サトミキのハッピー☆カムカム

日記のようなもの
管理者ページ 
Kちゃんの結婚式&披露宴に招待されました♪

Aちゃんと品川駅で待ち合わせ。

久々に会ったAちゃんは相変わらず可愛い。
いや、可愛い過ぎる。

Aちゃんの可愛さに癒されつつ、
送迎バスで白金台の八芳園へ。

なぜか旅行気分になり、ワクワクしながら到着(笑)

まぁ、素敵なお庭♪

建物の中からも見えました。

(↓エレベーター待ちの時に撮った)
P1030239_convert_20111206020234.jpg


神前式でした。

P1030232_convert_20111205232428.jpg

式の後は庭園に移動し、記念撮影。

折り鶴シャワー(?)の後、スタッフの方々が
必死に拾っている様子が面白かったです(笑)

P1030245_convert_20111206021000.jpg


そして披露宴。

新郎新婦がお互いを紹介する時に、
途中で二人でコソコソ言い合ったりして微笑ましい(笑)

しかも旦那さん、イケメン!!

なんて可愛らしいカップルなんでしょう。

旦那さんに「初めまして」と挨拶したら、
「舞台で見ました」と…。恥ずかしい(笑)

(KちゃんとAちゃんと私は、
小劇場のお芝居で共演した仲なのです)


そしてお色直しで、
Kちゃんは着物からドレスへ。

スタッフの方が、ドアを開ける準備をしたので、
そのドアに注目していたのに、違う所から登場!

フェイント?(笑)


Kちゃん、可愛すぎる!!
妖精みたい!

ケーキカット

Kちゃんの小さくて可愛らしい雰囲気にピッタリ!

ドレスも可愛いし、髪型も頭のお花も似合う~!

何度も「可愛い」って言ってしまうほど、
本当に可愛かった!

P1030331_convert_20111206012001.jpg

Kちゃんが、ご両親への手紙を読むシーンは、
感動と笑いと酔った親戚のおじさまの野次(笑)

なんともKちゃんらしく微笑ましい。

こちらまで幸せな気持ちになるし、
色んな方と出逢えるし、結婚披露宴って楽しい☆

お料理も美味しかったし♪

P1030299_convert_20111206011803.jpgP1030298_convert_20111206011559.jpg

いつまでも仲良くお幸せに~!
役者のしんちゃんの結婚パーティということで、
アップヘアにしようとしていたら、

「コテで巻けばいいじゃん。」

と、妹からコテ(ヘアアイロン)を手渡されました。


・・・が、私はコテが使えません!!

なぜか「クルクル」ではなく、「カクカク」になるんです。


以前、ギャルのWさんにその話をしたら、

「みきたん、それ逆に巻いてるんだよー(笑)」

と言われたことを思い出し、色んな方向で巻いてみても、
・・・やっぱりカクカクするのですが(笑)

自分で巻き髪ができる人に憧れます!


コテは結局上手くいかなかったのですが、
逆毛を立てればなんとかなります。

15分位でチャチャッとまとめました↓

パーティいかな


会場に到着~~!

2011062521230000.jpg

しんちゃんの奥様のお腹を見て、

「妊娠されてるんですか?!」

と聞いてしまいましたが、
妊娠7か月だそうで良かったです。


実は先日、F玉先輩にお会いした時にお腹を見て、

「F玉!妊娠したんですか?!!」

と第一声を発してしまったのですが、
太ってお腹が出ていただけということがあったので(苦笑)
(↑しかも電車でも妊婦と間違えられて席を譲られたらしいw)


いや~しんちゃんがパパですか!
ビックリビックリ。


乾杯をしてすぐにケーキカット。
早い!(笑)

しんちゃんが役者ということで、
こんなナイフになっていました。

P1010749_convert_20110626171345.jpg

なかなか面白いアイディアですね!!

久しぶりにお会いする方や、
初めてお会いする方とお話しをしたり、
しんちゃんがコブクロの曲を熱唱したり、
恩師の長い話を聞いたり・・・

楽しかったです。

予定では9月に女の子が誕生するそうなので、
お父さんとして、ますます充実した生活になるでしょうね!

お幸せに☆
昨年12月吉日

友人Nの結婚式&披露宴に出席いたしました。


この日は雨が降ったり晴れたりしていたのですが・・・

なんと!!虹が出ていました!


↓送迎バスの中から
(地元の新潟県上越市はこんな感じですw)
虹

結婚式の日に虹が出るなんて素敵☆

そして、二時間ほどバスに揺られて新潟市の会場に到着。



↓手作りのウェルカムボードがNっぽい!(笑)

ウェルカムボード


↓そしてモンチッチがお出迎え。

もんちっち


旦那様が海上自衛隊の方なので、制服を着ています。
これも全部手作りなんだそう。



ぶっ!!

