サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
andymoriのライブに行って来ました!

NEWアルバム「光」が3月7日に発売予定だったところ、
5月2日に延期となったため、アルバムの曲を聴かないまま
ライブツアーがスタート。

ライブは、NEWアルバム「光」の曲順に演奏が行われ、
後半は、いつもの曲や新曲で盛り上がりました。

ゲストに、くるりのファンファンがトランペットで参加。
アルバムのレコーディングにも参加しているそう。


↓NEWアルバム「光」のジャケットに使用された手作り粘土ロゴ。
 メンバーとレコーディングスタッフによって作られたらしいです。

ステージバックにも同じものが飾られていました。




andymoriは若くて熱いところがいいですね!
元気をもらいました。

以上。
スピリチュアリスト活動25周年記念
江原啓之 スピリチュアル・タイム~未来へのカウンセリング~

に行ってきました。




会場は、東京国際フォーラム Cホール




第一部   江原さんのスピリチュアル講義
第二部   公開カウンセリング
アンコール 江原さんの歌

第一部のスピリチュアル講義は、江原さんの著書にもある内容でしたが、
繰り返し聞くことと、江原さんの言霊で理解が深まるのかなと思いました。

また、ネラ式メディテーション(心理テストのようなもの)を行い、
自分の心の状態を診断したところ、

「強くなりたいと思っていて、守ってくれるものを必要としている。
社会に対しては強気で、コツコツと頑張る。」という診断結果になり、

「これ以上強くなったら怖すぎるわ!」

と、妹に言われました・・・。(おい!)


第二部の公開カウンセリングは、江原さんに相談したいことを
相談用紙に書いて集め、それを江原さんが一枚ずつ引いて、
舞台上でカウンセリングするというもの。

私は、人前に出るのが苦手なので、「舞台に上がるのは無理!」
と思い、相談用紙を提出しませんでした。

そもそも、江原さんに相談するような悩みがない(笑)

昨年までなら、アトピーが悩みだったのですが、
普通の人の何倍も健康に気を付ければ良いだけですし、
今はかなり調子が良いので、「戦いに勝った!」とさえ思っているところ。
(2月位に症状が出始めた花粉症も、薬に頼らずに克服!)

小さな悩みなら無くもないですが、
そんなの自分で考えて解決すればいいことですし・・・。

ということで、江原さんに選ばれた相談者の方と、
江原さんのやりとりを見るだけになったのですが、
自分に当てはまる事などもあり、勉強になりました!

そんな悩みでいいなら私も書けば良かったかな~。
なんて思ったり・・・でも舞台に上がるのは嫌だしなぁ(笑)

そして、江原さんの能力に驚きすぎました!!

驚きすぎていると、

「え?今まで信じてなかったの?」

と、隣でツッコまれてしまいましたが・・・

申し訳ありません!著書の内容には共感しておりましたが、
能力についてはこれほどまでとは思っていませんでした。
この公演で、江原さんは本物だと確信しました!!


また、相談者の方の珍回答に対して、
江原さんのツッコミが面白くて、いっぱい笑いました。
場内も大爆笑。

アンコールでは、江原さんの素敵な歌を聴けました。
癒されて(?)眠くなっちゃいましたが。


江原さんは、人を楽しませるのが上手いなあ!!
とても楽しいひと時を過ごしました。


まだチケットがあまっている公演もある様なので、
是非、観に行ってみてください。

または、江原さんの著書を一冊読んでみて下さい。


以上。
2月29日にて、東京事変が解散してしまいましたね。

その前日、2月28日の日本武道館ライブに行って来ました。

このラストツアーには、全国から66万枚を超える申し込みが殺到し、
即日完売したらしいので、チケットを取れた私はラッキーです。

駅には「チケット譲ってください」と書いたものを持って
立っている方がたくさんいらっしゃいましたもの。

チケットを持っている私は、少し心が痛かったです。

20120229083007325.jpg


早めに会場に到着しましたが、グッズを購入する人の行列がすごい!
朝7時くらいから並んでいる方もいらっしゃったとか。

20120229083008740.jpg


とりあえず、先着順でもらえるモバイルサイト会員特典の
チケットホルダーをゲット。




チケットホルダーをもらうために、
携帯電話にて認証画面を見せる必要があったのですが、
この携帯電話を渡したら、びっくりされてしまいました(笑)

20120229083009411.jpg

前日、寒かったので、コートのポッケに携帯電話を入れたまま走って帰ったら、
携帯電話が飛び出して落下し、こんな姿に・・・。(現在修理中)



東京事変のライブは本当に素晴らしかったです!
演奏と歌はもちろん、演出がすごかった!

