスボーカルユニットのサニチル
Shihoさんとおせつさん。
サニチル

まず、Shihoさんのボンバーヘッドに目を奪われました。

そして、トークが上手い!!
芸人の様に面白いお二人でした。
(お笑いでもイケそう・・・!)

ミニチルというキッズダンサーと
一緒にやっているそうです。

とっても元気なお二人で楽しかったです!

サニチルのホームページはこちら
☆サニチル☆
色々な活動をされています。

また遊びに来てくださいね!
ありがとうございました☆

佐江木さんがまたスーツ・・・
さては、女性ゲストの時だけ気合入れてるな(-_-)


〔2009/03/18〕
シンガーソングライターのYUKKIYさん
YUKKIY

YUKKIYさ~ん♪♪
この番組、二回目の登場です。
 
3月6日 2nd ALBUM「tie」発売の
新しいアルバムをいただきました!!
ジャケットがとってもかわいい♪

「よろこびのうた」のPVも可愛いです。

色々なお話が聞けて楽しかったです。

YUKKIYさんのホームページはこちら
YUKKIY'S MUSIC WEB

また遊びに来てくださいね!
ありがとうございました☆

女性ゲストなので、
やっぱり佐江木さんはスーツ(笑)


〔2009/04/08〕
かえつ有明中・高等学校マーチングバンド部ESTEAM
部長佐川さん、副部長水野さん、副部長福万さん
マーチングバンド

昨年の全国大会4位という実力のマーチングバンド。

私、中学生の時、吹奏楽部で
クラリネットを吹いておりましたが・・・
(一応、関東大会金賞でした。←Bの部は全国大会がない)

吹奏楽と違い、演奏+パフォーマンスをするのがマーチングバンド。

そして、楽器も吹奏楽と違い、音を前に飛ばす必要があるため、
楽器もマーチング仕様のものを使用するそうです。
(ホルンなど、上向きになっている楽器が前を向いているらしい。ほほぉ!)

真面目で純粋な女子高生達を微笑ましく思いました。
10歳以上も違うんですものねー。若いわ・・・。

これからイベントが盛りだくさんの様です。
部長、副部長は大変だと思いますが頑張ってください!

また遊びにきてくださいね!
ありがとうございました☆


そういえば、女性ゲストなのに
佐江木さんがスーツじゃないぞ・・・。


皆さん、ありがとうございました
①レインボータウンFM
「大江戸ワイドスーパーイブニング」
今日の放送はお休みさせていただきました。
佐江木さん、ありがとうございました!


②レインボータウンFM
毎週土曜日15:00~16:00の
「江東シティ」は、
3/21をもちまして、番組が終了となりました。

約一年間、務めさせていただきましたが、
私のパーソナリティデビューの番組ということで、
とてもたくさんの勉強をさせていただきました。

至らない点が多々ありましたが、
お聴き下さった皆様、本当に有難うございました!


③レインボータウンFM
「Weekend fun!」が、4/4から毎週土曜日11:00~13:00にて
リニューアルスタートします。

この番組に佐江木悠介さんと二人で
お送りすることとなりました。

宜しくお願いいたします☆
12/24、クリスマウイブ。

18:10~20:00
レインボータウンFMの放送でした。

クリスマスイブの夜は
佐江木さんと過ごして終わりました(笑)

ケーキも七面鳥も食べていないよーーーー!!
(あ、、、一応、ケーキは食べたかな・・・?←お裾分け的なもの)

みんな楽しいクリスマスを過ごしていて
ラジオなんて聴いてくれないだろうなぁと思いつつ、
コスプレして、気持ち的にテンション上げてみました。

ドン・キホーテで購入。(半額になっていた品)
写っていないですが、ある方の希望で編みタイツ(笑)

めりくり

この日は、クリスマススペシャルということで、
ラジオドラマをやりました。

脚本はどうするの・・・?!となり、
劇団リサイクルの舞台で映像を担当してくださった
秋山豊監督にダメもとで聞いてみたら、快く引き受けてくださいました!