ちょっと何コレ!!怖いんですけど!(笑)

た~らこ~♪た~らこ~♪

たらこ

クリスマスツリーに、たらこキューピーが吊ってあるww


友人代表スピーチを頼まれていたのですが、

「Nさんは、たらこキューピーをいつも持ち歩いています」

なんてバラしたら怒られるかな?

と思いましたが、自らアピールしてるやん~。


じゃあ、出会った時にモンチッチを抱いていたことを言っても問題ないねw


うわ!!

これもすごい!!

プロフィール表紙プロフィール中身

手作りのプロフィール冊子。

Nがダーリンとの事を書いた四コマ漫画や
好きなラーメン屋さんの紹介など。

読んでいるこっちが恥ずかしくなるほどラブラブw



そして、新郎新婦を先頭に神社へ移動。

なんとなく前の人について歩いていたのですが・・・


はっ!!もしや私、新郎側の列を歩いている?!

と気付き、友人たちに

「私、こっちの列じゃなくて、そっちだよね?!」

と聞いたら、

「どっちでもいいんじゃない?」

と言われたので、そのまま歩いていたら・・・

入り口で新郎側と新婦側の席に分かれていくのですが・・・!

どっちでも良くないじゃん( ̄□ ̄)!!


入り口で足踏みして、新婦側の最後尾にぴゅっと入り、セーフ。

そんな私をよそに、
格式高い厳粛な儀式が始まります。

新郎新婦は何度もお酒を飲んでいましたが、
お酒を飲めない私がやったら倒れそう・・・。

神社の独特な雰囲気が良くて、素晴らしい式でした!!



そして、披露宴。


私とNは、「L'luvia」というバンドをきっかけに出会ったのですが・・・

乾杯の後のBGMにまさかのL'luviaの曲!!

この後は、Nの好きなヴィジュアル系バンドの曲や
B'zの曲がずっと流れていました。

この会場でよくやったなと感心w


他にもラルクアン・シエルの曲が流れていて、
Nってラルク好きだっけ??と思ったら、
旦那様が好きだった様で・・・

新郎、ラルクアン・シエルの曲を熱唱!!

新郎、熱唱

いやぁ~~
友人代表スピーチを頼まれた際に
「余興でも一人で歌って欲しい」と言われたのですが、
さすがに一人で歌うのは無理なので、誰かと一緒ならいいと言ったところ、
みんな人前が苦手でダメらしく・・・(私も苦手なんですがw)
会場の方に全員で歌を歌うことを勧められたらしいんです。

そこでNに「皆で歌える曲って何がいいかね?」と聞かれたので、
長渕剛さんの「乾杯」にしなよと言っていたのですw

結局旦那様が歌うことになったのですね!

でも、盛り上がっていたし、良かったと思います。


このときに、金ぴかの着物から赤のドレスにお色直しをした
Nを見て、なぜか泣きそうに・・・なぜだ!(笑)

そして、Nが両親への手紙を読んでいる時も
もらい泣きしそうでした。


旦那様も、海上自衛隊の衣装が可愛かったです。

上司の方も海上自衛隊の制服で参加していてかっこよかった!
制服イイネ!!

この素敵な上司の方々が、私のスピーチで笑ってくださっていましたw


しかも、スピーチのお礼にと縁結びのお守りをもらいました。

お守り

ありがとう!!
ご利益ありますように!!


Nのきれいな花嫁姿と、幸せそうな笑顔に感動したし、
久しぶりの友人たちと会えてお話もできたし、
とてもユニークな披露宴で、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。


三人

末永くお幸せに!!
先日、一歳年上の従姉妹、
Rちゃんの結婚式に参列しました☆

やっぱり、お父さんと一緒に歩いてくる新婦が
新郎に託されるところでいつもジーンとしちゃう(>_<)



そんな感動的な結婚式の場ですが、
笑いをこらえていた人が。



牧師さんがカタコトの日本語で、

「ワタァ~シワァ~、神ノサダァメニ~・・・」

と、誓いの言葉を一言ずつおっしゃる後に続いて
新郎新婦が一人ずつ復唱するスタイルだったのですが・・・


「『私の真似をして言ってください』って言うから、
『ワタァ~シワァ~』って真似して言っちゃったらどうしようって想像したら
おかしくておかしくて!!」

と、式が終わった後に笑い出すうちの母。


・・・実は私も同じような事態に。


「私だったらつられてカタコトになっちゃう・・・!!」
と、それを一人想像してニヤニヤしていたのでした。


父は、

「アレ、本当に牧師さんか?英語教師のアルバイトだろ」

なんて言っているし。

ひどい(笑)




ところで、Rちゃんのウェディングドレス姿は、
お姫様みたいでした。

もともと可愛い顔してますからね~。

顔小っちゃいし!!