今まで観たライブの中で一番楽しかったかもしれない。

オーケストラをバックに演奏する東京事変はかっこよすぎだし、
ダンサーと一緒に踊る林檎ちゃんも可愛いかったし、
赤のスーツで決めた男性メンバーの「アイスクリームの歌」も面白かったし、
衣装も映像も凝っていて、とてもとても楽しませてもらいました。

もっと近くで観たかったー!!


そして、会場内でもらったパスポートに
スタンプを押して帰りました。






もう東京事変のライブが観られないなんて残念!
ラストライブに参加できて良かったです。


以上。



「オンタマカーニバル2012」に行って来ました。

20120127110151836_20120127142548.jpg

テレビ朝日の音楽番組「オンタマ」のライブイベントです。
横浜アリーナで開催されました。



1/28(土)、1/29(日)の二日間のうち、
「SEKAI NO OWARI」と「moumoon」を目当てに1/29(日)に参加。

~1/29(日)の出演アーティスト~
・SEKAI NO OWARI
・moumoon
・SCANDAL
・ORANGE RANGE
・シド
・CN BLUE
(出演順)

出演予定だった倖田來未さんは出演キャンセル。
お腹の赤ちゃんのために安静になさってください。


トップバッターは「SEKAI NO OWARI」

一曲目は「スターライトパレード」

実は、この曲のPV撮影でエキストラ参加したのですよ~。
なので、それを思い出してしまいます。
楽しかったなぁ。ふふふ。

でも、ファン層が若くて恥ずかしかった・・・。
高校生と大学生の子に仲良くしてもらいました(笑)
この時初めて、自分の年齢を言うのが嫌だと思った!

~セットリスト~
1. スターライトパレード
2. 虹色の戦争
3. 世界平和
4. Love the warz(新曲)
5. 不死鳥
6. 幻の命
7. インスタントラジオ

聴きたかった曲ばかり。
嬉しい選曲☆

「世界平和」のタイトルが光(レーザー?)で現れたり、
生と死に関する著名人の名言が次々とモニターに映し出された後に、
「不死鳥」の演奏が始まったりして、かっこ良かったです。

「幻の命」では、彩織さんのピアノソロに聴き入ってしまいましたが、
その後に歌う深瀬君の魂が一瞬飛んで行った!!(笑)
そこは歌わないという演出に見えなくもなく、ファンにしか分からなかったかも?

新曲はラップ風だったので以外でした!

日本武道館のワンマンライブに行けなかったので、
新曲が聴けて良かったです♪

とても楽しかったです。ありがとう!!


続いて「moumoon」

YUKAちゃん、可愛いー。

スパンコールのキラキラカラフルボーダーのトップスに、
カラフル四段スカート。そしてピンクのカラータイツという衣装。

声も可愛いし、歌も上手いし、英語の発音もきれいで好き。

演奏された曲は、「Chu Chu」「Sunshine Girl」
「うたをうたおう」「トモダチ/コイビト」「Bon Appetit」など。

2月28日発売のNEWアルバム「No Night Land」も
聴いてみようと思います。


お目当てのアーティストが、一番目、二番目で終わってしまったので、
その後はぷらぷら過ごしました。

(もちろん、後のアーティストもちゃんと聴きましたよ!)

お腹が空いてしまったので、会場内で販売されている
普段食べないような物を食べました。

ケバブとザクロシェイク。

ケバブざくろシェイク

よく屋台で見かけるケバブのお肉を見て、
何の肉?怪しいし汚そう・・・なんて失礼な事を思っていましたが、
ケバブって美味しいんですね。鶏肉でした。

ザクロシェイクは、ドンドルマとザクロジュースと氷をミキサーにかけて、
ザクロの実とレモンスライスをトッピングしたもの。(沈みましたが)

ドンドルマを食べたことがなかったので、ドンドルマにすれば良かったなー。
シェイクになったらよくわからないし(笑)

そして、LEE&POPさんと一緒に写真を撮りました。
(「オンタマ」のセット背景で撮影できるというブースがあったのです)

オンタマ2

皆、友達同士やカップルなどで撮影をしている中、
一人で並んで写真撮影に臨むという寒すぎる私(笑)

写真は2月3日から公開されるらしいです。

そして、オンタマカーニバル2012の様子は、
2月18日(土)深夜3:25~4:35に、テレビ朝日にて放送されるそうです。

なぜか宣伝してしまった(笑)


以上。

スピリチュアルカウンセラー江原啓之さんの
講演会に行ってまいりました。




江原さんがいつもおっしゃっている
「転んでもただで起きるな、まんじゅうつかんで立ち上がれ!」

それにちなんで作られたと思われる、
江原さんのキャラクター焼き印入り饅頭を講演会の記念に
購入しようと思っていましたが、売り切れ!