急な依頼にも関わらず早急に書いて下さって
さすがプロだなぁ~~!と思いました。

実話を元にした作品で、タイトルは「パパとの約束」です。
秋山監督のご友人、上野動物園の飼育係だった方の感動ストーリー。

一日しか時間がなかったのに、
音を全部集めた佐江木さんもすごいと思いました。
さすがディレクター♪

本番の音出しは小池ディレクターが引き受けてくださいました。
小池さん、ありがとうございました!

是非、映像にしてもらいたい作品です。

秋山監督、本当にありがとうございました!
昨日、雲ひとつ無い青空の下、
「第28回 江東シーサイドマラソン大会」が行われました。

私は、スタート&ゴール地点である
夢の島競技場から生中継をさせていただきました。

10時ぴったりにピストルの音が鳴り、スタートしました。
それと同時に、レインボータウンFMの10時からの番組「ラジオこうとう」が
私の声からスタートしました。

前日に、中継をたくさんこなしてきた佐江木先輩に
アドバイスを求めたところ、

「におい」

と一言だけ言われました。

その一言に深い意味があるような・・・
適当に言っただけのような・・・


すると、当日にメールをくださいました。

・ 一緒に走る気持ちで
・ 緊張しないでリラックスすること
・ 佐藤さんの味を出せばOK

という内容でした。

サトミキカンゲキ!!
佐江木さん、優しい!!

木下さんにも「気楽にね」と言われ、
緊張せずにできました。

木下さんは第二中継ポイントで中継されたので、
私は、夢の島競技場で一人ぼっちで3回の中継をやりました。

一回目はランナーがスタートするところなので、
実況を伝えれば良いですが、(でも5分は以外と長く感じる)
ランナーが競技場を出たあとのすっからかんの状態で
残り二回の中継をするのは難しかったですね。
そして、時間内に話をまとめるのも大変。(まとまってなかった・・・)

三回目の中継の前に、場内で作業をしている関係者の方をつかまえて
質問をして情報をゲット。話すネタができて、本当に助かりました!

同録を聴いたら、やけにテンションが高かったです(笑)
そして「2300人」って何度も言いすぎ・・・!
つっこみどころ満載。

反省点は多かったですが、貴重な体験をさせていただき、
長~い階段の一段を上れた気がしました。

たくさんの関係者の方ともお会いできてうれしかったです。


ゴールに向かうランナーたち
江東シーサイドマラソン

お疲れ様でした!
ゴール

オリンピアンの諏訪利成さんと千葉真子さんの
トークショーがありました。
諏訪さん千葉さんトーク

千葉さんは明るくてとっても元気!!
声がとっても若い!小さくて可愛い方でした。開会式のエールで、
ランナーの皆さんはパワーをもらえたのではないでしょうか。

諏訪さんはとってもかっこよかったです!
謙虚で優しい雰囲気が素敵!
はにかんだ笑顔にずっきゅん。

木下さんが「あんな人が彼氏や旦那さんだったらいいよね。」
とおっしゃっていましたが、

ええ。私、木下さんが諏訪さんにインタビューをしている横で、
心の中で「結婚してください」と、つい言っていました(←をい。)

・・・心の中のことなので許してください。


さて、ある男性の先輩からいただきました↓
おっきくなあれ。

胸が大きくなるらしいドリンク。
味はけっこうおいしい。

・・・えーと。
セクハラですか?(笑)

こういう笑いのセンス、好きです。


笑いもとらないで「小さい」なんて言ってくる人には
「○○なくせに!」と心の中でつぶやきます。

・・・心の中のことなので許してください。
今日は、友人3人がレインボータウンFMのスタジオに
番組放送中に遊びに来てくれました。

ガラスの向こうで何やら動いて
私を笑わせようとしていたのに気づいたので、
見ない様にして番組に集中しました。

応援しに来てくれたのか、邪魔しに来たのか・・・(笑)

でも、わざわざ足を運んでくれたので感謝です☆

番組放送後に皆と合流してお茶。
女が4人集まると騒がしいです。

そして、やっぱり恋愛トークになるのでした。

悩みが恋愛のことだなんて幸せなことではないか!!
壁を乗り越えて頑張ってね。


さて、明日は「江東シーサイドマラソン大会」が10時からスタートします。
その様子を10時から始まる番組「ラジオこうとう」で
私が生中継でレポートさせていただきます。

10時からランナーが走り出すと同時に私がその様子を伝えるのですが、
生中継のリポートは初めてなので頑張りたいと思います!