理絵ちゃんの結婚式

桂由美さんデザインのドレスが素敵でした!!


写真だとよくわからないと思いますが、
細かい部分のデザインとか可愛いんですよ~。
(でも、レンタル料金にびっくり・・・)

お色直しで着ていた、
沢尻エリカさんの結婚式風の着物も可愛かったです。
(おばあちゃんの希望でそうなったらしい)

Rちゃんが両親をはじめ、家族に宛てた感謝の手紙を読み、
ご家族の皆さんが涙しているのを見て、もらい泣きしそうに。

Rちゃんも泣いていました。


そして披露宴の最後に、
当日の新郎新婦の準備~結婚式~さっきまでの披露宴の様子を
撮影して編集したものを上映されたのにビックリ!!

いつの間に編集したのでしょう?!

すご~~い!!

面白かったです。


理絵ちゃんの結婚式2


披露宴でコース料理をお腹いっぱい食べた後、
従姉妹の家に招待され、またまたご馳走になりました。


んーーー

食べ過ぎ・・・。




Rちゃん、お幸せにー♪♪
お久しブリトニー!

いつの間にか7月になっちまったいっ!

やっとブログを更新します!!


6月の出来事を小分けに更新しようかと。(多分)


6月の最大イベントは、
親友みずちゃんの結婚式でした♪

結婚式

披露宴

二次会

三次会

です。


私、「結婚式(披露宴)で泣く人の意味がわからない」
とか言っていたのですが・・・

超~~号泣しました

しかも、みずちゃんとお父さんが扉から出てきたところで。(←早っ)

なぜかお父さんの気持ちになっちゃって(笑)

アイメイクが取れてドロドロの顔になるのが嫌で
泣きたくなかったのに、全然涙が止まってくれないし!!

ボロ泣きしすぎて
指輪交換とかちゃんと見てない気がする・・・。

賛美歌も泣きすぎて歌えないしwww

みずちゃんの花嫁姿はとってもきれいでした♪♪♪


そして、披露宴では友人代表スピーチをやらせていただきました。

みずちゃんとは、小学校3年生の時からの仲で、
21年のお付き合いということもあり、
彼女について話すことは色々あります。

それが逆にネタが多すぎて何を話したら良いのかまとまらず、
結局まとまらないまま当日を迎えてしまいました。

フォーシーズンズホテルに向かう途中の電車の中と、
披露宴が始まる前に頭の中で考えて、言うことは一応決めたのですが、
初スピーチということで緊張して、本番になったらパーンと全部忘れてしまい、
結局、ほとんどアドリブになってしまいました・・・。(←原稿書けや。)

が、

なぜかお褒めの言葉をいただいたのでビックリ。

ラジオ番組やっててよかった(笑)

(でも、佐江木さんが聞いていたら超ダメ出しされていると思うけど・・・。)

上手くないスピーチでしたが、
気持ちだけでも伝わってくれたら幸いです。


また、他に代表でスピーチされた方々が
皆さん、とても個性的で面白かったです。

そして、海外からの招待客のため
新郎が3ヶ国語でスピーチしたのはかっこよかった!
内容も素敵でした。

みずちゃんのお色直しは着物でした♪♪♪
頭に付けたお花が可愛かったです。



ところで、この日の私の失敗は・・・

カメラです。


みずちゃんの晴れ舞台に持っていったカメラは


なんと・・・・



「写ルンです」


!!!



私のデジカメが壊れてしまい、妹に借りようと思ったら、
妹のも壊れていると・・・。

なんてこった!!


ジーコジーコと懐かしい音を立てて
フィルムを巻いていると、

「今どきそのカメラ?!」

と、初対面の方にまでたくさんツッコまれました。

(しかも、みずちゃんの旦那さんは某カメラ会社勤務)


そんなこんなで、みずちゃんの晴れ舞台が無事に終わり、
昨日は新婚二人&二次会スタッフでお疲れ様会をしました。

天王洲アイル

天王洲アイルにある
素敵なお店に連れて行ってもらいました。

肉

お料理も美味しかったし、
みんなでワイワイ楽しかったです。

みずちゃんありがとう


そして、帰りの出来事。

傘を持ってこなかったのですが、
雨が降ってきてしまいました。

駅から家までなら近いので、
濡れてもいいやと濡れながら歩いていたら、
知らない男性から声をかけられました。

男性 「傘使いますか?」

私 「あ、いいえ、近いのでけっこうです。
   お気遣いありがとうございます」

男性 「でも、濡れちゃうでしょ・・・」

私 「本当にもうすぐなので大丈夫です!」

男性 「じゃあ、ちょっとこれ持ってて」


・・・と、傘を渡され・・・


男性はダーーーーッと走って


「風邪ひかないようにねー!!」


と去って行きました。



あぁ。申し訳ない。


傘を受け取ってから30秒後に玄関に着いたのでした。。。


名も知らぬ素敵なお方、ありがとうございました。


この話を妹と佐江木さんにしたら、

「カンタじゃん!」(←となりのトトロに出てくる男の子)

と、同じ反応をされましたw


実は、知らない方から傘をもらうのは、これで3回目・・・・


わたしはたくさんの人に支えられて生きています。
先日、J君の結婚式2次会に参加するため
地元の新潟に帰りました!!