↓同行者は飴を購入。



飴の袋に江原さんのキャラクターシールが
貼ってあるだけなんですけどね(笑)

江原さんが笑いを交えて分かり易くお話しして下さるので、
約二時間の講演会はあっという間でした。


大震災の被災地を思うのと同時に、
自分の周りのことも同じように思わないといけない。

被災地には歌手が歌いに来てくれるけれど、
周りで苦しんでいる人のところには歌手は来てくれない。

数が多いから重要なわけではなく、
身の回りにある一つの命も大切なもの。

そして、大切な人を失うのは悲しいけれど、
自分の悲しい気持ちを押しつけない。

見つからない遺体を無理やり見つけ出そうとしたり、
病気等で死ぬ覚悟が出来ている人に、最期まで頑張れと言ったりしない。

自分が亡くなった側だったらどう思うか。
亡くなった人の気持ちになって行動すること。


世の中が便利になるにつれて、
人とのコミュニケーションが希薄になっている。

大震災の後、「絆」という言葉を主張しているが、
もっと人とのコミュニケーションを大切にしないといけない。


見えないものこそ大切にする。

子供に、給食費を払っているんだから、給食の時間に
「いただきます」なんて言わなくていいと言う親がいるらしい。

大地、太陽、水、材料を育ててくれた人、給食を作ってくれた人、
見えないたくさんのことに感謝を込めた言葉が「いただきます」

等々。

これらのことはごく当たり前のことなのですが、
もっと意識して生活しないといけないなと思いました。


霊界のお話は、講演会に参加した方だけの
内緒ということで(笑)


感情ではなく理性で行動をし、感性を大切にして
大我の心で人とコミュニケーションを取れるように・・・

頑張ります。
YUKIちゃんのライブに行ってきました!




チケットをプレゼントしていただいたのです。
嬉しい!ありがとうございます♪




会場は、
国立代々木競技場
第一体育館。




銀杏の木もキレイ~。





YUKIちゃん、可愛かった~!

「今日も可愛くってスミマセン!」
って、自分で言っていましたけど(笑)

映像や衣装でも楽しませてもらいました!

アンコールの時の衣装は
クリィミーマミみたいでした。


2月で40才になるとはとても思えない…!

可愛くてパワフルでキラキラしていて、
元気をもらいました。


声は少し不調の様でしたが、
前日のライブで頑張り過ぎてしまったのかな?

YUKIちゃんの声の調子が良い時に
また観に行きたいです☆

最近、DVD鑑賞ばかりでしたが、
やっぱり映画は映画館で観ないと!!

ということで、映画鑑賞をしてきました。

ゲーテの恋
~君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」~




町の風景、衣装、登場人物、ストーリー・・・
全てが美しく素敵な映画でした。

タイトル通り、「若きウェルテルの悩み」が誕生するきっかけとなった
若きゲーテの恋物語です。


馬に乗ってシャルロッテに会いに来るゲーテが素敵過ぎる!

シャルロッテも魅力的な女性で、
二人の男性にあんなに情熱的に愛されるなんて羨ましい~!!(笑)

ゲーテの恋は上手く行かなくても、
そのおかげで夢が叶うというハッピーな結末も良かったです。


電子メールでのコミュニケーションが主な現代って
寂しいなと思ってしまいました。

活字のやりとりじゃ心まで伝わらないし。


そして映画に影響されて、すぐに図書館へ行き、
「若きウェルテルの悩み」を探しに行きました。

・・・が、近所の図書館には無かった。


ぷぅ~。
サカナクションのライブに行ってきました!




サカナクションのライブを観るのは、
昨年のROCK IN JAPAN振り。


幕張メッセにたくさんの人!
二万人ですって!!




素晴らしい演奏と、照明やレーザーの効果、
映像も凝っていて、すごくカッコ良かったです。

テンション上がった!(笑)


『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』では、
PVに登場した山口さん人形(二郎~五郎)が登場!