かなり重要な任務・・・

その場の様子を言葉だけでリスナーに伝えるのって、
本当に難しいことだと思います。


木下さんはいつも「気楽にね」と言って下さいます。


この言葉にいつも救われています。


上手く伝えられますように・・・!
江東シティ


(左から)
コンタキンテさん

土屋伊さん
大久保了さん


実は、ゲストトークの仕切りが初めてだったので、
至らない部分もあったかと思いますが、
ゲストの皆さんが大変盛り上げて下さいました!

有難うございました♪


劇団リサイクル第二回公演
「Rock版母屁」を是非観に来て下さい!


昨日からパソコンが壊れているので、
携帯電話から更新しています。

しばらく長文が書けません…!
先日、携帯電話を確認したら、
伝言メモが残っていました。

聞いてみたら・・・

「崖っぷちのポニョです。~~略~~。(ピー)」

ぶ!!

この声はDJ某Kさん・・・

その後に、普通に名前を名乗った伝言メモが(笑)

すぐに折り返し電話をかけ・・・

私 「崖っぷちのポニョさんでしょうか?(笑)」

DJ某Kさん 「いやぁ、名前を間違えちゃって。」

ぶ!!

んなワケない(笑)
しかも、「崖の上」じゃなくて「崖っぷち」ww


そんなおちゃめなKさんと一緒に
区立若洲公園の音録りをしてきました!

初レポーター!!

公園に遊びに来ている方々に
インタビューもしました!

一人しゃべりが上手くまとめられず、
レポーターの難しさを実感・・・

大矢野レポーターがお休みとのことで、
代理でやらせていただいたのですが、
大矢野さんの様な滑らかなトークには程遠い・・・

でも、インタビューは色々な方と話せて面白かったです☆
(↑上手い、下手は置いておいて)

インタビューは断られることが多いから・・と言われたのですが、
Kさんが声をかけた方は100パーセントOKしてくださいました。

さすがKさん・・・!

若洲公園にはたくさんの方がバーベキューや釣りに来ていて、
とても賑わっていました。

この様子は、レインボータウンFM(79.2MHz)
8月3日(日)10:00~10:20の「ラジオこうとう」で放送されます。

「ラジオこうとう」のパーソナリティ、立松さんとの
生トークがどうなるか緊張しますが・・・頑張ろう!!


↓最近のお気に入り↓
smooch

smoochのスムージー♪
おいしい~~~~☆

暑い時はスムージーですよね!!

これは、Benro smoochのミックスベリー。
スムージーに入れるサプリメントを選べるのですが、
もちろん「Beauty」で♪
グラノーラのつぶつぶ感もイイ☆

Lサイズなので、
かなーりお腹いっぱいになります。

気になった方はこちらへ↓
smoochのサイト
現在、レインボータウンFMで、毎週土曜日に「江東シティ」という番組の
パーソナリティを務めさせていただいていますが、

今日から「大江戸ワイド スーパーイブニング」という番組の
水曜日の担当をさせていただくことになりました!

18:10~20:00の約2時間番組です。
先輩の佐江木悠介さんと二人でお送りします!

ラジオのパーソナリティをやらせていただくようになってから
4ヶ月しか経っていない未熟者で、まだまだ下手なのに、
私なんかで良いのか・・・という不安もありますが、
良い番組になるように頑張ります☆

レインボータウンFM 水曜日タイムテーブル

リクエスト、メッセージのあて先は
メール→「info@792fm.com」です♪