奥さんのMホちゃんとも何度か一緒に遊んだ事があり、
2人のお祝いが出来るなんてとても嬉しいです♪

J君&Mホちゃん結婚式2次会

↑このケーキ美味しかったぁ~♪(←それかよ)

披露宴の写真を見せてもらったのですが、
なかなか素敵なもんでニヤニヤしてA美と見て楽しみました。

あ、ビデオ撮ってないのかな~?!
ビデオあったら見たいなー!


そして3次会はカラオケです!

高校生の時によく行っていたカラオケ屋「Y蔵」へ。
う~ん、懐かしい!!

Tパー君&Yペー君&M君が披露宴の余興でやったという
氣志團の結婚行進曲「マブダチ」(の歌&振り)を
実際にやった格好で披露してもらう。

なかなか面白かったです☆
そんな事やらなさそうな、元生徒会長のM君が特に・・・( ̄m ̄)プ

写真が上手く撮れず、UPできませんが(笑)

そして、トイレから戻ってきたら
いきなりそのヅラをかぶせられ、調子に乗ってしまいました。。。

きしだんみき


普段、私の写真なんて撮ろうともしないクセに
変な時ばかり撮影会に・・・( ̄□ ̄|||)

サービス精神旺盛?なので、変顔を自ら披露!!
(あー・・・人のカメラに残されてしまった事に後悔・・・)

その顔はあまりにも汚いとの事で
ここにUPすることを妹に却下される。。。

(※ここに掲載された写真の殆どはJ君からの頂き物・・・)


そして時間と共にテンションが上がり、
歌って踊りまくり~~

Tパー&みき&Yぺー&J君

↑三人祭(石川梨華ちゃん&加護亜依ちゃん&松浦亜弥ちゃん)の
「チュッ!夏パーティ」を振り付きで歌ってます


あぁ、主役はJ君Mホちゃんのはずなのに・・・( ̄▽ ̄;)


Yぺー&みき

↑平井堅さんの「POP STAR」を真似して踊っている図


もはや、お祝いというより
自分達が楽しんじゃってました・・・(-_-;)

と~っても優しいJ君とニコニコ明るいMホちゃんから
幸せを分けてもらい、地元の友人にも会え、ステキな日でした☆


ちなみに、次の日新幹線で東京に戻り、
そのまま声優レッスンに行ったのですが、

カラオケで騒ぎすぎたせいで喉の調子が悪く、
一瞬変な声になり、先生にどうした?と言われ、
カラオケで・・・と正直に言ったら呆れられてしまいました・・・

( ̄□ ̄;)


喉を大切に!
調子に乗りすぎに注意!!

・・・します。。。
実家の新潟に来ています。

今日は友人のよっちんの結婚式だったのです☆

よっちんは中学2年~3年生の時に同じクラスだった友人で、
社会人になってからも、私がゴールデンウイークやお盆等で
実家に帰った時に集まる仲間の一人なのです。

よっちんの着物&ドレス姿はとても似合っていて綺麗で、
感動的な結婚式及び披露宴でした!!

初めてお目にかかる年下の旦那様は、本当に終始泣きっぱなしでした。
(きっと素直で純粋な人なんだろうなぁ~)
感じの良いカワイイ青年でした(^^)

友人のスピーチや、よっちんからお母様への手紙の朗読等で
私もウルッとしつつも感情のコントロールをして堪えました(^^;)

皆、林家ぺーさん化して写真を撮りまくってましたね(笑)

暫く会っていない友人達にも会えたし、
とっても楽しかったです♪

ちなみに、久々に会う友人達に、

「美紀って・・・

『芸能マネージャーやってるんでしょ?』
『モデルやってるんでしょ?』
『お笑い芸人なんでしょ?』」

などと、それぞれに言われたのですが・・・
全部間違ってますからぁ~~!!

どこからそんなウワサが・・・

とりあえず、全部「そうだよ」って言っておきましたが(爆)

ウワサって面白いですね(笑)


☆☆☆よっちん、末永くお幸せに☆☆☆
よっちん結婚披露宴