一郎さん役の方も似ている~。

歌っている本物の一郎さんの前で、
一郎さんの分身たちがダンスをしていて面白かったです(笑)


最初から最後まで楽しかった☆

素敵なひとときをありがとうございました♪
静岡に行ってきました。
富士山がキレイでした!!

2011102817260000.jpg

その後、六本木ヒルズへ。
東京タワーがピンクで可愛い♪

2011102821160000.jpg

東京国際映画祭開催中~

2011102820010000.jpg

「TIFF night 活弁LIVE」を観に行きました。

2011102821070000.jpg

弁士は片岡一郎さん。

一番初めの作品、「太郎さんの汽車」が気に入りました!
太郎さんの夢の中の世界がアニメーションとなっているのですが、
全部切り絵で出来ているそうです。すごい!!

片岡さんの語りも、細かいツッコミが面白かった(笑)

ピアノと琵琶のミニライブもあり、楽しませていただきました。

昔の映画を観られるのも貴重ですし、
弁士によって作品が変わる無声映画って面白いですね!!

色々な作品を観てみたいので、
また無声映画鑑賞に足を運ぼうと思います。


江戸東京博物館で行われている
ヴェネツィア展」に行ってまいりました。




両国駅にお相撲さんの看板を見つけ、
顔ハメしたい!と携帯カメラでの撮影を依頼したら、

「撮る方が恥ずかしいんだけど!」

と、シャッターを押すタイミングさえ教えてもらえず、
適当に撮られた一枚・・・。

「ごっつぁんです」の表情したかったのに~。

すもうみき


そして、江戸東京博物館へ。




美術作品を楽しみながら、
ヴェネツィアの歴史を知ることが出来ました。

中世ヨーロッパって素敵ですよね。
貴族の生活を見ていると、心が夢の国に行ってしまいます(笑)

シャンデリアが可愛かったなぁ~。

そして、ヴィットーレ・カルパッチョの作品、「二人の 貴婦人」が、
実はもう一つの作品「潟(ラグーナ)での狩猟」と繋がっていると
いうことを知り、興味深かったです。

勉強になりました!!
高校の同級生のじんから連絡があり、
最近、仕事を辞めたとのこと。


じん 「日枝神社って行ったことある?
    ビジネス運にご利益があるらしいから一緒に行かない?」

私  「二回ほどあるよ。ビジネス運に良いだなんて知らなかった!でも、
    昔追っかけしてたバンドの人達もよく参拝していたのに解散したけどね。」

じん 「バンド解散したんだ・・・ご利益ないじゃん」


・・・ご利益があるかないかはわかりませんが、
じんと会いたかったので行くことにしました。

それと、じんが辞めたお店で一緒に働いていたお友達が
掛け持ちで働いている表参道のカフェにも行こうと。


その前に、小中学の同級生のハマジこと大浜綾子ちゃんが、
千代田芸術祭 2011」のアートフリマ部門に出展するという情報が!

日枝神社とカフェの前に行くことにしました。

じんも私も(一応)デザイン科出身なので、
アートには興味があります。

一緒に、先生や生徒の似顔絵(落書き)を
スケッチブックに描いたりしてよく遊んでいたなぁ(笑)


末広町駅からすぐ近くの「3331 Arts Chiyoda」というところが
会場だったのですが、学校の様な雰囲気なので、文化祭に来たみたい。

調べてみたら、旧練成中学校を改修して造られたようです。


展示部門を一周して、ステージ部門を少し覗いてみてから、
屋上のマーケット部門へ。

「ハマジ、どこにいるんだろう?」と
キョロキョロしていたのに、全く気付かず通り過ぎて行ったらしく、
半周回ったところでハマジ発見!(←というか声かけられた。笑)

↓ハマジのお姉さん(美人)に写真を撮っていただきました。

P1030026_convert_20110919210644.jpg

↓ハマジの作品かわいい~~♪

P1030027_convert_20110919211744.jpg

私はにゃんこのイラストが描かれている
布製の携帯ストラップを買いました。

ポストカードやエコバッッグも可愛かったし、
バッジや石でできたイシダさんも可愛かった!!
(写真のハマジが持っているのがイシダさん)

↓気になった方はこちらへ↓
大浜綾子のホームページ
http://www.geocities.jp/hamaziappo/


そして、日枝神社へ!!

・・・と思ったら、電車の中で話に夢中になり、
赤坂見附駅を通り過ぎていました。

ぶぶ。

よって予定を変更し、先に表参道のカフェに行くことに。

じんのiphoneの地図に騙されて、
グルグル同じ道を回ってしまいたどり着けず・・・

ビル名を聞いて、私のdocomo携帯で調べようと入力している途中で、
じんが目の前のビルだということに気が付きました(笑)

パスタとチキンとパン。

2011091815150000.jpg

デザートにNYチーズケーキとミルクレープを注文したら、こうなっていました。
(ゆきちゃん=じん)

2011091816120000.jpg

じん、お仕事お疲れ様。

P1030028_convert_20110919212604.jpg

昔、スケッチブックに二人で落書きしていたのと同じように、
↓こんないたずらをしてしまいました。ゴメンナサイ。

2011091816350000.jpg

じんのお友達(美人)もちょうど上がる時間だったので、
三人で日枝神社に行くことにしました。

日枝神社を調べてみたら・・・
(参照:パワースポットをめぐる
          ↓※抜粋させていただきます
大山咋神は、杭を打ち要となる力を持っていて、自分自身の人生の基礎を根ざしてくれます。
フリーターでふらふらしている人や仕事を転々として定職に就けない人などにはおすすめのパワースポットです。
また、縁結びにもご利益があるので、好きな人ができてその人と結婚したいと思っている方にもおすすめです。



「フリーターでふらふらしている人」

・・・私です(笑)


ご利益ありますように!!



アナログフィッシュ×andymoriの
2マンライブに行ってきました。




andymoriイイネ!
小山田くん可愛い~☆

andymori目当てで行きましたが、
アナログフィッシュも良かったです。



次の日、J-WAVEのライブイベント(初日)に行きました。




出演者は、

・高橋 優
・三代目 J Soul Brothers
・秦 基博
・木村カエラ
・RIP SLYME

最初から観る予定だったのに、色々あって途中からの参加になりましたが、
大好きな秦さんのライブから間に合いました!!

秦さんのライブに行きたいとずっと思っていたので、
やっと生歌を聴けて嬉しい☆
いい声すぎる!!

しかも、大好きな「鱗」を最初に歌ってくれたし♪


木村カエラちゃんも超可愛かったー!!
ずっと見ていたいくらい。

RIP SLYMEも楽しかったです♪♪
一番ノッていたかも(笑)


そして今、WOWOWで放送している
「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」を録画して観ています。

WOWOW 「ROCK IN JAPAN FES.2011」
ダイジェストスペシャル 8月21日(日)夜11:00~
DAY-1 8月24日(水)午後4:00~
DAY-2 8月25日(木)午後4:00~
DAY-3 8月26日(金)午後4:00~



以上。
上野公園内にある国立科学博物館。




国立科学博物館に入るのは初めて。
入り口にSL(D51)が!




クジラさんもいる!大きい!




国立科学博物館の敷地内ににゃんこ達が!!




呼んでもシラッとしていたくせに、エサを持ったおじさまが登場したら、
二匹とも急に態度を変えて、甘えた声ですり寄っていました。

ちっ。


何を目的に来たかと言うと・・・

恐竜博2011」ですよ~♪




恐竜については、特に興味が無かったのですが、
勉強になりましたし、意外と面白かったです。

ティラノサウルスとトリケラトプスをCGで再現して
戦わせている映像がちょっと面白かったのですが、
誰も笑っていないので、真剣に見ているふりをしました。


↓「恐竜博2011」で得たこと

ティラノサウルス


以上。
ジブリ作品「コクリコ坂から」を観ました。

↓ちゃんと写っていないw



昭和30年代が舞台で、
高校生の女の子が主人公のお話。

昔の古き良き日本と、当時の熱い学生の姿、
ピュアな恋愛…と、優しい気持ちになれる映画でした。

主人公の「海」が、なぜ「メル」という愛称なのか
説明が欲しいところですが。

個人的には、生徒会長が好みです(笑)

エンディング曲も良いですね~。


そして、映画の半券でクレーンゲームが出来るというので、
隣のゲームセンターへ。

妹が「チャリパンダ」を落としました。

こんなのどうするのさ。




電池を入れると自転車をこぐらしい(笑)

足長っ!!




ついでに、プリクラを久しぶりに撮ってみました。

操作に慣れていない為、選択する場面や落書きで
すぐに時間切れに(笑)




そしてケーキを食べて帰りました。




以上。
